ディズニー旅日記 キャラグリは世界をひとつにする

2017-08

Latest Entries

キャラグリは世界をひとつにする



10月某日。

キャラグリは世界をひとつにする1

香港デビューかましてきました。
年パスデビューもかましてきました。
海外デビューもかましてきました。
(生まれてこのかた海外へ行ったことがなかった)

まさにデビューだらけっ!

「液体ものはジップロックにいれる」とかいう基本的なことから細かく教えてくれたお友達に感謝です。
ほんとになにからなにまで知らな過ぎて頼りっぱなしでございました><

羽田空港は(ていうか空港自体)高校生の修学旅行ぶり。





レストラン街がTHEにっぽん!って感じでそれだけでウキウキ。

飛行機はLCCを利用。ご一緒するお友達が教えてくれて「帰りの便が10円になりますよ!」って期間に予約しました。
10円てやばい。もはや0円の感覚ですよね。大まかに言えばピザ屋の2枚目無料!!ってやつと同じじゃねーか( ^ω^ )
なので交通費は大分浮いた。ユニバ行く時より浮きました。笑
(あ、LCCなので帰りも手数料的なのは確かかかったかな?)
そして飛行機はなんと言っても耳が痛い。小さい頃から飛行機乗ると必ずなってたから今回も覚悟はしてたけど。
行きも帰りも着陸の時がやばかったです。ちょっと涙が出るくらい痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。笑

はい。話は戻りまして。
香港の空港では小籠包を食べました。



美味かった(´∀`*)
軽くつまむにはちょうどよいおもさ(´∀`*)

日本が異常なだけかもしれないけど香港の方々はあまり笑顔で接客しない方もいるので
(てか話しを聞く限り外国はそんなもんらしいけど)最初はちょっとビクビクでしたww
日本の神対応的なものに慣れてしまっていたじゃぱにーずだったもんでww
すぐ慣れたんですけどね。あ、もちろん笑顔の方も沢山いらっしゃいます!
笑顔で優しく接してもらった時はやっぱり安心した。ありがたい。英語わからないめんどくさい奴でほんと申し訳なかった。
もーー英語話せるようになりたいよーーー!(A:英会話とか通え)

そして肝心の天気です。事前の予報だと↓



雷雨ーーー!ウケるーーー!(真顔)

いやでもなんだかんだハズれるっしょ!なんだかんだ晴れるっしょ!
香港デビューが雨だなんてそんなことありえないっしょ!大丈夫っしょ!













キャラグリは世界をひとつにする5

はい、大丈夫じゃありませんでした★
完璧運の悪さをここで発揮した。ゆうても一日目の午前中はくもってたりちょっと晴れたりだったので
ずーっと雨にやられていたわけではないんだけども。(雷もなかった)

ハロウィンのお昼のパレードも夜のパレードも見ることが出来ませんでした。。
目的の一つだったので意外と落ち込みました。。仕方ないけどね。。

城前でやってたコスチュームパーティー?だっけか?(チップポジでしたん♡)

キャラグリは世界をひとつにする2

キャラグリは世界をひとつにする3

これが終わったあとからポツポツ降り出してきて(涙)

でもグリはとってもとってもとーーーーっても充実してました♡
行きたいところがいっぱいあってガルチとかヴィランズとかダッフィーたちのグリは
行けなかったんだけどビッグ8のみんなには会えて思い出たくさん♡

キャラグリは世界をひとつにする6

(んもうドングリ持ちめっちゃかわうぃぃんですけども♡)
グリしてる地元香港の方も含め、海外の方々やじゃぱにーずの皆様を見ていて
キャラさんたちは世界平和に大分貢献してるよなって思った。(大げさな言い方だけどまじで)
だってキャラとグリしてるみんながニコニコ笑顔なんですもの。
これってすごくない?キャラグリに国境なんてないんですね。みんなが幸せになれる。
改めてディズニーって素晴らしい。大好きっす。

てことで自己満グリレポin香港をちょこちょこアップさせて頂きます。
よろしくお願いしますっ(`_´)ゞ


スポンサーサイト

コメント

ろんたさん、お久しぶりです(´∀`*)
実は今から舞浜経由で香港に行く予定なので、ろんたさんのブログ読んでタイムリーだなぁと勝手に思っています(笑)

大雨香港お疲れ様です!LCCがいくら安くても、香港まで行って雨はキツイですよね...(((;´ω`)
でもグリはたくさんできたみたいですし、グリ天国香港が私も大好きです♡

みんな笑顔になれるっていうのもすごく分かります!
たまーにマナーの悪いチャイニーズなんかもいますけど…(笑)
そんな人もグリするとニコニコしてるから、まぁいっかって思っちゃうこともあります。(カリカリするほど列も長くないですしね。笑)

香港レポ楽しみにしてますね〜!

Re:


いなりさん、コメントありがとうございます♪
そしてお久しぶりです♪

えぇぇぇええええっ( ゚д゚)!!!!な、な、なんてタイムリーな!!!!笑
気をつけて行って帰ってらして下さい♪そして楽しい香港になりますように…(*´ω`*)

いやあ、雨はキツかったです(笑)良かったことと言えば多少涼しかったこととか…(笑)
はい!みんなに構ってもらえてとても幸せなひと時でした♪香港ってあんなにグリ天国なんですねっ( ;∀;)

確かにマナーの悪い方もいたりしますよねε-(´∀`; )(じゃぱにーずにもたまにいるし…笑)
ほんと、キャラさんは世界をひとつに出来ると心から思ってしまいました。笑 ステキです。笑

わあ…ありがとうございます!ちょこちょこ記事あげるのでお暇があれば…見てやって下さい(>_<)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/704-1da21804

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム