ディズニー旅日記 手作り☆ハロウィン仮装 カルピスちゃん♪

2017-10

Latest Entries

手作り☆ハロウィン仮装 カルピスちゃん♪



さてさて、今回は初めて手作りした仮装コスチュームを紹介したいと思います♪

実はミシンを持ってないろんたさん。
コスチュームは全て手縫いで作製致しました!(笑)

いやぁ、ほんっっとに大変でしたw大変すぎて一回諦めましたもんw
でも諦めた一週間後くらいにまたやる気が出たので気力だけで作っちゃいました\(^o^)/

では、まず本物を。笑



デイジーってスカーフとかブレスレットとかおしゃれアイテムが多いですよね☆
このコスも一見シンプルですが、用意するのが多くて焦りましたw

てことで、詳細は続きに書きたいと思います!

さて、早速。

今回私が作ったのは

・リボンカチューシャ
・スカーフ
・ブレスレット
・ワンピース
・お尻
・パンプスの飾り

です☆


ちょっとだけ紹介したいと思います♪

まずは頭のリボン☆



ワンピースとおなじ青のリボンです☆
私は、100均で買った猫耳カチューシャにリボンを作ってつけました!



ちょっと猫の耳が見えちゃってますけど(笑)そして形が微妙にちがーう!
もふもふの毛が生えたカチューシャがほしかったので100均にあってよかったー!

そしてお次はブレスレット☆



デイジーちゃんと言えば、どんな時でもほぼブレスレットをしているのが基本ですが、
このコスのブレスレットはなんと三連!!!笑 いつもよりはるかにおしゃれさんなのです☆

でも今回は仮装制作期間がとてつもなく短かったということもあってブレスレットを作る時間なんて
全くなかったわけであります(笑)

てことで、結局こうなりましたw



髪の毛しばるゴム6連www
同じ色を二本ずつ買って、セロテープで固定しただけっていうやつです(笑)
でもないよりはマシですよね!プラス思考プラス思考(笑)

続いては靴!



↑ボッケボケですみません(´・_・`)

この色の安くていいパンプス探してたんですけどなかなか見つからなくて!
ネットも見てみたものの私の探し方が悪かったのか全く見つからずw
仮装で使う程度なので2000円以下で抑えたかったのもあり、ギリギリまで用意出来ないでいましたσ(^_^;)

ですが、ギリギリになってリサイクルショップで発見♪



1200円な~り~♪

もう少しつま先はまるっこい形のが良かったのですが、色は似てるしまぁいいかな!

そしてもちろんパンプスの飾りも作りました(*^^*)



水色のボタンと白のボタン買って、くっつけたらいい具合に出来た~!



この飾りは取り外し可能なので、私生活でも使おうと思えば使える☆
(ヒールが高いパンプスとかあまりはきませんけどねww)

お次はワンピース!



これは一番苦労しましたよ~(´・_・`)なんてったって手縫いですからね~(´・_・`)

ほら、見てくださいよ。



手縫いである証拠。笑
見える部分はなるべく丁寧に縫わなきゃ!と思ったので自分なりに頑張ったつもりです(笑)
毎日コツコツやって無事に完成したのでした\(^o^)/

実は、ぬいばとかにお洋服をたまに作ってはいたものの、ちゃんとした作り方は知らなくて
自己流で作ってましたし、人間サイズの洋服なんて作ったことがなかったので最初は戸惑いました(。-_-。)

型紙の作り方とか知らん!パフスリーブってどうやって作るん!スカートの裾どうしたらふりふりになるん!

って感じでしたから(笑)
パソコンで調べたり、前半の仮装期間でやったデイジーのコス見ながら作りました(笑)!

縫うところ間違えたりもして大変でしたが、なんとか出来て良かった!

そしてワンピースの襟のところにはスナップをつけたのですが…



これは、スカーフを固定させるためにつけました☆



スカーフの方にもスナップつけて☆



この形で止まるように、スナップの位置を何度か修正したりするのが大変でした( ̄◇ ̄;)

最初は何も固定せずにただ巻くだけでもいいかな、と思ったのですが少し動くだけでも
スカーフが垂れ下がってきちゃってこれで一日過ごすのは大変だな~と思ってスナップつけました☆

あと、家鴨族を仮装するにあたって一番大切なのが、お尻!!!!



お尻単体(笑)

お尻は思ったより苦労しなくて、手縫いなのに二日間で完成しました(笑)!
もちろん縫い目は粗くしてないですよ(笑)!

お尻が1番苦労すると思ってたのですが、テキトーに型紙作って縫ってみたらなかなかいい形だったので良かった!
あ、でも履いてみたらちょっと「ん?」な部分もあったのでそこは修正したりしました♪

ですが、形は良くなったけどボリュームがないwもふもふしてないwスカスカ感w
てことで、洗濯ネットに綿を詰めたものをお尻部分に入れましたw



コレw

最初はビニール袋に綿詰めてお尻に入れようと思ったのですが、
ビニール袋のガサガサ音がうるさすぎてw洗濯ネットにしましたヽ(´o`;

てことで、こちらが完成品でございます♪



↑ノリノリw

まだまだお話したいところたくさんなんですが、もういいよ!(笑)って感じだと思いますのでw
初手作り仮装コスを紹介させて頂きました~♪
スポンサーサイト

コメント

スゴイ!感心しました!

こんばんは、リスっ子です。

コスチューム、お金と時間をかけただけあって、素晴らしい出来ですね!
ミシン使わず、手縫いとは…器用なんですね(^_^.)

お城前での完成品のポーズは、コスチュームの良さとか、
デイジーのかわいらしさが上手く表現できてて、決まってますね♪

>>リスっ子探偵団さん、コメントありがとうございます♪

時間がかかる覚悟は出来ていましたが、以外とお金がかかってしまったことに驚きです(笑)
いやいや、器用というよりかはただ細かい作業が好きなだけなんですよ〜!(笑)
褒めていただけるなんて恐縮ですΣ(゚д゚lll)

ただ勝手にデイジーになりきってるイタイ子です!ほんとに!w
ポーズとかどんなんがいいかなーって前日から考えてましたからね(笑)!
あの日はほんとノリノリでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/305-594ebaf1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム