ディズニー旅日記 10月12日 D23 Expo Japanレポ☆

2017-06

Latest Entries

10月12日 D23 Expo Japanレポ☆



今日は、12日13日とで行ってきたエキスポのレポをやーっと!したいと思います♪
毎日仕事の行き帰りとかでコツコツ書いてました!笑
てか、私の場合今回だけじゃなくて、インレポはほぼ電車の中でスマホで書いていることが
多いんですけどねw写真だけPCで入れてーみたいな(笑)
インレポは意外と家より電車のが、その日やったこと思い出せて集中できたりします(笑)

とかどーでもいい話はおいといてw

「つづき」から一日目のレポスタートです☆



どうぞ☆

エキスポは、えるたむちゃんと行ってまいりました♪
朝7時くらいに舞浜到着☆
先に到着してたえるたむちゃんはエキスポ限定のリゾラのフリー切符を購入するために並んでたのですが
列を抜けてきてくれました( ;´Д`)長々並んでたのにすまんよ…( ;´Д`)

あとでまた買える時に買おう!ってことでひとまずウェルカムセンターへ♪

実はこの日はランドホテルにお泊まり(≧∇≦)わっくわくです(≧∇≦)

ウェルカムセンターで荷物を預けて、私たちはミラコへ向かいました♪
最初の目的地はミュージアムショップ!
私はソーサラーグーフィーとソーサラー栗鼠のぬい目当てでした☆

私たちはアーリーで入れたのでひとまずアーカイブス展をさら~っとだけ見てショップへ( ´ ▽ ` )

でも来てみてアラビックリ。

ホウキ以外のぬいがない。笑

えっと…まだアーリーですぞ?これからもっともっとお客さん入ってくるんですぞ?笑

そしてソーサラーぬい売り場には、ソーサラーぬいを求めてやってきたお客さんでいっぱいに(笑)
で、午前の残りの在庫がやってきた瞬間もう押し合いへし合いのぬいぐるみ合戦でした(´・_・`)
私は店員さんの近くにいたってのもあってグーフィーだけはゲット(^_^;)

数量限定的な記載がなかったので油断してました(^_^;)笑

栗鼠はまた買えたら…ってことでショップを後にして、アンフィへ移動☆



アンフィ~~!!!(この写真は2日目に撮影したものです!)

私たちが最初に見たショー&プレゼンテーションは、「エグゼクティブ・プレゼンテーション」でした♪
一番最初に見たショー&プレゼンテーションっていうこともあってかなんだかとても心に残っています♪
(↑とか言っておいて全部覚えてるってわけではないんですけど(*_*)笑)

9時分 エグゼクティブ・プレゼンテーション

CEOの方のお話を聞いたり、ソーサラーミッキーが最初に挨拶に来てくれたり♪
ミッキーは目パチパチ、お口パクパクのトーキングさんでした(≧∇≦)
ミッキーが幕を飾ってくれて、やっぱりミッキーって偉大なんだなぁ、と改めて感じました。

どんな風に言ってたか忘れちゃったんですが、

ディズニーにはミッキーが必要不可欠

ミッキーがいなければ今のディズニーはない

だからミッキーにこのショーの開幕を飾ってもらった


そんなことを言ってた気がします。

私はそれを聞いて本当にその通りだと思いました!
私もミッキーがいなかったら、こうやってグーフィーやチップとデールのことを好きになってなかったです。
ディズニーで最初に一緒に写真を撮ったのはミッキーだし、最初に好きになったのもミッキーです。

ミッキーがいたからこそ、こうやって今の私がいるのかな、と…

こんなこと考えてたら涙が出てきたのでした(*_*)

このあともミッキーの新しい短編やトイストーリーオブテラーなどを見せてもらってとても楽しかった(*^^*)
日本で初めてだなんて、とても嬉しいことです♪

あ、そういえばC-3POとR2-D2も出てきて、C-3POはミッキーのファンキャップかぶってました(笑)
二人の会話も面白くて(笑)っていうかC-3POの言葉しかわかりませんけど(笑)

このショー&プレゼンテーションを見てすごく思ったのが、「ヲタ向けではない」こと!
私が勝手に思ったことですが。。。

ミッキーやC-3PO、R2-D2が登場したと言いましたが、出たのは本当に1~2分のことなんですよね。
他にキャラクターが出ることはありませんでした。

それがすごく良かったです。
多分日本だったらキャラ好きさん多いしキャラクターをばーーっと出しちゃうイメージがあるんですよね(笑)
もちろん私的にはそれはとても嬉しいことなんですけど!

でも今回はそんなことなくて。本当に必要な場面以外で出てこなかった。
言い方悪いですけど、キャラクター使って楽しませようとしてないっていうか。

キャラクターが主役じゃないのが、すごい良かった!
すみません、語りすぎましたね(笑)

ショーのあとにはカンバッチもらいました☆
袋あけないとどんなのかわからなくて私はスティッチでした!



正直「スティッチ…( ;´Д`)」と最初はガッカリしてたんですよ(笑)
でも2日目の「吹き替えの秘密」を見て、スティッチがもっと愛しくなったから結局良かったみたい(笑)♪

まぁそれはまたのちのち語るとして(*^^*)

このあとは確かアンバで休憩を取りました☆
そして、予約していたシェフ( ̄▽ ̄)



シェフはまた別で載せようかと思います。

シェフ楽しんだあとは、マジカルストアへ行きました☆
もちろん限定のぬいは売り切れでしたが、ミッキーのお耳がついた帽子目当てだったのにそれもなかった(;_;)
欲しいものが手に入らないこの悲しみをどーにかして!wぐずんっ

ということでこのあとは待ちに待ったディズニーランドホテルへ♪

ここでランホの写真貼る予定だったのに写真撮ってなかったw完全に楽しみすぎて忘れてたパターンです(笑)
まぁ外観ならいつでも撮りに行けるからいっか~♪

そしてついにチェックイン☆
ホテルのお兄さんが部屋の説明を隅から隅までして下さいました(*^^*)ありごたや~

そして部屋の写真も布団とか綺麗なうちに撮りたかったのに撮るのすっかり忘れててもうなんなん私ww

でもグーフィーはちゃっかり撮影。笑



まぁ、こんな感じで私もくつろいでましたww
グーフィーの手が結構自由に動いてくれるのでこんなポーズもお手の物(^O^)/笑

そしてしばし休憩をしたあとは、宿泊者しか入れないという、シャーウッドガーデンへ☆
とりあえず入り口が地味すぎて、しかも扉閉まってるから最初は困惑(ー ー;)
でもよくよく見たらルームキーをさしこむ所があって、そこにルームキー入れたら入れました(笑)
結局ちゃんとした入り口はどこだったのか謎のまま。あそこで良かったのだろうかw



夕方ぐらいだったということもあって、空はあまり綺麗じゃないですけど( ̄▽ ̄;)
ここでもグーフィー連れて行ったのでのんびりしてる休日のおっさんを撮影することことが出来ましたw



このグーフィー、目線が横を向いてるので斜めから撮るとドヤ顔でこっち見てる風になるのですw

かわいー(笑)

このあとはディズニーランドへちょっぴりイン☆
実は今回はバケパでのお泊まりなのでファストパスが二枚ついてきたのです!
それを使うためにスプラッシュマウンテンへ!

やっぱスプラッシュ最高だった~(≧∇≦)

てことでスプラッシュ乗っただけでアウトしてホテルへ帰宅(笑)なんて贅沢なホテル生活(笑)

そして、このあとまた部屋を後にしてアンフィへ!ディズニー・オン・クラシックを鑑賞して来ました♪
もう眠くて仕方なかったんですけど(笑)オンクラ始まったら楽しくて目が覚めました(笑)

ミッキーやミニーたちも登場してとてもにぎやかでした☆
私は最初に聞いたハピネス・イズ・ヒアが一番印象に残ってますかね~♪

あとはアリエルのメドレー的な?笑 のがとても好き!笑

そんな感じでオンクラ終わってホテルへ帰って、ランホのコンビニで買ったご飯食べてお風呂入って
ミッキーとミニーがモーニングコールしてくれるやつを設定して就寝☆



(あとえるたむちゃんが持ってるアプリでグーフィーがモーニングコールしてくれるのもあったので
それもミキミニのモーニングコールの二分後くらいに設定してもらいましたw)

一日目はこんな感じです☆
ほぼ文章ばっかりで面白くなかったかもしれませんが、最後まで読んでくださった方も
さらーっとでも読んでくださった方も、ありがとうございました(^ν^)!
スポンサーサイト

コメント

待ってました♪

こんばんは、リスっ子です。

待ってました!D23 EXPO JAPAN & お泊りディズニーレポ♪♪
楽しく読ませていただきました(^_^)/

いろいろ貴重な体験できましたね。
エクスポのエグゼクティブのプレゼン、聞いてみたかったなー、いいなー(笑)
熱い語り、ひしひし伝わってきましたよ(笑)

ちなみに、CEOの方のお話、英語でしょうか?
同時通訳とかあったのですか?

ぬい争奪戦、激戦だったと思いますけど、
グーフィー、何とかゲットできてよかったですね♪

>>リスっ子探偵団さん、コメントありがとうございます♪

あんな文ばっかりのレポ読んで下さって感謝感謝です( ;´Д`)!

はい!とても貴重すぎる体験でした!
そして私の熱い語りが伝わっていただけて嬉しい限りです(笑)

CEOの方は英語でお話しされてましたが、イヤホンを通して同時通訳で聞いてました♪

すごく激戦でしたけどなんとかグーフィーだけゲット出来ました(笑)
栗鼠も頑張ればゲット出来たかもしれないので悔しかったです(*_*)笑

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/296-570065bf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム