ディズニー旅日記 2017年01月

2017-01

Latest Entries

くらげ



くらげ1

くらげさん。この並び、とってもきれい。
くらげさん可愛いですよね♪

キャラオタな私ですが、ダンサーさんも結構撮ります。
だってみんな可愛いんですもの。
ダンサーさんはダンスによってはキャラと違ってキレがあるし指先まで綺麗な動きで好き。
衣装も結構凝ってて好き。

くらげ9

特にファッショナブルはどの衣装も大好き。
今年の春も素敵な衣装かな、期待しちゃう~。


食べたら怒られるの。




今日はトレグレポ。
自分の思い出記録なので自己満足感はんぱないです。スルーして頂いて構いません。

この日はなんとなく自分の中でツイてなくて
「ツイてないからトレグ行こう」っていう意味わかんない理由で行ってきました←
この前も同じ感じだったなあ。笑


てことで私の番に。

BBが当たって観てきたので「かっこよかったよ!」って言おうと思ってたんです。

ところが

私「グーフィー、ビックバンドビート観てきt………あ、お腹空いてるの?笑」

201706051.jpg

グーフィー、ジーーッと首にかけてるハンバーガーパスケースを見てました。゚(゚´ω`゚)゚。

グ「うん…」

201706052.jpg

私「食べる?(*゚▽゚)ノ」

グ「…………ううんっ食べないっ!」

グ「食べたら怒られるから…」と、ツノを立ててるグーフィーさん。

私「誰に怒られるの?笑」

と、聞いてみるとキャプのお兄さんを指差したあと、今度はキャプのお姉さんを指差すww

201706053.jpg

で、ツノをたてるww

201706054.jpg

なんか怖がってたのでお兄さんとお姉さんは怒ったら怖いみたいww可愛いな(*'ω'*)

そんなこんなでハンバーガーはガマンすることになったのでツーショットのポーズはガマンッのポーズ。

201706055.jpg

これガマンッのポーズらしい。
グーフィー可愛すぎ…私も同じポーズしてるつもりなんだが可愛さが1mmもない…

ツーショット撮ったあと、ハンバーガーを食べようと手を伸ばしてくるグーフィーさん。ww

201706057.jpg

私とキャプさんで突っ込むと「あ…!僕のおてて!だめだめ!」って自分の手を叱っておりました(´∀`)笑

で、ワンショ。

食べたら怒られるの。3

食べたら怒られるの。2

グーフィー…ww
こうすることでハンバーガーを食べようと勝手に(?)動く手を抑えていたようですww

実は撮る前に私がカメラ構えてたらこの状態でテテテテッって近づいてきたのですよww
ハンバーガーが食べたくて、自然と足が動いてしまったようで。
そしたらキャプのお兄さんが「ピーピーピーッ(笛の音w)!はい、ここから出ちゃダメー!」って線を地面に引いて
グーフィーがハンバーガーに近づかないようにしてくれてww

もー、笑った笑った。
キャプさんたちとグーフィーが仲良しなのが伝わりました( ´∀`)

写真撮ったあと、この状態のままグーフィーが人差し指伸ばしてくれたので人差し指と握手。笑

201706056.jpg

ああ可愛い。可愛い可愛い。笑

そしたらキャプさんが「それじゃあちゃんとご挨拶出来ないでしょ~~」みたいなこと言ってくれて。
それを聞いたグーフィーさん、ベルトのところに入れてた手を出して両手を広げてくれた…ので。

当たり前のごとく、ハグをしていただく。(ワーイワーイ!!)

だがしかし喜ぶのもつかの間、ハグをした本当の目的は…

食べたら怒られるの。9

食べたら怒られるの。10

私の首にかかってるハンバーガーをさりげなくつまんでモグモグ食べるww
はいつまりハンバーガー目当てのハグでした!!!!!←

グ「片手でハグしときゃあこいつは喜ぶだろグオタだし!それより俺はハンバーガーを食いたい( ˙-˙ )」
そんな気持ちを察しました。(とても大袈裟)

私にはバレてないけど(いやほんとは気づいてたけど笑)他のみんなにはバレバレなつまみ食い。
キャプさんが「お姉さん(私)以外みんな見てたからね~!」って言ってるのに

グ「この人が食べたんだよ!」

ってカメキャスさんを指差すグーフィー。
ヒドイ。ヒドすぎる。笑
そしてどう考えてもバレバレな嘘である。もう少し上手な嘘はつけないのか!笑

そしたら

キャ「(カメラマンが)写真撮ってると思うので真相を確認してみて下さいね!笑」

と。笑

で、カメラマンさんにも

キャ「あとで真相を確認してみて下さい♪」

と言われフォトキーカードを渡されました。

食べたら怒られるの。10

へい。
ちゃんと真相を確認して証拠写真の購入までしましたぜ。笑

もーーーとっても楽しかった!

パークとかその他もろもろで落ち込んだ時、何回トレグで元気をもらってることやら。
グーフィーもだけど、キャストさんにも!感謝感謝ですなあ…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。


シャインオン



フィナーレ1

ぽよんぽよん待機中。


てことで、シャインオン観てきました。

フィナーレ4

ミッキーコス変わったとか信じられない。
ほぼ同じやん:(;゙゚'ω゚'):


フィナーレ3

多分目線の写真だったんだろうなあ(・ω・)笑


で、バケパ裏で観たんだけど、、、

フィナーレ5

途中からまさかのグマクのポジが交代:(;゙゚'ω゚'):
なぜファイナルへ来て動きが変わるんや:(;゙゚'ω゚'):笑
他にもちょこちょこ動いてた気がする。

そしてマックスちっこいな~~!
バケパ裏ってグーフィーが大きいおかげで綺麗に撮れてたんだな。笑


そんでもって夜回も。

フィナーレ6

夜だ夜だ~(当たり前)
夜ってだけでテンション上がる!


フィナーレ7

フィナーレ8

謎にピンク照明。笑


フィナーレ9

クラリスパイセン。おかわ!
お靴なんで変わっちゃったんでしょうか…デイジーと同じタイプですよね??
ガールズはみんな違うタイプのお靴でいてほしかった…(なんだその希望)


終盤にシーのテーマソング流れるのがとっても良かった!
「わあああ15周年ぽいいい。。」って胸熱←
前のクリスタルは15周年のショーって感じがしなかったのでね。
レギュラーショーって感じがして。
とは言え前のクリスタルも大好きなんだけど!!

ちなみにコスは断然水色派です。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
でも新しいコスもしばらくしたら見慣れてきて「やっぱこっちも好き」って言ってそうです。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。←


アフタヌーンティーセット再び。



こんにちは。

アフタヌーンティーセット再び。7
(背後のグーフィーいい味出してる♡)


今更だけど\( ˆoˆ )/
ハロウィンに続いてクリスマスも食べてきた\( ˆoˆ )/

アフタヌーンティーセット再び。1

アフタヌーンティーセット再び。2

アフタヌーンティーセット再び。3

アフタヌーンティーセット~~~!

大分お腹空かせて行ったんだけど、結構多いわ、このセット。笑
お腹いっぱいになりました♪

アフタヌーンティーセット再び。4

アフタヌーンティーセット再び。6

ドナデジかわゆい♡(だがしかしこの砂糖菓子は全く美味しくない。笑)

そして飲み物はまたしてもリンゴジュースに変えてもらっちゃうっていう←

まったり出来て美味し楽しかったです♪


イン納め・イン始め



年末は一度だけインしました。
年末風強い日多かったですよね。笑

私がインした日は風なくて良かったです。
ていうか風ないからインしました。笑

イン納めイン始め3

クリスタル納め( *`ω´)

安定のバケパ裏。グーフィーのぬいぐるみ持ってる人いっぱいいたなー♪
ぬいって荷物になるから全然持ってかないんだけど、
15周年終わるまでに15周年ぬい持ってトレグ行きたい…:(;゙゚'ω゚'):
グーフィーと写真撮りたい…:(;゙゚'ω゚'):

イン納めイン始め1

イン納めイン始め4

青い海と元気なグーフィー。大変素晴らしい。
私の見た回はラッキーなことにバケパ席にゲストを入れない回でした。

イン納めイン始め10

ご丁寧な立ち方ww

2016年のクリスタル納めのつもりが、これが現行クリスタル最後の鑑賞になってしまった…
結局リドでは見ずに終わるという。

ミキ広<ザンビ前<バケパ裏って感じだったかな。鑑賞場所は。
多分フィナーレもこんな感じな気がする。1回くらいリド行きたい。いや、1回とは言わず出来れば何回か行きたい!

続きを読む»


2016年を振り返ろう。



あけましたおめでとうございます。
あけましたの「た」は誤字ではありません。
あけちゃったので「た」にしました。
日本語的には間違ってると思います。すみません。笑

さて、今年もこの季節がやってきました。
1年振り返り。1年早すぎだよ。2016年、6ヶ月くらいしかなくなかった?笑
毎年毎年1年が短くなっていってるんだけど←
てか2016年のうちに振り返りたかったのになんか気づいたら2017年になってるし!笑



てことで2016年の動きをプレイバック。笑

★お正月

2016まとめ4

1日しか行かなかったけど、だいぶ満足!
グーフィーにエアお年玉(?)もらったし、グポジっぽいところ行けて楽しかったし。


★カムジョイン

2016まとめ2

グーフィーの衣装はわたしの好みな原色使い。スケフレみたい。
でもこのショー楽しくなくはないけど満足感は低かった←

2016まとめ3

ジェラトーニさん初めましてでしたね!
最初は「なんかバランスおかしくない?」って思ってたけど今はもう可愛いなって思える。


★バレナイ

グーフィーと通りすがりでタッチしてもらった。
おててにぎにぎしてもらった。
これだけで大満足!(ちょろい笑)


★15周年スタート

2016まとめ5

この衣装がかっこよすぎ。好きすぎ。
青いいですよね!青!
春ジャーニーはバケパ席にあまりゲストがいなかったのでバケパ裏通いまくってました。
楽しかったなあ。てか未だにリド行ったことないやww


★BBスタート

まさかの新BBはグーフィーが出演っ!
とっても楽しみにしてました。
でも意外とどハマりとかはせず、当たったら観るって感じで充分満足してます。
でもかっこいいですよね。なんてったって英語。なんてったってタキシード。
存在していることがかっこいい。←
そしてその格好で可愛いこととかされますとね、もうなんなのってなりますね。←


★ヒピホピ

2016まとめ6

2016年のヒピホピは好きだった!
あとポンポン持たせるのはとてもズルい。笑
グーフィーの衣装も可愛くてっ。
まあ人参ジャージにはかなわないけど…でもオーバーオール好き♡


★華舞

2016まとめ7

特に思い出なし。笑


★バナナ

2016まとめ8

特に思い出なし。笑
夏は全然インしなかったのでね。゚(゚´ω`゚)゚。だって暑いんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
誕生日も仕事だったし。゚(゚´ω`゚)゚。


★アンバのパーティー

2016まとめ9

グーフィーの衣装かっこよすぎるのだが。゚(゚´ω`゚)゚。好きよ、これは。゚(゚´ω`゚)゚。笑
グーフィーはかっこいい衣装:可愛い衣装=2:8くらいな気がするんですよ。
あんなにスタイルいいのに。だからたまにこんなん着てくれちゃったらどんどん課金する。笑
BBのグーフィーのバケパグリとかずっと待機してるんだけどいつ出るの?笑


★ポップン

2016まとめ10

グーフィーがいっぱい話してるのは嬉しかった可愛かった\( ˆoˆ )/
衣装もオバケをイメージしたんだっけ?きゃわゆいですよね~。
レクチャーしながらもセグウェイもどきを運転出来ちゃうグーフィーちょっと好きでした←

ポップンはガールズポジとミキポジ通いまくり!

2016まとめ12

2016まとめ11

楽しかった!


★ヴィラワ

2016まとめ13

完全版3回くらいしか観なかった。いや、2015年が見過ぎたんだ。笑
実は今だから言えるけど2015年のハロウィンシーズンはニートだったのです\( ˆoˆ )/だから見放題で\( ˆoˆ )/笑

あと2016年は雨と熱とシス調もあったから観る回数減っちゃったてのもあったな。
ハロウィンの熱バとか多分私の中で初めてだったww
去年は秋がなかったですよね。夏が来るのが遅くてハロウィンまで暑さが長引いて。暑かった…


★クリスト

2016まとめ14

そんな見てない。笑
グポジ何回か行ったかな?


★パフェクリ

2016まとめ15

スロープのグーフィー踊るポジが好きで早起き頑張ってた。始発で行っても無理な時あったけど(´・ω・`)笑
始発で頑張るとかスケフレぶりだったかな。
ここの踊り可愛いしかっこいいしグーフィー近いしほんと素敵ポジでした!


★キュイ

2016まとめ16

結局一回行って終わった…。゚(゚´ω`゚)゚。
もっと行きたかった…。゚(゚´ω`゚)゚。
キュイはちょこっと不完全燃焼なのでした…。゚(゚´ω`゚)゚。


★カラクリ

2016まとめ17

チデになんか言われてたところ。可愛い。笑
こちらも一回しか見れなかった。しかも極寒の日♡笑

グーフィーの衣装かっこいいから明るいところでいつか見れたらいいなー。カラホリみたいに!


ってことでササッと振り返ってみました。
てか自分の思い出振り返りってよりかはショーパレの振り返りになってしまった。笑
本当はもっと細かくやりたかったんだけど気づいたらやる時間がなくて。笑

2016年はグリ<ショーパレって感じでグリ回数はだいぶ減ったかなって思います。
逆にショーパレはかなり観たなって思います。特にレギュラーショー結構観たような!

あとは今年にかけてクローズするものが多かったですよね。
私はドロクラが結構ショックでした(つД`)ノ
ファンタジーランド拡張もワクワクより悲しみがでかいです(つД`)ノ
当たり前の景色が変わるのはやっぱり悲しい。

そして2016年は初の香港進出!しかもクリスマスはぼっちで行ってしまうという。
ユニバとピューロもちょっとしか行ってないけどだいぶ楽しめたと思います!

色々なパークの年パスをもってみてわかったことは
どのパークにも他のパークにはない良いところ、悪いところがあるなってこと。

まあ色々と思うことはあっても結局はディズニーもユニバもピューロも香港も好きなんですけどね!笑





ということで。2016年もお世話になりました。
私なんぞのブログに遊びに来てくださった方、本当に本当にありがとうございます!
勝手ながらとっっっっても嬉しいです。

私はディズニーのお友達が割と少なくて、むしろお友達も年パ卒業しちゃったりな子が増えてきてるので
ぼっちインがリアルに9割くらいなんですけど笑
そんなぼっちの日のこととかも含めて思い出を残せるこのブログはほんとに大切なのです。
だから2016年もブログを続けられて嬉しいです!

2017年も素敵な出会いがたくさんありますように…!
楽しい一年になりますように…!

今年もよろしくお願いいたします( ´ ∀ ` )


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム