ディズニー旅日記 データぶっとび太郎

2017-06

Latest Entries

データぶっとび太郎



いきなり誰の名前を出してんだこいつは。
と思った方も多いと思われますが、題名の通り。



今までの写真データが全て消えました。



嘘じゃないですよ(笑)
ほんとですよ(笑)

外付けHDDに全ていれてたのですが、いきなり接続出来なくなり、データもその時にぶっ飛んだようです。
データを復元して下さる業者に行きお願いしているところです。
なんとかデータはほぼ帰ってくるのですが、問題は金額でして。私が思っていた金額の何倍もしました。

私はデータ復旧にここまでかかると思っていなかったのです。
まあなんとなく海外旅行行けちゃうかなーくらいはかかると思って下さい。(データの量にもよりますが)

でもちゃんとした業者に頼むとこのくらいはするみたいで。PCで調べたくらいですが。
外付けHDDに本当に頭に来ました。

その業者は外付けHDDを直してくれるわけではなく、データを復旧してくれるだけなので
一応直った状態では届くみたいなのですが、もう使わない方がいいと業者の方には言われました。

これからの写真管理…どうしよう。笑

もう正直外付けHDDは使いたくありません。
でもDVD等は一枚あたりに入る容量が小さすぎる…
パソコンは家族で使っているので既に容量いっぱいの状態。

機械っていつか壊れるものだし本当に怖いです…
私は一年半分の写真ですけど、もっともっとデータがある方はどうしていらっしゃるのでしょうか。

とりあえずバックアップは大切とわかりましたのでDVDは買おうと思います。
1番保管にはいいらしいので。

皆さんも気をつけてくださいσ(^_^;)
気をつけようがないですが、本当にバックアップは大切ですよ(笑)

はい。笑

てことで可愛いミニーちゃんの投げキッスでおしまい♪



スマホから失礼しました(・∀・)笑
お昼休みにブログ更新しちゃいましたww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/376-8972e261

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム