ディズニー旅日記 2015年08月

2015-08

Latest Entries

♪しあわ~~~せ~~~




最近ブログの中でグーフィーの写真がめっきり減ってしまっているなあと思い、グリ写真ペタリ。

しあわ~~~せ~~~1

この時ほんとに幸せだったのですん♪

楽しかったり、嬉しかったり、面白かったり、すごく良い思い出♪
グリレポしたところでいつもに増して自己満記事になりそうなのでやめておきますが(笑)
この時はトレグを4ループしてしまいました(^q^)
おかげで見ようと思っていた群舞は見ることが出来ず…ww
あの日が見納めだったのにこのやる気の無さですよ。
ていうか、やる気がなかったというよりグーフィーに会いたかったんだな!うむ!

しあわ~~~せ~~~2

ワンショットも可愛い。

はあ。トレイル大好き(^O^)
しかも1時間で4ループ出来るって何事…幸せつまった1時間でした。


ピカチュウ大量発生チュウ



今日は番外編。

お盆の時期にお友達と行ってきた、ピカチュウのイベントの写真をペタペタします。
それはそれは可愛かったですよ…
読んでやってもいいぜって方は続きからどうぞピカ。←

ピカチュウ大量発生チュウ1

続きを読む»


my birthday 記録♪



実は先日お誕生日を迎えました…!
ろんたさんも気づけば2ピ~~歳です。

そんな今年は、お誕生日を過ごしてくれるというお友達とホテルに泊まることに。
誕生日前日にホテル泊まってからの当日パークでウェ~~イな予定\(^q^)/
だけど、良い意味でも悪い意味でも全くもって予想外なことだらけになる一泊二日であった…

最初に悪い意味での予想外だったことを言ってしまいますね。

それは





















私の体調がすこぶる悪かったこと(;∀;)笑

まじで、はぁ?!ですよ。涙
泊まる当日に、職場で頭がクラクラするなあと思ってたら職場の人に「顔色悪いですよ」と言われ。
ヤバイ。私今めっちゃ体調悪いですやん。と自覚し。笑
まさか誕生日前夜に体調崩すなんて思ってもなかったので非常に焦りました。

もはや悪い意味での予想外な出来事ってこれだけですからね。
でもそれがのちのち当日まで引きずることになったのでそれはもう厄介でしたよ。
お友達にも迷惑かけたし( ;´Д`)



そして良い意味で予想外だったこと…!
は、続きに書きます。

今回パークでのレポはありません。
自分の記録用に書いた誕生日レポなので完璧自己満足な内容になっています(笑)
写真もあまりないです( ;´Д`)

2015080317.jpg

続きを読む»


手作り☆トゥーンタウンのミニーちゃん



今日は手作り記事。

今回挑戦したのはこちら。

手作りトゥーンミニー6

トゥーンタウンのミニーちゃんです。
このコスをぬいぐるみに作りました♪

じゃじゃんっ★

手作りトゥーンミニー5

しかも着せ替え出来ちゃうやつ★

手作りトゥーンミニー4

以前、ツイッターの方に同じ写真を載せてしまったのですがσ(^_^;)

今回はトゥーンタウンで整列が始まると聞いた日から作り始めました♪
まだグリするのがミニーちゃんかも、トゥーンのコスかもわからなかった時から(笑)
まあ多分ミニーちゃんだろうな、と思ってたのでね(笑)
私は作るのがすごくすごく遅いので、始めるなら早い方がいいかな~と考えたのです。

そして生地も家にあったものを使ったので色味が違うと感じちゃうかもしれませんがそこはお許しを…!笑

スカートのドット柄はなかなか見つけられなかったので自分でひとつひとつドットを縫い付けました。

手作りトゥーンミニー3

地道すぎる作業。涙
フェルトをひたすら丸くカットしてひたすら縫い付けるという。

最初は丸い型紙を使ってきれいな丸を書いてカットしてましたが
4分の1くらい終えたところで限界がきて(←)
直接テキトーにカットする、というやり方に変えてしまいました\(^q^)/笑
多少形が歪でも縫ってしまえばわからないものです。←ほんとか

てことで無事ミニーちゃんにも見せてきましたよ~~♪

スカートのヒラヒラ感が気にいってくれたみたいで、ワンショ頼む前にヒラヒラ~って踊って下さった。
(お友達が撮ってくれたムービーをトリミングしました)

手作りトゥーンミニー2

か わ い い ♡ ♡

結局ツーショットの台紙お買い上げ。
ミニーちゃんに褒めてもらえて大満足なのでした♪


ボクにも貸してよ



デ「次ボクの番~♪ホース貸してよ~♪」

ボクにも貸してよ1

チ「やだよぉ!ボクが使ってるんだから!!!」

ボクにも貸してよ2

デ「なんで?!順番に使おうって約束したじゃないか~!」

ボクにも貸してよ3

チ「やめて(♯`∧´)デールは後ろにいなよ!」

ボクにも貸してよ4

デ「でも…でも…」

ボクにも貸してよ5

チ「いい?これは…」

ボクにも貸してよ6

チ「ボ・ク・の・だ・か・ら・!」(近い)

ボクにも貸してよ7

そう言われて強く言い返せないデールくん。
しばしチップくんがホースで楽しんでる様子をおとなしく見ていますww

デ「(いいなあ…)」

ボクにも貸してよ8

デ「(ボクもビシャーってみんなにかけたいなあ…)」

ボクにも貸してよ9

可哀想なデールが可愛くてたまらんwwww

でも最後は無理矢理このポーズ。

デ「いぇい☆」

ボクにも貸してよ10

ほんと可愛いなあ、2人とも。笑
大好き。笑

そういえば2人とまともにグリしたのいつが最後だろう…(・∀・;)


春に会ったミニーちゃんのお話。



※はじめに※こちらの記事は春真っ盛りな時期に書いたため、季節感完全無視の内容ですww
でもこのままお蔵入りになりそうだったので今日upしちゃいます。
時間を春に戻したと思って読んで下さると嬉しいです、すいません(笑)







ミニーちゃんが可愛かった話6

ミニーちゃんの左手に注目したい一枚。笑

というわけでこの前やっとまともにミキ広にてファッショナブルを鑑賞してきました。
40分前くらいに座りのセンター付近をポジった。

お天気は雨が降ったり止んだり…開始20分前くらいにも一雨ありましたが、
開始時間には無事止んで、最後までショーを見ることが出来ました♪
逆光で見るのは嫌だったのですが、曇ってくれてたので個人的には良かったです\(^o^)/

とかいうどうでもいい話はおいといて。
本題ですね、本題。

ショーの写真とグリレポごっちゃまぜな記事ですが、それでもよろしければ続きからどうぞ。

続きを読む»


みんな可愛すぎますなあ…



魚眼シェフミ1

まじで可愛い

やばいよーーーー下から覗き込んでしかも魚眼で色々やばいよーーーー。
可愛すぎるよーーーー。

実は家鴨さんの魚眼ショットってあまり好きじゃなかったんですよね私。
でもいざ自分で撮るとやっぱり元が可愛いから可愛いものは可愛い(笑)

なんとな~~~~~くだけど、ドナは魚眼ってわかってくれてたと思います。
グリしてると、ほんっっっとにたまにしかありませんが魚眼を知ってるキャラいるんですよね!笑

「ぼわーんってなるやつ?」

って顔あたりで手を動かしてて。
いや、よくわかりますね先輩!って感じです(笑)

だって私魚眼と標準レンズの違いそんなすぐわからないですよ?!(笑)←自分基準にするな

撮ったあとドナルドに見せたら「クチバシが伸びてるじょ」と。
で、「伸びちゃったね?(笑)」みたいなこと言ったら自分のクチバシを頑張って縮めようとしておる…
だから「次回って来るまでにクチバシ縮めといてね!」とか意味不明すぎる発言してしまいww
でも優しいドナルドおじさん(←)は「わかったじょ」と頷いて下さいました。

ドナルドすまん。
グリ障発揮してすまん。まじで。

で、他のみんなももちろん魚眼で( ´ ▽ ` )

魚眼シェフミ2

魚眼シェフミ3

魚眼シェフミ4

ほーんーとーにっっっっ
可愛いんですけれど…!!!!

デイジーにEパのこの写真↓

20150715Eパ

にサインをもらったんですけど、「このデイジーすごく可愛いよ~///」と言ったら
喜んでくれて、しかもウィッグいじいじする動きしてくれて…!
「ね!ウィッグすごい似合ってるよね~!」ってお話しました♪

デイジーもウィッグ気に入ってるんですね♪あ~そんなところが可愛い~( ;´Д`)笑
Eパの話したかったので、写真持って行って良かったです。

で、最後にまたドナペタリ。

魚眼シェフミ5

この時もアップで撮ろうとしたのですが、シャッターがなかなかおりてくれず…
最初はカメラの電源入れてないと思って
カメラ構えた後に「電源いれてなかった!」と言って
入れ直そうとしたんですけど電源入っててww
まあそこはもう電源入れてなかったってことにしてそのまま乗り切りww
また撮ろうとしますがやはりおりてくれないシャッターww

「ちょっと待ってね( ;´Д`)苦笑」って言ってカメラ確認。

その時「こいつなんなんだじょ~」と身振り手振りで言ってるのが視界に入ってきて。笑
もちろん冷たい感じじゃなくて、優しいけどドナルドっぽくね!
結局アップじゃピントが合わないので全身で撮ったのでした(・∀・)

で、このあと友達がグリしてる間ゼリー食べてたんだすけど
それをドナルドに見られてまだ僕がいるのにお前って奴は…と言った目で見られw

いや、ほんとなんかドナルドには申し訳ないことしまくった…
まだキャラいるのに食べるのは結構失礼よね( ;´Д`)
ドナルドは笑いに変えてくれてたけど、ダメよね、気をつけようほんと( ;´Д`)

ドナルド優しくしてくれてありがとう。
ドナルドとのグリが一番笑った♪

そして、ドナ以外のみんなも幸せなひとときをどうもありがとう♪
本当に楽しかったし、みんな可愛くて優しくて癒されたー////


「暑い」って200回ぐらい言った日



お久しぶりなインレポ。

題名の通り、本当に暑くて暑くて暑くてそれはもう暑かった日のこと。
私は熱中症になったことがないんですけど、初めて「これ熱中症になる」と思うくらいの暑さでした。

でもお友達の汗拭きシートがほんっっっとにわたくしどもを救ってくれた…!
ギャツビー先生大好き\(^q^)/笑
いや、皆さんにも声を大にして伝えたい。←大にしても見てる人少ないよ、とかツッコまないで下さい

汗拭きシートはギャツビーを買いましょう

男性用のなんですけど、付けたあとの冷んやり感が持続してすごくクールダウン出来るんです。
ほんとにあれがなかったらバッテバテだったかも…

ありがとう!ほんとにありがとう!

で、ほんとに使える!と思って後日お友達の真似っこして私も買いました。
夏はこれで乗り切る予定。

てことでレポは続きに書きます~~~\(^o^)/

201507311.jpg

続きを読む»


水を感じるグーフィーがカッコイイ



水を感じるグーフィーがかっこいい1

題名の通り。
あ~~~~~~~~このグーフィーかっこよい。ステキ。水しぶき似合ってますよ!!!!

今年の衣装あまり好きじゃないんだけど、グーフィーが可愛くてかっこいいことに変わりはない。w
パレードルートからちょこっと見た時の写真でした。






そして最近私のブログ、写真一枚な記事ばかりでなんだか中身のない感が…否めない。
実は下書き状態の記事が10コ以上…あるかな?笑

時間がないというかなんというか…

あ、この記事書きたいと思ったら他の記事が書きかけでも新しく作り始めちゃうので
もうそんなんが続きまくって結局仕上げられてない状態のものがたまっていっちゃって。

はい、今に至ってます。

まあでもマイペースに仕上げて行こ!!!!!笑



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム