ディズニー旅日記 ミキカンのバンダナで

2017-08

Latest Entries

ミキカンのバンダナで



作ってみました。



ミニーちゃんのお衣装♡
ワンピースのデザインは作りながらなりゆきで考えてみました。

(横)


(後ろ)


この柄をスカートの部分にしたら絶対可愛いって思ってたんですよね~(´∀`)
やってみたら案の定可愛い←

あまり見えないけど赤いケープっぽいものの下はパフスリーブの袖になっております。

最初はワンピースの下にフリフリスカートはいてボリューム出してたんだけど、
なんか違うなって思ってとっちゃいました。笑


靴は水玉ちゃんのぬいぐるみを使ったので元々のものを活用。
チビリボンつきです。




頭の飾りはJCBグリのミニーちゃんがつけてる髪飾りを参考にして作ってみた。
1番頑張りました!






後ろから見るとリボンもあるんです(・ω・)ノ



色は靴に合わせて黄色にしてみました。
靴だけ黄色って感じだと浮いちゃうかなーと思ったので、他のところに黄色を取り入れたくて。
ここにさりげなく投入してみた。笑
リボンをバランスよくくるくるさせて縫うのが意外と難しかったです。笑

お飾りを上から見た図。




あ、興味ないと思いますがバンダナの残りはこれだけ~!



小さな切れ端とかも他にちょこちょこあってそれは捨てちゃったんだけどちゃんと生地として残ってるのはこれだけ。
割と使い切れた!むしろ一枚で足りるかなって思ってたけどいい感じで足りた!

ちなみにバンダナ意外で使ったのは

・胸の金色のボタン
・ケープ?ぽいやつについてるフリル
・頭飾りのバラのお花とリボン

なのでした。
全部家にあったもので買い足しせず作れたので材料費は0?って言っちゃダメ?(・ω・)笑


ミキカンに限らずバンダナって一枚に色々な色や模様が入ってるのもあるし、模様可愛いし、100均とかなら安いし…
結構優秀ですヽ(*^ω^*)ノ
下手に布買うよりもいろいろ活用できるかなーなんて思ったり思わなかったり。笑

ミキカンのバンダナは割と枚数持ってるので一枚ちょっと挑戦してみるか!
みたいな軽い気持ちで始めたのですが
このバンダナは高級()だから最初ハサミをいれるのには少し勇気がいりましたw
一回切ってしまえばどうってことないけどw

久々の手作り、楽しかったー!

スポンサーサイト

コメント

なんですか、これー。゚(゚´ω`゚)゚。
めちゃくちゃ可愛いです。゚(゚´ω`゚)゚。
売ってたら買うレベル!すごい!

頭飾りももともと履いてる黄色い靴も、全部がマッチしてて可愛いです(´∀`*)こりゃ、ミニーさん絶対喜びますね〜!

Re:


いなりさん、コメントありがとうございます♪

そして嬉しすぎるお言葉…作った甲斐がありました:(;゙゚'ω゚'):

靴はほんとは赤いのを作ろうと思ってたんですけど、結局手間を省いて黄色のままにしたんです(笑)
でも結果これでもマッチしてるって言って頂けて安心しましたあ。゚(゚´Д`゚)゚。
ありがとうございます。゚(゚´Д`゚)゚。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/746-62a75979

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム