ディズニー旅日記 ハッピーなホリデー

2017-06

Latest Entries

ハッピーなホリデー




12月某日。

行ってきました。



ぼっち香港\( ˆoˆ )/

ハッピーなホリデー1


この前の香港が海外デビューだったわたくし。
今後もひとりで海外行くだなんてことは絶対ないだろうなって思ってました。
だって日本語通じないし。笑

それになんと言っても自分が
ビビリ・心配性・ネガティブの
3拍子そろっちゃってるから\( ˆoˆ )/笑


ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、そんな思考ばかりです。笑

ではこんなビビリ人間がナゼ香港に一人ででも行きたいと思ったのか。







ハッピーなホリデー2

もちろんサンタグーフィーがいたからである。

グーフィーがサンタさんの格好でグリ?!?!
知らん!!!!聞いてない!!!!会いたい!!!!

って感じでww
悩みに悩んだけどドキドキしながらも結局飛行機を予約。
日帰り(正確に言うと0泊3日)弾丸!

行くことが決まってから、ひたすらネットで

「出入国手続き」「空港での流れ」「空港からパークまでの行き方」「香港での両替」

などなど、キリがないくらい検索しまくってました。
ハロウィンの時の記憶を辿りながら…友達に教えてもらったことを思い出しながら…
調べ忘れてることないかなって当日まで香港のことばっか考えてて←

「香港楽しめたらいいなあ」

じゃなくて

「生きて帰ってこれたらいいなあ」

ですからね、私の頭の中。笑

そのくらいマイナスなことしか考えられないやつ(´;Д;`)
一人だし絶対なにかしらのアクシデントに見舞われるのは覚悟で行きました。笑

でもいざ行ってみたら、出国審査も入国審査も香港国際空港からパークまでも、なにごともなくクリア!
いやあ、私やれば出来るなあとか一人で思ってました(・ω・)当たり前のことなのに(笑)
まあ油断はしちゃダメですけどね、ほんと海外って何があるかわからないから。

でもやっぱり大変だったのは言葉の壁。
これ日本でもどこの国でも外国人に対してそうかもしれないけど「英語なら通じるでしょ?」みたいな空気感。笑
いや仕方ないけど!でも香港の方々とても英語が流暢で。おかげで聞き取るのが難しい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。笑
英語は単語しかわかりまてん、な私にはハイレベル。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

あと一個悲しかったのはパーク内のレストランでポテトとお肉のセットを頼んだんだけど。
そしたら勝手に飲み物コーラにされてたんです。私コーラ嫌いなのに。笑
あれは軽くショックだった。笑 言葉通じないからキャストさん側で勝手にチョイスしたんだろうか。
私はファンタって言う気満々でしたよ。

そう思うとほんと日本って優しい国だね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
我ながら思いますよ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

って香港の愚痴を言いたいだけになっている。
違います。悲しかった話を聞いてもらいたかっただけです。
それがつまり愚痴か。笑


話を戻します。笑


グーフィー以外のグリもちょこっと載せさせて頂きますう:(;゙゚'ω゚'):

ハッピーなホリデー3

グーフィーの相方、プルートくんは1人でグリ。でも私的にはこっちのが嬉しい。
だってグーフィーいるとグーフィーグーフィーしちゃってプルート放置気味になってしまうんだもの…
プルートも大好きなのに…:(;゙゚'ω゚'):

ハッピーなホリデー4

お顔もしゃもしゃしてくれてなんか私が犬になった気分\( ˆoˆ )/
飼い主にもしゃもしゃされてる的な♡笑

ハッピーなホリデー5

フレームアウトしちゃった。かわええ♡


ハッピーなホリデー6

チデさんもとんでもねえくらい楽しかった。

チップにもデールにも「あいらーびゅー♡」って言ったらハグハグして喜んでくれたんですが
私が持ってるグーフィーのバックを見られてしまい。笑
私のバックをチップさんがグリしてるところのはじっこに持って行って隠しちゃって(●´ω`●)カワエェ

そのままグリして終わったあとバック取りに行こうとしたらチップが通せんぼして「ばいば~い(*゚▽゚)ノ」って。笑
そしたらデールもチップの真似して一緒に通せんぼして「ばいば~い(*゚▽゚)ノ」って。笑

ろん「NO~~~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。まいまねえ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。まいまねえいんばっく。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」

とか言って2人に訴えてみるんだけどずっとバイバイされるわたくし。
終いにはキャストさんにも「ばいば~い(*゚▽゚)ノ」って言われて。笑
まさかのキャストさんがチデちゃんの味方だなんて。でもそんなところが香港の好きなところ♡

最後はなんとかバックを取り返してもらいましたww

この日はFOFも初めて鑑賞。

ハッピーなホリデー10

ハッピーなホリデー11

パレード中の割り込み具合はネット等で聞いていた通りまあまあひどかったけど楽しめましたww

夜のペイントザナイトも初鑑賞。

ハッピーなホリデー12

ハッピーなホリデー13

ハッピーなホリデー14

ハッピーなホリデー15

このパレードの曲、もう忘れたけど(←)すごい好きだなって思った!
エレパレの曲もちょこちょこ入ってるし。フロートはベルちゃんが一番好きです\( ˆoˆ )/

あとはグーフィーのアトモスも観てきました。





動画撮影(・ω・)

もうこれ待ってる時がパークいる時間の中でいっちばん眠かった。

深夜便で行ったから4時間くらいしか眠れてなかったし、飛行機での睡眠だったから何度も起きてたしww
朝も寝不足of寝不足みたいな状態で香港ついて、開園までは4~5時間あるし…
この旅で一番辛かったのが眠気だった。日帰りお金かからないからいいけどほんとに辛かった。笑

うとうとしながら花火観て、もう今にも寝てしまいそうな勢いだったけど
グーフィーが出てきてすぐ目がぱっちり冷める不思議。笑



香港のクリスマス、蒸し暑かったけどやっぱり景色とか装飾は見るだけでウキウキ。

ハッピーなホリデー8

ハッピーなホリデー9



最後の最後まで楽しみました!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/732-a76d2c1a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム