ディズニー旅日記 ピューロランドレポ☆

2017-08

Latest Entries

ピューロランドレポ☆



この記事は予約投稿です☆

今回はピューロランドレポ~!
この日は体調が優れなかったのですが、ピューロにいる間だけはとてつもなく元気でしたww
ピューロは室内だからほんと助かるわ…\(^q^)/
多分この日に舞浜行ってたら救護室行き間違いなしって感じでしたww

とりあえず今回はばつ丸くんとクロミちゃんにたくさんいじってもらえて幸せハッピー。←
たーのしかったー!

てことで、レポは長くなるので続きからどうぞ…!



ばつ丸の本気wwww


この日もさあやちゃんと一緒に行ってきました~☆
前日から喉が痛くて、別の日にしてもいいよー!って言われてたんですけど、この日の為に連勤頑張ったし
絶対行きたい!と思ってたろんたさんは、「行く」以外の選択肢がなかったのであります。笑

そのおかげでピューロにいる間も軽く気分悪くなっちゃったり私だけ少し早めに帰っちゃったり
さあやちゃんには迷惑かけてしまいました(´・ω・`) 申し訳ない(´・ω・`)

帰りの電車ではつり革にだらーんと体重かけたり、ポールに両手でつかまって下向いてたり、
周りから見たら「あの人大丈夫なの?www」と思われてたかもしれませんw
でもこの時はほんと周りの目なんて気にする余裕がないくらい気分が悪くってw無理は禁物だと学びましたw

と、まあ帰りのレポなんてどうでもいいですね(・∀・)笑
ここからはピューロのレポでテンション上げましょう!笑

とりあえずいつも通り10時くらいにピューロへ☆

まずはプリンくんとミミィちゃんがペアで整列やってたのでグリグリ☆

20140724 (1)

2ループしましたよーんっ♪
私の好きなキャラ二人だったので俺得すぎましたo(^▽^)o二人とも可愛かった♪

このあとは、シェフのダニエルに会うためにフードマシンレストランへ♪
この時体調悪くて食欲なかったんですけど、何かしら頼まなくてはいけなかったのでこちらを頼みました☆

20140724 (2)

キティちゃんのおもち!でいいのかな?
左側がいちご味のクリーム、右側がチョコレートのクリームが入ってます☆
これ、すごい美味しかった> <

そしてダニエルくんのイケメンさたるや…



ふぃーーーーー!!
さあやちゃんの時はもっとイケメンなポーズしててあれはヤバかった!笑

ダニエルくんにキティちゃんのお餅頼んだよーってお話したけど、
キティちゃんのお顔なんぞダニエルは食べれないそうです…(⌒-⌒; )そんなところもイケメン。笑

ダニエル君に会った後は、メルちゃんがお店のお手伝いをしていたので見に行って来ました☆
メルちゃんがスタッフの方と同じお洋服を着ていたのが可愛かったです♪

このあとクロミちゃんとけろっぴのペアで整列グリしてたのでこちらも行ってきました☆

20140724 (4)

あえてクロミちゃんがライバル視していてるマイメロちゃんのパペットをさあやちゃんに貸してもらい、
クロミちゃんに見せに行ったら、シッシッ( ̄Д ̄)ノっと冷たくあしらわれましたww

クロミちゃんには優しく接してもらいたいってよりはこうやって冷たくされた方が嬉しい!←どMかw
(その為にマイメロパペットを借りましたからね!笑)

「マイメロちゃん可愛いよね?!」

って言っても

「ぜんぜーん( ̄Д ̄)ノ」

って。笑

だからマイメロパペットかばんにしまったんだけど、二人の写真撮ったあとに
けろっぴがかばん触ってきて、多分「マイメロちゃんはー?o(^▽^)o」って言ってくれてたみたいで
またパペット見せたらけろっぴは「可愛いね♪」って言ってくれました(*^^*)

クロミちゃんは最後までご機嫌ナナメでそれがまた可愛かった(笑)!

このあとは、キャラクター縁日をやっている会場へ(・∀・)!!

キャラクター縁日では、キャラクターが考えたゲームをしたり、あとは食べ物とか売ってるお店もありました☆

ゲームは一回500円。

キャラクターが自らの屋台に遊びに来てくれる時間もあるので、その時間に行けば
キャラクターと一緒にゲームをすることが出来ます♪(←こちらはゲーム前に予約が必要!)
ですが、キャラクターと一緒にゲームをするには、なんと+200円で合計700円かかっちゃいます(笑)

でもゲームのあとにキャラクターの写真をもらえたり…



(今回私はプリン、ばつ丸、クロミちゃんとゲームしたのでこの3枚☆一回遊ぶと一枚もらえる。)

あとはゲームの結果によって何ポイントかもらえるので、そのポイントで景品がもらえたりします♪
1まつり(←単位は「まつり」ですw)くらいだとあまりいい景品はなかったけど(笑)
私は計4回やって(2800円の出費…とか考えないんだから( ˘ω˘ )w)結構ポイントがたまったので
そのくらいになってくるとなかなか良さそうなものが結構ありました☆笑

まあ一回のゲームで最高3まつりもらえるのでね。皆さんもぜひ。笑
キャラクターとやると+200円かかるけど、キャラクターとやった方が明らかに楽しいです(笑)

てことで最初はプリンくんとゲームしてきましたー!
プリンくんの屋台ではホットケーキ神経衰弱をしましたo(^▽^)o
トランプの代わりにホットケーキを裏返します(笑)

残念ながら、プリンくんがめくったキャラクターと同じキャラクターのホットケーキを
選ぶことが出来ませんでした(´・ω・`) 笑

そして最後に写真も撮れるので、ぷりんのワンショ撮らせてもらったんですけど
プリンが自らホットケーキを持とうとしてくれてたので持ってもらってから撮らせてもらいました!

が!

20140724 (5)

プリンくんあまり長い時間持ってられないみたいで落とした瞬間に撮ってしまった…(笑)

(※ここからちょっと愚痴!笑)

でもこの時、私最後のゲストで時間もギリギリだったので
ピューロのお姉さんたちの((早く終わらせなきゃ…))って空気が半端なくて(⌒-⌒; )
撮り直し頼める雰囲気じゃなくて頼めませんでした(ー ー;)
なんかゲームやってる時もそういう空気が出ててまったり楽しめなかったなあって感じはありました(⌒-⌒; )
まあだったらちゃんと時間調べて余裕持って行けよ、って話ですね(笑)

でも後々さあやちゃんと話してて気づいたんですけど、一応お金払ってやってるんだから
撮り直しくらい頼めば良かったなあ…なんて思っちゃいました(⌒-⌒; )

グチグチとすみません(笑)

でも盆踊り始まるギリギリだったしプリンくんも長い時間遊んでただろうから、
ピューロのお姉さんたちが急いでたのは仕方なかったと思います(´・ω・`)

次行く時はちゃんと時間確認してから行きます!!

(※愚痴終了!笑)

あ、ちなみにぷりんくんはすっごく優しくて可愛くて、癒されましたよー(≧∇≦)

このあとは盆踊りのイベント☆笑
この回はばつ丸がやぐら(でいいんだっけ?笑)で太鼓をどんどこ叩いててかっこよかったです♪

20140724 (6)

ほぼ手前の柵で見えなかったけどw
こうやって手前まできて頑張って顔出してくれてたりもしててめっちゃ可愛いこやつ…(´・ω・`) 笑

盆踊りしたあとはグリタイムです☆

キティちゃん、ばつ丸、マイメロちゃんとグリグリ☆



キティちゃんの浴衣可愛すぎるーん(≧u≦)
普通の形じゃなくて、このスカートになってるブリブリな感じがまた…きゃわいいっすよねー!

20140724 (8)

大好きなばつ丸氏とは、二回グリ♪
二回目に行った時は「またお前かよー…」とガッカリされてウケたww
なんだかんだ優しかったですけどねww

二回目はツーショで撮ったんですが、その写真がこの日唯一自分の写っている写真となったのであった…(笑)

このあとは、ちょいと早いですがパレード待ちをすることに☆
一時間くらい前でしたが、休憩もかねて…って感じだったので休めて良かった\(^q^)/

パレードまちしてる間に腹ごしらえ☆



肉巻きおにぎりとじゃがバタ☆じゃがバタは二人で半分こしました♪
二つともなかなか美味しかったですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私、(去年もだけどw)今年は一度もお祭り行かずに終わると思うので、こういう屋台系のご飯食べたかったのです!
じゃがバタはほんと大好きなので、食べれて良かった♪

このあとパレード(*^^*)

20140724 (9)

20140724 (10)

クロミ追いo(`ω´ )o笑
ちょうどクロミちゃんが止まってくれるところだったりして嬉しかった☆

お昼のパレード…っていうかピューロのパレードはキャラクターがずっと同じ場所にいるわけではなくて
結構動き回るので良く言えば色々なキャラクターを見れますが
悪く言うと好きなキャラクターも一定の時間で過ぎ去ってしまったりする…(笑)

20140724 (11)

最後はキティちゃんとミミィちゃんがフロート乗るところでした( ´ ▽ ` )ノ
二人ともきゃわいい…

このあとは、舞妓さんの映画にちなんで(?)着物のグリをしていたキティちゃんとグリ☆

20140724 (12)

浴衣じゃなくてお着物らしいっ♪
てかこのポーズあかんすぎるーっ> <投げチューッッッですかッッッ
キティさん天使にもほどがありまっせー。涙涙涙

このあとはまたまたキャラクター縁日へ\(^o^)/
最初は事前に予約していたばつ丸くんのところへ行きました♪

ばつ丸くんのところはボーリングなのですが、なんとばつ丸君自らボーリングのピンになってくれます(笑)
10本のピンと、その後ろにばつ丸くんがぴょこんと立ってて(笑)

一回目は普通に投げて、まあ何本かピンを倒すじゃないですか。で、問題は二回目ですよw
二回目投げる前にばつくんが残ってるピンをあっちこっちに動かしちゃうんですw
それはそれはもう絶対に無理だろレベルなピンの動かし方でw両端に一本ずつとか…w

そんな意地悪なばつ丸くんですが、
いざ二回目の投球をすると。

20140724 (13)

めっちゃ全力で転がってくれるばつ丸ピン。笑
もう写真じゃ伝わらないのがめちゃくちゃ悲しいwすごいダイナミックに転がってくれてたのに。笑

てことで100%ストライクになるんですよこのボーリング(((o(*゚▽゚*)o)))
ばつ丸くん、イタズラするわりにはめちゃくちゃ優しいっていうGAP。笑 いい男。笑

このあとは隣でやっているクロミちゃんの屋台へ♪
クロミちゃんの屋台はたこやき屋さんで、たくさんあるたこ焼きの中から6個自分で選びます☆
選んだ後、中身の具を見てその具によってポイントがかわってきます☆

私もさあやちゃんも、無事「らっきょう」入りのたこやきを当てることが出来ました(笑)
(らっきょうとたこ焼きはクロミちゃんの好きな食べ物だそうなw)
あ、もちろんたこ焼きは本物じゃなくて食べられないやつですからね!笑

このあとワンショもらったのですが、またもやマイメロちゃんのパペットをさあやちゃんから借りた私は
クロミちゃんにそれを見せつけて、クロミちゃんにアンタ帰れ~といじられましたw
しかもマイメロちゃん近づけると鼻押さえて「くっせ~~~」ってやり始めるんですよwwww
面白すぎてもう笑いが止まらなかったw
そのあとクロミちゃんのパペット近づけると「いい匂いっ♪」ってやるしなw

で、マイメロちゃんパペットのお耳をたこやき掴むトングでつかんで「くっせ~~~」ポーズw

20140724 (14)

トングで掴んでるのがわかりにくいけど!笑
も~~~クロミちゃんほんと好き!

このあとはメルちゃんに会いました☆

20140724 (15)

この時は整列じゃなくて、舞浜で言うフリーって感じだったんですけど
ほんと声かけやすいですね、ピューロは(笑)

メルちゃんに会った後は2回目の盆踊り☆
一回目はばつ丸くんがやぐらにあがって太鼓をたたいてましたが、二回目に太鼓をたたくのはダニエル君!
ってことでその回もぜひとも見たかったのですが、私は体調悪くなっちゃったのでベンチで休憩。笑
でも普通に盆踊りやってるところのまん前だったので盆踊り自体は見てました(笑)

そして盆踊りのあとのグリにはちゃっかり参加(笑)

20140724 (16)

ダニエルくんかっこいい!浴衣似合ってますよね~~♪
最近はダニエルくんと結婚したいとか思い始めちゃってるろんたさんです(笑)←世も末か

グリのあとは再びばつ丸くんのところでゲームしてきましたーっ!
だってばつ丸くんがお腹痛くなるほど笑っちゃって楽しかったんだもんwwww
この日のお金の使い方の荒さと言ったらもう。

でも2回目の私にも期待通り冷たく接してくれたばつ丸くん。←
いいんですよ、ばつ丸くんは冷たいのがばつ丸くんだからねwww

とりあえず楽しすぎてあんまり覚えてないのね。笑
でもまたまた全力でボーリングのピンになってくれてすっごい倒れ方してくれてwww

20140724 (17)

そしてワンショがこれ・・・!(アングルが最悪なのがほんと悔やまれるwwww)
ピンちゃんと並べてくれて、そこで寝っころがってくれるという。
ピューロのお姉さんも「サービスショットですね~!笑」って言ってました(笑)

このあとしばらくお客さんが来なかったので、再び太鼓をたたきにやぐらに上がろうとするばつ丸。

20140724 (18)

(笑)

お姉さんたちに「入っちゃダメだよ!笑」ってとめられてたw

このあとは、夏のパレード?みたいなのかな?見てきました☆

20140724 (19)

20140724 (20)

途中からストロボに変えてほとんどそのほかの設定直してないのでなんかオレンジ感満載の写真に(笑)
パレードのあとにキャラクターと一緒に踊りながらパレードルート(って言っていいのかな?)を
歩けるんですけど、私たちはクロミちゃんのところへ行きました♪楽しかったー!

てことで、このあと私はお先にピューロをアウトしました> <
元気だったら最後までいたかったのですが・・・体がだるくなってしまったので(涙)

でも一日とっても楽しく過ごすことが出来ました☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/398-f7da92fb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム