ディズニー旅日記 2016年12月

2016-12

Latest Entries

シス調ありがとう




今日は久々トレグレポ。自己満記録用です。

この日はジャーニーを見ようと待ってて、更に言うと久しぶりに見たいとこポジれたので結構楽しみにしてたんです。
でも開始40分前くらいになり、遠くのキャストさんが大声でなんかゆうてる………

「………システm………大幅に内容をへn………」

ここらへんしか聞こえなかったけどすぐわかった。
ああ、シス調………。

ショックでした。笑
結構楽しみにしてたのに(´-ω-`)

ハロウィンの時も一度巡り会ってしまって二度と巡り会いたくないキャンナンバー1に君臨したシス調なんですが。
また巡り会っちゃいました。
天候キャンとは違ってなかなか納得出来ないキャン。笑

まあキャンになったらどの理由であれ同じくらい悲しいですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてシス調が決まった時、静かにその場を立ち去ったのですが、心の中では

(((うわぁぁぁぁぁあああああああもおおおおおおおおおおおおばかあああああああああああ))

ってなりながらハーバーを歩いてました。
私、相当見たかったみたいです。なかなか行かないポジだったからってのもあったんだけど。

ちなみにBとシャドウランドの抽選もハズレてたので完璧テンション急降下ww
キュイ見るか~と思ってポテト食べながら前の回が終わった時間に立ち見行ったんだけど
すでに立ち見3列目からのご案内。

私のテンションは更に下がるwwてことで

もういいや~~トレグ行って帰ろ~~

ってなりトレグへ行くことに。笑
まだ12時前だってのに帰る気になっちゃったくらいテンション下がってたんです(´-ω-`)

私の順番になり早速グーフィーにシス調の悲しみを伝えましたヽ(;▽;)ノ

私「グーフィーあのね、今日クリスタルウィッシュジャーニー見ようと思ったんだけど…」

グ「!!!」

2017060511.jpg

ピタッと止まって指差してきなさった。そして

私「….見ようと思ったんだけど!…見ようと思ったんだけどね!システム不具合で…!笑」

って言ったんだけど言ってるときに↓

2017060510.jpg

写真じゃわかりにくいけど、グーフィーが私を前後に揺さぶってきて…!笑
グ「わああああヽ(;▽;)ノそうなんだよおおおおヽ(;▽;)ノ」みたいな感じで。笑

シス調になったことをとても悔しがってくれてました。

「残念だったね(ノ_<)」

って励ましてくれるのもすごい嬉しいけど

「シス調悔しい~~~ヽ(;▽;)ノ」

って一緒に落ち込んでくれるのもすごい嬉しくてですね。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しいなんて言うとおかしいかもしれないけど、でも嬉しかったのです。笑

で、

私「残念だったよ~ヽ(;▽;)ノ」

って言ったら

グ「元気だして」

って今度はガッツポーズしてくれたので

私「うん、また頑張って待つね!」

と言いました。
一緒に悲しんでくれた上に励ましてくれるとは…なんて贅沢なグリなんや…!!!!!笑

201706059.jpg

グーフィーに励ましてもらうグオタ。笑

そしてカメラマンさんのツーショを撮ってワンショ頼んだら

グ「一緒に撮ろう」

って言ってくださったのでツーショを撮らせていただくことに。

グーフィーが

グ「えーん。゚(゚´ω`゚)゚。って泣いてるポーズにしよう」

と提案してくれて手で「えーん。゚(゚´ω`゚)゚。」ってポーズしたんだけど、
撮る前にグーフィーが動いてるのが視界に入ってきて。

グーフィー絶対違うポーズしてる…(゚ω゚)笑

そんなこんなでツーショ撮ってグーフィーとバイバイしたあとキャプさんが

キャ「グーフィーがどんなポーズとってたかお姉さんわからなかったと思うので、確認してみて下さいね」

みたいに言ってくれて確認。

シス調ありがとう1

グ「元気出せよ★」



。・゜・(ノД`)・゜・。



ああ、シス調ありがとう。←

グーフィーに「元気出せよ」と言って頂いたらそりゃあ元気100倍ロンパンマンですわ←

201706058.jpg

グーフィーありがとうございましたあああ(;´д`)

ってことで元気100倍になったので帰る訳もなく2時間地蔵して次の回のパフェクリ見たわ。笑
ほんと自分単純すぎる。笑

シス調ありがとう2

シス調ありがとう3

可愛いミニーちゃんにきゅんきゅん(=゚ω゚)ノ

シス調ありがとう6

シス調ありがとう7

可愛いデイジーにもきゅんきゅん(=゚ω゚)ノ

シス調ありがとう4

シス調ありがとう5

可愛いグーフィーには一番きゅんきゅん(=゚ω゚)ノ←

天気悪くて暗かったのがちょっと残念だけど、ショー終わった直後から雨が降ってきたのでそれはラッキーでした。
でも傘持ってきてなかったので新しく日傘と兼用のものを購入。
なのに買ってお店出る頃にはまた止んでて「買った意味ないじゃーん!」みたいなww
まあそのあとまた小雨降ったので役には立ちました。

シス調ありがとう8

ていうことでグリレポなんだかショーの写真貼りたいんだかわからないややこしい記事を終わりにしますっ\( ˆoˆ )/



お顔持ち♡



メリークリスマス。

ああ、私の為の季節がついに今日で幕を下ろしてしまいます。また一年、待たなきゃいけない。。
クリスマスの期間は短すぎる。年始までやってしまえって思う。笑

てことで、クリスマス終わる前に一枚ペタリ。

お顔持ち

とっっっても久しぶりに…!!

トゥーンのクリスマスなグーフィーさんとグリ出来ました。゚(゚´ω`゚)゚。

グーフィーいますように!って思ってトゥーン行った時はいないのに、
いたらラッキーだなあくらいの気持ちで行くとピンポイントで会える不思議。
そして友達も一緒にいたのでそのおかげでグリ出来たようなもの。
大感謝なのである。

はあ、それにしてもお顔持ち可愛すぎだよっ!





ではでは。皆様素敵なクリスマスを。
私は絶賛連勤中日でございます。頑張ります。クリスマスなんてありません。
でもケーキくらい買いたいな。



憧れのサンタグーフィー



グーフィーが着ている衣装の中で最も好きなもののひとつ、サンタさん。
なんかよく知らないけどサンタさんとグリするにはアメリカに行かないと出来ないっぽかったじゃないですか。
エレパレでもサンタさんには会えるけど、海外のサンタさんはもふもふお髭つき!

それが今年は香港でも会えちゃうよ!ってなったわけで。

憧れのサンタグーフィー15

サンタさあん♡ほんとナイスタイミングすぎて。
ハロウィンに年パスを買えてよかった。

多分年パス持ってないorクリスマスの時点でまだ香港行ったことない状態だったら行かなかったもん。
そして心の中でずっとモヤモヤし続けてたんだきっと←
だから今年のクリスマスにサンタさんグリやってくれたHKディズニーランドさんに感謝。

憧れのサンタグーフィー14

ディズニーを好きになって、現実逃避する為にインしたり…って感じなことが多くて
最近は「わたしゃあこのままでいいんじゃろか…」って考えることが増えてきて。
もっと現実を見て生きて行かないとほんとにこのまま年を重ねてく。それはヤバイなって。笑

でもグーフィーを好きになったおかげで今まで絶対に無理だなって思ってた
「ひとり海外」の任務を遂行出来たのです。
これはみなさんにとっては普通のことかもしれないけど私の中では大分大きな挑戦だった!笑
ひとつ大人になったなあって思っちゃった←
でも人生経験として「ひとりで外国に行く」ってことはとても良い経験だと思うんです。
内容はどうであれ。(グーフィーサンタに会いたい♡キャハッ♡←)

だから現実逃避してるのはもちろんダメだけど、ディズニーやグーフィーが好きなおかげで
こんな良い経験も出来るんだなあって思って。この考え方、ダメなのかな。笑

ていうかビビリな私をここまで動かしたグーフィーの威力が一番すごいです\( ˆoˆ )/笑




まあ…こんなに可愛い子に会えるんだもんねえ…:(;゙゚'ω゚'):

憧れのサンタグーフィー4

見て、帽子のポンポン持ち…:(;゙゚'ω゚'):可愛い:(;゙゚'ω゚'):


憧れのサンタグーフィー5

見て、歯持ちポーズ…:(;゙゚'ω゚'):
このポーズどうやって産み出したのグーフィー…可愛すぎるぜ…:(;゙゚'ω゚'):


憧れのサンタグーフィー2

はい?お顔持ち…?:(;゙゚'ω゚'):
可愛すぎるんだってばよ:(;゙゚'ω゚'):

魚眼で撮らなくても良かったなあこれ。しかも青すぎな。失敗。
魚眼持って行った癖にお部屋の可愛さを100%写真に残せなかった、悲しみ。。笑


憧れのサンタグーフィー3

この、足開いて浮かせてる感じがぬいぐるみみたいですごい可愛い:(;゙゚'ω゚'):


てか可愛いしか言ってないな!
でも可愛いしか言えない!


香港のグーフィーさんは、なかなか目線が合わない時もありますので
カメラを向けたあとグーフィーが向いてる方向に自分が動くという舞浜でたまにやっていた技()が活躍しました。笑
ペアグリだと難しいんですけどねヽ(;▽;)ノ

まああれですわ。
「カメラ目線が出来ない?大丈夫大丈夫白目じゃない限りこっちでどうにかするから♡」
みたいな優しい気持ちを持てばどうってことないのですよ。

この優しい気持ちを私生活でも忘れず続けられればいいんですけどね~、なかなかね~、ハハッ←


続きを読む»


ハッピーなホリデー




12月某日。

行ってきました。



ぼっち香港\( ˆoˆ )/

ハッピーなホリデー1


この前の香港が海外デビューだったわたくし。
今後もひとりで海外行くだなんてことは絶対ないだろうなって思ってました。
だって日本語通じないし。笑

それになんと言っても自分が
ビビリ・心配性・ネガティブの
3拍子そろっちゃってるから\( ˆoˆ )/笑


ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、そんな思考ばかりです。笑

ではこんなビビリ人間がナゼ香港に一人ででも行きたいと思ったのか。


続きを読む»


クリスマス充実コース




を、ひとりで満喫してきました。
(シー→ランド→シー→ランドってめっちゃ移動したのですが。笑)

この日の一番の目的は、パーフェクトクリスマスのグーフィーが踊るポジに行くことっ!

クリスマス充実コース4

ココです(゚ω゚)!!(この写真は以前のもの)
最後のダンスとき、去年はキャラさんたち確かバージに乗ってたのですよ。
バージの上で踊ってたのかどうかは知らないんだけどさ(゚ω゚)笑
今年はダンサーさんと踊っててしかも振り付けめっちゃ好きだしこれは観るしか!ってなったのです。

グーフィーはミキ広等のステージの上じゃなくて、スロープのところなので
先着1名様しかドンピで観ることが出来ません。

てことで始発でチャレンジッ!!!

クリスマス充実コース6

さて、ろんたさんは無事ポジることが出来たのか…!


続きを読む»


ひっさしぶりに




ミキカン見てきた\( ˆoˆ )/
お友達にちょっと親切したら、半分以上おごってくれたのです…ありがたや…(´;Д;`)
てことでペタペタ貼るだけの簡単なお仕事。笑



ひさしぶりにミキカン1

ニコニコジャック♡



ひさしぶりにミキカン2

スーちゃんかわいい♡



ひさしぶりにミキカン3

ふりふりっ。



ひさしぶりにミキカン4

まさかのチュー♡
彼氏には見られてないと思われますww



ひさしぶりにミキカン5

指の先にいる人、羨ましい♡



ひさしぶりにミキカン6

ひさしぶりにミキカン7

ミッキーのジャンプの仕方ww可愛過ぎww



ひさしぶりにミキカン14

おめめキラキラ~~~~~~~♪



ひさしぶりにミキカン15

この衣装、真っ赤で大好き。原色大好き♡
ミニーちゃんとはちょこっと違うお姉さんの衣装も可愛くて大好き。
そして可愛いのにダンスキレッキレッな女の子たち大好き。←



ひさしぶりにミキカン13

頑張って♡♡



ひさしぶりにミキカン16

ひさしぶりにミキカン17

いっぱいチューしてた、リア充め(・ω・)



そしてそして、一番キュンっとなったのが…



「やっほー☆」(暗)

ひさしぶりにミキカン10



「ろんた発見~☆(思い込み大事ww)」(暗)

ひさしぶりにミキカン11



「てへ☆」

ひさしぶりにミキカン12

なんだこれ、可愛すぎ。゚(゚´ω`゚)゚。



みっきぃえんかんぱにぃ、
見るとミッキーに会いに行きたくなりますなあ。

ひさしぶりにミキカン9

ミッキーかっこいいし可愛いしなんだこれって感じでした。(褒めてる)



マントに包まれる夢




ユニバ2016101

ホテルにあったハンドソープだったかな?
中にウッディーがいて可愛すぎて思わずパシャリ。

ユニバ2016103

ハロウィンのウッディーくんはマントをつけてました。
かっこよしでございます:(;゙゚'ω゚'):


そして私、ひとつ夢が叶いました!

ユニバ2016105

わかりにくいけど…
なんとウッディーがマントでわたくしめを包んでくれたのです:(;゙゚'ω゚'):ドヒャーッッ

もうこんな幸せなことって(´;Д;`)

しかも撮ったあとマントに包まれたままギューーッ。

ユニバ2016104

わたし完璧ウッディーに守られてるわ。
ウッディーの女だわ。←

iPhoneで撮ったことをちょっと後悔した。笑
一眼出すのをめんどくさがった自分に喝をいれたいね。笑


ウッディーはリボーンパーティーの時もお見送りのとこにいたらカメラについてるウッディーに気づいてくれて。
(写真が白飛びってるのが残念である涙)

ユニバ2016107

ユニバ2016106

まさか気づいてくれてるとは思ってなかったのでビックリ。そして感激(´;Д;`)
ほんと、優男さん(´;Д;`)





ミニーさん今年も確信犯ですね




Iミニーさん今年も確信犯ですね1

クリストのミニーちゃん、ぴょんぴょん飛びすぎ、可愛過ぎ!


ミニーさん今年も確信犯ですね2

ミニーさん今年も確信犯ですね3

こんなにぴょんぴょんされるとどの角度からでも撮りたくなります←


そして今年も相変わらず確信犯的なことをしてくれております。

ミニーさん今年も確信犯ですね4

ミニーさん今年も確信犯ですね6

ミニーさん今年も確信犯ですね7

くるんっくるんっ回るから・・・!おぱんつが・・・!丸見え・・・!笑

べ、べつに狙って撮ったとかじゃなくて・・・ミニーちゃんがくるくるするからいけないんですよ:(;゙゚'ω゚'):

まあ実は大分ちょっと狙ってたけどさ。

ミニーちゃんが回る度、鳴りまくるミキフレポジのシャッター音。その中に私のシャッター音も。
お前は大人しくグーフィー見てなさいって感じですよね、ミニーちゃん可愛過ぎてちょっと浮気しました。
でも一番好きなのはグーフィーだよ本当だよ。


で、話しは戻りますが、くるんくるんしたあとにミニーはん。


ミニーさん今年も確信犯ですね8

「キャッ////」ってやったり

ミニーさん今年も確信犯ですね9

「またやっちゃった♡」ってやったり。

ほらやっぱり確信犯でしょうっっっっっ!!!!!!!!!


ミニーさん今年も確信犯ですね10

「わざとじゃないんだなあこれが♡」

へ~~~~~~~~~~~~~~わざとじゃないんだ~~~~~~~~~~~~~。笑


ミニーさん今年も確信犯ですね11

「あら、あなた信じてないわね?」


あっ・・・し、失礼しました・・・ヽ(;▽;)ノ

では信じるか信じないかはあなた次第ってことにしときましょう。笑(小声)



北風ピューピュー



北風ピューピュー1

さぶい。

北風が寒かったある日。

トゥーンでグーフィーに会えるもフリーなので予想通り完敗。
テーブルはプルートのところで風キャン。

北風ピューピュー2

わほわほ。

北風ピューピュー3

ミキミニは最後のご挨拶だけ。

北風ピューピュー4

グーフィーもご挨拶しに来たけど逆サイご挨拶担当だったのかこちら側こなかった。
残念や(´;Д;`)

そんなに始まる前とキャンになったとき風の強さ変わらなかったけどなあ~~~~~。
体感じゃやっぱ違うのかしら。


でもってこの日の極め付けといえば後ろから飛んで来た鳩と私の後頭部がぶつかったこと。
急に後頭部にブォァサッ!!って聞こえて頭に軽~い痛みww
そして私にぶつかりながらも体制を整えて飛び立っていった鳩。残された私の恥ずかしさ。
皆さんも気をつけてください。鳩さんは100%人間を避けてくれるとは限りません。
ほんと、痛みより恥ずかしさがヤバイww1人でパークで鳩とぶつかるとかね、うんww

そんなこんなで気持ち的に下がることがちょいちょいあったインだったんですが。

北風ピューピュー5

クリストは無事完走♡
トナカイさんパパ可愛すぎる♡

北風ピューピュー6

キャッピキャピ飛び跳ねるミニーちゃん可愛すぎる♡

北風ピューピュー7

仲良し姉妹♡

そして天候キャンの日の味方、マイフレ。

北風ピューピュー9

北風ピューピュー10

またしてもミニーちゃんにうっとり(*´ω`*)

北風ピューピュー8

ミッキーたちにもうっとり(*´ω`*)
てかここの席すごくミキポジだった(*´ω`*)笑

北風ピューピュー11

北風ピューピュー12

いつまで経ってもマイフレの撮影慣れないなあ。笑


もうすぐ黄色のミニーちゃんと、青のデイジーちゃんが見れなくなるのが悲しいです。
デイジーは完全にマイフレからいなくなっちゃうのかなあ。
(そしてシェリーメイ誕生編のミニーちゃんの声は変わっちゃうのかもちょっと気になる)

そしてこの日の締めを飾ったのはテーブル。

私が見た次の回が無事完走してて。(複雑な気持ち笑)
なので意地でラス回を待ってしまいました(°∀°)←

北風ピューピュー14

風が多少強く、ヒヤヒヤしながらも、無事ミニーちゃんのところまで続き・・・

北風ピューピュー15

グーフィーに「ふぉーゆー」されてきましたヽ(;∀;)ノ笑
今年も相変わらずグーフィーさんかっこよしですヽ(;∀;)ノ

北風ピューピュー16

ガールズがとっても可愛かったのにライト当たってないところだったから
補正してもこれが限界でした。。。ガッサガサww


ああ、それにしても寒かった。。
このあとカラクリもエレパレも待とうなんて気になれず、帰りました。。笑
でも見たいぃぃぃ特にカラクリィィィ!!

カラクリもエレパレも5時半くらいからやってほしい…なんてわがまま言うだけタダなので言ってみる。
(アフター6の人のこと考えたら無理なのはわかるけど)

北風ピューピュー17

つぎはトレイル行こーっと(´;Д;`)!!!!
グーフィーとグリしたい(´;Д;`)!!!!


超小さい謎が解けました



「ドナルド!グーフィー!君たちのクリスタルの意味はわかったあ?!」

超小さい謎が解けました1
(※写真はイメージです)

と、2人に聞くミッキー。

「青は友情!」

超小さい謎が解けました2
(※写真はイメージ…略)

「緑は元気!」

超小さい謎が解けました4
(※写真は…略)

「赤いクリスタルは、愛♡」

超小さい謎が解けました3
(※写…略)

ん?ミニーさんなんで聞かれてもないのに最後にちゃっかり答えてるの?

これ!!私の超小さい謎!!4月からの謎!!笑
軽くいつも「なんでだろう」とは思ってたけど深く考えたこともなかった。

いや、もはやミッキーなんでミニーちゃんに聞かないの?普通聞くでしょ?って。笑
そしてセリフ的に長くなるからミニーちゃん呼ぶの諦めたのかなあって勝手に自己解決してました。笑

でもある日ふとそのなぞは解決したのです。

使者さんがクリスタルの説明してるとき、ミッキー、バージにいるけどミキ広の方見てふむふむ頷いてる。
そうか、ミニーちゃんのクリスタルの意味はこのとき直接聞いてて既にわかってたのか。笑
だからグーフィーとドナルドだけに聞いてたのね。今更解決( ̄∀ ̄)
バケパ裏でよく見ててミッキーの乗ってるバージも毎回見てたし、なんならミッキーがミキ広見てるのもわかってたのに
何故かこのときにふと謎が解けたという…。笑

超小さい謎が解けました5

「今更遅いわ!(^○^)」(こんなところ撮ってごめんねグーフィー)

でもさー!これって座りで見てたらわかりにくくないですか?ザンビ前とかリドとかいたら尚更わからないし。
特に気に止める人もいないだろうけど(°∀°)笑



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム