ろんのディズニー旅日記 2016年08月

2016-08

Latest Entries

嫌い嫌いも好きのうち



ろ「華舞はあまり好きではありません。」

嫌いき嫌いも好きのうち1

グ「あちゃーーーーッッッ」

最初はこんな感じだったわたくしですが。
なんかボーッとしてるときに「ふふんふふんふん♪ふふんふふんふん♪」って
心の中で華舞の曲を歌ってしまっている自分がいることに気づく←

何回か観てたら曲を好きになってしまいました。笑
やっぱりね、わたしは英語の歌詞が好きだなあ。
夏祭りだから結構日本語の歌が多いじゃないですか。特に群舞は多かったような・・・?
英語の意味はわかんないけど(笑)英語が良い!理由はない!笑
強いて言うならリズムに乗りやすい…とか?

あ、今年の夏祭りの抽選結果報告。
1勝4敗!

7月は結構インしてたんだけど、8月は全然インしなくって。笑

ミキ「全然来てないがな。」(水しぶきスゲェ)

嫌いき嫌いも好きのうち8

すんません。てかミッキさんのお腹かわいい♡

そしてミニーさんの写真が何故かとんでもなく多い陸夏。

嫌いき嫌いも好きのうち2

嫌いき嫌いも好きのうち3

嫌いき嫌いも好きのうち5

嫌いき嫌いも好きのうち7

嫌いき嫌いも好きのうち4

何故かはわかる。カワイイからだ。

ミニ「ウケるーーー♡私ばっかーーー♡」

嫌いき嫌いも好きのうち6

そしてグーフィーさんの写真はぜんっぜんないよーーーんww

嫌いき嫌いも好きのうち9

HAHAHA。。

夏はあんまりインしなかった分、秋はいっぱい楽しむぞーーーー。

ドナ「エイエイオーーーーだじょーーーー!」

嫌いき嫌いも好きのうち10

なんだかんだ、華舞も思ったより好きになったみたい。うふふ。



アンバのパーティーへ行くの巻




実はアンバのパーティーに行って来ました。
お友達のおかげで行くことが出来たので大感謝なのです。

お友達に許可をもらい、グーフィーだけはワンショを撮らせてもらいました。

アンバのパーティーへ行くの巻1

グーフィーの衣装ゲロかっこいい。(言い方)
なんつってもつぎはぎないのが素晴らしいよね←

もっとこういうの着よ!
確かにグーフィーらしさには欠けるかもしれないけど!
すごい似合うから!お願い!←

あ、そういえばこちらのワンショ、お友達のカメラを借りて撮影させてもらいました。
すごいです。全然違いました。特にガサガサ具合(又の名をノイズ)。
あとこれは私のカメラの管理の仕方が悪いからか、友達のカメラの性能がいいからかわからないんだけど
(多分どっちもかな?)ピントがキレーーーイに合ってくれた。
めっちゃあたふたしながら撮ったんだけどキレーーーイにグーフィーに合っている。
なんか、自分のカメラで撮るより絶対撮影楽しい(;∀;)笑

他のキャラさんは、全部友達とキャラと私の3ショットで撮影しました。
正直グリはみんな結構せわしない感じだったんだけど、その中でもみんな優しくて可愛くて大満足!
楽しかったあ。

アンバのパーティーへ行くの巻8

ナプキン、「グーフィーの帽子だーーー!」ってめっちゃ興奮してたら。。

アンバのパーティーへ行くの巻9

裏側にクチバシがあって、ドナルドだと気づいたのでした!笑(デイジーも一緒にパシャリ)

お料理も撮ったんだけど、ガサガサだし下手くそ。笑

アンバのパーティーへ行くの巻3

アンバのパーティーへ行くの巻4

アンバのパーティーへ行くの巻5

アンバのパーティーへ行くの巻6

1番興奮したのはグーフィーの帽子型のパン♡♡

アンバのパーティーへ行くの巻2

はぁぁぁあ、これは可愛いぞぉぉぉお。
パンはおかわり自由と言われて「わーい\(^o^)/」ってなってたんだけど
結構お腹いっぱいになってしまって結局おかわりしませんでした。笑

あっという間のパーティーでしたが楽しかったですヽ(;▽;)ノ





あ、ちなみにちなみに。

アンバのパーティーへ行くの巻7

この日はウィッシュ・オーナメントも作ってきたのでした。
もちろんキャラはグーフィー。良い緑や~~~~♡♡

ちなみにこの写真の背景はどこでしょうか?(なぞなぞ)
簡単ですかね。笑


最近ハマってるもの




「犯人は・・・お前だ!!!!」

最近ハマってマス1

(グーフィーに犯人扱いされたい人向け(ってなにそれどんな人向けだよ)。)

これからめっちゃディズニーに関係ないこと話しますね←

最近、名探偵コナンにハマってます♡
いや〜〜〜〜、先日誕生日を迎え、またひとつ年を取った人間が言うのもあれなんですけど。笑
でもコナンくんは大人にも人気だから別にいいよね!?!?←

きっかけは予定がない休日に、と思ってDVDをレンタルしに行ったとき。
元々ちょいちょいコナンくんは普通に好きなアニメではあったのです。
金田一少年にめっちゃハマってる時期も合って、そのときにセットでコナンも録画!みたいな。笑
金田一少年は3月でアニメ終わっちゃったんですけどねー。笑

で、話は戻ってDVDをレンタルしに行ったとき、本当はスティッチを借りたかったんだけど
レンタルされちゃってたので「何借りよーかなー」と考えてたら、ふとコナンが出てきましてね。

とりあえず人気ランキング1位だった迷宮の十字路を借りて。
そしたらおもしろくてどっぷりハマってしまったのです!!!単純でしょ!!!

てことで今は「コナンくんの映画を全部観よう計画」を実施中でございます。笑

今のところ11作くらい見たんだけどわたしの中の好きなやつベスト3は
1位「天国へのカウントダウン」!2位「天空の難破船」!3位「迷宮の十字路」です。(誰も聞いてない)
でもまだ見てないのもあるからどうだろうな〜〜〜〜〜。全部観るの楽しみだぜ〜〜〜〜〜。

てことでこの夏はディズニー<コナンになってしまってあまり8月はイン出来ませんでしたww

ていうめっちゃ興味ないんですけどー!って内容でごめんなさーーーい!笑
自己満ブログなので、お許しを。。笑

何を言いたいかというと、コナンの映画おすすめですよ?←


テーブルと言えば



テーブルと言えば1

「わてのことや。」

うむ。もちろんテーブルと言えばしいたけや。
あ、違った。しいたけ持ってる幕の内グーフィーのことや。

テーブルと言えば2

「え~~~~なんだか照れるなあ♡」

いやいや、ほんと、テーブルと言えば幕の内ですよ(あくまでも個人的意見である)。

「でも、しいたけくんも大活躍してるからねっ!」

テーブルと言えば3

そうだね。確かに言えてる。しいたけめっちゃ好き(食べ物的にはキライ)。
グーフィーが持ってるしいたけが好き。
しいたけのおかげでグーフィー何割増になってると思うの?3割増くらい?←失礼

「さんわりましぃ?」

テーブルと言えば9

いや、違う。グーフィー誤解だよ。なんていうかね。
もともとめっちゃ可愛いよ?わたしの中でグーフィーはガールズよりカワイイよ?
それも理解してる上での3割増ってこと!!!!!!!笑

テーブルと言えば7

ほらカワイイ罪深い。しいたけモグモグ大好きすぎる。

おまけで言うととうもろこし持ちもめっちゃカワイイ♡

テーブルと言えば4

あと可愛いと言えば後ろにいるろうそくさんの日がグーフィーの頭に燃え移ってるように見えるやーつ。

テーブルと言えば11

めっちゃ可愛くないか???????

そして可愛いだけじゃなくて、じゃぱにーずイケメン的な感じもあったりしますよね。
え?「じゃぱにーずイケメンとはなんぞや」って?いやあ、実はわたしも今思いついた言葉です←

テーブルと言えば5

テーブルと言えば10

つまりはこういう感じ(わかりにくいですかね)。


テーブルは3月で終わってしまうけど、
それまで幕の内グーフィーさんの勇姿をとことん目に焼き付けに行こうっと。

テーブルと言えば8

「わあ♪すごいプレッシャ~~~♪」



カムバーーーック



カムバーーーック1

エレクトリカルパレードに、
美女と野獣のフロートが帰ってくるってーーーーー!!!

密かに美女と野獣ファンのろんたさん。
プリンセスもベルが一番好きー。

そしてこの↑上の写真も自分で撮っておいて言うのもなんだけどすごい好き!笑
「芯のある強い女性」って感じがベルさんから伝わるなあって。
決してわたくしめの撮影技術とかではなくて、ベルさん自身から出てる美しさ。

はあ、どんなフロートか楽しみだなあ。

ていうひとことブログでした。


あ、当たったァ!!!!



今日はある日のインレポ~(・∀・)
続きからどうぞ。

あ、当たったァ!!!!1

続きを読む»


おわる〜〜〜〜。。



おわるぅ

ついに終わるのですねぇ。
終わるまでに、あと何回見に行けるかなあ。

後悔がないように、たくさん見れたらいいな。


5周年



なんと今日でブログ5周年!なのです!
おめでとうわたし。(勝手に1人でやってろや!とか言わないで。涙)

ブログ5周年

と、言っても最初の1年半くらいはオタ活動してなかったので、単なるディズニー関係ブログ。笑
買ったものとか載せたり。笑
ディズニーが好きなくせに1人でインする勇気がなくて、空気だけ吸いに舞浜行ったこともありました←
今となっては、その時に一歩踏み出せてれば…と思ったりもする。笑

でも今こうやってオタ活動出来てるきっかけになったのはブログなので始めてよかったってすごく思います。

ブログだけはオタである限り続けたいなあ(・∀・)
普通に記事作るの楽しいんですよね。めんどくさいとかもないんですよね。笑
むしろ記事書いてる時はストレス発散の時(なんか地味だな)。笑

なのでまだまだしばらくは「飽き」は来ないかと思われますので(笑)
また暇な時にでも遊びに来て頂けたら、わたくしとんでもなく喜びます( ´ ▽ ` )ノ

これからも楽しくブログ書いていきたいと思います♪
よろしくお願いいたします♪


ポンテベッキオは遠かった。



おはようございます。

ポンテベッキオは遠かった。1

オリンピック始まりましたね。
オリンピック始まると時の流れの早さに毎度のことながらびっくりしております( -ω- )
4年前はおろか、8年前すらもつい最近のことのように感じる。笑

いやだなーー。
ずーーーっと若い子でいたいなーー。笑
無理だけどーー。笑

てな話は置いといて、本題。
今日はバナナの写真ペタペタしたいと思います!

この日は濡れずに撮影隊。
前に見る場所悩んでハーバーの周りを歩いてたらポンテベッキオに結構人がいたので今回はそこで観ることに。
いやー、ここは日陰なのでとっっっっても居心地抜群でした( ´ ω ` )

ポンテベッキオは遠かった。2

リドアイルが見える位置なので、ギリギリですがドナルドも撮れました。
ただしかし遠い!遠すぎるぜ!笑

ポンテベッキオは遠かった。6

お船も割と近くまで来ると思ってたら来なかったので、これまた遠い!笑

ポンテベッキオは遠かった。3

女の子たちだけは最後近くを通ってくれました。
でも通るのは一回だけなので、ここの良さは涼しさだけな気がします。笑
もっと遠くまで撮れる望遠があればな…。笑

てことで次の回はおとなしく今年初のお見送りポジへ(^o^)

ポンテベッキオは遠かった。4

グーフィーがわりと足かけしてらっしゃった。かっこつけ!良い!笑

他にもペタペタ~~。

ポンテベッキオは遠かった。5

ポンテベッキオは遠かった。9

ポンテベッキオは遠かった。10

ポンテベッキオは遠かった。11

なんかいつも女の子たちはタイミング掴めてない!笑
でも今年の衣装もかわいいなあ。ターバン巻いてるのヤバすぎる。
特にデイジーカワイイ。
てかミニーちゃんの衣装フリフリすごくてとっても重そう!肩凝らないのかしら、ミニーさん(´Д` )笑
カワイイ衣装なんですけどね♪

ポンテベッキオは遠かった。7

ポンテベッキオは遠かった。8

そしてホセパンが可愛すぎ事件だよ、全く。笑
ほんと芸人みたいな衣装だな、特にホセ。笑

バナナでホセパンの知名度もまたグッと上がるんだろうな~~~(^o^)!!

てことで、写真ペタペタだけですが、これにて失礼します(´Д` )


システム調整からの熱バ



この前、初めてクリスタルウィッシュジャーニーの熱バとなるものをザンビ前で鑑賞しました。

と、言ってもこの日はそこまで猛烈な暑さではなく、最初は通常バージョンの予定だったのです。
ですが開始10分前くらいにキャストさんが「システム不具合で開始が遅れる」と言ってまして。

あらま、何があったのかしら。と思ってたらザンビ前にキャストさんが何人かやってきて、何やら話している…?
この時は気づかなかったのですが、ザンビ前のステージが不具合を起こしていたみたいでした。

ちょっぴりドキドキしていたわたくし。

そしたら園内アナウンスが…

「皆様にお知らせいたします」

ゲスト「え?え?(キャンじゃないよね?)」

「今回のクリスタルウィッシュジャーニーはシステム不具合の為」

ゲスト「えーーー?!(キャンかよ!)」

「開始が遅れております。」

ゲスト「ああーーー。笑(安堵の笑い)」

っていうゲストのテンションの上げ下げ具合が面白すぎてめっちゃ笑いましたww
ていうか私も1人じゃなかったら確実に同じ声出してるww

そして開始時間を過ぎた頃

ゲスト「おおーー!!!」パチパチパチ!!!

と近くのゲストさんたちが拍手をしていて、どうやらステージが正常の高さになったっぽい!
(ステージが上がりすぎていた場所があったらしい)
座りからだとステージが見えないので私は見れてないのですが(つД`)ノ

てことで10分遅れでショースタート。
そしてその影響でまさかの熱バに変わってしまったのでした。

でも、熱バを見てみたかったから私的には嬉しかった~♪
熱バだとグーフィーがザンビ前に長くいてくれるのです\(^o^)/ほぼバージの上だけど\(^o^)/

システム調整からの熱バ2

システム調整からの熱バ3

ザンビ前意外と久しぶりだなあ。

そして通常だとミニーちゃんがやってくるLove Is A Songのところは熱バだとドナデジがやってくる~(^o^)

システム調整からの熱バ4

システム調整からの熱バ5

デイジーかわゆす( ´ ω ` )

システム調整からの熱バ6

ドナルドがデイジー大好きなのが伝わりまくる場面でした。笑

そしてグーフィーたちもバージで近づいてきます。

システム調整からの熱バ7

システム調整からの熱バ8

システム調整からの熱バ9

相変わらずの白目パラダイス!!!
でもグーフィーほんとに可愛かった!!!

システム調整からの熱バ12

元気にジャンプしたり…

システム調整からの熱バ10

考え込むのはいいけど息子に体重かけまくってることに最後まで気づかなかったりww

システム調整からの熱バ11

「緑のクリスタルはみんなを元気にする!」
ってクリスタルグリーンさんが言ってくれてるときになぜかご丁寧な立ち方だったりww

システム調整からの熱バ14

システム調整からの熱バ13

オタの真似してパシャパシャ写真撮ってたりww

システム調整からの熱バ15

何かを数えてたんだけど手の指じゃ足りなくなって足の指まで使い出したりww

ほーんと、笑わせてくれる\(^o^)/

システム調整からの熱バ16

システム不具合からの熱バだったけど、とっても楽しめたのでした!


偉大なるハンバーガーパスケース



今日は自己満トレイルのレポ。
本当に自己満思い出記録なので、スルーして頂いて大丈夫です。笑



暑くて暑くてたまらなかったある日。
BBが久しぶりに当たったのでグーフィーに報告してきました。

偉大なるハンバーガーパスケース2

↑ 設定がクソすぎて悲しいんだけど、ポーズ可愛すぎますね?!?!?!
てかグーフィー自体がとっても可愛いんだけどね?!?!?!

ろ「グーフィーあのね~、久しぶりにビックバンドビート当たったから今日見てくるんだよ~!」
グ「おお!あれな!」

そして急に緊張してきたのか大きく深呼吸をし始めたグーフィーさん。笑
大きく息を吸って~~吐いて~~ってやっててほんと可愛くって(つД`)ノ

ろ「緊張してるんだね( ´ ▽ ` )笑 グーフィーのこといっぱい見てるよ~!笑」
↑これ、ほんとは「大勢の人がグーフィーのこと見てるよ」って言いたかったのに
「私がめっちゃグーフィー見てるよ」みたいな言い方になってしもうた。笑

そしたら、

グ「ええ~~~~///恥ずかしいから見ないで~~~~///」

ってグーフィーが両手で私の目を隠してきまして。
いやまじで可愛いんですけどなんなのこの子。

で、私の方が動揺してしまって(グーフィーが可愛すぎて)

ろ「あはは~( ´ ▽ ` )じゃあ適度に見るね( ´ ▽ ` )」

とか意味わからんこと言ってしまったww
グーフィー頷いてくれたけど「?」って思ってませんように…ww

ワンショは照れてたくせに「俺を見とけや」ポーズなのかな。笑
いいように捉えすぎですがね。笑

で、調子にのって2ループ目。笑

実はこの日ハンバーガー型のパスケースを首にかけてたんですけど、
グーフィーがそのパスケースにすごい反応してくれたのです( ; ; )嬉

ハンバーガーを指差して、ヨダレが出てくる出てくる。
拭いたヨダレをキャプさんに飛ばしてましたww汚いww

そのあとハンバーガーを見たまま

グ「じゃあ…ぼく…メダル持つ…ポーズするね…(ジーーーーーーッ)」

手はちゃんとメダル持ってるけど顔がずーーーっとハンバーガーの方を向いててww
とってもお腹が空いてたみたい!
なのでカメラマンさんの写真はメダル持ち(グーフィー)とハンバーガー持ち(私)☆

そのあと私のカメラでもツーショット撮ったんですけど、差し伸べみたいなポーズをグーフィーがしてたので
私は片手でパスケース持ってもう片方の手で差し伸べをしたのです。
そしたら「ハイ、ポーズ」でシャッターが降りる直前くらいでグーフィーがいきなりハンバーガーの方を見てw

わたくしビックリ。笑
ほんと、急だったのです。笑
(嬉しいんだけども←)

またまたハンバーガーに夢中になってしまったグーフィーさん。
結局カメラの方は向けず、このままパシャリww

偉大なるハンバーガーパスケース3

ねえ、可愛すぎだから!涙
ほんとに!涙
前で手を組んでご丁寧なポーズに見せかけといての目線はハンバーガー!涙
可愛すぎる!涙

むしろハンバーガー目線というか、ハンバーガー口にいれかけてる。笑

写真撮ったあとふと我に返って

グ「あれ?今の撮ったの?」

ってキャプさんに言ってまして。
(なにそれー!気づいてないとか絶対嘘でしょー!笑)

キャ「うん、もう撮っちゃったよ?見る?笑」

って言いながらキャプさんが私にカメラを渡してくださったので一緒に確認。笑

ろ「全然カメラ見てないね~( ´ ▽ ` )笑 まあいっか!」
(むしろ「まあいっか!」とか思ってません、可愛くて萌え萌えの一枚ですありがとうございます)

と言ってハグハグしてバイバイ。
キャプさんもグーフィーもありがとうございましたァヽ(;▽;)ノ

暑くてムシムシしてボーッとしちゃっても、グーフィーに会えば元気を取り戻せますねえ(つД`)ノ
あらゆる場所からでも遠いのが難点だけど(笑)トレイル大好きよ~~~!

そしてそして。
ハンバーガーネタはまだ続く。笑

この日、実はミニーちゃんにも会いに行ったのです。

偉大なるハンバーガーパスケース1

この時も首にハンバーガーかけてたんだけど、ミニーちゃんが私のハンバーガーつまみ食いしてくれました///
しかも悪質なの。笑 そっぽ向きながら知らん顔でさりげなくつまんで食べてたの。笑

ろ「あーー!つまみ食いーー!笑」

って言ったんだけど、最後バイバイする時もつまみ食いしようと手を伸ばしてきてヽ(;▽;)ノ
はあ、可愛かった。ほんと可愛かった。
てかミニーちゃんもハンバーガー食べるんだなあヽ(;▽;)ノ←

そしてそしてそして。笑
とある日のグリーティングドライブでも。

偉大なるハンバーガーパスケース4

偉大なるハンバーガーパスケース5

偉大なるハンバーガーパスケース6

偉大なるハンバーガーパスケース7

偉大なるハンバーガーパスケース8

ミッキーがヨダレ垂らしてたのォ…!
とんでもなく可愛かった(;∀;)
今度ミッキーにハンバーガーの差し入れ持ってかなくっちゃ( ˘ω˘ )←


いやあ、偉大だよハンバーガー!
ほんとに偉大だよ!

あ、なんかハンバーガーのときのグリを強調しちゃったけども、1ループ目のトレグもとっても楽しかったですん♪

てことでほんとに他人が読んでも楽しめるものでもない自己満記事を失礼しました。笑


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム