ディズニー旅日記 2016年02月

2016-02

Latest Entries

新しいカメラが欲しい



新しいカメラが欲しい

と、最近思うだけでなかなか手を出せないでいる。
レンズやらストロボやらボディやら。なにから手を出せばいいのやら…。

というただのひとことブログ。


ガイドツアーに行きたくて



ミッキー船長さんにお会いできるガイドツアーに行きたくてツイッターにてお供してくれる方を募集したら
優しいお友達様が反応して下さったので、そのお友達と行くことを約束しました。

ガイドツアーに行きたくて1

早くボクに会いにきてよ★★★

さあ、ろんたさんは無事船長ミッキさんに会うことが出来たのでしょうか?!?!?!
気になる(誰も気になってない)結果は続きからどうぞ。

あ、ちなみに写真載せたいだけ載せてるので画像大量注意です。
多分40枚くらい載せてるかな?ww

続きを読む»


ピューロ納め。



ピューロランドの年パス期限が迫っていたため、この前イン納めをして参りました。

ピューロ納め。1

キティちゃんに「年間パスポート切れるからもうしばらく来れないの(;∀;)」と言ったら
シクシク(/ _ ; )と、泣き出してくれてとても可愛かった・・・。
ユニバでも「もう今日帰るんだ」って言ったらシクシク泣いてくれたなあ。可愛すぎ。

なので「でもまた絶対来るから~(;∀;)」と言ったら
「じゃあ指切りしましょ♪」って小指出してきてくれましてね(つД`)ノあ~~~~あかんやつ~~~~(つД`)ノ
「指切り~!約束ね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」と言って、キティちゃんと指切り出来たことを喜ぶオタ。笑

キティちゃんありがとうです。
とってもとっても嬉しかったです。
いつも優しいキティちゃん大好きです。

他にもグリしたんだけど、やっぱり私が初めてピューロに行った時と比べると本当にグリ減ってた(´Д` )
時期にもよるんだろうけど。
前はいつどこに行っても誰かしらグリしてたイメージがあったけど、この日はほんっと少なかった!
非公開グリも始まってるから予測不可能だし。笑
まあ非公開グリ始まったのはお客さんとかオタが増えてきてる証拠なんだろうなあ。

あとこの日はフリグリも多かった。・゜・(ノД`)・゜・。
私フリー苦手なのでピューロでもフリー増えてきたのはほんとに猛烈に反対である。笑

ピューロ納め。2

ピューロ納め。3

ピューロ納め。4

25周年のパレードも見てきた。

ピューロ納め。9

そのお衣装きたキティダニにも会ってきた。

ピューロ納め。5

うん!派手!笑
そして引きすぎた!全部入れようとしたらこんな引く感じに!失敗!

最後はミラクリュージョン。

ピューロ納め。6

ということでわたくしのピューロ年パス生活はこれにておひらき。
今のところ更新予定はございません。



まあ、あくまでも「今のところ」ですがね。←



おそろいのてぶくろ



ドロクラがなくなると聞いて悲しい気持ちになってます、ろんたです、こんばんは。
最近あまり行けてないけど、また近々行こうかな。
ディズニーギャラリーも合わせてとても好きな空間だったので残念です。

確かギャラリーって撮影オッケーになったんだっけ?
落ち着いた頃にでもパシャパシャしに行こうかしら(つД`)ノ


うーむ、寂しいなああ。。。


ということで本題。

今日はどーでもいいようなグリレポ。
だけど私にとっては楽しいひとときだったのでレポします。
多分見ても面白くないです(つД`)ノ
ただの私の思い出記録になります(つД`)ノゴメンナサイ(つД`)ノ

おそろいのてぶくろ1
(こちらの写真は別日撮影)

レポは続きから♪

続きを読む»


ハッピー!イースター!



また 楽しい春のニューヨークに会える日まで さようなら!!(ダフボイス)

ハッピー!イースター!1

次会えるのはいつになることやら。

ということでこんにちは。最近暖かくて春の匂いがしました。
春の匂いを嗅ぐと「入学式」とか「クラス替え」とか「出勤初日」とかを思い出します。
だからあまり好きではありませんww全部憂鬱ですもんww

でもなぜかワクワクした気持ちになるのはなぜでしょうか。
そうか、春イベが始まるからか(違

ということで今日は突然のイースター・イン・入浴(あっ)ニューヨーク特集!
(再掲載多々有)

続きを読む»


風まかせえ?とか言ってる子のコス



カムジョインユアフレンズのコスチュームをグーフィーのぬいぐるみさんに作りました。

☆ハデハデ☆グーフィーさん1

(未だにたいした写真を撮れてないやつ;;笑)

スケフレみたいな奇抜な色合い。
他のキャラクターと少し違う色使いですよね~。めっちゃ派手っていうか。
オレンジと紫と黄緑って・・・!意味わかんない!←

てことで完成品。

前。

☆ハデハデ☆グーフィーさん3

横。



立ち。



ズボンの丈は左右違うみたいなので↓

☆ハデハデ☆グーフィーさん2

ちゃんと丈の長さを変えて作ったのですが、同じに見えちゃってますね。ミス。

帽子。



スケフレの時は失敗した中折れハットも今回はまだ許せる範囲、かな?

靴。



靴つくるのが1番楽しい。笑

いやー、予想をはるかに超えた早さで完成しました。
いつも1ヶ月とかかけて作るのに。
あんまり難しいポイントとか、めんどくさい(細かい)ポイントがなかったからかな、と思います!

最近は型紙を作るのをやめました。笑
テキトーに布にチャコペンで書いてそのあと直してく方が素人には簡単だと気付いたのです。
(あくまでも個人的見解)
ちゃんとそういう学校通ってればなあ。もっとスムーズに出来るのに。

☆ハデハデ☆グーフィーさん4

ていうかグーフィーのお顔かわえーーなあ♡
なぜか正面から見ると左側の歯が見えないのがあれだけど♡まあいっか、かわいいから♡笑


バレナイは今年も素晴らしかったです



題名の通り、バレナイすんばらしかったー♪
その日のレポ。

バレナイは今年も素晴らしかったです1

続きからです*\(^o^)/*

続きを読む»


これは買うっきゃない



なんか4月からパスポート値上げらしいですね。なんで。なんで。なんで。笑
わたくしが愛用中の共通年パくんはついに9万円台突入・・・。
この前まで年パス8万円じゃなかったっけ・・・こんな短い間に1万円も値上げって・・・
とりあえず引換券買お(文句言いながらも来年も更新する気満々)。
いつまで値上げ続けるのかな。上がり続けるならやはりこちらとしても区切りをつけないと。
来年更新するのはちょっと考えもんだな。

15周年のグッズもなんかネットで出てたけどぬいば1900円ですってよ奥さん。
色々値上げきちぃぃぃぃぃぃ;;

うふふ♡頑張って働きなさい♡
ごめんなさいミニーちゃんこんなこと言わないよね知ってる

これは買うっきゃない6

でもね、ちょっと思うのはディズニーは今までが安すぎたんだと思う。
ユニバに行ってちょっと思った。
悪口に聞こえちゃう方がいたらごめんなさい。決してそんなつもりはないです。
ユニバも本当に大好きです。年パスはすごい安いしね!

やっぱりディズニーはショーパレすごく充実してると思いますよ。
「お城のショーやってよ!」とか「もっと季節のショーパレ充実させてよ!」って思ってたけど
やっぱり今の規模でもすごい充実してる方だったんだなってユニバを見て改めて思った。

季節ごとに大きなショーとパレードがあって、フロートも豪華で停止もあって、
レギュラーショーも何種類もあってしかも一日何回もやってくれてて
特に思うのはファンタズミック。あのショーを毎日毎日やってるって思うとほんとすごいなあって。

うーん。「じゃあショーパレとか値上げに対して文句はないのね?!」と言われると
それも嘘になっちゃうんですけど・・・(どっちやねん!笑)

まあ、なんとも言えないですねww

出来ればこれ以上値上げしないでください!とも思うし
出来ればショーパレもっともっと充実してください!とも正直思うしww

でも仕方ないところもあるのかな。と思うことにします;;悲

てことで本題はいりますね?(上↑の話しが本題じゃなかったという。)

わたし、あまりパークのグッズを買うことがないんですけどこの前コレを買っちゃいました♡

これは買うっきゃない2

上↑でキャンパスミニーちゃんの写真ひっぱりだしたのはこれだったから!笑

この折り紙セット、一目惚れで購入。
折り紙よりかはファイルが欲しくて買っちゃいました。



これは買うっきゃない3




これは買うっきゃない4

きゃわたん。(真顔)

この小さいサイズのファイルが本当に欲しいと思ってたので嬉しいです♪
ショーの当選券いれたり、写真いれたり、色々活用出来そう♪

やっぱりミニーの制服姿はお天使以外のなにものでもないなあ。こんな先輩いたらなあ。
すぐにファンクラブ出来ちゃいますよね。笑

ほんと、また制服着て来てほすぃなあ。
気が向いたら、また登校してきて下さい♡待ってます♡


ピノキオファミリーのスクリーンデビュー



ピノキオ誕生日

おめでとう、おめでとう!



朝っぱらから4ループしてきたわよ。



4ループ3

1月のある日、9時くらいにインして朝からトレグに行ってきました。
ずーっと10分待ちでした。なので調子に乗って久しぶりに4ループとかしてみました。

グリ障なわたしは毎回グーフィーにお話しすることを並んでる間に考えるんだけど
この日はなーーーーーーんにも考えずに行ったらほんとに何も話せなかったww
だけど何にも話せなくて「グーフィーまた着ちゃったー♪」「また来るねー♪」しか言葉を発せなくても
グーフィーは相変わらずお優しくてね。だから結局幸せだったのですよ。笑

4ループ2

最初にご挨拶してからカメラマンさんの写真撮るまでに妙な間があるとき
話す言葉がパッと出てこなくてグーフィーの方を見てるのに無言のわたくしね。

グーフィーも「なにか言いたいのかこいつ」と思いながらこっち向いてくれて「??」と
首かしげてくれたりするんだけどそれでも笑ってひたすらグーフィーを見るわたくしね。

よく考えたら気持ち悪いにもほどがあるな!

4ループ1

(てかこのポーズかわいいね?←)

それにしてもね、このとき確かずっと3、4組しか並んでなかった。さすが。←
ミッキーとミニーの待ち時間も30分切ってた気がする。
(ちなみに1枚目のお写真は別日に撮ったものでございます。)

いやーーーー、約40分間にグーフィーに4回会えるって!天国か!!!!!
ほんとトレイルは幸せな場所だよーーーー!!!!!

でもグーフィーさん4回も行ってほんとすいません!笑
4回も行くくせになんも話さないし意味わかんない人ですいません!笑
ただグーフィーに会いたかったんですすいません!笑

4ループ4

てことでただの自己満記事オワリ。



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム