ディズニー旅日記 2017年02月

2017-02

Latest Entries

にゃんにゃんにゃんの日(わず)



にゃんにゃんにゃんの日、通り過ぎちゃった。笑
てか「わず」ってもう死語ですか。



さて今回は「にゃんにゃん」にあやかり、ピューロランドのアイドルキティちゃんをぺたり。

にゃんにゃんにゃん1

キティちゃんと言えばこのお洋服。
ミッキーでいう燕尾服ってとこでしょうか。
でもあまり会ったことがない。
ミミィちゃんに関しては見たこともない。この格好可愛いからもっと会いたいのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもスカートが多いキティミミですが、オーバーオールも似合ってますよね。

…と、オーバーオール推しをしたわたくしめですが、キティちゃんのお衣装の量は数知れず!
オーバーオールの他にも可愛い衣装めっちゃあります。
なので今回は私の会ったことある中での好きなグリ衣装ベスト3を勝手に開催♡♡←
ユニバの衣装はいれず、ピューロの中だけで抜粋してみた。




第3位 お着物キティ様

にゃんにゃんにゃん4

しゃらしゃらの髪飾りたまらん♡
目にかかりそう。でもかかりません。みたいなちょうどいい感じが良い。笑
着物もシンプルで素敵。好き。


第2位 レディキティハウスのキティ様

にゃんにゃんにゃん3

レディキティで会える衣装は確か3種類…だったかな?
その中で1番好きなのがこの衣装~~~!
あんまり会えたことないんだけど、薄い黄色にストライプのリボンめっちゃツボ!
他の2つの衣装も可愛いけどやっぱり私はコレかな。


第1位 リ◯リサ系キティ様

にゃんにゃんにゃん2

これやばくないっすか。やばいっすよね。
とんでもなく可愛い。これ以上褒める言葉が見当たらない。笑
花柄ワンピースとかもう萌えの最上級だと思うの。
可愛い子が着ると可愛さ増すしね。

あと私が好きな理由としては、(ディズニー等含め)キャラさんが人間が着る服っぽいの着てるのがすごい好き。
例えばミッキーの燕尾服とか、ミニーちゃんのドットワンピ、キティちゃんのオーバーオールって
当たり前だけど人が着たら浮くじゃないですか。派手すぎるっていうか。
キャラクターが着るからこそ可愛い。
でも花柄のワンピースは人間の女の子の私服って感じがする。それが好き。
キティちゃんも人間の女の子が着るような服好きなんだーってなる。笑

あとは~なんだろ、BBでミッキーたちが着てるタキシードも良き。
あくまでも「キャラ」と「ダンサー」に分けられてるんじゃなくて、
「出演者」っていうひとつの枠に収まってる感。
ダンサーさんと同じ衣装だとそういうのを感じます。

海外だとわりと私好みの衣装ある気がするなあ。
日本は「可愛い」文化もあるからか知らないけど割とハデハデ可愛い感じの衣装が多いような。

長くなりましたが、私が1位のキティちゃんの衣装を好きな理由は以上です、ながいww
多分わかって下さる方は少ないかもしれません。感覚だと思います。笑
「意味わかんねーよ!」って思っても優しく読み流してやってくださいm(_ _)m


ミキカンのバンダナで



作ってみました。



ミニーちゃんのお衣装♡
ワンピースのデザインは作りながらなりゆきで考えてみました。

(横)


(後ろ)


この柄をスカートの部分にしたら絶対可愛いって思ってたんですよね~(´∀`)
やってみたら案の定可愛い←

あまり見えないけど赤いケープっぽいものの下はパフスリーブの袖になっております。

最初はワンピースの下にフリフリスカートはいてボリューム出してたんだけど、
なんか違うなって思ってとっちゃいました。笑


靴は水玉ちゃんのぬいぐるみを使ったので元々のものを活用。
チビリボンつきです。




頭の飾りはJCBグリのミニーちゃんがつけてる髪飾りを参考にして作ってみた。
1番頑張りました!






後ろから見るとリボンもあるんです(・ω・)ノ



色は靴に合わせて黄色にしてみました。
靴だけ黄色って感じだと浮いちゃうかなーと思ったので、他のところに黄色を取り入れたくて。
ここにさりげなく投入してみた。笑
リボンをバランスよくくるくるさせて縫うのが意外と難しかったです。笑

お飾りを上から見た図。




あ、興味ないと思いますがバンダナの残りはこれだけ~!



小さな切れ端とかも他にちょこちょこあってそれは捨てちゃったんだけどちゃんと生地として残ってるのはこれだけ。
割と使い切れた!むしろ一枚で足りるかなって思ってたけどいい感じで足りた!

ちなみにバンダナ意外で使ったのは

・胸の金色のボタン
・ケープ?ぽいやつについてるフリル
・頭飾りのバラのお花とリボン

なのでした。
全部家にあったもので買い足しせず作れたので材料費は0?って言っちゃダメ?(・ω・)笑


ミキカンに限らずバンダナって一枚に色々な色や模様が入ってるのもあるし、模様可愛いし、100均とかなら安いし…
結構優秀ですヽ(*^ω^*)ノ
下手に布買うよりもいろいろ活用できるかなーなんて思ったり思わなかったり。笑

ミキカンのバンダナは割と枚数持ってるので一枚ちょっと挑戦してみるか!
みたいな軽い気持ちで始めたのですが
このバンダナは高級()だから最初ハサミをいれるのには少し勇気がいりましたw
一回切ってしまえばどうってことないけどw

久々の手作り、楽しかったー!


バレンタインってさ。



女の子が好きな男の子にあげるものなんですよねえ。
そう、好きな男の子に。

そうだよねえ?!?!みっきぃぃ!!!!

バレンタインってさ1

「え?あ、うん!」

いかにも「聞いてませんでした!」なミッキーはん。
君というやつは。


で、話しは戻るけど、
なんで大人になったら職場の人みんなにあげなくてはならないっていう
謎の暗黙のルールがあるんですかね。
頭が学生レベルで止まっている私にはちょっとよくわからんのですよ。←

ドナルドもそう思わない?!?!

バレンタインってさ2

「から~~~~~~~」

もはや質問に答えてくれないドナルドおじさん。(何故か甥っ子目線)


いやだってさ、バレンタインの根本的な趣旨を崩されてるというかさ。
あ、でもバレンタインの根本的な趣旨とか正直知らんけどさ、
もう世間的には「女の子が好きな人だけにあげるもの」的なやつで広がってますやん。
そこに「義理チョコ」というものが果たして必要なのか。
てか海外にも「義理チョコ」というものは存在するのだろうか。

やっぱこういうのは女の子に相談してみよう。
ミニーちゃん、あなたの意見をお聞かせくださいまし。

バレンタインってさ3

「そうねえ、バレンタインは好きな子にあげるのはもちろんだけど・・・あ!!
それより・・・♡スイーツの香りがすると、いつも思い出すの。彼と過ごした甘い時間・・・♡
あっふふふ♡パリのサンジェルマン通りで甘いこt

はいその続き私知ってまーす

大丈夫大丈夫。ミッキーもスイーツの香りがするとミニーと過ごした甘い時間思い出すから。
絶対そうだから。安心して。
もはやミッキーの場合スイーツの香りしなくても思い出してると思うから。
ミニーさん心配する必要ないから。うん。

もうこうなったらデイジーさんに・・・

バレンタインってさ4

「人生に、スパイスをきかせましょう♡」

あ、はい、そうですね・・・
パンチの効いた人生もなかなかスリルがあっていいですよね・・・(そんな話をしたいのではない)


はあ、バレンタインっていつから憂鬱なイベントになったんだろう辛い←

バレンタインってさ7

「そんなことないよ!確かにバレンタインは憂鬱だけど、
ほーら、みてごらん!もらう側の作り笑顔!
ボクもこんな作り笑顔を見るのは初めてだよ!

さあ、ろんた!(お互い様なんだから)気を取り直して!」


そっかもらう側も大変なんだね、ミッキーすげーやっぱあなたは大スタァよ。
(ミッキーにこんなこと言わせてすみません)



風かぜカゼKAZE



風かぜカゼKAZE1

ここ何ヶ月か風強い日多すぎません?
私、閑散期入ってから「インした日」or「インする予定だった日」全て風が強い日で。笑
半分は行くのをやめました。笑

てことでシャインオン思ったより見れてないよおおおおお( ˙-˙ )
そしてシャインオン最優先にしちゃうからフローズン全く観に行ってない。
テーブルも観に行きたい。ミニオも観に行きたい。
やりたいことたくさんあるけど、なんせ風が強くて行く気にならない。
行っても風キャンになったら辛いし。笑
ま、穏やかな気候の日にいつかはイン出来るでしょう。

てことで今日は今更ハロウィンの香港~。笑

続きを読む»


スマホアプリあなどれん



最近、iPhoneで撮ったパークの風景をスマホアプリで加工するのがマイブーム。

スマホアプリあなどれん1

うん、わりと本格的。笑
最近のアプリはすごいですよね~~~~。一眼で撮ったように見えなくもないもん。

スマホアプリあなどれん9

アプリもすごいけどやっぱりiPhoneちゃんもすげいです。
こんな綺麗な画質で撮れるならデジカメとかいらないよな~って思っちゃう。笑

スマホアプリあなどれん5

スマホアプリあなどれん2

スマホアプリあなどれん3

スマホアプリあなどれん6

スマホアプリあなどれん8

ディズニーのお空と。(ミッキー型のリースは香港)

あとこの間クローズしたグランドサーキットとお空。

スマホアプリあなどれん4

スマホアプリあなどれん7

こちらも全てiPhone撮影からのスマホアプリで加工。

スマホだとノイズ感じなかったけどPCに落とすとガッサガサのが結構あるなww
そこはやはりアプリの限界ってやつなのか。ていうかただ単に私がいじりすぎなのか。
この記事はスマホから見るの推奨ですねww

一眼取り出すのが面倒な時iPhoneでパパッと撮っちゃうことが結構あるんだけど
iPhoneちゃん優秀なのでとても助かっております。


あ、最後に話しがそれちゃいますけどグランドサーキットはさりげなく2回乗り納めに行けて
ファイナルラップ・ドライバー認定証を2種類とも頂くことが出来ました。
つきあってくれたお友達に感謝感謝。
てか2種類あるの知らなくて、第2弾が出た日かその前日に知ってタイミングよく乗れたのです。

スマホアプリあなどれん10

最後に乗れて良かったなあ。
ここって、ゴール前にグーフィーのおうちが見えるんですよね~。
それがゆる~く好きだったな~。

今更だけど、開園からずーっと頑張ってくれてありがとうございました。
そしてお疲れさまでした!!!


では今日はここまで(´∀`)



カンサンキ



ここ何年かは閑散期らしい閑散期を個人的には過ごせてなかったんだけど。
この日は簡単にグリ出来ちゃった、とても嬉しい。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

2017060512.jpg

どぅふふ。

BBのぬいを買おうか結構悩んでたんだけど、JCBのポイントが貯まってたのでこやつに使ってしまった。
1600円くらいで買えた。

カンサンキ2

カンサンキ1

良いね良いね♡ベストの布がなんだか豪華だよ。
グーフィーのぬいぐるみって見た目年齢が5歳くらいの幼児に見える。笑

BBの抽選も当たったので(久々!)

「ぬいぐるみ買ったよー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。今日当たったから見てくるよー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」

って言ったら、いぇーいってなってハグハグもしてくれたので幸せ補給されました←

カンサンキ4


栗鼠くんともグリグリ。

2017060513.jpg

2017060514.jpg

お栗鼠先輩の手袋持ってたので一緒に撮ってもらった:(;゙゚'ω゚'):
チップとデール片方ずつ友達とシェアしてたんだけど、「相方は出さんくてええで」ってされたので
友達の手袋を拝借してパシャリ。

2人ともちょーーーーーー可愛かったのである。
こちらも幸せ補給バッチリされました。

このあと周りに誰もいなくなったタイミングでまたしてもグーフィーとグリ。
これですよ、閑散期の醍醐味♡誰もいなくなるやつ♡笑

カンサンキ8

わあああアクアスフィアが背景。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

「いぇーい」って5回以上は連続でタッチした。笑
人がいないと構ってもらえて嬉しいね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

あー、楽しかった!栗鼠とグーフィーがわちゃわちゃしてたのも私得でしたん。
フリグリ大好き!(※とっっても空いてる時に限る※)
あとフリーは友達と行く方が全然楽しいですわ。1人だとはしゃげないから笑


あ、実はズンズンも行ってきたのです。

カンサンキ9

ぬおおおおおおおおおおおおお
かわいいが溢れてるううう。゚(゚´ω`゚)゚。涙

(ツイッターからの再掲失礼)

入り口に1番近いエリア、個人的にあまり好きじゃなくて。
なんか暗いんですよね。あとの3つのエリアは太陽の光が入って明るいのに。
だから嫌なんです。でもここのエリアに通される率何故か高いんです。笑
今回もここになっちゃって最初「( ˙-˙ )」って思ってたんだけどさ。

ここのエリアっていうかここの席一瞬で好きになったよね。笑

もうミニーちゃんの女子力もらいたいどころか
「ミニーちゃん好きです、付き合ってください。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」って言いたい!笑


あと30分前くらいにすべりこみでシャインオンも見た~~。座り!

カンサンキ12

カンサンキ14

カンサンキ13

こういう場所で。笑 すごい柵。笑


カンサンキ10

あひょお?


カンサンキ11

おててちょこん。かわゆ。


ショー以外にもタワテラとトイマニ乗ったり(実はトイマニ初!楽しい!タワテラも楽しい!)
なんちゃらハーベストのベイクドポテトも食べた~~

カンサンキ15

これ思ってたより美味しかった!

BBも見れたし!閉園は早かったけど結構充実してたかな~と思います!以上!


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム