ディズニー旅日記 2017年06月

2017-06

Latest Entries

夏の終わりも近づくとある日の空



夏の終わりも近づくとある日の空

夏の夕方以降の空が好きです。
夏嫌いなのに夏の終わりに寂しくなったりするのはなんででしょうか。笑
でもこの空を見てしまうとね~~~ちょっとジーンときます。笑


ばつ丸くんのバースデーパーティー



実はしれっと行ってきました。

ばつ丸くんのバースデーパーティー1

お友達が抽選当たって行くことが出来たのです。(私も応募したけど落ちました。笑)
もう3ヶ月くらい前の話しなのですが。

にしても、ばつ丸の衣装がなんかいちいちつっこみたくなるやつばっかりだった。笑
そんなに詳しくはないのでなんの衣装かはわからなかったけど。

ちなみに上の写真でばつ丸くんがよっかかっているハンマーですが、
グリするときにばつ丸くんがひとりずつこれで頭をたたいてくれる()のですww

ばつ丸くんのバースデーパーティー2

こんなんww(関係ないけどパーティーのお姉さん可愛かったなあ♡)

ねえ、このシステム考えたのマジで誰なんww
しかもさ、ばつ丸くん全然優しくないのね、割と力強く叩いてくるのねww
ほんと面白かった楽しかったww
ピューロのこういうところすごい好き、ディズニーほどカチッとしてないとこww

で、このあとの衣装がこれ。

ばつ丸くんのバースデーパーティー3

うん。なんか色々つっこみたいよ!!!!!笑
どんなだよ!!!!!笑

しかもアイテム追加とかで持たされたのがバケツっていう。

ばつ丸くんのバースデーパーティー4

(笑)

「オタクが喜ぶポイント」として、キャラちゃんが小物を持ってくれるっていうのは
正直結構嬉しいポイントじゃないですか。可愛さ増すしね。
ピューロさんそこまではわかってくれてるのにまさかの肝心な小物がバケツって。
もはや最高である。

ばつ丸くんのバースデーパーティー5

ばつ丸かなり嫌がってたな〜〜〜〜笑

はい、そしてまたまたお色直し。

ばつ丸くんのバースデーパーティー8

またもやようわからん衣装だぜ!!!!!

そして最後の衣装はこちら。

ばつ丸くんのバースデーパーティー7

最後にきてやっとイケメンな衣装!!!!!良かった!!!!!笑
ばつ丸くんもこういう衣装持ってたのね〜。
この衣装のばつ丸くんと最後にグリしてパーティー終了致しました〜。

めっちゃ楽しかった!!!!!

ばつ丸くんのバースデーパーティー9



魚眼グリって魅力的




「アップで撮るからみんな寄ってもらっても良い?」「おけー」
てな感じで撮った1枚。

魚眼ってステキ1

まあ暗さが尋常じゃないことは別として。3人がむきゅっとまとまる感じはとてもかわゆい。
てかスクルージさんの手ブレてるww今気づいたww

あとむきゅっと感と言えば、アラビのおふたりも。

魚眼ってステキ9

やばーいっっっ
すんごい仲良し感伝わるっっっ(´;ω;`)

魚眼の魅力ってやっぱりこれですわな。このむきゅっと感。
でも本来の魚眼の使い方としてはちょいズレてる感じはありますけども(つД`)ノ笑

ででで、ずっと前だけど青空とミニーさんを一緒に撮ったのです。

魚眼ってステキ3

これも魚眼だからこその一枚!
てかこっちのが魚眼の正しい使い方かな?笑
この写真は結構お気に入りである。
ミニーちゃんのポーズも、この写真の構図的にピッタリなポーズ(´;ω;`)アリガタヤ…


あとね、アラビのデイジーさんも背景の木とかいれてみたことあったんですよ。

魚眼ってステキ10

うんと、率直にどう思います?笑
いいのかな、悪いのかな、わからんな(゚ω゚)

でも私はそんなことよりデイジーがヴェールをお持ちになってくれたことが嬉しくて嬉しくて。
何回かアラビの整列行ったことあるけど、ヴェール持ち初めてでした♡かわゆ♡


イタリアではこんな一枚もいただきました。

魚眼ってステキ5

僕の街へようこそ。
的なね。ステキすぎますですよ。

偶然人もいなくって、ステキな写真になりました。
多分ジミニーは背景とか考えてなかったと思うけど(笑)偶然だからこその嬉しさもある♡


そして私のだーい好きなトレグっ。

魚眼ってステキ6

魚眼ってステキ7

グーフィーの魚眼アップはもうお天使すぎて(´;ω;`)
ほけーっ。って音が似合う。笑
家のドアののぞき穴から見たグーフィーはこんな感じだろう←
グーフィーがうちを訪ねてくれる設定←

あとトレグほどではないけど、トレグの次に多く行ってるのはトレミニ。

魚眼ってステキ8

わあああああああ!可愛くてビックリした!
お顔持ちかわゆーい。手の位置かわゆーい。ほっぺじゃなくて顎あたりにあるのもいいね。


そして突然のデールたん。

魚眼ってステキ11

デールの魚眼も可愛いんだよなーこれが。笑
おバカ丸出し感が好きよ(´;ω;`)笑


でもって突然の博士たん。(呼び方)

魚眼ってステキ13

白目(笑)
そこも彼の魅力です(笑)


最後はマリーちゃん。

魚眼ってステキ12

目線外しちゃったけど、魚眼だと割と目線外れちゃうことがあるんです(つД`)ノ何故だろう。

でもね、この時マリーちゃんにすごく優しくしてもらって、すごく嬉しかったなあって思い出。
ほんとはグリレポ記事書いてたんだけど、お蔵入りしちゃってどこかで眠ってる。
インレポとかで載せてたかなあ?載せてないような気するけど、載せてたらすんません。笑

いやー、写真っていいね。
実際写真見ても詳しくグリ内容を思い出せるものって正直半分くらいかもしれない。
でも写真見ただけで幸せなグリだったものに関してはグリ内容覚えてなくても
「あ、このグリ幸せだったやつだなー」ってのは思い出せてほっこりした気持ちにはなれる。

パークでたくさん写真撮ってて良かったなー。
写真ばっか撮るのも良くないのかもしれないけど、でも写真が無ければ思い出せなかったことも蘇るからね。
え、てかもう2ヶ月以上一眼触ってないけど、次インする時大丈夫かなあ( ゚д゚)笑 こわ( ゚д゚)笑

てことで魚眼グリのまだ(多分)ブログに載せてなかったもの特集でした♪



うつくしやあ



うつくしや~~~~~1

うつくしや~~~~~2

うつくしや~~~~~3

ヒピホピの初年度!!!!!!
ミニーさんほんとーに可愛かったなぁ!!!!!!
ドレスって素晴らしい!!!!!!

「でも、2年目も良いでしょ?」

ヒピホピのミニーちゃん可愛かったなって話1

そう、2年目も良いんだなこれが。
最初は正直好きじゃなかったんだけど、普通にめっちゃ可愛いですわな。
気づくの遅くてごめんなさいミニーさん。

ただこの頃とにかく色味を濃くして撮ってたからすごいチカチカする写真ばっかり。。笑
今載せてるのは補正してるんだけども。

ヒピホピのミニーちゃん可愛かったなって話2

ヒピホピのミニーちゃん可愛かったなって話4

おすまし可愛いですね。

「あら、3年目は好みじゃなかったかしら?」

うつくしや~~~~~4

んなわけなかろうが!!!!!!
元々ガーデンバニーダンサーさん大好きで、「ミニーちゃん着たらカワイイだろうなー」
て思ってましたからね!!!!!!
ミニーちゃん超似合ってましたからね!!!!!!

うつくしや~~~~~5

「まあ♡照れちゃう♡」

はあ、イースターって可愛くてすき。
来年ランドイースターあるのかな。35周年だからサ。


グラッチェ!



「グラッチェ!」

グラッチェ!1


「良き良き♡」(多分こんなこと言わない)

グラッチェ!2


「ありがとなー♡」

グラッチェ!3


カムジョインは「自称そんなハマらなかったでショー」のひとつなんだけど、
写真見返すと割と回数観てました。笑 多分10回は観てる。笑


グラッチェ!4

ケツアタック。


グラッチェ!5

グラッチェ!6

あのー、手、かぶってるんですけど。
デールの顔wwとても良いww

マックス、デールと仲良しなのかしら。
スキッ歯つながり?♡←

そういえばいつの日にか、サイン中のデール邪魔するマッくんも見たことあったなあー。

グラッチェ!7

こりゃあ仲良し確定かな⁽(ી₍₍⁽⁽(ી( ˆoˆ )ʃ)₎₎⁾⁾ʃ)₎₎


忍び寄る影



「頑張ってオモチャつくるぞお~~~~おぉ~~~~!!!!」

忍び寄る影。1

やる気マンマンなデール先輩です。オモチャ工場担当のふたり可愛かったですよね~。
そういえばこっちもカワイイ手袋だ♡(←前の記事での話の続き)

って、あれれ!デールさんうしろ!

「??」

忍び寄る影。2


「????????」

忍び寄る影。3

忍び寄る影。4

忍び寄る影。5


( ˙-˙ )

忍び寄る影。6

相方さん助けてやって。笑


さて、地味に2日に1回更新始めてみたんだけどなんだかんだ続いております。
てかね、割と載せてない写真がいーっぱいあるんですよ。笑

いつまで続くかなあ!まあ全部予約投稿なんですけどね。
6月終わるまでは頑張って記事作ってこの頻度で更新したいなあ!
意味はないけどなんとなーく!


てぶくろかわいい



てぶくろかわいい1

はい、かわいい。

キャラさんがミトン系のてぶくろしてるのって萌えますよね~。
セブポのミニーちゃんのミトンとか最強でしたもんね~。
あとクリスマスのトゥーンのグーフィーさんも最強ですもんね~。

ミトンさいこお~~~~~~。

てぶくろかわいい3

てぶくろかわいい5

てぶくろかわいい4

ほっぺおなおしっ。
なんじゃこれっ。かわゆいっ。

「知ってる♡」

てぶくろかわいい6

知ってるゆわれた。
てかこれも可愛いんだよなあ~。まあるいおてて。
この手袋、手動かしずらそう。そんなとこが良き。


スタイリッシュ父さん



スタイリッシュ父さん1

かっこよく帽子持ちをする父さん。
(つばがぐにゃんって曲がる感じで持ってるのが私的に◎)


スタイリッシュ父さん2

カルロッタさんをエスコートする父さん。


スタイリッシュ父さん3

ポーズを決めながら空を見渡し、目を輝かせる父さん。
(大げさな表現アリ)


スタイリッシュ父さん4

マイケルジャクソンさんっぽいポーズをする父さん。


スタイリッシュ父さん5

ちょっとモデルみたいなポーズしちゃう父さん。


う~~ん、スタイリッシュ。(スタイリッシュのちゃんとした意味は分かりません)


おまけ。アクアポップなお姉さんをエスコートするスタイリッシュまっくん。

スタイリッシュ父さん6



ニコちゃんもらってる図。



ニコちゃんもらってる図1

ミニーちゃんに初めてニコニコポーズいただいたとき、お友達が撮ってくれてた一枚。
ていうかこれ以降このポーズもらったことないのですが。笑

ほんとうに嬉しかったなーっていう思い出です。

だがしかし、あの頃の私めっちゃバカだったからこんな写真の出来になってしまいました。

ニコちゃんもらってる図2

え、なんで大事なとこ切ってんの??????????
いやこれ永遠の謎ですわ。自分に対する謎ですわ。
可愛過ぎて冷静になれなかったんでしょうね~~~~アハハハハ。


今年も春が終わりますね。



今年の(舞浜の)春も、もうすぐ終わるんですね~。
年パス切れちゃって、我慢出来なくて一回くらい行っちゃうかな~なんて思ってたけど、
意外と大丈夫でした。良かった良かった。

で、春が終わる前に春の写真とか載せたいんだけど。
まあ写真とかないですからねww
過去写真をちょろちょろ見てたんですよ。

そしたら、ゴンドリエくんに目が止まったのですよ。

今年も春が終わりますね。1

後ろ姿良いな♡
帽子、女の子らしくて、春らしくて、可愛いな♡
ぷりっとしたおしり、可愛いな♡
腰に巻いてるやつ(なんて言うんだっけ笑)、なんか良いな♡←

てかウェルカムトゥスプリングってのちのち見返すとほんとに春らしいショーですよね!
私がオタ活動はじめてからだと、こんなに春っぽいショーはウェルカム~(略)くらいです。
カラフルで溢れてるっ お花で溢れてるっ

今年も春が終わりますね。3

今年も春が終わりますね。8

今年も春が終わりますね。6

今年も春が終わりますね。5

今年も春が終わりますね。2

今年も春が終わりますね。4

今年も春が終わりますね。9

どの写真にもお花がある。あ~春だな~って感じ。
ファッショナブルもオシャレで好きだけど、春らしさという点ではこちらのが勝るな~。

そしてそして、冒頭にも載せましたがこのショーと言えばゴンドリエさん♡

今年も春が終わりますね。11

きゃーわーいーいーっ!!!!!!!
あとなんと言ってもフラッグダンス。グーフィーの見せ場。笑

今年も春が終わりますね。12

ファンタスティックなフラッグダンスなー♡
ファンタスティックってどういう意味かなー私バカだから知らないなー♡
でも多分ファンタスティックでした♡←

当時はヒピホピ初年度だったのでそっちにだいぶはまってたんだけど、
今また復活してくれるなら・・・って考えたらウェルカム~(略)を観たいかも。

今年も春が終わりますね。13

ちょびっとだけチャラいイタリア犬グーフィーも観れたしね(・∀・)笑


かぶってるよ~~~~~~っ



ドナルドとグーフィーパート、最後の決めポ。

ドナ誕20171

わかりにくいけどドナルドがグーフィーの肩に腕を乗せているww



ドナ誕20172

グ ちょっと~~~~ と抵抗してみる。
ド シャキーンってかっこつけて聞こえないフリ。



ドナ誕20173

グ 腕~~~~下ろしてってば~~~~
ド シャキーン★



ちょっとドナちゃん!うちのグー太郎くんいじめないでくれる?!?!?!(グー太郎 #とは)

ドナ誕20174

グ ねえってばあ~~~~
ド おう、お前グオタか?
私 そうや!グオタや!



ドナ誕20175

ふ~ん、あそ(・∀・)
(相手にしてくれない)


完。


P.S. はっぴーばーすでー、ドナルドおじさん♡
(てか、なんだこのまとまりのない記事。)



ふたりのぬかりないアホっぽさが好きです



\ やっほー /   \ やっほー /

このコンビだいすき1


\ サササッ /   \ サササッ /

このコンビだいすき2


\ とうっ /   \ とうっ /

このコンビだいすき4


\ じゃんっ /   \ じゃんっ /

このコンビだいすき3


\ うまくいった /   \ ねっ /

このコンビだいすき5

(ちなみにバナナじゃなくてツリーのポーズです笑)


美女と野獣見てきた



美女と野獣みてきた3

もう一ヶ月以上前になりますが。
美女と野獣みてきました( ˙༥˙ )

プリンセスの中ではベルちゃんが一番好きなわたくし。
もちろんお話の内容も大好き。
てか実写化って結末わかってるのに観に行きたくなるんですよね~。

いやでも美女と野獣はほんと観て損ナシ!って感じだった!
特にアニメーションの方観てる人にはたまらんです。

「同じセリフ~♡」
「あの曲~♡」
「あのシーン♡」

っていちいち興奮出来る。笑

オリジナルの設定?とかオリジナルの曲もあったんですけど、
そういうのあんまり受け付けない私でもスッと受け入れられました(゚ω゚)

吹き替えしか観てないので、ほんとは字幕も観たいな~~~~~~。観れるかな~~~~~~。
あまり大声では言えないけどベルの吹き替えの方の歌い方があまり好きじゃなかった…
多分こういう歌い方をするように言われて歌ったんだと思うので歌ってる方を否定してるわけではありません…
てか「こういう歌い方」ってどんな歌い方だよって話ですねww


美女と野獣みてきた4

はいっベルちゃんかわいいっ。
(写真でうまく話をそらす)

あとルミエール見てふと思ったんだけど、テーブルやってた時
ルミエールいっつもショーの度に人間からろうそくに魔法かなんかで戻って出演してくれてたんだね。笑
そういえばルミエール人間だもんなあ。

休憩中は元の姿で出演者のみんなとお話とかしてたのかなあ
テーブル始まる直前にミッキーとかが魔法かけんのかなあ とか妄想ずっと出来るわ←

とりあえず今更だけど美女と野獣オススメです(゚ω゚)♡
てかまだやってる…よね?!笑


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム