ディズニー旅日記 手作り☆スケルトンフレンズのグーフィーぬいば

2017-08

Latest Entries

手作り☆スケルトンフレンズのグーフィーぬいば



今日はお久しぶりな手作り記事でーす!
前にインレポでちょこっと話したんですけど、スケフレのグーフィーの衣装を
ぬいばに作ってしまいました!ほんとに大変だったw

この衣装です☆

手作り スケフレ①

そして、完成品がコチラ☆







いや~。もうね、気の遠くなる作業な日々でした。
ハロウィン期間中に出来上がるか心配だったし(笑)無事完成して良かった・・・!

でも、結構最後の方は雑になってしまって。
最後にマントを作ったのですが、形変っていうかもっと大きいサイズにすれば良かった。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

本物

手作り スケフレ②

完成品



なんか広がりが足りない感じ…。
あとマントの模様ね…
布に書けるプクプクのペンみたいなのを買ったのですが、この生地では書けなくて
結局にじまない名前ペンで模様を書いてしまいました。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

なんか物足りない感。

でも、また今作りたいのがあってそれでプクプクペン使うので違う種類のペンを買ってきたんです。
なので時間あればこのマントの模様もやり直したいな*\(^o^)/*
まあもうパークへ持って行くことはなかなかないだろうから…後回しになっちゃうだろうけどw

でもマントはこのコスのかっこいいポイントでもありますよね♪
私的にすごく好きなのがマントの前の部分のマフラーみたいなやつ(笑)

手作り スケフレ④

これがほんとおしゃれでかっこよくて好きです♡
だからそこは一応頑張ったつもりなのですが・・・



ぬいばのグーフィーって、首のところが顔で隠れちゃうのでほぼ見えないんですよヽ(´o`;笑
これつけたあとに「み、見えねーーーー!w」ってなりましたから。
実際グーフィーにこのぬいば見せた時もここの部分顔で見えないしマント自体も前からじゃ見えないから
「マントは~?(^o^)」って聞かれちゃいましたしね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
これはもっと計算して下の方に来るように作れば良かったなあって思いましたo(`ω´ )o

あとはいっちばん辛かったのがココ。

手作り スケフレ③

ジャケットの模様?ライン?ですね~。
とりあえずここはどんな模様になっているかリサーチするところから始まりましたw
マントつけちゃうと後ろはほんとに見えなくなてしまうので・・・
模様が結構複雑だし、あと色も光の当たり具合で結構変わってたりして
リサーチにかなりの時間をかけたかもしれませんw

努力の結果がこちら。笑

後ろ







んもおおおおおおおおお!!!!ほんとに!!!!ほんとに!!!!大変だった!!!!w
リボンを一本一本縫っていきました…あ、もちろん手縫い…てかその他も全部手縫いですが…
ここはすごく時間かかったけど妥協したくなくて頑張りました☆
そのおかげか、お、お、思ってたよりは良く出来たかなあって思います!笑

このジャケット本当に大好きだからちゃんと作りたかったんです!
いや、それを言うならマントも1から作り直したいくらいなんですけどね…w

あとつぎはぎも1円玉くらいの大きさなので細かくて大変でしたがなんとか形にはなった…笑

 手作り スケフレ⑧

いや、でもこうやって本物と見比べちゃうとやっぱり・・・うん・・・wすいませんw

あと私的にマントの次に納得いかない出来だなあと思ったのがハット(;∀;)

手作り スケフレ⑨

本物はこんなにおしゃれさんなんですけどねえ・・・



ちゃんとハットの形になってないし・・・
一応中折れハットの作り方まで調べて型紙をぬいばサイズで書いて作ったんですけど(笑)
ぜんっっっぜん中折れてなーーーーーい!w
帽子にあるラインもなーんか雑っぽさ丸見えだしなあ。

やっぱり時間に制限があると最後らへん雑になっちゃってダメだな・・・
作りたいって思ったらもっと余裕持って作ろう。

最後はくつ♪
靴もリサーチが必要でしたw普通にしてるとズボンで靴隠れてるんですよね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
だからジャンプした瞬間とかの写真を見たりしてw

手作り スケフレ⑤

手作り スケフレ⑥

手作り スケフレ⑦

wwwwwwwwwwwwww

全部トリミングしてるので画質荒かったりピントじゃなかったりですけど(涙)
これでどんな靴か把握して作りました♡



この衣装は靴もほんとオシャレさん\(^q^)/
グーフィーの靴はいつもオシャレで大好きです!靴も細かい作業だったけど、作ってて楽しかった♪

てことで、だいたいは載せられたかな・・・
結構長くなったから「続き」に書けばよかったw

このぬいばはインレポでも書きましたが、スケフレでグーフィーに気づいてもらえることが
出来たので、それだけで作った甲斐はあったかなと思います☆




最後にグーフィーがぬいばに気づいてくれた時の一枚♪笑

手作り スケフレ⑩

わ、わかりにくいですねww
でもこの時ほどショーパレ中にグーフィーが近づいてくれたりタッチ出来たことはなかったなあ♪笑

好きなコスチュームのぬいばが作れて、とっても満足です☆

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/439-335ec019

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム