ディズニー旅日記 2016年09月

2016-09

Latest Entries

ディズニーランドは永遠に完成しない



ディズニーランドは永遠に完成しない1

今日でディズニーギャラリーとディズニードローイングクラスがクローズしましたね。
ドロクラはちょっと時間が空いてる時とか雨でやることないなって時とかに行かせてもらうことが多かった。

絵を描くのは好きなんだけど、上手に描けない私にとってドロクラは本当にお勉強になりました。
実際に描いているところを見ながら教えて頂ける貴重な場所。
そんな貴重な場所がなくなってしまうのは、とってもとっても寂しいです。。

でもディズニーランドがこれからも進化し続けて行くには仕方のないことなんですよね。

ディズニーランドは永遠に完成しない2

ディズニーギャラリーへ向かう階段。

ディズニーランドは永遠に完成しない3

ディズニーランドは永遠に完成しない4

ディズニーランドは永遠に完成しない5

ディズニーランドは永遠に完成しない8

ディズニーランドは永遠に完成しない7

ディズニーランドは永遠に完成しない6

ディズニーランドは永遠に完成しない9

ディズニーランドは永遠に完成しない10

ディズニーランドは永遠に完成しない11

ディズニーランドは永遠に完成しない15

ディズニーランドは永遠に完成しない14

今までお疲れさまでした。

大好きな場所でしたっ!

なくなってもずーーっと忘れませんっ!



ついに…!!買ってやったぜ…!!






おにゅーカメラゲットしましたあああ。・゜・(ノД`)・゜・。
(正しくはボディだけだけども…!)

いつから「カメラ欲しい」「カメラ買う」って言ってたんだろう。
買う買う詐欺じゃねーかってくらいSNSやお友達にも「カメラ買う!」って言ってた。笑
同じお金払うなら早く買わなきゃ損だってのはわかってたんだけどそんな簡単に出せるような金額でもなく。
ほんと勇気のいる額なんですよ私的にはね(´Д` )
でも買ってしまったら今まで欲しくてモヤモヤしてた気持ちが一気にスッキリしたというか!

今はそんな気持ち←

ついに…!!買ってやったぜ…!!1

前はCanonのEOSkiss x7というボディさんを愛用させてもらってたんだけど、その子は一眼レフの中では結構軽い子なのです。
あ、この子以降に出たカメラさんはもっと軽いのかな?わからないけれど。
そんな軽いやつを使ってたもんだから、新しいボディは少し重みを感じてしまって( -ω- )
望遠レンズをつけると更に増す重み。。笑

ついに…!!買ってやったぜ…!!2

ショーパレ中はそっちに集中して気づかないんだけど、終わった途端「うわ、肩イテェ」ってなった。
標準レンズをつけてる時はそこまで重みを感じるわけではなかったんだけどなあ( -ω- )

あとね、新しいボディさんは何と言っても
シャッター音がスキ( ≧∀≦ ) ←

カシャカシャッてよりかはバサバサッみたいな。笑 (わかりにくい。笑)

ついに…!!買ってやったぜ…!!3

ついに…!!買ってやったぜ…!!4

あとはピントも綺麗に合ってくれたり設定の幅が広がってたり。。
基本的なことしかわからない私にとっては未知の世界なところも多々ありなんだけど(´Д` )
早く上手に使いこなせたらいいなあ~~~~

ついに…!!買ってやったぜ…!!5

自分みたいなのが持っていいボディなのかはわからないけどww
大事にする。

ついに…!!買ってやったぜ…!!7

ちなみに意味もなく何枚も載せた文章と関係ない写真たちは新しいカメラで初めて撮った日のやつなのです。
見た目はあまり変わらないですね。笑
そしてボディを手に入れたと思ったら次はレンズ買いたい欲が湧いてきてしまったよ~。
ほんとキリないぜ。・゜・(ノД`)・゜・。笑


素敵なジャンプ力。



素敵なジャンプ力。1

元気満々素敵なジャンプ力(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)♡

素敵なジャンプ力。2

素敵なジャンプ力。3

投げキッスまでもらっちまった(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)♡

素敵なジャンプ力。4

ポーズも決まってまっせ姐さん(^q^)(^q^)(^q^)(^q^)♡

にしても夕方ってこの時期結構暗くなっちゃうのですね~~~~。
上手に撮れなくてミニーさんに申し訳ない(-_-)

素敵なジャンプ力。5

あとここ最近晴れてないので早く太陽さんに出てきてもらいたいところです。


あ、そういえば全然関係ない話だし誰も興味のない話をしますね。
コナン全作品見終わりました(^q^)♥

あとは純黒の悪夢のDVDが出るのを待つだけです、楽しみです。
最近コナングッズを欲しいとまで思うようになってしまいました。コナンマイブームに火がついてる。
やばいっすね。ディズニーでお金使うんだから、我慢しなくっちゃ。笑

てことで関係ない話しちゃったのでこの前の青空グリーティングドライブでおしまい♥

素敵なジャンプ力。6

素敵なジャンプ力。7

このくらい晴れてほしいですわ。。(暑いのは嫌だけど!!!!!!!!!)


とある日のインレポ



15周年のフィナーレ情報が出たみたいですネ。
なんか…勝手にフィナーレは新しいショーだと思ってたんですけどネ。
そしたら今のショーの一部が変更されるだけなんですネ。

いや、あの、クリスタルウィッシュジャーニーはすごい好きなんです。大好きなんです。
気持ち的には1日5回くらいやってほしいレベルで大好きなんです。笑

だからすごい複雑。笑

フィナーレっていうから盛大に新しいショーをやってくれるんだ!!って勝手にすごく期待してたんだけど
あ、そういうことね…みたいな。笑
でもお正月くらいでジャーニー終わっちゃうんだなあ、みたいな寂しさもあって。

まあ。。
フィナーレやってくれるだけ感謝ですよね。
新しいコスも見れるみたいだし。

うむ、楽しみにしてよっと( ^ω^ )

とある日のインレポ1

てことで本題です。今日はインレポ。続きからどうぞ!

続きを読む»


最前てーぼー!



最前てーぼー!1

この前最前でテーブル見てきました\(^o^)/久々魚眼さん使って撮影\(^o^)/
しかも偶然最後グーフィーが前に来るところに座れてラッキー\(^o^)/

最前てーぼー!2

ちょっと狙ってはいたけど、詰めて座ってね~みたいにキャストさんも言ってたのでここは運任せで行くかって感じで。
なのでグーフィーの目の前に行けて嬉しかったです♪

今回は1時間半くらい待ったんだけどそのうちの30分は前の回のテーブルを横から眺めてられるのでそんな待った気はしなかった。
むしろこれくらい待てば最前行けちゃうのかーって思った(個人差あり笑)。
元々長い時間待つの嫌な人だったのに、気づいたら平気で何時間でも待てるようになっちゃったなー。笑

でも最前の迫力満点なテーブルは待つ価値アリですよお(;∀;)

最前てーぼー!9

最前てーぼー!8

ハンバーガーボーイズのケチャップ飛ばし。
久しぶりにケチャップ紙テープ飛んでくる席に座ったわ。そういえばテーブルは立ち見ばっかりだったからなあ。

最前てーぼー!10

最前てーぼー!11

最前てーぼー!12

最前てーぼー!13

赤い(ピンク)糸で結ばれてるリア充が気にくわないルミエールさん。怖い。好き。笑

最前てーぼー!14

なんで踏むの!!!とでも言ってるのだろうか。笑

パイ投げ~~~~~~~!

最前てーぼー!5

最前てーぼー!6

うわ~~~~~~もうすごい迫力だよお~~~~~~!大興奮~~~~~~!

最前てーぼー!7

お兄さんとお姉さんが下にもパイを投げてくれた♡
楽しい。楽し過ぎます。

最前てーぼー!3

やっぱり最後が1番の迫力ッッッ。・゜・(ノД`)・゜・。
夕方っていう時間帯もまた良かったッッッ。・゜・(ノД`)・゜・。

満足、満足。

最前てーぼー!4

ここ最近あんまり魚眼を使ってなかったのですが、久しぶりに使ったらとても楽しかったです…!
他のショーも魚眼で撮りたいな。


グーフィーが主催なんですって



ハロウィンが始まり、早速観に行ってきました。
ポップンライブ、とても好きです。

(グーフィーがレクチャー係なところ以外)

キャラさんみんな可愛くてかっこよくて、ダンサーさんのお衣装も可愛かったなあ♪
すごく楽しかった。

(グーフィーがレクチャー係なところ以外)








え?
()の部分()の癖に強調させすぎですって?

だって…
だって…

うわああああん。・゜・(ノД`)・゜・。

主催者とか言われながらお社様からそんな推されてないし(ぬいばくらい出してくれても)
主催者とか言われながらパーク内のデコレーションにいらっしゃらないし
主催者とか言われながらCMの主催者がわかる感じ0%だし(盛って1%)
主催者とか言われながらパレードには出演せずにレクチャー係ですとーーー?!

どーゆうこっちゃー?!
グーフィーどーゆうこっちゃー?!

「僕はモノ作りが好きになったんだ」

とか主催者になって心変わりしたわけじゃないでしょグーフィー?!
そんな、大人が言うようなこと思わないでしょ?!(グーフィー大人だけど)
君にそんな道歩まれちゃあたしゃあ困るよ?!

ってところまで軽く考えてました。(暇人)

でもグーフィーがそれでいいなら、応援しますけども。
きっと主催者だからいっぱいいっぱい会議とか参加したのかなあとか考えたら萌える。

グーフィームービー(確かホリデーだったような)のDVDに「グーフィーのサクセスストーリー」ってのが入ってるんですけど
そこでウォルトさんが「グーフィーは大変な努力家」って言ってたんです。
だから今回もハロウィンのパレードを主催することになってきっとすごく頑張ったんだと思う!
グーフィーの努力の賜物だと思うと好きにならずにはいられないですネ。

まあ……

グーフィーがパレード参加してたらもっともっと好きになってたと思うけどね。・゜・(ノД`)・゜・。(しつこい)
停止のとこすごい楽しいから、グーフィーもいたら…とか思っちまうぜ。・゜・(ノД`)・゜・。

あ、でもでもでも!

グーフィーがレクチャーでこれまでのショーではありえないくらい沢山喋ってくれてて
それがめっちゃ可愛くて、ほんとレクチャーの部分だけリピートで聞いてたいね。

「コウモリコウモリ( ´ ω ` )」



「みんなあ( ´ ω ` )とってもコウモリだったよ( ´ ω ` )」

がお気に入りです。笑
みんなとってもコウモリだったよってそんなテキトーな褒め言葉が通用すると思ってるのか。

はい、通用します。

あと、レクチャー後に

「わああ( ´ ω ` )ボクより上手だね( ´ ω ` )」

って言うところも好き。笑
父さんの優しさが溢れてる。グーフィーのが上手に決まってんだろーが。
グーフィー褒めて育てる派ですね。

はあ。
ポップンライブのグーフィーだけでここまで語れるとかほんと暇人だなわたし。ウケる。

これで終わるのもあれなんで続きに初見のインレポでも書いてみようと思います。
写真大量。かもです。

グーフィーが主催なんですって3

きゃわたん。(真顔)


続きを読む»


ピューロランドで幸せになりましたお。



メルちゃんと

ピューロランドで幸せになりましたお。1

一緒に泳ぎました←
たのじずぎだ(楽しすぎた)。

ちなみにメルちゃんのこの衣装は水着なのですお。

ピューロランドで幸せになりましたお。11

泳いでますお!可愛いですお!

てことでピューロランド半年ぶりくらいに行ってきたぜーーー!
お友達が誕生日プレゼントにチケット買って下さいました!ありがたい…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

そして、当たり前だけどピューロも夏でした。笑

ピューロランドで幸せになりましたお。2

ダニエルくんが一生懸命太鼓を叩き、
キティちゃんがゲストの皆さんにまじって楽しく踊ってる最中、ステージでくつろぐぐでたま。

ピューロランドで幸せになりましたお。4

ピューロランドで幸せになりましたお。3

ぐでぐでしすぎっしょ~~~~。
(ぐでたま風に言ってみる)

ピューロランドで幸せになりましたお。5

ダルくてステージ袖に行くぐでさん。

ピューロランドで幸せになりましたお。6

ダ~~~~~~ル~~~~~~。

ダニエルくんの太鼓とってもかっこよかった( ´ ω ` )
あんまり見えなかったけど( ´ ω ` )

んでもって今回の醍醐味と言えば。
グリですよ、グリ!
わたしの会いたかった子、みんなに会えました。

クロミちゃあん( ≧∀≦ )



バツ丸う( ≧∀≦ )

ピューロランドで幸せになりましたお。8

ダバちゃあん( ≧∀≦ )

ピューロランドで幸せになりましたお。9

もおおお。大好きなみんなに会えるなんて!嬉しい極まりない!幸せ!
みんなとても優しかった。涙

縁日のゲームはばつ丸のボーリングだけ参加したんですけども。



久々の再会。(友達が動画撮っていてくれました♡)

私のボーリング転がす力が弱くて「力強く投げろや」って何回も言ってくれてww



この動きは動画じゃないとわからない。(ブレ具合でなんとなく察して下さい笑)

最後のワンショもばつ丸のパペット持ってくれて嬉しかったなあ。
ぎゅーってしすぎてわかりにくいけど可愛いから良いのだ。笑

800円という、いわゆる有料グリ的な感覚にはなってしまうけど!
一緒にゲーム出来て!写真撮れて!ちょっとした景品も貰えて!大満足ではないか!
(あれ、でも確か一昨年は生写真もらえたような…まあいっか)

そしてクロミちゃんもとっても強くギューーーッとハグしてくれました。涙
ピューロのキャラさんはキャラクターによっては割とハグの力が強い。体重かけてくれるっていうか←オタが嬉しいヤツ笑



やさ女。

クロミちゃんに大好きの気持ちを伝えたら「アンタループしてもっかいアタイに会いにきな!」と言ってくれたのでループw



私の前に並んでたゲストが、クロミちゃんの手にサインペンをつけてしまってその方とのグリのあと
「今何時?もう帰ろっかなーー」
って感じでピューロのお姉さんに言っててめっちゃヒヤヒヤしたけど帰らないでいてくれた((((;゚Д゚)))))))

最後はダバちゃん。

ダバちゃんなーー、ポーズは結構女の子らしいんだけどなんせ性格がなーーww
ひねくれちゃってるからね。

実はこの日はお誕生日カードみたいなのをつけてたんですけど、クロミちゃんがそのカードにサインしてくれたんです。
多分ほんとはシールを貼ってくれたりするんだけど、自分(クロミ柄)のシールがなかったからか
シールじゃなくてサイン書くー!って感じになってました。ピューロのお姉さんもばっちしサインペン持ってらして。笑

っていう嬉しい出来事があったのですが、そのカードを見てダバちゃんもサイン書く!って言ってくれて。
そのサインがこちら。



(真ん中のドクロはクロミちゃん。)

ねえ、ダバちゃんお願いだからもうちょいサインに心込めて?????

クロミちゃんがど真ん中にサイン書いてくれたのも大分面白かったんだけどね、
ダバちゃんもダバちゃんで笑いのセンスありすぎてほんと参りました…
女の子なんだからもっと可愛いサインとかないのかよ…って。でっかく「ダ バ」ってさあ。

でもそこがダバさんの好きなところなわけで。



なんだかわかんないけどめっちゃ迫ってきたダバ様。(嬉)
顔に鼻チューされ続けてたんだけど彼女が鼻チューしてる自覚があったのかはわからない。笑

3回グリしたんだけど最後が一番笑ったかな。笑
いや全部爆笑だったけども。笑



私の中で今世紀一面白いグリだった。(大袈裟)
いやでもほんと楽しかった。ダバちゃん好きすぎるぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

グリ大満足。

あ、そういえばばつ丸くんのカレー食べました。



美味しかったんだけど、わりとぬるかった←
いや、ぬるいわけでもない。でも熱くもない。みたいな。笑
でもまた食べたいって思った。可愛い。

パレードもクロミポジで鑑賞~。

ピューロランドで幸せになりましたお。12

ピューロランドで幸せになりましたお。13

ピューロの撮影難しすぎ。
でもクロミちゃん可愛くて満足!

てことで追記に書けやってくらい長くなってしまったけど、ピューロレポはここまで~!
次行けるのはいつになるかしら( ^ω^ )


15周年おめでとう



15周年イヤーオブウィッシュ

15周年やーーーいっ!
おめでたやおめでたやーーーっ!

ディズニーシー大好き。これまでもこれからも。



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム