ディズニー旅日記 手作り☆トレイルグーフィーコス

2017-10

Latest Entries

手作り☆トレイルグーフィーコス



こんばんは☆

今日は久しぶりに手作り記事( ´ ▽ ` )ノうふふのふ
前の記事でもちょっくら言ってたのですが、トレイルのコスをグーフィーのぬいぐるみに作りました♪












ちょっと待てそんな記事結構前にも見たぞ

と思った方はいらっしゃいますでしょうかいないですかそうですよね。笑
もしいたらあなたは私をずっと見守って下さった素敵な方なんでしょうね…(;ω;)笑

てことでなんのことか話しますね。
実はトレイルグーフィーのコスは2年ほど前に一度作っているのですよ。
↑コレも前にちょこっと言いましたが。


ちなみにその時の記事のURL…


なんて貼りませんよ?笑
え、誰も期待してないって?そうですよね~知ってますアハハハハ!!!

まあちょっと興味あるかもしれない、なんて方は「手作りのもの」カテゴリから探してみて下さい。
私もその記事久しぶりに読んでみたんですが、これがまた懐かしいこっちゃ。
そしてあの出来で満足していた自分がとても恥ずかしいったらありゃしない!笑
あれを今までグーフィーやキャストさんに自慢げに見せてたなんて…←

あーーーー恥ずかしい恥ずかしい。

ていうか、これ作ったのが2年前って…時が経つの早すぎません?!?!
1年くらい前に感じる。。。
こうやってあっという間に年を重ねていくんだろうなー。考えられない。

私、脳内は18歳くらいで止まったままなんですよε-(´∀`; )

だからいつも考えてます。

早くタイムマシーン出来ないかな、と。
未来はこれからのことだから知りたくないけど、過去は過ぎたことだし戻れるならドンドン戻りたい!笑
楽しかった日とか!!

と、まあ現実見れないイタイ子なだけなんですけどね。

え、てか前置き長っっっ。
今日はこの話じゃない。手作り記事手作り記事!!!笑

てことで続きからドウゾーー\(^q^)/



あっひょ/// (顔赤いのかわいっっ!笑)


てことで早速。

前回はストアのセールで買ったグーフィーのハロウィンのぬいぐるみに作りました。



このお顔も結構好きなんですよね~♪
あとクタっと感とかほんと可愛くって(^O^)/

セールで安かったから!というなんとも安易な理由で購入したのですが
(今の私だったら絶対買ってないと思う 笑)結構お気に入りでした。

グーフィーに見せたときも、クタ~っとなってるのを真似してくれたりして可愛かったな~♪
やっぱり本物が一番可愛い( ˘ω˘ )笑

…ってまた話が長くなるところだったアブネ!!!!

今回はですね!
舞浜のコに作りました♪

やっぱり顔は舞浜が一番好みですかねー。
整ってますよね!色々と!笑

てことで完成品☆






後ろ



生地は前回作った時に使ったものがまだ残ってたので使いました!
茶色の皮の部分は新しく100均で合皮を購入!
前回よりペラペラの安っぽい合皮ですが、そっちの方が縫いやすいことが判明。笑←当たり前

緑の生地は、一応本物を意識してまだらに染められてる生地になってはいるのですが…



いざ作り終えてみると全然まだら感が出ておらん。ショッキング。
前回作った時も同じことを思ったんですけどね(笑)
地元の布屋に同じ布はおろか、似たような布もいっさい売ってなくて…(>_<)
諦めて前回のを使っちゃいました~


てことで細かく見て行きましょう☆

まず帽子。





帽子は手芸屋に小さい麦わら帽子が売ってるのでそれを買って上から布縫っただけー♪


メダル。



メダルは前回に比べてかなり力いれた…かな?!
前回これですからね?!





石フェルトーーーーーwwメダルもテキトーーーーーww
いやーグーフィーのあの石と同じものは探そうと思っても見つかるものではありませんからね。笑

だから今回は石を作りました☆
ダイソーで黒と白の粘土購入~☆



(使いかけですんません。笑)

しかも子供用じゃなくて、ちゃんとスイーツを粘土で作ったりする人向けなので少量なのが嬉しい( *`ω´)
この粘土を混ぜ混ぜしてグレーにして石を作りましたー♪

ただグレー濃くなりすぎたなーヽ(´o`;アチャー
白多めで作ったんですけど、時間経つと濃くなっちゃったんですよね~。

ちなみに帽子のグレーの留め具や、ベルトのバックル、ボタンも粘土で作りました☆

でもってメダルは前回よりかなり小さくなりましたねー!
ほんとは大きい金色のボタン買ってたんですけど、よくよく見るとバランスおかしいよなーと。
てことで結局家にあった他のボタン使って作りました♪

なんか、ぬいぐるみって難しい!
このぬいぐるみ、顔が結構でかいんですよね(笑)



この向きから見ると、顔デカッ!!ってなりません?w

だから顔にバランス合わせようとするとメダルの大きさ小さいし、
だからと言って大きいメダルにすると体にバランス合わなくて…←説明下手w

そんな葛藤がありながら作製したのでありますw


お次は上半身。



ポッケは結構頑張ったつもりー\(^q^)/
あとは襟があんま上手に作れなかったかなー\(^q^)/涙

あとあと右側のポッケとベルトの間がちょっとクシャっとなってるのが非常に気に食わないッス。
ちゃんとバランスがあってない証拠( ;´Д`)

反省でございます。。。


そしてズボン!



右側のピンクの模様は、布に書けるペンを買って模様を書きました♪



グ「これだよお♪あっひょ♪」

ほんとは何箇所かこのピンクの模様があるのですが、省略してしまいました( ;´Д`)
グーフィーすまん( ;´Д`)

てことで何枚か写真載せちゃいましたが…!

これからは2代目くんをパークにいっぱい連れて行ってあげようと思います♪
もちろん1代目くんもグーフィーとの思い出がたくさん出来た宝物なのでちゃんと飾っております。



グーフィーのコスは作りたいのがまだまだたくさんある( ;´Д`)
でもね…いちいちぬいぐるみ買ってたらやっぱ出費がかさむし…悩ましいところなのですε-(´∀`; )
あとは部屋が狭いのでこれ以上ぬいぐるみ増やせないという現実もつきつけられてます。

まあでも多分またヤル気が湧いてきたら新作作りを始めると思います(・ω・)ノ笑

てことで今回はこのへんで☆
スポンサーサイト

コメント

はじめまして、カロロンと申しますー。

トレイルグーフィー衣装すごいですね!!販売できそうですねー欲しい!!w

私も、相方さんにトレイルグーフィー衣装作ってもらいました。
ストアの手が長いぬいぐるみでしたがw
またブログ遊びに来ますねー

Re:


カロロンさん、コメントありがとうございます♪
そして返信がこんなに遅れてしまって…申し訳ないです…( ;´Д`)!!!!
読んで下さってたら幸いです…

は、販売出来そうだなんてそんな…!!!w
出来はまだまだ素人レベルでございます(*_*)涙

そうなのですか…!カロロンさんの相方様が…!
やっぱりトレグのぬいぐるみは発売されるべきですよね(♯`∧´)笑

またいつでも遊びに来てやって下さい♪
コメント下さって、ありがとうございましたっ♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re:


>>Aさん(非公開でしたので、イニシャルにさせて頂きますね)、コメントありがとうございます♪

私には勿体無いくらいのお褒めの言葉…!!!
ありがとうございます(>_<)本当に嬉しいです////
生で見たら結構汚いんですけどね( ;´Д`)笑

そしてリクエストの件ですが、私は素人ですしそこまで技術があるわけではありません(>_<)
また、全て手縫いなのでかなりお待たせすることになるのは目に見えています…
とても申し訳ないのですが、リクエストの方はお断りさせて頂きます(>_<)ごめんなさい…(>_<)

でもこんなこと言っていただくのは初めてで、すごく嬉しかったです( ;´Д`)
私のようなポンコツに声をかけて下さって本当に本当にありがとうございました(;_;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/488-37e105bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム