ディズニー旅日記 サンリオピューロランドレポ☆

2017-10

Latest Entries

サンリオピューロランドレポ☆



こんにちは。ろんたです♪

実は先日生まれて初めてサンリオピューロランドへ行ってきました☆
さあやちゃんと会おうと話してたのですが、「別に舞浜じゃなくても…」という話の流れになったので
私からの希望でピューロランドに行くことに!

ピューロのことは、前々からさあやちゃんにちょこちょこ聞いてて少し興味が湧いてきていていたので、
これを機に案内してもらうことにしたのです( ^ω^ )

このブログは完全なるディズニーブログで、ピューロのレポをするのは迷ったんですが、
今回は一般ゲストってよりはヲタ感覚で行っていて、たくさん写真も撮ったのでレポしたいと思います!

サンリオが苦手だな、という方は見ないで下さいね(>人<;)

ただ一つだけ言わせて頂くと、ツイッターにも書いちゃったのですが、
サンリオが嫌いとか苦手とかでない限り、Dヲタさんはピューロ楽しめる気がします(笑)

本当に楽しかったです!

てことでレポは続きに書きますね( ̄▽ ̄)




この日は、9時半くらいに現地集合☆
初めてピューロまで行くので本当は、さあやちゃんと途中合流したかったのですが
同じ駅を通らずにお互い来るので合流出来ずでσ(^_^;)笑

心配だなー、とは思ってたのですが意外と簡単に行けたので驚き&感動(笑)
二時間近くかかるので長旅ですけど、それにプラスして沢山乗り換えなんてあったら私多分辿り着けませんでしたw

無事多摩センター駅までついて、さあやちゃんと合流です!

そうそう。
ピューロランドは10時開園の5時閉園(平日)なので、ディズニーとは違って健全な時間に帰れるのですよ(笑)

しかも開園待ちもする必要なくて、すぐ入れるので10時ギリギリとかに着いても大丈夫レベル。
あ、でも駅から多少は歩くのでね。少しは余裕持って行ってよかったですね♪

あと私が驚いたのが、開園前にキャラクター達がピューロの外でご挨拶してたこと(笑)

舞浜ヲタからしてみれば、キャラクターと触れ合えるのなんて
夢の国のすぐ外ではありえないことじゃないですか!
舞浜で言う、ゲート前にキャラクターがいるって感じですよ!?ありえん!w

でもちびっ子が多かったり、写真だけじゃなくて本当に触れ合うって感じだったりすごい見てて平和だった( ̄▽ ̄)
そして私がこの日一番会いたかったキャラクターの一人のばつ丸くんもいたのでテンション上がった!w

すいません成人済み女性が一人ワキャワキャとwww



てなわけで、開園時間になって入園!ん?入館?

入る時にコロコロクリリンに肩をバンって叩かれて「楽しんで来いよ☆」的なかっこいいジェスチャー頂いて
コロコロクリリンさんはこんなイケメンキャラだったのか、と(笑)
私的にクリリンさんはハム太郎的な可愛い男の子キャラだと思い込んでたのでビックリでした(笑)

このあとのレポなんですがとりあえずグリ天国過ぎて、グリグリグリ!って感じだったりで
写真全部は多くて載せられないし、数え切れないほどグリの思い出があるので色々飛ばし飛ばしかもしれませんw

とりあえず最初に、キャラクターが出てきている場所に連れて行ってもらいました☆

そこで出会ったのが我らがキティちゃん(≧∇≦)←我らが?笑



しかもあのイラストなんかでよく見るオーバーオールのお洋服です(≧∇≦)
サンリオ好きさんのお写真なんかもたまに勝手に見させて頂いてるのですが、オーバーオールのお洋服の
キティちゃんは見たことなくて、可愛くて可愛くて仕方なかった!

ピューロのキティは勝手に派手派手のお洋服を着ているイメージだったのですが、
やっぱりシンプルないつものオーバーオールもとっても似合ってて素敵でした♪

キティちゃんすごい優しかったです!

あとピューロのグリは整列なのが嬉しい!そしてあのキティちゃんでさえも5分待ち程度!

2ループしてツーショも撮ってしまいました( ^ω^ )

このあとペックル☆



まさかのお座り。可愛すぎるね、コレは(笑)

あとおじいちゃん☆



おじいちゃんのわりにかっこいいポーズ決めてくださって(笑)

このあとは、ぽむぽむプリンに会いに行きました~☆



ちなみにピゅーロは、キャラクターが出てくる時間を公表しているので
会いたいキャラにその場所に出てくる時間に行けば絶対会えちゃうっていう(≧∇≦)
そして公表しているというのに全く周りに人がいないったらありゃしない。笑

ツーショも撮ってしまいました♪このあとプリンくんとは何回も会うことになります。笑

次はキティちゃんに会いに行きました!
舞浜で言うミトミ的なところがあるのですが、そこへ行ってきましたよ~☆
中はとってもメルヘンでなかなかおしゃれなのでした♪

そしてここは実際に入ってキティちゃんのお人形とお写真撮ることも可能らしい!
土足厳禁だけどネ!



そしてキティちゃんのお洋服は何パターンかあるらしいのですが、私たちはこのお洋服!



ななななんと豪華な・・・
これの他に2パターン?だっけかな?違う衣装もあるわけだから豪華ですよねー(笑)

このあとまたまたプリンくんとグリグリ☆笑(まだプリンくんいたっていうw)

そしてお次はクロミちゃーーーんっ!



クロミちゃん可愛い!

さあやちゃんに教えてもらったのですがクロミちゃんは勝手にマイメロちゃんをライバル視してるそうでw
私が「マイメロちゃんも可愛いけどクロミちゃんも可愛いね!」と言おうとして
「マイメロちゃんも可愛いけど・・・」と言ったらその瞬間に握っていた手をペンッ!と叩かれましたw
すっごい怒っていらしたwナニソレ可愛すぎるんですけどw

クロミちゃんって、まぁ最近っちゃ最近出てきたキャラじゃないですか。
それだけであんまり好感をもてない自分がいたのですが・・・実際に会うと本当に変わります!
クロミちゃん勝手にライバル視しちゃってなんて可愛いの!って。笑
動きもさばさばしてて、ぶりっ子じゃないところがまた好きになっちゃったv

このあとマイメロちゃんにも会いました♪ほわほわ~~~~~~な子でした♪
マイメロちゃんはワンショもツーショも撮ることが出来ました☆

そして立て続けにばつ丸くん、コロコロクリリン、メルちゃんともグリ!
もう平和だしグリ天国だしすっごく楽しくて!まだ開園して1時間半とかしかたってなくて
これだけグリ出来たんですからね!キャラ好きにはたまらんです!

代表してイケメンなコロコロクリリン氏(笑)



あー、なんかもうキャラ会いすぎてやっぱりみんな載せられなーいっ!!!!!!!笑

このあとは振袖なキティちゃんとマイメロちゃんにも会えました☆





こ、こんな素敵なお着物着てるお二人と5分しか待たずにグリできる幸せ・・・笑
マイメロちゃんのがちょっとぽっちゃりしてて可愛いv
キティちゃんは意外と和!って感じのお着物だけど似合ってますな~!

このあともグリいっぱいしました!

この時に一番思い出に残ってるのが、またまた出会ったプリンくん☆
周りに誰も人がいなくなっていたので私たちとプリンくんでしばし遊んでました(笑)
小さなメリーゴランドとか、ゲーセンにあるような電車ごっこできる乗り物とか
そこらへんの乗り物に乗ろうとするんだけど太りすぎてて乗れないプリンくんが可愛くてw
乗り物の入り口でつっかかってる感じがもうw
で、落ち込んで「はぁあ・・・・・・。」ってなってるプリンくんw
二人で「これは乗れるんじゃない?(←絶対乗れないやつw)」とか言って乗らせようとさせといて
プリンくんを落ち込ませてた私たちは結構ヒドイ(笑)

でもすっごい楽しかったぁーあ!

あとですね、最初らへんにも言ってたのですがばつ丸くんにすごい会いたくて、
会ってきたのですが、もうばつ丸くんすんごい好き!!!!!笑



一回目に会ったときは「ばつ丸くんにすごい会いたくて会いにきたんだよ!」
って言ったらぎゅーーってしてくれて、頭わしゃわしゃしてくれてばつ丸氏あらっぽい!w
念願の頭も触らせていただいたのですがさあやちゃんが言っていた通り
ワックスをつけたかのようにカチカチに固められていて見た目もテカテカ(笑)!

二回目に会ったときはポップコーン入ってたからの袋をばつ丸くんに
「ポップコーンあげる~!からだけど!w」って言って渡したらめっちゃ怒られましたw
ばつ丸くん期待を裏切らない!w
「好きな子のこといじめたくなっちゃうって言うじゃん!w」って言ったりして
機嫌直してもらいました(笑)

あ、エレベーターでお帰りになるなんともシュールなメルちゃんにも会いました。笑


グリを満喫したあとは、お昼♪
醤油ラーメン500円な~り~♪(本当は850円だけど平日はお安いらしい。)

のりが可愛かった!



そしてこのあとはパレード見ました~☆

ダニエルかっこい~☆


キティちゃんはわざわざポーズを決めてくれるという優しさ☆


クロミちゃんの差し伸べですぜ。


しかも投げキッスまでくれるというサービスっぷり!

このあとすぐに「不思議の国のハローキティ」というショーを見に行きました!
最前で鑑賞!

お座りミミィちゃん♪


アリスなキティちゃん♪


ワンピースはお母さんが作ってくれたんだってvキティちゃん可愛かったー!声も可愛いし!

で、最後は何故か宝塚になるっていう謎な展開でした・・・w



キティちゃんとミミィちゃん(笑)で、ダニエルくんもすんごくイケメンだったんですよ!
ミキヲタさんが見たら惚れるっていうのはわかりますw
ショーのあとダニエルくんに会いに行って「かっこよかったよ!」って伝えました!



ショーの前にも会いに行ってきたんですけどねw

このあとまたまたキティちゃんに会いに行って!
最後にクリスマスのお洋服着たマイメロちゃん、クロミちゃん、プリンくんとグリしました!

プリンくんは私が最後のご挨拶で嬉しかった!笑



お土産屋さん見てピューロを後にしました♪
初のピューロでしたが、想像してた10倍くらい楽しかったです!!!!!
すんごい癒されました♪

さあやちゃん、グリとかショーの時間見てくれたり、色々案内してくれたり、ありがとうございました♪

このあとは東京駅まで行ってディズニーコラボのクリスマスツリー見に行きましたが
それもまた別で載せますね~☆

ではでは!すんごい長々と書いてしまいましたが・・・レポは以上です!
最後まで見てくれた方、ありがとうございました!
スポンサーサイト

コメント

楽しんでくれたみたいでほんとよかった♡
会いたい子達に会えてほんとよかったねー♪
あたしもめっちゃ楽しかった!プリンがほんとに可愛すぎたね。笑
また気が向いたら平和すぎて死にそうな平日にでも行こうね〜♪


>>さあやちゃん、コメントありがとうございます♪

いやーっ!ほんとに楽しかった!グリ天国だった!笑
会いたいって思ってたキャラみんな会えたし
(たあ坊はパレードで驚異的な姿で現れてくれたからそれだけで満足w)
みんな優しいし、ほんと癒しだったよー!(特にプリン笑)

うん!平和すぎて死にそうな平日にでも、また行かせろ下さい!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/316-54760839

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム