ディズニー旅日記 2016年05月

2016-05

Latest Entries

5/16 ラストフライト日



ストームライダーのラストフライト日に、乗り納め行ってきました。
ストームライダーファンの方々からすれば「そこまで好きじゃないくせに…」と思われてしまうかもしれませんが
やはり、当たり前にあったものがなくなってしまうのは寂しいものです。。
最後の日に乗り納めできて、とっても嬉しかった!

というわけで、この日のレポ。

この日はお昼ごろインして、久しぶりにアンケートをキャストさんから頼まれました。



答えるともらえるポストカードのデザインが変わっていた…!
こちらのデザインも可愛い(^O^)

そのあとインフォメーションボードでストームライダーの待ち時間を確認。70分
これなら並べる!ということでストームライダーへ。

516ラストフライト日1
(写真は別日撮影)

ですが、いざ到着してみると100分待ち。
でもこの先これ以下の待ち時間になることはないかなあ、と思って並んじゃいました。

てことで最初で最後のひとりストームライダー。
前に並んでる方も、後ろに並んでる方もひとりで来られてる方だったので並んでる間は居心地抜群でしたww
そして実際の待ち時間は65分ほど。思ったほど待たなかった~!

もうね、なんでだろうね、建物内入った瞬間ボロボロ涙出てきて。笑
ストームライダーに特別思入れがあるかと言われればないんですけどね。
小学生の頃、初めてシーに行ったときに乗ったアトラクションのひとつだし
そんな時からずーーーっと飛び続けてたんだなあとか思ったらなんだか涙が出てしまったんです。

多分他の回もだったかと思いますが、フライト後は拍手が湧き上がってました。
そこでまた涙ボロボロ流すぼっちのオタ。笑
すんません、私なんぞが涙を流す意味がわかりませんね(´Д` )でも止まらなかったんや(´Д` )
今でもこの時のこと思い出すと胸とお腹がキリキリする。。

キャプテンデイビス、15年間お疲れさまでした!
またどこかで会えること、楽しみにしてます!

ストームライダー後はちょっとだけ悲しい気持ちのままクリスタルウィッシュジャーニーを鑑賞。笑

516ラストフライト日2

516ラストフライト日3

グーフィーが見つけてくれた(≧∀≦)←ヲイ
グーフィーが可愛くてかっこよくて、それだけで元気を取り戻す。

516ラストフライト日4

なんかこの衣装ってめっちゃ脚長効果ありません?笑
グーフィーは元々スタイル良くて脚長さんだけど、更に足が長く見える…!

516ラストフライト日5

516ラストフライト日6

516ラストフライト日7

516ラストフライト日8

516ラストフライト日9

みんな可愛くてなんか元気出た。

516ラストフライト日10

楽しかった~~~。

鑑賞後は久々のトレイル。
しょっぱなハグしてくれたのですが、頭ポンポンしながらのハグでキュンキュン(つД`)

516ラストフライト日11

ジャーニーの写真にサインをもらったので、ツーショットが願いを思い浮かべてるポーズ( ´ ω ` )
頭の上にいっぱい願いを思い浮かべてねって言ってました( ´ ω ` )きゃわゆ( ´ ω ` )

トレイルで癒してもらったあとはBB鑑賞。実はちゃっかり当選しちゃったのです。
席はEブロックの後ろから2列目…ものすごく後ろの席だったのですがまさかのドセン付近でウキウキ!
席座った瞬間キタコレ!と思いました。

新BBの鑑賞は2回目だったのですが、今回は全体的にショーを見渡せたのでとても良かったです。

ミッキーの投げチューも指差しも全部私に向かってくる…(≧ω≦)←
グーフィーもずーっと私をみつめながらダンスしてくれてる…(≧ω≦)←

と、勘違い。
勘違いってわかっててもドキドキ。

新BB、初見の頃よりは好きになったかなあ。

BB鑑賞後アウト。



帰りの空がキレイだった。
そして一眼よりiPhoneの方がキレイに撮れる悲しみよ~~~~~(つД`)ノ笑(↑iPhoneで撮った。笑)


夏の新作



帰り際に投げチュッ(^з^)-☆

夏の新作1

クルーさんが「夏の新作」って言っていた、この衣装。
めちゃくちゃ可愛い。おしゃれすぎる。

夏の新作2

マリンなお洋服も似合っちゃうんだね~~~~( ´ ω ` )

夏の新作4

去り際もキュートだぜ、キティさん!

ただね、キティさん人気だからあまりグリ出来なかったのがちょいと残念でした(つД`)ノ
グリ障ドンマイッッッ!!!!!!笑


ハッピーバースデー★



ハッピー バースデーッッ グーフィー!!!!!

ハピバグーフィー2016

今日は大好きなグーフィーのお誕生日。おめでとう★

お誕生日当日にお祝いに行けないのがとても残念です。
そして、いつもならお誕生日前にお祝いしにトレグへ行ってるのですが今年はまだ行けてません。
お誕生日は過ぎてしまうけど、勝手ながら近いうちお手紙持って行くからね、グーフィー!

今日はたくさんのゲストにお祝いされるんだろうなあ。

クリスタルウィッシュジャーニーでもクリスタルグリーンさんが言ってるけど、
グーフィーは緑のクリスタルのように、いつもみんなを元気にしてくれます。私もたくさん元気をもらってます。
だから、今日はいつもの何倍もみんなから元気をもらって下さい★

グーフィーにとって、ステキな1日になりますように…!
これからも大好きー!


チャンスを生かせない女




それはわたくしのことであります。

ユニバでやっていたイースターのグリでは、キティちゃんとダニエルくんにとてもお世話になりました。
特にダニエルくん。

チャンスを生かせない女1

(なんかここで撮らせてくれる時点でもうすいませんありがとうございますなんですけども)
写真を撮ったあと、多分キティちゃんグッズを身につけてたからか

「キティのところには行ったの?」

と聞いてくれる。優しさが溢れてる。笑

「キティちゃん人気だがらなかなか行けなくて~(つД`)」

よくよく考えるとこの言い方ダニエルくんには失礼だったかな(°_°)
でも確かにキティちゃんは結構人気だったのに対して、ダニエルくんは平和なこと平和なこと。。笑
私的にキティちゃんとダニエルくんで何故こんなに差が出るんだろう?
って思っちゃうんだけど、やっぱりキティちゃん人気はすごいってことですね。

で、キティちゃんとグリ出来ないと駄々をこねるめんどくさいオタの為にダニエルくんがある提案を…!

紙を用意してペンで何かを書き書き…(もちろん全部フリ、ですけどね!)
なんとキティちゃんにラブレターを書いている模様( ´ ω ` )

そしたら書いたラブレターを私に預けてくれて

「その手紙、キティに届けてきてよ☆」

と。
なななななんちゅうチャンスを…( ゚д゚)

ダニエル君に「頑張れ☆」と応援してもらい、このチャンスを逃すまい…!とキティちゃんのところへ。

ですがグリ障ろんさん、なかなか声をかけられず。。
見守るばかり。。そして時は経ち。。

あっという間にお帰りの時間に。。笑

最後にダニエルくんが「渡せた?」って聞いてくれたので「渡せなかった」と伝えたら
「…!それじゃあお手紙返して!」と手を出してきたので悲しくもラブレター返却。笑
ダニエルくん、本当に申し訳ない。あなたに頂いたチャンスを生かせませんでした…。笑

その後、ダニエルくんが手紙を持ってキティちゃんのところへ。

チャンスを生かせない女2

ソワソワ…。

このあとは写真撮ってないんだけど、無事渡せてラブラブ仲良しで帰って行きました。
にしても2人の関係性良いよね。カップルじゃなくて幼なじみ。
まだ付き合ってないんだよ…!コナンでいう新一と蘭的な…!両思いなのに付き合わない的な…!←

そういうの、めっちゃ萌えます。ハイ。

そしてまた別のとき。
ダニエルくんにワンショを頼んだら、カップケーキのアトラク前まで連れてってくれました。
2人で手を繋いでお散歩…!短距離だけど嬉しい…( ´ ω ` )

チャンスを生かせない女3

「カップケーキ美味しそう…」ヨダレじゅるじゅる。

そして、

「カップケーキあ~~~~ん♪」

チャンスを生かせない女4

カップケーキをあ~~~~んってしてくれた///////
ぬっほ~~~~///////

撮ったあと、私にカップケーキ食べさせてくれました…(照)
お、美味しかった…。

キティちゃんの分はないので2人の秘密ということになりました。
わっほーい!!!!ダニエルくんとの秘密ゥ!!!!←
ほんとダニエルくんイケメンで優しくてドッキドキでした(;∀;)
ちょっとだけお話しもできて嬉しかった(;∀;)

そして最終日、キティちゃんにはお別れを言えなかったんだけど、ダニエルくんには言うことが出来ました。

チャンスを生かせない女5

ダニエルくんのハート…キーーーーッッ!!!

もう帰らなくちゃいけないと言ったら、一緒に悲しんでくれて。
とても幸せなグリーティングでした。涙



ダニエルくん、たくさんの思い出をありがとうございますッッ(つД`)ノ
はー、グリレポ書いてるとユニバ戻りたくなっちゃう(つД`)ノ


なにがあっても



ミニーちゃんはミニーちゃんです。

なにがあっても

可愛くて
優しくて
女の子らしくて
料理が上手で
裁縫も上手で
ダンスも上手で
歌も上手。

どんなミニーちゃんも大好きです。

水谷さんの訃報を聞いて、とても、とても悲しい気持ちになりました。
そして、最後までミニーちゃんに命を吹き込み続けて下さった、とても素敵な方だと思いました。

いつになるかはわかないけど声優さんが変わった時、慣れるまでには少し時間がかかると思います。
正直なこと言うと、まだまだ今の状況を受け入れられそうにありません。

でも、それが紛れも無い、これからの本物のミニーちゃんの声だから。

これまでのミニーちゃんも、
これからのミニーちゃんも、
ずーっとずーっと大好きです!!!



ハート♡




ハート♡1

ハートポーズかわええええええッッ!!!!!!!!
カワイイ子のカワイイポーズってほんとカワイイ(何が言いたいかわからない)

しかも他の場所でグリしたときもハート頂いたァ♥

ハート♡2

なぜこんな惜しみもなくハートを下さるんですかキティ様。。
(あ、一応!言っとくけど!ポーズ!指定じゃ!ないからね!一応!言わせて!一応!)
ここはキティちゃんとお話しが出来るグリーティング施設なんですけど、撮った写真を見せたら

キ「お姉さんも写真上手なのね!」(1回目に友達がワンショ撮ったので「も」なのです)

私「そんなことないよ〜><」

キ「そんなことある!」

って言ってくれたんです。「そんなことある!」って言ってるキティちゃん可愛過ぎません?笑
実はこれ言われたとき私自身キティちゃんがなんて言ってたのか聞こえなくて、のちのち友達に聞いたら
「そんなことある!」って言ってたんだよって教えてもらい、時間差で萌えたという。笑

そしてそして、リボーンパレードでも。。

ハート♡3

ハート♡4

ハート♡5

ハート飛んできたって解釈であってマスカ?!?!?!?!

てかこの衣装も素敵すぎて。
なんてったって腹チラ。
キティちゃんほんとかわええ。

つまりは天使♥


ウディウィニ充実



さて、ウッディーとウィニーちゃんをまとめてウディウィニと呼んでも良いものなのか。

ウディウィニ充実1

さっぱりわからん。
だからツイッターで検索してみた。そしたら呼んでる方々がいた。
よし。これで自信持って使えるぞ!

続きを読む»


大阪から帰ってきてもーた。




大阪から帰ってきてもーた。

RE-BOOOOOOOORN!!!!!!!
真っ只中のユニバへ遊びに行ってきました。
とても、とても楽しかった。
今回は二泊三日の旅だったんだけど、二泊三日でも足りない~~~(;∀;)笑

今回もグリ充だったし、見たかったショーも見れたし、アトラクも結構乗れました。
満足満足。

またしばらくは自己満でツラツラとユニバ記事を書いていくと思うのでよろしくお願いします。


安心してください、観てますよ。



題名を「安心して下さい、履いてますよ」ネタとかけてみました。

安心してください、観てますよ。1

安心してください、観てますよ。2

安心してください、観てますよ。3

安心してください、観てますよ。4

よく考えたら、ヒピホピのグーフィーの写真全然載せてなかったなって。
グポジちゃんと通ってますよ報告←誰にww

ヒピのグーフィーの衣装ほんと可愛いな〜。
グーフィーのコスチュームって、グーフィーだから着こなせてるっていうか・・・
グーフィーだから似合うっていうか・・・カワイイっていうか・・・
つまり何を言いたいかと言うと、グーフィーの衣装って仮装したいと思うコスが少ない!笑

でもこの衣装は仮装したいかも〜〜〜〜!作れないけどね!

オーバーオールも萌え萌えだし、上に着てるジャケットも萌え萌え。。♡
ほんと可愛いよ〜。


仲が良いのか悪いのか。




仲が良いのか悪いのか。1

仲が良いのか悪いのか。2

仲が良いのか悪いのか。3

仲が良いのか悪いのか。4

仲が良いのか悪いのか。5

デールさんが意外と手厳しいご様子。笑
とりあえずチップにくっつかれるのが嫌らしい。笑

しかもこのあとデールがセリフと共にチップを振り払うというww

仲が良いのか悪いのか。6

デ「楽しいねえww」ってセリフだった気がする。(デールさん怖~~~~~~ww)

仲が良いのか悪いのか。7

あんまチップさんのこといじめんといてーーーー!

でもこの日、ポンポンを仲良く1色ずつ分け合って持ってた栗鼠様方。

仲が良いのか悪いのか。8

この2人のポンポンの本来の担当色が未だにわかりませんww

自分のエプロンの色?
その反対?
それとも今回みたいに片方ずつ?

2人が自由すぎるから全部のパターンをみかけたことがありますww
自由すぎると言えば、ポンポン持って応援するところになってもゆったりポンポン準備してた
2人もほんとマイペースで面白かったなあww時間守る気ゼロな感じww

仲が良いのか悪いのか。9

仲が良いのか悪いのか。10

おーい!もう「ゴーゴーレッツゴー!」って曲始まってますよ~~~~。
右下のイースターバニーさんが飽きれてますよ~~~~。
いや、にしてもこの姿勢が可愛すぎていつまでも見ていられるわ。笑

仲が良いのか悪いのか。11

チ「おい~~~。早くしろよ~~~~。」
デ「わ、わかってるよ~~;;」

って会話してたら萌えるなっていうただの妄想。デールの背中ナデナデしたい曲がり具合♡

では、最後はチップさんの可愛いエプロン持ちでさようなら~~~~^^

仲が良いのか悪いのか。12


イースターと15周年のせいで



ろんたさんのお財布空っぽっぽでございます( ˙-˙ )

正直普段グッズってほぼ買わないんですよね。
ほしいけどガマン、とかもなくて。たまに欲しいのがあれば買う程度。
ぬいばは好きなコスなら買うんですけどね。
だから「あ、私ってグッズにあんまり興味ない人なんだな」って勝手に思ってました。

でも、それは違かったみたい。ただ、グーフィーのグッズがあまり出てなかったからってだけみたい。
とにかく今年の春はグーフィーのグッズが多くて多くて…

特に15周年。
もう破産する、破産((;∀;))

てことで自己満足で春始まってから買ったもの載せていいすか。
私にしては結構買った方なので。笑

まず、ぬいば君たち。



なぜっ急に3つでるっ!( ̄Д ̄)ノ
最近グーフィーのぬいば出てないかと思ったら急に3つ出してきた。
(しかも全部コス好みだからこりゃ参った!)

グーフィーのぬいばはどこの会社の子でも可愛いお顔してるので、とっても助かる…。
ミニーちゃんとか、チデちゃんは結構会社によって好み別れますよね~。

そして15周年のぬいぐるみももちろんゲットン( ´ ω ` )



発売初日に買いました。
結構すぐお品切れになったからビックリ。

ヒピと33周年のぬいばもすぐ完売になっちゃったし、グーフィーの在庫足らなすぎダヨーーーー!
確かに売れ残ってた季節のぬいばも過去にあったし、それで生産量少なくしたんだろうな、みたいなのはわかるんだけど
それにしても早すぎだから!もうちょい生産しよ!笑

お次はぬいば以外でイースターで買ったもの。



ワッペンとフラッグ(未開封)。

ワッペンはもうね!買わないワケにはいかないでしょ!可愛すぎる!
フラッグはすいません、完璧テンションで買いました。
1人だと使う勇気ないのでどなたかご一緒してくれた時にでも使えたらいいな…。・゜・(ノД`)・゜・。

そして15周年グッズ。



パークのレジャーシート初めて買いました。
レジャーシートの入れ物の絵柄がすごい好きなんだけども、レジャーシート自体の絵はこれじゃないのね…
ぜひこの絵のレジャーシートを出して欲しかった…

そしてグーフィーのグッズ。



一応これだけ買いました~。
私にしては結構買った方じゃないだろうか。笑

ブレスレットとかめっちゃ可愛いからつけたいんだけど、ゴム?だからいつか切れそうで怖い(・∀・)

あと一番ステキって思ったのはこのキーホルダーかな。


(ムダに加工してみる)

これ、スイッチいれると光るから夜のパークとかで撮影してみたいな~なんて思ったりして!
(まあそれに伴う撮影技術はないんだけどね!ハハッ!)



これはiPhoneで撮ったんだけど、きっと撮影上手な人が一眼で撮ったら綺麗そう~~~。
いつかチャレンジはしてみよう、うむ(・ω・)ノ

てことでとりあえず買ったものは以上です。文章でまとめると意外と買ってないなあww
あと欲しいものといえば、グーフィーの15周年Tシャツくらいかしら…。イースターは特にナシ。
15周年のグッズは1年間売られるだろうから、お店寄ったらホイホイ買ってしまいそう…

てことで、自己満買ったもの紹介記事デシタァ\(^q^)/


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム