ディズニー旅日記 魚眼レンズを買いました♪

2017-08

Latest Entries

魚眼レンズを買いました♪





どぅーーーーーーん♪

ろんた、ついにゲットしました!
ずっとずっと憧れていた…そう、魚眼レンズを…!!

ビデオカメラを買おうか、魚眼レンズを買おうか、ちょっと悩んだのですが結局魚眼にしました\(^q^)/

早速この前インした時に使ってみたのですが…

魚眼レンズを買いました1

魚眼レンズを買いました3

魚眼レンズを買いました2

もうほんっっとに楽しいですよ(((o(*゚▽゚*)o)))魚眼で撮るだけで世界が変わるというか!
風景だけじゃなくてグリで使うとキャラクターが可愛く撮れる( ´ ▽ ` )ノ

しばらくは手放せませんな。笑

魚眼レンズを買いました4

魚眼レンズを買いました5

もっともっとパークの色んなところを撮りたいなあ♪
クリスマスのパークとかもう撮るの楽しみすぎて( ゚д゚)笑


でもね、、、
魚眼を使うまでには色々(というほどでもないが)あったんです。笑

ネットで購入したんですけど、届いて早速カメラにレンズはめてみたらあらビックリ。














アレ?!?!はまらない…?!?!

ここでろんたさん動揺。
ていうかはまるんですけどね、レンズはめたら最後にカチッというまで回すんですが
回したあとカチッて言わない…( ゚д゚)

嘘やん。

どうしよう…と悩んだ結果、友達にLINEしたりTwitterで助けてもらったりしました。
でも結局このカメラには対応しているはず…!と教えて頂いて!



どどど、どういうことじゃ…
まさか不良品?!

なんて思ったのですがどうもそれは考えられない。。。

てことでもう一度ダメ元ではめてみることに。
そしたらやっぱり最後のカチッが言わなくって( ;´Д`)

んーーー…

もう少し力入れてみようかな…











カチッ(・∀・)

?!?!?!?!?!?!











ハマッタァァァアアアア!!!w

え、まさかの力足らずですか?!
は?!は?!
自分アホすぎて!!!ほんとに!!!

でも私が今まで使ってたレンズはスムーズに回ってカチッと言うんですよ。
それよりはスムーズじゃないっていうか…
そ、そういうもんなんですかね?!同じ魚眼レンズ持ってる方いるなら聞きたい!!

まあ…とりあえずはまりました、ええ。

本当に助けてくださった方ありがとうございましたm(__)m
アホに付き合わせてしまって申し訳ない限りです。



ということで、こんな馬鹿らしい出来事があったのですが…
魚眼さん、これからよろしくお願いします!!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/496-783c5b28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム