ディズニー旅日記 エンターテイナーの世界に入りました

2017-06

Latest Entries

エンターテイナーの世界に入りました



こんばんは♪

今回はディズニーシーアカデミー エンターテイメントの世界へ!のレポです☆

レギュラーショーのテーブル・イズ・ウェイティングにエンターテイナーになって
自分も参加することが出来る、という素晴らしいツアーなんです(*^^*)
とても素晴らしいツアーなのですが、3月いっぱいで終了してしまうということで…
参加してきちゃいました!

かなりのネタバレになってしまいますので、知りたくない方は見ないで下さいね(>_<)

では、続きからどうぞ…♪

開園してすぐ、予約をしに行きました☆
最初は事前予約が出来ると思ってたのですが、ホテル宿泊者以外は当日予約なのですね♪
でも無事に予約できて良かったです!

予約をすると、こんな可愛いタグをもらいます♪



集合する際はこれをカバンやらなにやらにつけて、ツアーに参加する人だと
わかるようにしておいてほしい、とのこと(^ω^)

このミニーちゃん可愛いですよね♪
ツアーガイドさんと同じ格好してる~(≧∇≦)

そして、出発時間の10分前には集合♪
なんとこの時の参加者数が定員ギリギリでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
こんなにいっぱいいたら、なんだか楽しくなりそうっ☆

そしてツアーの始まり始まり~♪

ガイドさんと一緒に歩いて向かうのですが、ところどころで立ち止まって
お話をして下さいます。

最初はハーバーでイタリアの挨拶、「チャオッ☆」を教わり、
キャストさんなどに実際に挨拶をしてみたりして…♪

そして、キャストさんについての話も少し聞きました。
皆さんご存知の通り、キャストさんですのでただの店員さんとかではありません!
お店の人を演じていたり、お掃除する人を演じていたり…演者なんですよね♪

そしてゲストの私たちは、ディズニーシーに入った瞬間から冒険者を演じているのです。
改めてそんなこと言われると、ほんとディズニー好きで良かった~って思います!

さてさて、
次にアメフロに入るとアメリカの挨拶、「ハロー☆」を教わります!笑

そしてここで自分のアメリカンネームを決めます(*^^*)
そのアメリカンネームが今回のショーでの役名となるのです…♪

私の役名は…メアリー!
ほんとにとっさの判断でメアリーが出てきたのでメアリーにしましたww
でもメアリーって名前、なかなか可愛くてお気に入りでしたよ?笑

で、ついにドックサイドステージに到着!
すでにゲストの方達もいたんですけど、そこでガイドさんが一言。

「皆さん!見て下さい!皆さんのファンの方々がこんなに集まってますよ~!」

(笑)

そこで一緒にツアーに参加してる皆さんもノリがよくって
「も~!早いんだから~!」なんて言いながらみんなで笑いましたwwほんと素敵!笑

で、ついに控え室に向かいます。
S.S.コロンビア号に入る時は、パパラッチに撮られないように顔を隠しながら乗船。笑

入ったらまず、私たちが演じることになるデッキまで案内して下さいます♪
結構広くてビックリしました( ̄Д ̄)ノ

そのあとついに控え室に入ります!
ここからは撮影禁止!

荷物も置いて、ついにダンスレッスンのスタートです(((o(*゚▽゚*)o)))

最初は難しくてあまりついていけなかったのですが、
ガイドさんがとても丁寧に教えて下さいましたし、一緒に参加したゲストの皆さんも
振り付けを一緒に口ずさみながら踊ったりしたので楽しくて仕方なかったです☆

そしてレッスンから一息ついた時、「みなさんの共演者の方が挨拶にきたみたいですよ~?」とのこと。

そして…

「やぁ、みんな!やってるか~い?ハハッ!」


船長ミキさんキターーーーーーーー!笑
あまりにも急すぎて大興奮!

そしてのちほどグーさんをおいかけるシーンに参加するのですが、
その部分の演技をミッキーに見てもらうことに!
と、言いましてもそこはただ大声を出しながら走るだけなんですけどね!笑

でもみんな全力で演じましたよ~!

そしたら見事ミッキーにオッケーもらいましたv
大物俳優のミッキーがオッケーって言うんだから大丈夫に違いない(≧∇≦)笑

そしてミッキーは準備のため楽屋を出ていかれました…(^_^)
いやーミッキーさんは偉大なり。
みんなが笑顔になっちゃいますよね♪

そのあとショーが始まり、ミッキーの声が聞こえてきてなんだか一気に緊張感!

そしてこのあと衣装を渡されました♪
女性は赤か紫なのですが、私は赤で☆

衣装をきたあとにデッキでみんなで撮影会♪



一気に演者気分が増しますな~(≧∇≦)ワクワク
撮影が終わったら一度戻ってまたダンスの練習をします♪


と、そこへまたまた共演者の方が…!

「あひょ~っ☆」


グーフィーだぁ!!!!!!!(≧∇≦)
やばいやばいやばい!幕の内グーさんをこんな間近で見れるなんて~。涙
しかも、みんなとハイタッチしてくれました♪

そして後ろを振り向き、「具」の紹介をしてくれるはずだったんですけど
なんかわちゃわちゃしてたら時間になっちゃって、ガイドさんも急いで説明。笑

いや~可愛かったな♪

で、このあとグーフィーと共演することが出来るのです(*^o^*)
とは言いましても、先頭の手前の方3人がパイを持って
グーフィーを先頭に「わ~っ!」と走るだけなんですけどね!それが楽しくて!笑

しかもスタンバイ中のグーさんは、全然おバカキャラじゃなかった(;ω;)v

かっこいい!

演技になるとヘラヘラ~っといつもみたいに走ってるけど、スタンバイになるとかっこいいの!

普通逆なんだけどね…(笑)
いつもヘラヘラで、演技がかっこいい方がグーフィーにもプラスになる気がするけど(笑)
まぁそれがグーフィーなんですよ!

グーフィーの俳優である一面を見てしまいました…ヽ(;▽;)ノ

グーフィーと共演したあとは、ついにダンスを披露する時が…!!
いざデッキのところまでくると、教えてもらったフリなんて全て飛んでったw

でも安心です☆

ガイドのお姉さんが、後ろでずっと振り付けを言ってくれているのです!
だからとても心強かった…(^ν^)

演者の自分たちが楽しまないと、お客さんのことを楽しませることも出来ない
みたいなことをガイドさんにも言われたんですけど、ガイドさんのおかげで
最後まで楽しくて演じることが出来ました(*^^*)♪

そしてデッキからの風景はきっと素晴らしいものだったんでしょうけど、
緊張やらなんやらで全然覚えてません(笑)

踊ったあとは、お客さんやミッキーたちにも手を振りました(^O^)/
ミッキー達はもちろん、ダンサーさんたちも沢山手を振ってくれて嬉しかったですよ~♪

そんなこんなで、私たちの出番は終わったのでした…*\(^o^)/*

はぁあ…本当に幸せだったなぁ!とっても良かったです♪



このツアーは終わってしまうけど、また新しいツアーが始まったら
行きたいなぁ、と思いました(^o^)☆



素敵な体験をありがとう、ディズニーシー!!!!
ではでは、長々と失礼しました…♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mickey3131.blog.fc2.com/tb.php/199-ad515d65

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム