ディズニー旅日記 1年を振り返って☆

2017-11

Latest Entries

1年を振り返って☆



ついに12月31日っ!!
一年が終わろうとしているので、終わる前に振り返っちゃおうと思います\(^o^)/

今年は、ディズニーリゾート30周年!そして私も4月に念願の年パデビューを果たしました♪

今年は本当にディズニーディズニーディズニーな一年。
今までパークに行きたくても行けなかった分までこの一年で行き尽くしました☆笑

そして、こんな初心者ヲタにもディズニーを通してお友達が出来ました!
ブログやツイッターでコメントやお話して下さる方も少しいて、とても嬉しいです…( ˘ω˘ )
ディズニーの輪はせまいですが、それでもすごく楽しい!
これから少しずつでも輪が広がっていったらいいなぁ、と思います♪

あ、ちなみにTwitterのアカウントは@ronron_d3です…仲良くしてやって下さい(´・∀・`)笑

てことで、写真で一年間のインを振り返ってみましょう!
ではさっそく!!


1月!

可愛い可愛いキャンパスちゃんが登場しましたよね~♪
この時はまだ年パを持っていなかったので、キャンパスちゃんには一回しか会えませんでしたけど
それでもいっぱい写真撮ることが出来たので満足です☆

1月①

そしてインした日は偶然デイジーちゃんの誕生日でした☆

1月②

私はまだまだ今よりグリが苦手だったのでグリ出来ませんでしたが、
皆さんに祝ってもらってて、デイジーもとっても嬉しそうでした♪良かったね、デイジー♪


そして2月です☆

2月もインしたのは一度だけ!
インした直後にミキミニが2人でフリグリしてたので行ったらツーショ大会してくれて☆

2月①

なかなか撮れない一枚だーっ(*^^*)嬉しかったです♪

そしてカメラを買って初めての栗鼠ポジ☆あ、カメラと言ってもまだミラーレス一眼でしたが☆

2月②

この時以降栗鼠行ってないなぁ!
2匹の息のあったダンスを見に行かなければっ!!


3月も一度だけイン☆

この時はえるたむちゃんとのインでした♪まだ敬語でお話してたな(笑)

この頃ですね、グーフィーに惚れ始めたのは。
ディズニーシーアカデミーでステージに立つとバカっぽいのに、ステージから出たとたん
イケメンになるギャップを見てしまったのが最大の決め手でしょうな。笑

3月①

そしてこの二匹にも会えましたね~\(//∇//)\
ポンチョ…あぁ、愛しきポンチョ…来年はやって下さるのでしょうか…笑




4月!

そうです!ろんたさん、念願の年パGET!
すんごい台風の日だったのですが、早く欲しくて行ってきちゃいました(笑)

でも夕方には晴れて、リドのショー観れたんですよね~♪
台風があったとは思えないですよね?笑↓

4月①

30周年になった、4月15日はシェフミッキーへ。すんごく黄色い……(笑)
キャラクターたちに30周年おめでとうって直接言うことができて本当に良かったです( ^ω^ )

4月②

でもこの日はランドに5分くらいしかインしませんでしたけどねw


お次は5月!

5月も相変わらずリドから離れられず。笑
だって栗鼠とグーフィーがセットだなんて…私のためのショーじゃないですか(;∀;)←ん?
と言っておきながら写真はミニーさん。笑

5月①

来年もあったらもっといっぱい見に行きたいな!!

あとこれも忘れちゃいけない!ミニオ!

5月②

これは驚きでしたね~!色々と意見はあるんでしょうけど、私は好きですね(・∀・)
まだヲタじゃない時にミニオを見て純粋に思ったのが「ミニー主役のわりに出番少ないな」ってこと。
ヲタさんとかからすればそうも感じないのかわかりませんが、私は思いました。
だからミニーちゃんがダンスする場面が増えたのは良かったかなぁ、なんて思います( ^ω^ )
コスチュームが変わってしまったのは残念ですが…


6月!

突発整列が流行っておりましたよね(笑)
私もグプルの突発整列に一日で二回も遭遇出来た日があって、あれは感動ものだった笑

6月①

ほんと一眼で撮りたかったー!
でもよくよく考えたら、突発整列この日以降はなかなか会えなかった気が(笑)

で、まだリドから離れられてなかった。笑

6月②

こんなカッパさんバージョンも。
でもこのご挨拶はゴンドリエさんたち来ないんですよ(´・_・`)だから少し残念でした(´・_・`)
でも楽しかったですけど(≧∇≦)←


はい、一年の後半入って7月!

この時に一眼デビューを果たしました!はい、ろんたはまだまだ一眼初心者です( ^ω^ )笑
まだ設定とかわかりきってませんw

初めて一眼で撮影したショーは、七夕☆(さらに言うと見納めw)

7月①

明るさとか設定とかそういうのが全く無知だったし、ブレたりしてまぁ初心者らしい写真ばかり(笑)

そして、夏が大嫌いなのですが、バナナ男子にハマりました。

7月②

ひたすらハマりました。はい。てかグーフィーのかっこよさが異常だっのですよ。笑
7月はあまり濡れたくなかったので遠目から見てましたね~♪

あ、そういえばトレイルで神的にイケメンなワンショを下さったグーフィーさんとのグリもこの頃だった\(//∇//)\
はぁあ、あのグリは今思い出してもキュンキュン。


さーて、お次は8月!

8月はマイバースデーがありました(笑)パークで過ごす誕生日は4年連続でした☆

8月①

爽涼鼓舞のミッキーはやはりスタァ。笑
30周年のロゴとミッキーのコスの色合いがソックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

8月後半にはえるたむちゃんのお誕生日がありました☆
お互いの誕生日に一緒にインしましたね~(笑)!

この時に見たトロピカルが、栗鼠近すぎて大興奮だったー!笑
キャラポジではなかったけど楽しそうな栗鼠くんたちが観れて嬉しかったー!

8月②

このチップくんはトロピカルの中でもとってもお気に入りな一枚になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


9月!

今年の夏イベラス日は9月2日☆見納め行ったなぁ~♪
お見送りポジでしたけど、最後はやっぱりちょっと寂しくなっちゃいましたね(;∀;)

9月①

来年も楽しみにしてます(・∀・)

そして9月といえばハロウィン!
世間ではまだまだ暑い夏が続いておりましたが、ディズニーではハロウィンが始まっております!
初めての仮装もしました♪

9月②

フィエスタの栗鼠は、結局この写真が一番マシだったかなーと(笑)
もちろんハーベストも、デイドリも見ましたよー♪


そして10月!

10月はファンパ、エキスポ、仮装といい意味で忙しかったー!笑
初のミキカンも堪能してまいりした☆

10月①

ミキカン面白かったけど、ペコスも見ておきたかったなぁ( ̄▽ ̄)とも思いました(・∀・;)
でもミッキーのかっこよさは神がかっておった((((;゚Д゚)))))))

あとは、10月になってやーっとちゃんとデイドリ写真撮れるところで鑑賞しましたねー♪

10月②

グーフィーの「かもん!」の動きにきゅんきゅんした秋。


11月

ついに!私の大好きな季節!クリスマスがやってきましたー!

クリスマス初日はランドへ行ってきました!でもあいにくの雨!雨雨雨!笑
初回は当たり前のごとく通過でした(笑)

11月①

雨の時にあまりインしないので逆に珍しい写真が撮れたかな?笑
この日は、栗鼠ぬいばをゲットしたかったので雨の中行く価値はありました(笑)

もちろんキュイジーヌもたくさん見に行きました!

11月②

グーフィーは背が高いのでこの衣装がとっても似合ってます!かっこいい!
しかもキュイジーヌの最後らへんのダンスがなんかすごいかっこいい!笑


最後、12月です☆

クリスマスで一番ハマったショーはセブポだったかなー、と思います♪
ていうか、セブポはなんだかんだグポジしか行っておりませんww

12月①

グーフィーのこのコスが大好きすぎてー!

来年はミキ広にも行かなくっちゃなー!
あ、でも今年と全く同じショーではないかもしれないですもんね(・∀・;)

そしてサンタ村はデールに癒された!

12月②

デールがねー、多分ヲタ心がわかってたんですよ。
あの子きっと自分が可愛いってわかってるんでしょうね。笑 癒してもらいました♪


てことで、一年を写真と共に振り返ってみました!
一つの月に写真2枚ずつってたりませんね!ほんとはもっと載せたいですけど、そうすると枚数多すぎるのでw


てことで、今年もこの初心者ヲタのしょうもないブログを見てくださってありがとうございました!
来年も、ディズニーにたくさん行っていっぱい楽しませてもらいたいと思います!

またお暇さえあればこのブログに遊びに来てやって下さい♪

ではでは!
皆様、良いお年をお迎え下さい♪

ろんた
スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!

おはようございます、リスっ子です。
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

去年は年パス購入されてからは、お休みの度にインされてたみたいですね(笑)
今年もたくさんインできるといいですね。

いい写真ばかりですねー☆
ハロウィーンで仮装したカルピスちゃんも載せてほしかったです(笑)
あれはとても似合っていたと思いますよ♪


>>リスっ子さん、コメントありがとうございます♪
そしてあけましておめでとうございます!

そうですね、年パス一年目ということで調子のって行き過ぎました(笑)!
来年はもう少し計画性を持って行動出来たら…と思います!

あはは(笑)そんなありがたいこと言って下さるなんて申し訳ないです(゚o゚;;
頑張って作った甲斐がありました( ´ ▽ ` )♪

そして、今年もこんな私ですがよろしくお願いします!

こんばんは♪

こうしてみると年パ持つ前も持ってからもご一緒してもらったインが多いよね←
敬語で話してた頃が懐かしい。笑
そして写真の上達がわかるね(`・ω・´)
機種が変わってるのもあるけど構図とか、
タイミングはかったりするのは撮りつづけないと分からない事だもんね(*´∀`*)

2014年もたくさんインして楽しく過ごしましょ(・∀・)
インしたついでにミートしてくれるとなお嬉しいよ!←


>>えるたむちゃん、コメントありがとうございます♪

お返事遅れまくってごめんよ〜(>人<;)胃腸炎の時だったから出来なくて〜(>人<;)

そうだね〜♪えるたむちゃんには色々勉強させて頂きました( ˘ω˘ )笑
え、そうかな?!\(//∇//)\←
確かに撮るタイミングとか、ブレとか、そういうところは少しずつよくなってるかな(笑)
あとは設定を色々勉強しなくちゃ(笑)

うん!こちらこそまた今年もいっぱいインして下さると嬉しいっす\(//∇//)\!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/324-abb9cb98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム