ディズニー旅日記 10月13日 D23 Expo Japanレポ☆

2017-08

Latest Entries

10月13日 D23 Expo Japanレポ☆



今日はいよいよエキスポ最終日のレポです☆
やっとエキスポのレポが完成致しました(笑)またまた画像は少ないですが…
見ていただける方は続きからどうぞ☆



この日は5時に起床!

ミッキーとミニーにモーニングコールしてもらってから
1分後くらいにえるたむちゃんの携帯でグーフィーからモーニングコールしてもらいました(≧∇≦)笑
あのアプリ…何故にiPhoneでは見つからないのかしら。。。涙

とりあえず寝起きは二人とも悪くなく(笑)シャーウッドで6時40分から朝食だったのでせっせと支度☆
そしてシャーウッドへ♪

6時40分って時間だけで人が少ないと思い込んでましたけどそんなわけがなかった(笑)
人がいっぱい(笑)

で、せっかくのシャーウッドでしたが、あまりお腹空いてないのとバイキングの所に人がいっぱいいたのとで
食べ物取る気になれず、とりあえず空いてるところで選んで取って食べてました(笑)
パンとかおかゆとか食べました♪

でもシャーウッドでの優雅な朝食はとても素敵なひと時だった☆
流れてるBGMとか、雰囲気とか、最高でした(≧∇≦)お嬢様になった気分(≧∇≦)笑

優雅な朝食のあとは、アーリーイン☆ランホ泊まったからにはアーリーで行っておかないとですよね(^O^)/

インにはソーサラーグーフィーも一緒に持って行ったのですが、キャストさんがこのグーフィーを見て
「わぁ!グーフィーだぁ!」って目キラキラさせて手を振って下さったんですよ!
実は前日のシェフで、えるたむちゃんのミッキーはキャラに大人気だったのですが私のグーフィーは
とてつもなく不人気で(笑)
可哀想なおっさんだったのですが、素敵なキャストさんに一生懸命手を振って頂いたので
私もグーフィーの手で一生懸命手を振り返させて頂きました(笑)

しかもキャストさんを通り過ぎて行ってもまだこっち見て手を振ってくれてて(/ _ ; )
別のキャストさんが「まだ振ってますよ(笑)」って教えてくださっていっぱい手を振りました♪

うちのグーフィーもやっと人気者になったかしら!(笑)

えるたむちゃんも一緒に喜んでくれました(笑)ありがとう(笑)
朝からハピネスですね☆

そして私たちはグリ目当てだったのでグリしに向かったのですが、フック船長以外誰もいなかったw
この日は8時半に制限かかっただけあって、フリグリもたとえアーリーであってもあまり出さないのですね!
それとも土日はいつもこんな感じなのかしら。。。

私、今回はエキスポであまりカメラは使わないだろうと思ってたし、シェフもスマホ撮影でもいいかな、と
思ってたので一眼持って行くのやめようかと思ってたんですが、
アーリーグリだけは一眼がいいと思ったのでもってきたのですよ(笑)

でもまさかのアーリーにミッキーさえもいない、むしろフック船長だけっていう笑える展開(笑)
まぁインしたのが遅かったっていうのもあったので、ミッキーはいたのかな?♪

フック船長とは結局グリしませんでしたw

てことでグリ諦めて朝一でミトミに行くことにしました♪



ソーサラーぬいをお互い持っていたので弟子くんをちょっぴり期待しましたが大演くんでした☆笑
朝からミトミなんてとっても贅沢!大混雑の日に短い待ち時間で会えたので良かったです♪

ミトミ出て、ミトミはもう混雑してましたが、トゥーンに人はあまりいなかったので少し撮影してみる(笑)





ロジャーのカートゥーンスピンにも乗りました♪まだまだ短い待ち時間で乗ることが出来ました♪

そのあとは、トゥーンの整列やってたのでもちろん並びに…☆
マックスとグリ出来ました♪



マックスめちゃくちゃかっこいいのに写真真っ白(笑)なかなか撮り直しお願いするのって気が引けます(笑)

でもって、次もマックスだったのでツーショで撮りました( ̄▽ ̄)

どっちでのグリでお話したか忘れちゃったんですけど、ソーサラーのパパを見せて
「ほら、パパだよ~(笑)マックスはこのお洋服着ないの?(笑)」って言ったら
「いやいやいや着ない着ないww」と。笑

マックスにとってはダサいのかなw

あと、マックスにソーサラーグーフィーのお顔近づけて「パパとちゅーする?(笑)」
とかいかにもその後の反応が見え見えであるかなような質問したら期待通りお断り頂きましたー!
「は?!しないしない!!!!」と。笑

最後バイバイしようとしたら、キャストさんが「マックスチューしなくていいの?笑」と、再度聞いてくれて
私もマックスにグーフィーのぬい近づけたけど、悩んだ挙句やっぱりお断りされましたww

うん。
これでチューされても可愛すぎるからね。マックスはこれくらい素直じゃないのが丁度いいのです(笑)

でもパパがめっちゃくちゃ可哀想( ̄▽ ̄)パパには報告しないでおこう(笑)

そしてもう一度ループして、次はホークラでした☆



お二人さんの写真撮るの初めてだったけどブレなくて良かった~(笑)

お二人とグリしたあとに、エキスポの時間がせまってたので一度お部屋に帰りました♪
そしてそのあとすぐチェックアウトしてエキスポへ!
お部屋とさよならするのちょっぴり寂しかったなぁ~ってかちょっぴりじゃなくてかなり。笑

この日最初のショー&プレゼンテーションは「30周年スペシャルプログラム」でした☆

「30周年スペシャルプログラム」は、今年のファンパと結構似てましたね♪
ファンパのもっとパージョンアップした感じ(笑)ダンサーさんの数とか多かった!

もう立て続けに色んなショーを見たようなものだったので、、、ごめんなさい結構もう覚えてないです(笑)
すごい楽しかったってのは覚えてるけどv

みんなで参加するところもあって楽しかったです♪

私が小学生くらいの時に見た中で唯一覚えているD-POP MAGICが出なかったのが残念(笑)
あれのグーフィーとか改めて見ると服装かっこいいんだけどなー♪

てな感じでショーを楽しんだあとは確かマジカルストア行ってミッキーの帽子あるか見たけど
やはり売り切れていた(笑)

そのあとはミラコ行った…で良かったかなぁ?!
どうしよ、ここらへんから記憶が曖昧になってきております。笑
でも確かミラコだった!

栗鼠のぬいがどうしても欲しくてミュージアムショップへ行きましたが、
私が行った少し前に売り切れてしまったみたいでした…_| ̄|○←これ久々に使ったw
でもほんと_| ̄|○な感じでしたw

3月から始まるという全国巡回の時に絶対ゲットしに行きたいと思います!(*`へ´*)

ミュージアムショップのあとはシーへイン☆

シーではバケパでついてきたもう一つのファストパスを使うためにTOTへ行きました♪
いやー!やっぱりTOTは最高ですなー!叫びまくってストレス発散☆

で、このあとはえるたむちゃんと一旦別行動(^o^)!

私はトレイルに行って参りました(≧∇≦)

トレグにしては長い35分待ちとかでしたが、気長に待ちましたよ(^.^)笑

グーフィーに会ってソーサラーグーフィーを自慢☆
「すっごく人気で売り切れちゃいそうだったけど、グーフィー欲しかったから頑張ってゲットしたよ(≧∇≦)」
と言ったらとっても喜んでくれました♪

そしてソーサラーグーフィーの衣装の後ろのテロンテロンのところにサインもらうことに(≧∇≦)



もうこのサイン書くのがとっっっても大変で!

ソーサラーの衣装が伸びるので、私一人で抑えててもどこかしら伸びきってないところがあったりで
グーフィーがキャストさん呼んで「君も一緒におさえんさい!」と。笑
キャストさんと私の二人掛かりでソーサラーをピシッと伸ばしてグーフィーにサイン書いてもらいました!

この生地とっても書きづらそうでほんと申し訳なかったです(>_<)
キャストさんも手伝っていただいてありがとうございました(>_<)

サイン書いた後は、グーフィー一仕事終えて疲れきってしまったようで



しばらくこんな感じでした(笑)
しばらくしゃがみこんでたので私がグーフィーに謝っているところです(笑)

グーフィーありがとう!(>_<)
このあとグーフィーと一緒に写真を撮りました♪



のちのち見たらぶれていましたがまぁドンマイということで(笑)

グーフィーに会いに行って良かったです☆

グーフィーに会った後は、プラザにいるえるたむちゃんと合流☆
ちょいと待っていたらキャラがズドーーーーーっと出てきたのでグリグリ♪

ミキミニもフリーで出てきてましたけど土日にフリーで出しちゃうのですね(笑)
土日こそ整列とかの方がいい気が勝手にしてましたけど(笑)

私は無事グーフィーとグリ出来ました♪



ひひひひひひ日差しが!笑
でも横から当たってるのなんかかっこいいかも(≧∇≦)

このあと栗鼠のところへ向かうも、ちょーど帰る時間になってしまってグリ出来ず…(涙)

グリしたあとは…
うんと…早めにアンフィに移動したんだっけかな?!

最後のショー&プレゼンテーションは「ディズニー吹き替えの秘密」です☆
これがもう面白いのなんのって!

少ししか覚えてませんが、覚えているだけ書かせてください!

海外のミッキーたちの声優さんのお話を聞きました。

ウォルトさんがミッキーの吹き替えをやっているところの映像を見せていただいたりしました!

ミッキーの声は、当初7人の声優が担当していたらしいです。
アニメ担当とか、テレビ担当とか、そんな感じでわけられていたらしいです。
ですがそれでは一貫性がない、ということで
たった一人のミッキーの声優さんを決めたみたいです♪

なんていい話!

あとは、他の国で吹き替えされる際も、アメリカの元のキャラボイスに限りなく似ている
声の方を選ぶようにしているそうで、そのお話の後ライオンキングのハクナマタタが流れました。
1フレーズごとに何カ国もの吹き替え版の声が流れてどの国も言葉は違えども
声はソックリでとてもびっくりしました!もちろん日本も1フレーズ流れてました♪

こういうことにも一切妥協しない。私のディズニーの好きなところです♪

他にもナイトメアやモンスターズインクでも同じような映像を見ました☆

そ・し・て・!!!!!!!
このショー&プレゼンテーションにはスペシャルすぎるゲストも来てくださったのです!

それは…山ちゃんんんんんんんんん!!!!!!!
いやいや、山ちゃんといえばもうディズニーボイスの代表じゃないですか。
山ちゃん出てきてお客さんも大興奮!私も大興奮!

そしてゲストはもう一人。
ラプンツェルの自由の扉を歌いながらしょこたんが登場!!!!!!!!!
しょこたん、生で見てもやっぱり可愛かったです(*^_^*)

山ちゃんのジーニーとドナルドの生アフレコや、しょこたんのラプンツェルの生アフレコも
見ることが出来てあぁもう死んでもいいですかレベル。←し、死にたくないけど!笑
ディズニーのキャラクターボイスは、普段アフレコ以外で絶対出しちゃいけないらしいのでほんとこれで
生で聞くことが出来たのは最初で最後だったかもしれません!

なんでだろう。キャラクターの声優さんって私的には、見てしまったらキャラのイメージとか変わっちゃうから
見ない方がいいかなーといつも思っているのですが、山寺さんは全く別物。
山寺さんがドナルドの声でしゃべっているところを見たら何故かドナルドがもっともっと
愛おしくなりました♪

山ちゃんがドナルドの声のコツみたいなのをたくさん教えてくれましたが
どうにもこうにも私には不可能でしたw

山ちゃんは何度もオーディション受けてドナルドの声優になったらしいので、
そんな難しいドナルドボイスを簡単に出来ちゃうわけがないですわな。笑

ドナルドの声は「大丈夫!」って言葉が結構言いやすいらしいです♪
その「大丈夫!」って言い方がほんとにほんとに可愛かった。笑

だいじょーぶっ!って。笑

その他にもディズニーシーにあるマジックランプシアターでの秘話も聞いたりしました☆

あ、そういえば山ちゃんこの日は全身青っぽいコーディネートだったんですけど

「一応自分のやってるキャラクターイメージした服着てるんですよ(笑)
青いキャラクター結構やってるんで(笑)」

みたいなこと言ってて「おー!」ってなりましたw
確かに…ドナルドもジーニーもスティッチも野獣の着てるタキシード(?)も青だしなぁ(笑)

ちなみにしょこたんはデイジーのタトゥタイツ履いてきてくれてましたv

しょこたんは、ラプンツェルと自分が似ているところがある、と言ってました♪
18歳まで塔に閉じ込められていたラプンツェルでしたが
しょこたんは自主的に閉じこもっていることが多かったらしく(笑)
更にはお母さんと二人暮らしだったり
ラプンツェルのお友達がパスカルしかいなかったようにしょこたんもペットしかお友達が
いなかったらしく(笑)共通点がいっぱいあるのですね♪(笑)

あと、しょこたんはラプンツェルの吹き替えをやった時風邪を引いていて
鼻声のまま吹き替えをやったのであのラプンツェルの声はもう二度と出せないらしい(笑)

そして、最初の方の吹き替えが緊張で思うように出来なかったので
無理を言って最初からやり直しをしたというお話も聞きました!

こんな感じで他にもたくさんの秘話を聞くことが出来ました(>_<)
なんか思い出したことバーッと書いちゃったのでゴチャゴチャですみません(>_<)

最後は山ちゃんの…というよりジーニーのFRIEND LIKE MEをサプライズで披露!!!!
目をつぶって聞いたりもしてジーニーを感じてました♪

てな感じで夢のような時間はすぐに終わってしまうのでした♪
もう最高の時を過ごすことが出来ました(>_<)

ってことでこれでショー&プレゼンテーションは全て終わり!

このあとパーク行こうかとも考えましたが、疲れてたので帰宅!
はぁああああ!ほんとに充実しすぎた二日間でした!
普段じゃ絶対に知ることが出来ないことがいっぱい知れたり体験出来たり!

それと共にディズニーの世界ってまだまだ知らないこときっといっぱいあるんだろうな、とも思いました☆

えるたむちゃん、お誘いしてくれてありがとうございました(≧∇≦)



またいつか日本で開催してくれますように…♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/298-017657bc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム