ディズニー旅日記 手作り☆トゥーンタウンのミニーちゃん

2017-10

Latest Entries

手作り☆トゥーンタウンのミニーちゃん



今日は手作り記事。

今回挑戦したのはこちら。

手作りトゥーンミニー6

トゥーンタウンのミニーちゃんです。
このコスをぬいぐるみに作りました♪

じゃじゃんっ★

手作りトゥーンミニー5

しかも着せ替え出来ちゃうやつ★

手作りトゥーンミニー4

以前、ツイッターの方に同じ写真を載せてしまったのですがσ(^_^;)

今回はトゥーンタウンで整列が始まると聞いた日から作り始めました♪
まだグリするのがミニーちゃんかも、トゥーンのコスかもわからなかった時から(笑)
まあ多分ミニーちゃんだろうな、と思ってたのでね(笑)
私は作るのがすごくすごく遅いので、始めるなら早い方がいいかな~と考えたのです。

そして生地も家にあったものを使ったので色味が違うと感じちゃうかもしれませんがそこはお許しを…!笑

スカートのドット柄はなかなか見つけられなかったので自分でひとつひとつドットを縫い付けました。

手作りトゥーンミニー3

地道すぎる作業。涙
フェルトをひたすら丸くカットしてひたすら縫い付けるという。

最初は丸い型紙を使ってきれいな丸を書いてカットしてましたが
4分の1くらい終えたところで限界がきて(←)
直接テキトーにカットする、というやり方に変えてしまいました\(^q^)/笑
多少形が歪でも縫ってしまえばわからないものです。←ほんとか

てことで無事ミニーちゃんにも見せてきましたよ~~♪

スカートのヒラヒラ感が気にいってくれたみたいで、ワンショ頼む前にヒラヒラ~って踊って下さった。
(お友達が撮ってくれたムービーをトリミングしました)

手作りトゥーンミニー2

か わ い い ♡ ♡

結局ツーショットの台紙お買い上げ。
ミニーちゃんに褒めてもらえて大満足なのでした♪

スポンサーサイト

コメント

はじめまして!!
とってもクオリティの高い手作り衣装に感動しました!!すごいです!!
私もこちらのミニーちゃんのようにお洋服やパンプスが脱げるぬいぐるみを探しているのですが、もともとのぬいぐるみとどちらでお求めになったのか教えていただけたらありがたいです(。・ω・。)💧
急にすみません!


>>こでりんさん、コメントありがとうございます♪

クオリティなんぞ高くありませんよ( ̄Д ̄)ノただの素人作品です!笑
でも褒めて頂けてとても嬉しいです(>_<)ありがとうございます…(;∀;)

そしてこちらのぬいぐるみなのですが、中古で手に入れたものなのです…(>_<)
TDRで昔出ていた着せ替え出来るミニーさんのぬいぐるみらしいです。
なので今は手に入らないかと…お役に立てずに本当にすみません(´・ω・`) !

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/549-75471316

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム