ディズニー旅日記 2015年12月

2015-12

Latest Entries

2015年を振り返る



こんにちは。
ついに年の瀬…1年は早いものです(;∀;)いつも言ってますが(;∀;)
だってこの前まで2014年じゃなかったですっけ?笑
もう年々、1年過ぎていく速度が早くなっているように感じててなんだか自分が怖いです。汗
2015年も終わるんですねえ(しみじみ笑)

と、いうことで今年も1年の振り返りをしたいなあと思います。

2015年を振り返る35
(猫に餌付けする犬)

もし読んでやってもいいぜ!って方がいらっしゃいましたら、続きからお願いします♪

続きを読む»


トレグ納め。。。



無事、トレグ納めしてきました☆

トレグ納め。。。1

幸せ幸せ。
撮ってる間ずっと肩ポンポンってしてくれてた。

「今年ここに来れるの今日が最後なんだ!だから、今年も一年間ありがとうございました( ˘ω˘ )」
と、一礼して(笑)挨拶しました。
グーフィーは私の手を握ったまま聞いてくれて、挨拶したらギュッとハグしてくれて、
ちょっと涙腺危なかったよ?笑←ナゼ

で、ハグしたまま「来年もいっぱい遊びに行くね(´Д` )」と言った。
ほんと、来年も多分めっちゃトレグお邪魔しますわ・・・ww

ふぅ。

とりあえずグーフィーに1年のお礼言えて良かった。
そしてさりげなく26日からランドのTodayになったおっさん。記念にサインもらっちゃいました♪( ´▽`)

トレグ納め。。。2

帽子ある~~~~♪

キャプさんも、カメラマンさんも優しくって(もちろんグーフィーもね!)とっても幸せでした。
カメラマンさんが最後に「来年もいっぱい遊びに来て下さいね♪」ってことと
どんな感じで言われたか忘れちゃったのですが「寒いから身体冷やさないように過ごして下さいね♪」
みたいなことを言って下さいました。

ほんと、素敵なキャストさんとグーフィーのおかげで2015年も気持ちよく締めくくれそうです( ˘ω˘ )



ポップにアップ!!!ふー!ふー!



キティちゃんとダニエルくんのダサ可愛コスを見ることが出来るのが、ポップアップパーティー。

ポップにアップ!!!4

ポップにアップ!!!5

ね!ダサいでしょ!笑

このショーは規模としてはアトモスショー的なものでした。
時間も決まってるんだけど、ぜんっぜん待ってる人がいないんですよ(笑)
ちょっと使い古されてる(←)お立ち台がちょこんと置いてあるだけ。

ポップにアップ!!!10

(キティちゃん使用中)
このお立ち台。始まる何分か前に出て来るのか、ずーっと置いてあるものなのかは忘れちゃいましたが。
クルーのお兄さんがゲストに呼びかけてやっと1列目が埋まるくらいww
ディズニーなんかでやったら1日中地蔵する人もいるのではないか。笑
1回10分程度の短いショーなんですけど、キティちゃんもダニエルくんも可愛くて楽しかったです。

ポップにアップ!!!3

ひょっこり。笑

ポップにアップ!!!1

ポップにアップ!!!2

キャーーーッ!指さされたあ(^q^)笑

ど真ん中で見たり、少し真ん中よりズレたところで見たりしましたがどこからでも同じように楽しめた気がする。
キティやダニエルが意外と動き回っていた印象( ̄▽ ̄)

ポップにアップ!!!9

ハートでタッチ♡♡

キティちゃんがチューチュートレイン歌ってたのがすごく印象的であった。。。
あの高い声でそれはもう可愛らしく歌っててめちゃくちゃ萌えました( *`ω´)

お兄さんもハイテンションで、ゲストに絡んでくるのが面白かったなあww
「ポップにアップ!ふー!ふー!」って掛け声が忘れられん。

このショー、同じ時間に他の場所(と言っても同じエリアw)でも他のキャラクターがやってて
そっちも行きたかったんだけど、結局キティダニに毎回吸い込まれてしまっていたのでした。笑

ポップにアップ!!!6

ポップにアップ!!!7

てか、こんな可愛い子たちをこんな間近で見れたら離れられないわ!笑
でも結構な回数やってたから1回くらいスヌーピーとか見に行けば良かったかなあとも後々思った(笑)
ま、次の機会ですわな。

ポップにアップ!!!8

また観れますように!


クリスマスな3猫が可愛すぎて




クリスマスな3猫が可愛すぎて1

クリスマスな3猫が可愛すぎて2

クリスマスな3猫が可愛すぎて3

たまら~~~~ん\(^q^)/

ツリーとベルと雪だるまに扮する3匹がステキすぎて。愛おしすぎて。
特に1番萌えたのはやはりダニエルくんですかね♪(´ε` )

クリスマスな3猫が可愛すぎて4

クリスマスな3猫が可愛すぎて5

めっちゃ天使。笑

かわいい子たちにかわいい小道具持たせるのもニクイね~~~~~~~!

クリスマスな3猫が可愛すぎて6

クリスマスな3猫が可愛すぎて7

色んな組み合わせも見れちゃったり♡

クリスマスな3猫が可愛すぎて8

クリスマスな3猫が可愛すぎて9

クリスマスな3猫が可愛すぎて10

最後は紙吹雪!

クリスマスな3猫が可愛すぎて11

楽しいパレードでした( ´ ω ` )



キティちゃんとお話し出来る場所



ハローキティのリボン・コレクション
というグリーティング施設(って言っていいのかしら。)がユニバにはあります。
簡単に言うとディズニーで言うミトミ的な感じですかね。(外観撮るの忘れたァ;)

キティちゃんとお話し出来る場所3

キティちゃんとお話し出来る場所4

キティちゃんと会える場所。
ていうかここ並ぶ場所なんですけど人が全然いなくって。笑
わたしたちが行った時はずっと5〜10分待ちでした。

そして、ここの醍醐味と言えばキティちゃんとお話し出来る♪(´ε` )

キティちゃんとお話し出来る場所1

大分興奮してたので2日間で4、5回行ったんですけどあまり会話した内容を覚えてません(笑)
でもキティちゃんが結構いっぱい話してくれるので会話が途切れたりはしなかったです。
キ「あら、◯◯さんっ♪」って自分の名前呼んでくれたりするんですよ~(´Д` )

でもこのグリーティング施設は、基本ゲストのカメラでの撮影はやってないみたいで。
何も自分から頼んだりしない限り、クルーの方のカメラだけ撮ってお話しとかしたらグリ終了って形でした。
1番最初はワンショ頼むタイミングが見つからなくて焦りましたww
でも一人の写真頼むと「え?キティひとりの写真?」って言ってくれたりするんですけど
それがめちゃくちゃカワイイのです・・・!言い方っていうのかな?

キティちゃんとお話し出来る場所2

最後の日にドキドキしたけど頑張ってお話ししてみました☆

「今回初めてユニバ来たんだよ」「でも今日帰らなくちゃ行けないんだ」と言ったら
「そうなの・・・キティ悲しい・・・」ってうつむいて泣き出しくれて(;∀;)
ぬわあああああああ、なんだこの可愛すぎる子はーーーーー!!!
すぐに「でもまた来るから〜〜〜!(;∀;)」と言いました。うう、キティさんんんんん!

もうここの施設はとりあえず絶対行くべきですよ〜〜〜〜。
意外と慣れればキティちゃんともっとお話し出来たりするかもなあ♪

キティちゃん可愛かったあ。。。

ちなみにここ以外でもフリグリでキティさんに会うことが出来ました。

キティちゃんとお話し出来る場所5

んもうとてつもなく良い場所で撮らせて下さいまして。(斜めっちゃってるけど。笑)
とっても可愛くて優しくて幸せでござんした。

キティちゃんとお話し出来る場所6

キティちゃんとお話し出来る場所7

帰るときもスカートひらっひらって!THE!女の子!><
ああ。とりあえずキティちゃんは天使。ユニバでも相変わらず天使。


すっかりウィニーちゃんオタに。



今日は番外編。
実は先日ついに行ってきてしまいました…!

すっかりウィニーちゃんオタに。1

ユニバーサルスタジオジャパン(´Д` )!
ふぉおおおおおお!皆さんのお写真を見て羨ましいなあ、行ってみたいなあ、とは思ってたのですが!
なんだかんだで私もユニバデビューを果たしてしまったのです。

しかも調子乗って年パス購入(^q^)
これにてディズニー、ピューロ、ユニバと私的3大パークの年パスを所持することになりましたww
ああ、お金さんサヨナラ~~~~(´Д` )(´Д` )(´Д` )

そして今回のユニバで、遠方組のディズニーオタさんの気持ちがすごくわかりました。
何日も前から計画しなくちゃ行けないから「明日天気悪いから行くのやめた~」
とかも遠方組さんは言ってられないですよね。
あとはホテルとか交通費とか、一回のインだけでもかなりお金かかる。
今回は夜行バスと新幹線を使ったんですけど毎回夜行バスで来てる人ってとても尊敬します(´Д` )
多分私も遠方組だったら夜行バス使うと思うけど。。。
夜行バス乗ったあとに1日ディズニーで過ごしたりするのはとても体力が必要だと思います。
寝れないし、体痛くなるし(´Д` )
あと今回、夜行バスとか新幹線とかの予約は全てお友達がやってくれました。
普段乗らない私は全く知識がなくて、今後こういうのももっと詳しくならないと!って思った。
ユニバ楽しかったけど、行かないとわからなかったことも学べて、とても良い経験にもなりました!

あ、長々とお話ししてしまいました。すいません。
今回のユニバレポはひとつの記事にまとめてってよりかはちょこちょこ記事にして行きたいな、と思います。

最初に書きたいのはこの子。

すっかりウィニーちゃんオタに。9

ウィニーちゃん( ´ ω ` )

わたくし、すっかりウィニーちゃんオタになってしまいました。
ユニバのキャラの中では一番好き。キティちゃんももちろん大好きだけど。

1日目はクリスマスの格好をしてました。ウッディーさんと一緒にいる時もちらほら。

すっかりウィニーちゃんオタに。7

すっかりウィニーちゃんオタに。8

んもう、ウィニーちゃんがほんとにほんとに可愛くて可愛くて可愛くて。
そんでもって空いてるからもうキャラオタヤッホイですよww

夜まで出てたので1日目の最後はお友達のスマホでツーショット撮らせてもらった。

すっかりウィニーちゃんオタに。3

足上がってるのー!めちゃかわいいー!
いつか夜も一眼でキレイに撮れるようになったらこの時間のグリも一眼で挑戦してみたい。
1日の最後に幸せもらいました。

あ、そういえばユニバでウィニーちゃんのグッズ探したんだけど見当たらなくて。
ぬいばみたいなのとかあったら欲しかったなあ。

2日目はピンクのお洋服。

すっかりウィニーちゃんオタに。4

これがウィニーちゃんの通常コス…ですかね?
こっちもめっちゃ可愛いぃぃぃい!

2日目はお昼過ぎまでしかいられなくて、最後帰る時にウィニーちゃんにご挨拶しました。

すっかりウィニーちゃんオタに。5

昨日初めてユニバにきたんだけど、ウィニーちゃんのこと大好きになった!また来るからね!
みたいなことを言いました。

すっかりウィニーちゃんオタに。6

そしたら手の甲にキスゥゥ(;ω;)
ウィニーちゃん、また絶対会いに来るよ~~~~!
可愛い子の力は偉大なり。


クリスマスインレポ



とある日のインレポをサラリと♪( ´▽`)

舞浜到着してパーフェクトクリスマス初回鑑賞。
と、その前にBBの抽選をアプリでやり無事当選(^○^)BB運の良さすごいわ。

201512071.jpg

201512073.jpg

ミキ広の埋まりが遅すぎて心配になるよ…
グーフィーが音楽にのって1人で楽しそうに踊っているあのシーンを観れるのはここだけだってのに。←

初回のあとは2回目待ち。
2回目は初のスロープのところに行ってみました~*\(^o^)/*

201512074.jpg

色をね、めちゃんこ薄くしてみました!!!!
最近はずーっと濃いめの色合いで撮影してたろんたさんがこんな薄い色に挑戦とは。笑
ちょっと薄くしすぎたかなあ。

201512075.jpg

201512076.jpg

ラッブラブなお二人が通過。
クリスマスデート中をパパラッチしたみたい(笑)

で、マックス撮ってたらなーんか入ってきやがったおっさん(もちろん愛おしい)

201512077.jpg

201512078.jpg

201512079.jpg

2015120710.jpg

ねっ!愛おしいにもほどがありますよねっ!笑
てかグーフィーのコスチュームをこんな近くで見れちゃうなんて感激\(^q^)/

あとはダンサーさんも近くてほんとに楽しかったぁ♪

2015120711.jpg

2015120712.jpg

特にプレゼントのダンサーさんが結構長くいたので、あのコスチュームが大好きな私にとってすごく嬉しいポジでした。
お姉さんも可愛い~~~~♪

序盤はキャラもダンサーさんもあまり来ない、いわゆるすっからかん状態で
「全然楽しくないじゃんこのポジ!」って思ったんですが、後半は次々にキャラとダンサーさんが来てくれたので
待った甲斐があったなあ、と思いました。また観れる機会があればここで見たい。

このあとはトレグ。(ここからグリレポ注意)

前の記事で載せた、サンタさんグーフィーを持って行っちゃいました♪

2015120713.jpg

ぬいぐるみ載せてる風のポーズにしてくれた。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
嬉しいなあ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
実際に持ったり乗せたりすることは出来なくても、こういう風にしてくれるとなんか…なんていうのかな。
とりあえず嬉しい。笑

私の番になってグーフィーがすぐに指差してサンタさんグーフィーに気づいてくれました♪
「BBのグーフィーが大好きだからお洋服作っちゃったよ~!」みたいなことを言ったんだけど最初無視?されたんですよw
「サンタさんだ~♪」ってぬいぐるみに夢中になってたみたいで。
だからとりあえず話流して「サンタさんのグーフィー可愛いよね~♪」とかを言ってたら
急に「……」って動きが止まって「ん?作ったっ…?!」って反応しててw

反応遅いよ!!!笑
聞こえてたのに頭に入ってくる速度が遅いグーフィー愛おしい。。。( ´ ▽ ` )
ほんと可愛いなあ。。。

写真撮ったあと手に乗せてたぬいぐるみが重かったのか「重かった~!」ってアピールしてきてくれて。
実際ほぼ重さを感じてないだろうに。笑

そして「実はBB今日当たったからこのあと見てくるんだ~!頑張ってね♪」って言ったら
「うん!まかせといてよ!」と自分の胸を軽くたたいてガッツポーズ。
そしてサンタコス作ったご褒美か、BBちゃんと見ててね、の意味なのかはわからないけど手の甲に音付きキッスゥゥ///

最初は可愛かったのに最後これかよーーーーーーー( ;´Д`)
ただの紳士かよーーーーーーーありがとうございましたあああああ( ;´Д`)笑

と、幸せホクホクになった癖にこりずに2ループ目。

2015120714.jpg

ちょっとだけ久しぶりにワンショもらったんだけど、前にワンショもらった時もこんな感じのポーズだった気が。。。
このどっかによっかかってるかっこつけポーズ、大好きです(^○^)

ていうかグーフィー意外と腰がキュッとなってておしりボンッてなってるな。クラリス体型。笑
いつもダボッてしてる衣装着てるイメージだからわからんかった。

この時はグーフィーの写真にサインをもらいました。
写真準備してたら、トレグの壁にグーフィーみたいなのいるじゃないですか。あ、今貼ったワンショの横にいるやつ!笑
何故かあれを指差して真似っこポーズしてきて。え、私に何を伝えたいの?笑
「ご先祖様のねえ…笑」としか言えなかったわたくし。面白い反応が出来ればもっと楽しかったかもしれない。
自分の笑いのセンスの無さにたまに落ち込みます。(´Д` )

で、話は戻り…。A4の大きい写真だったのですが、サイン書いたあとに自分の写真が気に入ったらしく
「どこに飾ろうかな…」と悩みだすグーフィー氏。笑
写真持って「ここかな?ここもいいなあ」って悩み始めるので
「これ私のだからね?(←サインもらっといて自分のものアピール)私がもらってもいいかな?笑」と確認作業ww
「あ、そうなの?じゃあいいよ?」っていうお決まりの返事を頂き。無事写真を手に入れました←

2回目も楽しくて幸せホクホク!!!
トレイル大好き!!!

トレイルのあとはBB。
と、BBの前に時間があったのでアメフロやBMT前でグーフィーの撮影会♪

2015120715.jpg

これを撮りたかったのです(>_<)

そして、シアター内に入る前のロビー?みたいなところは撮影オッケーなのでここでも少し撮ってみた。

2015120716.jpg

ツリーと。

そしてツリーに小さい鏡のオーナメントがあったのでこんな感じで撮ってみました。

2015120717.jpg

きゃわゆ~~~~~~。でも一人でこれやるのは少々恥ずかしかったぜ…。
あと鏡がホコリ?かなにかで汚かったのが残念賞。

で、トレイルで「まかせといてよ!」とグーフィーが意気込んでいたBBですが、
ほんとにその通り!グーフィーかっこよくて面白くて最高でしたあ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。さすが。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

めっちゃダンスかっこいいし指差ししたりするのに、お馬鹿なこともするし、なんなのあの犬様は!笑

でもひとつだけ愚痴らせて。

隣の若者グループがショー中ほぼずっとおしゃべりしててそれがすごく嫌だった。ショーに集中できなかった。
「偶然当たっちゃった」みたいな会話してたし最後に「面白くなかった」みたいなことも言ってたけど
それでもショーを観ると決めたなら必要最低限のマナーは守ってほしい。
好みってものはあるから「面白くなかった」って言うのは勝手なんだけどさ、だからって話していいわけじゃない。

っていうモヤモヤ話デシタ。

BBのあとは急いでランド移動してストーリーズ(^○^)

2015120718.jpg

安定のセカンド。
色んなポジ行きたいんだけど結局シーで色々見てるとパレード観れるのがギリギリの時間になってしまって。

2015120719.jpg

暗くなっちゃったけどルンタッタしてる白雪可愛すぎ♪
雪とか、微妙にツリーとウォルトさんも写っててお気に入り。

てことでストーリーズ後アウトしました。
12月はあまりイン出来なくて悲しい(T_T)


♪サンタクロース イズ カミング トゥ タウン



先日、作りがおブスで有名の3ついりチョコエッグをもらいました。

サンタクロースイズカミングトゥタウン3

種類はこんな感じなのですが

サンタクロースイズカミングトゥタウン2

出てきたのがこの3つ。

サンタクロースイズカミングトゥタウン1

逆にすごくないですか、この3つとか。
ひとつくらいビック5(ドナいないけど)出てほしかったわマジ…

でもこのチョコエッグって、普通に中身がかぶってることもあるらしくて。
全部違う種類のものが出てきただけラッキーだったのかな?笑



…ということで早速本題。気分転換にチクチク手作りしてみました。
続きからどうぞ。

続きを読む»


日中もいいですなあ~~~~。



日中もいいですなあ~~~~。1

(撮影してる私が写っておるww)この前インした時に珍しくパシャパシャ風景撮ってみたのです。
クリスマス撮影するなら絶対夜・・・!と思っていたのですがお昼もなかなかいいなって思った。

日中もいいですなあ~~~~。2

日中もいいですなあ~~~~。3

日中もいいですなあ~~~~。4

アメフロの大きなツリーの下。なんかここらへんあんまり見てなかった。
ひとつひとつちゃんと凝ってていいな。

日中もいいですなあ~~~~。5

このポスターが地味に好きなんですよお。笑
めっちゃかわいい。笑

日中もいいですなあ~~~~。6

なかなか正面から撮れなくてナナメっから。

日中もいいですなあ~~~~。8

日中もいいですなあ~~~~。11

日中もいいですなあ~~~~。12

日中もいいですなあ~~~~。13

日中もいいですなあ~~~~。14

日中もいいですなあ~~~~。15

ロストのクリスマスはカラフルですよね~。これもこれでいいですのう。

日中もいいですなあ~~~~。19

日中もいいですなあ~~~~。20

日中もいいですなあ~~~~。18

日中もいいですなあ~~~~。17

日中もいいですなあ~~~~。21

日中もいいですなあ~~~~。24

大好きなキラキラ・・・!!!!!
クリスマスといえばやっぱりこれ。キラキラ最高です。

お昼ももっといろんなとこ撮りたいなあ、と思った*\(^o^)/*
次はランド撮りに行きたいッス*\(^o^)/*



抽選当たりません。



抽選に当たりません。1

ワンマンが何故か当たらない。

なぜだ。
運良くBBはかなりの勝率なのですが(ほぼクリスマスしか抽選しないけど)、ワンマンが連敗中。

春に当たったきりです。
しかも春に当たったのが最前ドセンというとても迫力のあるお席だった。

抽選に当たりません。2

抽選に当たりません。3

撮影にはとても不向きな位置だけど、やっぱり最前はすごく良い。
ほとんど撮影をせずに見入ってしまいました。

レギュラーショーはほとんど見なくなってしまったのですが、やっぱりたまに足を運んだりします。
そういう「見たいなあ」って気分になったときに見に行けないのが抽選あるショーの残念なところ。
でも待つ必要がないのはすごくいいので抽選はキライじゃありません。

でもずっとハズレ続けるのは悲しいヨ!!!!

だから何枚か写真でも貼っておこう。(?)


抽選に当たりません。4

よくいる写真に写りたがるヤツww


抽選に当たりません。6

これは一番後ろの一番端っこの席だったとき。
この写真が個人的にすごい好きなんです~~~~~。ステージで輝くスタァ感!!!!


抽選に当たりません。7

カメラマン、グーフィー!!!!
この撮影努力も虚しく、この後フィルムは自分自身で破壊してしまうのですが。。。


抽選に当たりません。8

とりあえず平謝り。


抽選に当たりません。9

美。ミニーちゃん美しい♡
最近撮ったやつは色がすんごく濃いんですけど、やっぱり濃すぎないこれくらいの色が綺麗な気がする。
場所とかにもよるけど、どこでも濃い色がいいってわけじゃないよね(´Д` )


抽選に当たりません。11

抽選に当たりません。12

キス待ち彼とツンツン彼女。


抽選に当たりません。13

今年中に1回は当たりますようにーーーっ!


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム