ディズニー旅日記 2016年04月

2016-04

Latest Entries

観たいもの観れて満足



さて、今日もまたまたインレポです。
1日シーにいました。

観たいもの観れて満足1

続きを読む»


4年生になりました



この前年パス更新してきました。
気づけば4年生。ついこの間、年パスデビューした感じするのに…。

今回、年パスの絵柄が少しだけ悩んでて。
グーフィーがいるデザインもあったんですけど、そのデザインってドナルドも入ってるんですね。
いわゆる「グドナ」なワケですよ。その他のデザインはミキプルコンビとミニデジコンビ。
(なんかグドナが余り物くっつけたみたいに感じちゃったのは私だけでしょうか私だけですね!)
この組み合わせの中なら私はダントツミニデジコンビが好きです。

「グーフィー好きだけど、ドナルドとセットってどんな組み合わせ?(°_°)
そこにミッキーとか入ればわかるけど2人のセットってあんまりないよなあ。
プルートとセットのがしっくり来るんだけどなあ。
ああ、こんな文句ばっか言うなら1番好みのミニデジコンビにしーちゃお!」

と、意気込んで更新した結果。


















結局グドナなんか~~~い( ° ∀ °)ノ

だって次いつグーフィーのデザインが出てくれるかなんて、わからないんだもーん!笑
グーフィーがこんな大きく入ってるデザインは、この先自分にとって貴重なものになるかもしれないし!←

と、言うことでなんやかんやグチグチ言いながらも結局グーフィーのデザインを選んでしまいました。
グーフィーの力、おそるべし。
また、1年間よろしくね、東京ディズニーリゾートさん。

そして続きから更新した日のインレポしまーす。

続きを読む»


スニークヤッホイ☆




スニーク見てきちゃった♪1

実はスニーク観てきちゃいました。

スニーク見てきちゃった♪2

グーフィーのコスチュームはやっぱりかっこよかったなあ。(安定の白目)
でも生地がペッラペラに見えたのは気のせいかなあ。笑

なんとな~く、15周年をお祝いするショー!って感じではなくて、
「なんかこれレギュラーショーにそのまま出来ちゃうんでねーか?」って感じはしました。
やっぱりアクアスフィアのところにあるお船さんをだね!
バージにするべきだったと私はものすごく思うんだがね!
最後にその船にみんなが集合して帰って行くってのがもう最高だと思うんだがね!

経費削減なのかなあ、とか勝手にそっち方面に考えてしまうわ。

はっ、マイナス発言大変失礼しました。ダメダメ。
でも現実的に考えるとあの船めっちゃ風に弱そうだなあとも思ったりはしましたww

と、まあグチグチ言ってはおりますが、とっても楽しいショーでしたよ。

てことで初見記念にお写真ペタペタ。。

スニークヤッホイ☆5

スニークヤッホイ☆1

スニークヤッホイ☆2

スニークヤッホイ☆3

スニークヤッホイ☆6

スニークヤッホイ☆7

スニークヤッホイ☆11

スニークヤッホイ☆8

スニークヤッホイ☆16

スニークヤッホイ☆10

スニークヤッホイ☆9

スニークヤッホイ☆14

スニークヤッホイ☆13

スニークヤッホイ☆4

スニークヤッホイ☆12

スニークヤッホイ☆15

すいません、ただただ貼りました。笑

ザンビ前でしかまだ見れてないのですが、結構キャラが次々来てくれる感じ。
でもザンビ来ないキャラさんもいるし、色々と見たいポジがたーっぷりあって、ほんと大変だーーっ!笑

キャラオタ忙しい。。



最前ドセン行けちゃった話




最前ドセン行けちゃった話2

前から8番目に並んでたのに、何故か最前ドセンに行けたとある日。
(最前は6人掛けなのでドセンが2人になるんだけどその2席のうちの1席に行けちゃいました)

私は2列目のど真ん中狙いだったの。入場して真っ先に2列目のど真ん中に行ったのさ。
そしたらまさかの最前ドセンの片方の席があいてるワケ。
一瞬「???」ってなりましたよそりゃあ。でも誰もいなかったからそこ行っちゃうよね。

最前ドセン行けちゃった話1

最前ドセン行けちゃった話3

最前ドセン行けちゃった話4

最前ドセン行けちゃった話6

最前ドセンヤバフィーーーーッッッ。・゜・(ノД`)・゜・。

♪イ~~~~~~~ッツ マ~~~~~~~イ パ~~~~~~~リィ~~~~~~~
の、((マ~~~~~~~イ))のところがスキです。(胸「トンッ トンッ」ってするやつ)

最前ドセン行けちゃった話8

最前ドセン行けちゃった話9

時間的にめちゃくちゃ撮りづらくて途中からちょこちょこ撮りに変換。
日向と日陰が変に入り混じっててね(つД`)ノ私には高レベル(つД`)ノ
ダンスのときグーフィーがめっちゃ近いから大興奮した…!グーフィーと目があった(※気がする※)よ…!

最前ドセン行けちゃった話5

写真撮ってたらずっとこうやって両手前に出して「ほら、ほら!」ってやってたのですがね。
これ、ハイタッチ求めてくれてたって解釈していいの…?
このあとカメラ下げてずっとグーフィーを笑いながら見てたんだけど、カメラ下げたあとも
ずっとこのポーズで「ねえ、ほら!ねえ!」ってこっち指差してやってきてね。笑

でもさ、こういうのって難しいですよね!笑
私にとっては、「自分にハイタッチ求めてくれてるように見えてた」ワケだけど、グーフィーは誰に対して
ハイタッチ(←ここもナゾなんだけどw)求めてたかもわからないもの。笑
もしかしたら左隣の方にだったかもしれないし、右隣の方にだったかもしれない。

私が出しゃばって手を出していいのだろうか。
いや、むしろグーフィーがエアハイタッチをしたがってるって解釈はあってるのだろうか。

とかこの何秒間かでめっちゃ考えちゃって、結局私だけでなく誰もエアハイタッチしなかったんですよww
そしたらグーフィーが「してくんないんだけど~」みたいな反応を出演者の方に訴えててww

んで、そんな感じのまま参加ダンスがスタートしたという。笑
参加ダンスのとこは撮影せずに全力参加(グーフィーの目の前で踊れるなんて至福すぎる←)。

なんか、ビビってエアハイタッチ(かもしれない)のチャンスを逃してしまったのが少し心残り。笑
誰もやらなかったなら出しゃばってやってみても良かったのかなあ、なんて。笑

まあそんな些細な出来事はあったんだけど、グーフィー可愛かったしミニオ最前楽しかったー!
やっぱりレギュラーショーはダントツミニオが1番好き( ´ ▽ ` )ノ


エッグレース真っ最中です。




エッグレース真っ最中です。1

グーフィーだけ見ると、な~にやってんだろなあ、くらいにしか思ってなかったんだけど
ちょっと周りを見回してみたら解決しました。

エッグレース真っ最中です。2

エッグレース真っ最中です。3

グーフィー、マックス、プルートが向かう先には。

エッグレース真っ最中です。4

そう、ゴールがあったのです。

エッグレース真っ最中です。5

エッグレース真っ最中です。6

可愛い。

エッグレース真っ最中です。7

これはまさに絶賛エッグレース中だったのですね…!
てかよく見ればヒピでダンサーさんがレース中に持ってるヤツ↓

エッグレース真っ最中です。8

をみんな持ってるではないか(・∀・)気づくのおせえよとか言わないで下さい。

それにしても可愛いフォトロケ。

エッグレース真っ最中です。9

パパを横目で見ながら笑うマキシミリアンくん。
てかこのマックスなんか。。顔がなんか見慣れないですう!笑

反対側にあるドナルドたちのフォトロケもパシャパシャ。

エッグレース真っ最中です。10

エッグレース真っ最中です。11

みんな楽しそう。

あれ、そういえばチップとデールのは見つけられなかった…!(確かありますよね?汗)
なんかこの時は気ままに歩いて撮ってたからあまり意識して探してなかった。

次行った時、探すぞ!

ミッキーたちのフォトロケは正面から撮るチャンスがなかなかなくて、斜めからだけど。

エッグレース真っ最中です。12

色々撮りまくりました。笑

エッグレース真っ最中です。13

エッグレース真っ最中です。14

エッグレース真っ最中です。15

なんか何が撮りたいのよこれ…みたいなの量産されてる…すんません…センスが欲しい(つД`)ノ

エッグレース真っ最中です。17

ああ、イースター可愛いっすなあ。
今度もっといっぱいフォトロケ撮りに行きたいっっっ!!!!


ズン!ズンズン、ズンドコ!




キ・ヨ・シ!!

はいすいませんホライズンとかけましたごめんなさい面白くないですね知ってますごめんなさい。

てことで今日はホライズンレポ。

ズン!ズンズン、ズンドコ!1

F2.8で撮ったんだけど(魚眼レンズね)やっぱ良い感じで背景ボヤけますね~。
単焦点も欲しくなる~。
欲しい欲しいと言ってるだけで行動に移せない。

続きを読む»


やっと我が家に届きました






ある日届いた小包。

仕事中、家の人から「ディズニーからなんか届いてる」みたいなLINEが来て
私は咄嗟に「プレビューナイト当たっちゃった?!キャハッ!」って思ってたんだけど
よくよく会話を続けてみると、ミッキーのアクションフィギュアだと判明。






いや、別に落ち込んでない。
ミッキーのアクションフィギュアずっと待ってたもん。
夏に予約してから半年以上待ってたもん。

でもなんかタイミングがタイミングだったからアクションフィギュアだとわかった瞬間
不覚にも「なんだ…フィギュアか…」とか思っちゃったじゃない!

自分のバカバカバカッッッ!!!!
(ちなみにプレビューナイト当選のお知らせは来なかった。いや、まだ来てないだけと信じてる)

そしておうち帰ってみてビックリ。だって思ってたよりデカイんだもの。笑



Todayの約2倍の高さ。

ていうかもう箱からして可愛すぎるんですケド~~~~!!!!!(´Д` )
THE★プレゼント★って感じがする。まあ自分で買ったワケだが。笑

そして、
おーぷんざうぃんどう!!!!!



(これ以上引いて撮ると部屋の汚さがバレるのでこんな感じで許してください)

ヤッバーーーーーイ(≧ω≦)
ちょーかわいーーーー(≧ω≦)


なにこれなにこれ~。
全てにおいて可愛いすぎる~。

プレビューナイトの当選通知じゃなくて落ち込んだ自分殴りたい。
こんな素敵すぎる天使が私を待っていたというのに。ごめんなさい。

てか箱がデカイからわかってはいたものの、やっばフィギュア自体もでかい(・ω・)ノ



いつか売っていたミッキーさんと比べてみると一目瞭然。
うわー、しつこいけどほんと可愛いっすな!
これでグリの練習もいっぱい出来ちゃうね( ´ ▽ ` )ノ

私「ミッキー!!上半身のお写真撮らせて!!」



カシャッ。

私「全身も撮らせて!!」



カシャッ。

私「もうちょいアップも撮らせて!!」



カシャッ。

おおおお、たんのしぃぃぃ。笑
(本当のグリではもちろん1グループ一枚だけだよ!!!!)

あとは定番のミッキーをオタ化させよう計画。



ミ「ヤッホ~~★」

はいミニオタの完成。
多分これはヒピホピ鑑賞後、オタ友達と合流してるところだと思う。

正面からもどうぞ。



ミ「待たせてごめんね★」

そしてダッフィーを持ってレジに並ぶミッキー先輩もどうぞ。



てかダッフィーがボロボロすぎて。多分5年以上前のもの。笑



ミ「ハハッ★」

ハァ。こんなチビミッキーがいつも近くにいたらミッキーに会いたくなるね!!!
プラザとか久しぶりに行きたいな。
よし、そうと決めたら今度ミッキーに会いに行こう。(決断早い)

てことで、自己満でアクションフィギュアミッキーさん載せてみましたーっ^^


春がやってきたゾォォォォォオオオオ




今年の春・・・なんか結構イイネ!!!!
(初見の感想)

春がやってきたゾォォォォォオオオオ8

やっと~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。今年のヒピ見てきました~。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
ツイッターでたっぷり情報は得てたのですが、いざ生で観て改めて「今年のヒピ好き!」って思った。
個人的に去年の参加のところはあまり好みじゃなかったのです。
でも今年はフロートごとにアレンジされてる曲の部分とか参加のところのエッグレースとかほんと楽しい!

難しい手遊び?みたいなのが今年はなくて、フラッグ振ったり三三七拍子したり結構簡単でした。
手遊びあった方がいいと思う方もたくさんいるかもしれませんが、個人的にはこういう簡単なヤツが好き。
あとこれはなんとなくだけど、今年の参加のところはダンサーさんたちも一段と楽しそうに見えて!

一昨年のヒピ大好きだったけど、今年のが好きかもしれない(・∀・)

てことで、今日はここがいいわよヒピホピ2016を開催。
(ただの初見で感じたことをつらつら書くだけ。笑)

■その1 ミッキーたちのフロートの曲が好きすぎる

春がやってきたゾォォォォォオオオオ4

チアっぽい曲調は勝手にリズムにノリたくなっちゃうし、ずっと聴いてたくなる。
あとはローラースケートのお兄さんたちもイカしてますよね!
そして何故かそのローラースケート兄ちゃんたちを仕切ってるのが見た限りドナルドだったという。笑

■その2 思った通りミニーちゃんがクソ可愛い

春がやってきたゾォォォォォオオオオ1

ガーデンバニーのダンサーさんがすんごく可愛くて、初年度からとっても好きで
初年度の頃からミニーちゃんがガーデンバニーの衣装着てるとこを妄想してたんですよね←
そしたらまさかの現実に。。

んもう、ほんっっっとに可愛い(;∀;)
ミニポジ激戦なのはわかるけど、わかってても行きたいな。

■その3 なんとなく今年はグーフィーが近く感じる

春がやってきたゾォォォォォオオオオ3

これはポジの場所的な問題もあるけどね、なんか近く感じたの。
あと親子ポジは結構空いてた。笑(1st)
でも1stと3rdの停止位置が微妙~~~で、今度2ndも行ってみたいと思う。

■その4 ポンポン持っちゃうのは天使でしかない

春がやってきたゾォォォォォオオオオ2

小物系はさ…!!!ズルいって…!!!
見てよこのポンポン持ってこっち見つめてる(←)マキシミリアン君…!!!

■その5 デイジーはやっぱりナス…かもしれない

春がやってきたゾォォォォォオオオオ5

デイジーのコスチュームがイラストの時点でナスっぽかったんだけど
実写のデイジーさんもそれはもうナスっぽかったです。
デイジーのことナスナス言わないで!って思われてる方がいたら本当に申し訳ないです。

私だったら、もっと舞踏会っぽくロングドレスにするけどなあ、とか色々妄想してしまった。
でも動画サイトで見て思ったのは、デイジーのお尻を下から観る機会ってなかなかないんではないかってこと。笑
あとポンポン持つとき前かがみ?になるデイジーがめっちゃ可愛いってこと(;∀;)
ほんと幼児っぽいんですよ、ポンポン持つタイミングと置くタイミングの姿勢がね(;∀;)
デイジーが可愛いからコス好みじゃなくても自然と好きになってくパターン。

■その6 うさぎどんのイケメン具合が異常

春がやってきたゾォォォォォオオオオ6

春がやってきたゾォォォォォオオオオ7

2回目はうさぎどんポジで見たんだけどね!とてもイケメンでしてな!
うさぎどんヤバイよ。笑
ただでさえ行きたいポジがたっっっくさんあるのに、また1つ増えてしまった。

ハァ…春忙しい。。
これシーの15周年も始まったら忙しすぎて倒れる←

誰か助けろください。


グオタ卒業します



題名の通り、わたくしろんたは、この度グオタを卒業しようかと思います(・∀・)

グオタ卒業します

そうなのお?( ˙-˙ )

いや、実は最近そこまで「グーフィーグーフィー」って感じでもなくなってきて、
ショーやパレードを見ていてもグーフィーだけに目がいくワケでもなく。

みんな大好きでもいいわよね、と思うようになりましてね!

いつかこのブログでも言った方がいいのかなとか、でも別に言う必要ないのかなとか、色々考えました。
そんなにこのブログはアクセス数があるわけでもありませんしね。笑

だけどとりあえず区切り、ということで勝手に報告させて頂きます(・∀・)

まあ、これまでと同じようにパークに通うことは変わらないし、
これからはグーフィーだけではなく、色んなキャラさんと今まで以上にたくさん思い出を増やしていけたらな
なんて思っています。てへへへへ。

てなワケで、
今後もこんなろんたをよろしくお願い申し上げます(・∀・)

































っていうエイプリルフールのネタ、いかがでしたか?(・∀・)

キャッハッハッ!!!(≧∀≦)

いぇーい!!!騙されたー!!!騙されたでしょー!!!
私がグオタ卒業なんて多分5年くらい早いわー!!!(リアルな数字)
今でもグーフィーばっか見てるわー!!!

え、騙されてない?もしやバレッバレでした?
だったらとても恥ずかしいですね。笑

てか前の記事で存分にグオタオーラ剥き出しにしてた癖に急になんだよお前って思いますよねww
あー、インレポ更新するタイミングミスったわあww悔しっww
いや、もはやインレポ更新してなくてもバレッバレでしたかねアハハハハww

ふぅ。改めてほんと、急にすみませんでした(・∀・;)
ほんとは別記事投稿しようと思ってたんですけど、ふとこのネタが思い浮かんでしまって。
たまには遊び心も…ってヤツです。
優しくスルーして頂けるとうれしいです(;∀;)

あ、でも他のキャラさんともいっぱい思い出作りたいのは本当♡(つまり欲張り)

そしてネタに使ってしまったグーフィーさんも、ほんとすいません。
いや、謝ったところでグーフィーにとっては大勢いるグオタの中の1人に過ぎない私が勝手になんかやってんなレベル。
特にグーフィーに害はないだろう。
そしてこんな記事が更新されていることを知ることすら永遠にないだろう。

でもこれだけは言わせて。

私はこれからもグオタダヨ。笑


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム