ディズニー旅日記 2013年12月

2013-12

Latest Entries

1年を振り返って☆



ついに12月31日っ!!
一年が終わろうとしているので、終わる前に振り返っちゃおうと思います\(^o^)/

今年は、ディズニーリゾート30周年!そして私も4月に念願の年パデビューを果たしました♪

今年は本当にディズニーディズニーディズニーな一年。
今までパークに行きたくても行けなかった分までこの一年で行き尽くしました☆笑

そして、こんな初心者ヲタにもディズニーを通してお友達が出来ました!
ブログやツイッターでコメントやお話して下さる方も少しいて、とても嬉しいです…( ˘ω˘ )
ディズニーの輪はせまいですが、それでもすごく楽しい!
これから少しずつでも輪が広がっていったらいいなぁ、と思います♪

あ、ちなみにTwitterのアカウントは@ronron_d3です…仲良くしてやって下さい(´・∀・`)笑

てことで、写真で一年間のインを振り返ってみましょう!
ではさっそく!!


1月!

可愛い可愛いキャンパスちゃんが登場しましたよね~♪
この時はまだ年パを持っていなかったので、キャンパスちゃんには一回しか会えませんでしたけど
それでもいっぱい写真撮ることが出来たので満足です☆

1月①

そしてインした日は偶然デイジーちゃんの誕生日でした☆

1月②

私はまだまだ今よりグリが苦手だったのでグリ出来ませんでしたが、
皆さんに祝ってもらってて、デイジーもとっても嬉しそうでした♪良かったね、デイジー♪


そして2月です☆

2月もインしたのは一度だけ!
インした直後にミキミニが2人でフリグリしてたので行ったらツーショ大会してくれて☆

2月①

なかなか撮れない一枚だーっ(*^^*)嬉しかったです♪

そしてカメラを買って初めての栗鼠ポジ☆あ、カメラと言ってもまだミラーレス一眼でしたが☆

2月②

この時以降栗鼠行ってないなぁ!
2匹の息のあったダンスを見に行かなければっ!!


3月も一度だけイン☆

この時はえるたむちゃんとのインでした♪まだ敬語でお話してたな(笑)

この頃ですね、グーフィーに惚れ始めたのは。
ディズニーシーアカデミーでステージに立つとバカっぽいのに、ステージから出たとたん
イケメンになるギャップを見てしまったのが最大の決め手でしょうな。笑

3月①

そしてこの二匹にも会えましたね~\(//∇//)\
ポンチョ…あぁ、愛しきポンチョ…来年はやって下さるのでしょうか…笑




4月!

そうです!ろんたさん、念願の年パGET!
すんごい台風の日だったのですが、早く欲しくて行ってきちゃいました(笑)

でも夕方には晴れて、リドのショー観れたんですよね~♪
台風があったとは思えないですよね?笑↓

4月①

30周年になった、4月15日はシェフミッキーへ。すんごく黄色い……(笑)
キャラクターたちに30周年おめでとうって直接言うことができて本当に良かったです( ^ω^ )

4月②

でもこの日はランドに5分くらいしかインしませんでしたけどねw


お次は5月!

5月も相変わらずリドから離れられず。笑
だって栗鼠とグーフィーがセットだなんて…私のためのショーじゃないですか(;∀;)←ん?
と言っておきながら写真はミニーさん。笑

5月①

来年もあったらもっといっぱい見に行きたいな!!

あとこれも忘れちゃいけない!ミニオ!

5月②

これは驚きでしたね~!色々と意見はあるんでしょうけど、私は好きですね(・∀・)
まだヲタじゃない時にミニオを見て純粋に思ったのが「ミニー主役のわりに出番少ないな」ってこと。
ヲタさんとかからすればそうも感じないのかわかりませんが、私は思いました。
だからミニーちゃんがダンスする場面が増えたのは良かったかなぁ、なんて思います( ^ω^ )
コスチュームが変わってしまったのは残念ですが…


6月!

突発整列が流行っておりましたよね(笑)
私もグプルの突発整列に一日で二回も遭遇出来た日があって、あれは感動ものだった笑

6月①

ほんと一眼で撮りたかったー!
でもよくよく考えたら、突発整列この日以降はなかなか会えなかった気が(笑)

で、まだリドから離れられてなかった。笑

6月②

こんなカッパさんバージョンも。
でもこのご挨拶はゴンドリエさんたち来ないんですよ(´・_・`)だから少し残念でした(´・_・`)
でも楽しかったですけど(≧∇≦)←


はい、一年の後半入って7月!

この時に一眼デビューを果たしました!はい、ろんたはまだまだ一眼初心者です( ^ω^ )笑
まだ設定とかわかりきってませんw

初めて一眼で撮影したショーは、七夕☆(さらに言うと見納めw)

7月①

明るさとか設定とかそういうのが全く無知だったし、ブレたりしてまぁ初心者らしい写真ばかり(笑)

そして、夏が大嫌いなのですが、バナナ男子にハマりました。

7月②

ひたすらハマりました。はい。てかグーフィーのかっこよさが異常だっのですよ。笑
7月はあまり濡れたくなかったので遠目から見てましたね~♪

あ、そういえばトレイルで神的にイケメンなワンショを下さったグーフィーさんとのグリもこの頃だった\(//∇//)\
はぁあ、あのグリは今思い出してもキュンキュン。


さーて、お次は8月!

8月はマイバースデーがありました(笑)パークで過ごす誕生日は4年連続でした☆

8月①

爽涼鼓舞のミッキーはやはりスタァ。笑
30周年のロゴとミッキーのコスの色合いがソックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

8月後半にはえるたむちゃんのお誕生日がありました☆
お互いの誕生日に一緒にインしましたね~(笑)!

この時に見たトロピカルが、栗鼠近すぎて大興奮だったー!笑
キャラポジではなかったけど楽しそうな栗鼠くんたちが観れて嬉しかったー!

8月②

このチップくんはトロピカルの中でもとってもお気に入りな一枚になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


9月!

今年の夏イベラス日は9月2日☆見納め行ったなぁ~♪
お見送りポジでしたけど、最後はやっぱりちょっと寂しくなっちゃいましたね(;∀;)

9月①

来年も楽しみにしてます(・∀・)

そして9月といえばハロウィン!
世間ではまだまだ暑い夏が続いておりましたが、ディズニーではハロウィンが始まっております!
初めての仮装もしました♪

9月②

フィエスタの栗鼠は、結局この写真が一番マシだったかなーと(笑)
もちろんハーベストも、デイドリも見ましたよー♪


そして10月!

10月はファンパ、エキスポ、仮装といい意味で忙しかったー!笑
初のミキカンも堪能してまいりした☆

10月①

ミキカン面白かったけど、ペコスも見ておきたかったなぁ( ̄▽ ̄)とも思いました(・∀・;)
でもミッキーのかっこよさは神がかっておった((((;゚Д゚)))))))

あとは、10月になってやーっとちゃんとデイドリ写真撮れるところで鑑賞しましたねー♪

10月②

グーフィーの「かもん!」の動きにきゅんきゅんした秋。


11月

ついに!私の大好きな季節!クリスマスがやってきましたー!

クリスマス初日はランドへ行ってきました!でもあいにくの雨!雨雨雨!笑
初回は当たり前のごとく通過でした(笑)

11月①

雨の時にあまりインしないので逆に珍しい写真が撮れたかな?笑
この日は、栗鼠ぬいばをゲットしたかったので雨の中行く価値はありました(笑)

もちろんキュイジーヌもたくさん見に行きました!

11月②

グーフィーは背が高いのでこの衣装がとっても似合ってます!かっこいい!
しかもキュイジーヌの最後らへんのダンスがなんかすごいかっこいい!笑


最後、12月です☆

クリスマスで一番ハマったショーはセブポだったかなー、と思います♪
ていうか、セブポはなんだかんだグポジしか行っておりませんww

12月①

グーフィーのこのコスが大好きすぎてー!

来年はミキ広にも行かなくっちゃなー!
あ、でも今年と全く同じショーではないかもしれないですもんね(・∀・;)

そしてサンタ村はデールに癒された!

12月②

デールがねー、多分ヲタ心がわかってたんですよ。
あの子きっと自分が可愛いってわかってるんでしょうね。笑 癒してもらいました♪


てことで、一年を写真と共に振り返ってみました!
一つの月に写真2枚ずつってたりませんね!ほんとはもっと載せたいですけど、そうすると枚数多すぎるのでw


てことで、今年もこの初心者ヲタのしょうもないブログを見てくださってありがとうございました!
来年も、ディズニーにたくさん行っていっぱい楽しませてもらいたいと思います!

またお暇さえあればこのブログに遊びに来てやって下さい♪

ではでは!
皆様、良いお年をお迎え下さい♪

ろんた

最近買ったものたち。



おはようございます!

わぁあああ。ついに大晦日ですね( ̄▽ ̄)
一年間あっという間でした( ̄▽ ̄)
まぁ、この話はまたあとですることにして…


今日は久しぶりにお買い物記事☆
最近ちょいちょいディズニー系のもの買ってたので紹介したいと思います\(^o^)/

てことで、まず最初はこちら☆
イトーヨーカ堂さんにて購入!





タオル、なんとなんと!二枚セットで380円☆



(チップ&デール&グーフィーって長い。)
しかもグーフィーのタオルと栗鼠のタオルの二枚セットという、私の為に作られたセットですかね?←

あ、違いますかすいません。笑

ほんとはもう少し大きいサイズで、グーフィーと栗鼠が一緒にプリントされてるという
これまた私向けの種類のタオルがあるみたいなのですが、私が行った店舗には
グーフィーと栗鼠が別でプリントされているハンドタオルサイズのと、
3人がプリントされてるけど、普段使わないだろうと思われる大きさのタオルしかなかったので(・∀・;)

このハンドタオルを買いました☆

他のシリーズは、ミキミニのセットとドナデジのセットがありました♪
余り物同士をくっつけたのだろうか。笑

でも安いし私得だしイトーヨーカ堂さんありがとうございますーーーっ!!


お次はこちら。どん。



イケメンおっさんトレーナー(≧∇≦)
ちょっとこれはあかんです。おしゃれな上にこの表情はあかんです。指輪とかそーいうのもあかんです。

Forever21のものです( ^ω^ )

私、普段私服でトレーナーとか着ないから買ったあともしばらく着てなかったんですよ、なんとなく。笑
でも27日にインした時についに勇気出して着てみました!グーフィーにも見せることが出来たし、満足満足☆
冬はたくさん着て行きたいなーっ!あったかいしすんごく気に入ってます♪


まだまだあります。お次はこれ。



ディズニーストアにて、ひとつ105円☆
このシリーズは…もう全部可愛くて揃えたくなっちゃいますね!

私はデールが落ち込んでるこのふたつがツボに入りこんできなさったので即購入\(^o^)/
デールの落ち込んでる姿が可愛いのなんのなって\(^o^)/♪
缶バッチひとつ105円って結構高いけど、ディズニーに浸ってしまうと安いとさえ感じてしまうこの怖さw


お次はこちらーっ♪



グーフィーのiPhoneケースです☆

これは探すのにとても苦労しました…どこ行っても見つからないんですもん(笑)

ヴィレバンに売ってるとの情報を入手したので地元の方のお店にいってみるもなく。
ドンキや東急ハンズ、家電量販店に行ってみるもなく。

地元を抜け出し、電車で30分くらいのショッピングモールに行きました。
そこのヴィレバンは、なんとこのシリーズのグーフィー以外はおいてあったんです(;∀;)笑

なんや、それ(;∀;)wwwww

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、栗鼠は置いてあったんです(;∀;)

心の中で発狂しそうな思いを抑えて、そこのショッピングモールの地図を見てみると
スマホアクセサリー専門店を発見!
こりゃああるだろうよ、と期待を胸に向かいます。

しかし、そこにあったのもグーフィー以外のものたちだけ。
こらこら、みんなしてグーフィーだけ仲間外れですか( ^ω^ )

もう探す当てがなかったので、勇気を出して店員さんに聞きましたσ(^_^;)

写真を見せて、「これってないですよね?笑」と聞くとお姉さんが「あっ!ありますあります!」と。
「最近入荷したばかりなんですよー♪」って、下の在庫引き出しから取って下さいました!

まさかグーフィーだけ店頭に並ばれずに下の引き出しに入ってるとは(笑)

グーフィーのケースが見えた瞬間、興奮のあまり

「あ~!買います買います買います(((o(*゚▽゚*)o)))」

と、急にテンション上がっちゃったろんたさんw店員さんも笑ってましたw
店員さんに聞くのって苦手なんですけど、本当に聞いて良かったです!

二つくらい買っとけば良かったとか思うくらいの嬉しさでしたww


最後は昨日ストアで買ったものたちです☆
チップとデールのグッズが安くなってたので買ってしまいました♪



まずはティッシュケース☆





チップとデールが片面ずついらっしゃいます☆こちらは確か900円くらい☆
半額になってました♪

お次はコップ☆



こちらも半額の500円でゲット!
このコップ、親に見せたら大変気に入ってました(笑)!

と言うのも、私の親はチップとデールが一番好きなのとこういうデザインが大好きなもので( ̄▽ ̄)
まぁあげませんけどね!←
あ、もちろん私の親はヲタとかじゃないです(笑)
ただチップとデールの動画とか見せると可愛い可愛い言ってます(笑)で、一番好きだと言ってました(笑)
母よ、わかる、わかるぞその気持ち。←

そして最後はこれ!



これはずっと欲しいと思ってました!
結局値下がりするまで買わなかったけど(笑)1100円ぐらいだったかと思います!

みなさんご存知の通り、裏返してファスナーをあけるとこのようにキレ気味のデールが登場。



ですがひっくり返せば可愛い可愛いデールがチップと交代で出てきます♪



ただ、小物入れとして使えるよ!と書いてある割には
ファスナー開いてこれですからねえ…



(笑)

何を入れろと。

まぁ可愛いからいっか( ̄▽ ̄)笑
私はこうやって使いますかね♪



何につけるか迷います☆



てことで、最近買ったものたちでしたーっ!

またあとで、今年を振り返った記事でも更新しようかと思いますのでよろしくお願いします(・∀・)!
まだ書き終わってないから頑張ろう♪

ではでは☆
ひとまずここまで♪

12月19日 インレポ☆



今日は19日のインレポをしたいと思います☆
グリレポも一緒に書いてたらなんだか時間かかってしまって更新が今になってしまいました∑(゚Д゚)笑

この日、本当は雨予報と知ってインしようとは思ってなかったのですが、夕方から用事があったので
どうせ化粧したり着替えたりしてるなら空いてる午前中にインしようかとw

それと、クリスマス期間最後のインだったのでグーフィーとミニーにクリスマスカードを書きました☆
それを渡す目的もあったのでね(^O^)

てことで今回はいつもよりゆっくりで、11時過ぎにイン☆

インしてすぐにBBの抽選をするもとぅるるん。笑
結局クリスマスは7戦0勝7敗でした。。。
私のBB運の悪さったらもうね…(笑)レベル高すぎですよね…(笑)こんなことってあるんですね(笑)

気を取り直してマイフレ行ってきましたーっ!

この日は望遠レンズ持ってきてなかったので、ぜひとも前の方で見たいとは思ってましたが、
こればっかりはキャストさんが決めることなので仕方ない(笑)

12時前なだけあって入るまでは多少並びました。多分20分くらい待ったかな?
列の長さの割には待ってないという感じ。

そして通された席が…



最前ドセン((((;゚Д゚)))))))
で、いいのかな?多分そうだと思う!

ななななんとまぁ…。確かに一人で行く時は前の方の空いてる席に通される事が多いですが…まさかねぇ…笑

しかももうすぐ終わってしまうダッフィー誕生編を二回見れる時間帯に入れたので、
撮影したりじっくり見たり出来て良かったです(^O^)

そして、もし最前ドセンに座れたら上の写真みたいな引き気味の全体写真を撮って見たかったんです♪
でも全体を撮るとキャラクターが明るくなりすぎたりボケたりやっぱりマイフレ撮影難しい> <

では、ちょっぴり写真載せて行きますね♪

もじもじしてるデイジー姐さん。
近くでデイジーのコスまじまじと見たんですが、結構リボンついてて女の子らしいのですね!



そして、ミッキーがいちいち仕草可愛くってヽ(´o`;笑



ミキダフのむぎゅーーっ♪



そしてろんたが仮装もした、カルピスちゃーーーん!



うーむっ♪と、考え込むミニーちゃん♪



マイフレ堪能したーあっ!
これがダッフィー誕生編の見納めかな?もう一回くらい見れるかな?でも見納めでも悔いなし!
二回目の誕生編見る時は、ほぼ撮影せずに特にミニーちゃんに見惚れてた気がする♪笑

このあとは(相変わらず空いてるw)トレグへ☆
グーフィーにクリスマスカード渡してきました☆

ろ「あのね、クリスマスまでもう遊びに来れないから、今日はグーフィーにクリスマスカード作ってきたよ!」
グ「え?ほんとにぃ?!」
ろ「うん!はい、どうぞ!」

と言って渡してから、中身も見てもらいたかったのでその旨を伝えようとしたら
グーフィー自らサイン書くところまで行ってカード開いて読み始めてくれたんです(≧∇≦)
そういうことって、私はあまりなかったので嬉しかった☆

で、ふむふむ言いながら読み進めて行くグーフィーの隣で、私は手紙の説明をベラベラ喋ってたw
グーフィーは「うん、うん」って聞いててくれてました♪

このあと
グ「うーん。ポッケは入らないし…このお手紙どうしよう…」と悩んでたら、
キャストさんがいつものように「持っててあげるよー♪」みたいなこと言ってくれたのですが、
グ「うーん………」と悩んでくれるグーフィー(笑)

グ「あ!そうだ!ここにしよう!」と、置いていたのはサイン書く台の横にある、
なんかゴミみたいなのがいっぱい入ってる木の箱(笑)←多分グーフィーにとってはゴミじゃないw
ごめんなさい、あれが何入ってる箱なのか私知りません(笑)

そこに、ポスッといれてくれました♪笑
その時はすごい嬉しかったけど、よくよく考えるとどうなんだろw

キャストさんが「グーフィー忘れないようにねー!笑」と言うと
自分の頭指さしてクルクルパー♪とやるグーフィー。笑
グ「僕はすぐ忘れるから、絶対覚えといて!!」と。おいおい、それって私に失礼だろwww
そのあと、カメラマンさん二人がいつも最後にフォトキー渡すところでお話されてたんですけど、
わざわざそこ行ってカメラマンの肩叩いて「ここに手紙おいたから絶対忘れないで!僕はすぐ忘れるから!」と。

だから私の前でそれ言うなw

でもこのあとぎゅーってしてくれて心も体も温まった~♪

と、お手紙渡して一息ついた時にふと気づいた。

あれ、フォトキー頼んだのにカメラマンさんいないwww

ツーショ撮りに来る感じでもなかったので「すみません、フォトキー頼んだんですけど…笑」と言うと
やはり忘れられてたみたいで焦って来てくれました(笑)
お手紙渡すとことか撮って欲しかったけど…まぁ仕方ないw自分の思い出には残っている!!!笑

そしてグーフィー優しかったり、フォトキー忘れられてたりで色々頭がふぁーっとなってしまい←
ワンショグーフィーの足切れたw



トレグでこんなの初めて(笑)フリーではめずらしくないけど(笑)

最後に、お手紙ここおいとくからね!と言ってくれたグーフィーさん。

グーフィーにお手紙書いて良かった!
このあとミニーちゃんの列並んでる時に、グーフィーちゃーんとお手紙持って帰ってくれてました♪
持って帰るとこ見れるのって、なんだか嬉しいですね♪

そして次がミニー。
ミニーの荒っぽさったらもう。。。って感じでしたよ(笑)そこがまた面白かったけど(笑)

ろ「ミニー!」と駆け寄っても直立不動で私のことを見てましたからねw
ま、まさかちまたで噂のあのミニーちゃんかしら…と、心の中で覚悟を決めながらも話しかける。笑

ろ「もうね、クリスマスまで遊びにこれないのね!」
ミ「ここに?!」
ろ「そう!だからミニーちゃんにクリスマスカード書い…」

しゅぱっ!!!!!!!!

私が言い終わる前に瞬速で手紙を奪い取るミニー姐さんwww
本当に早かったんですよwww
小指と中指の間に上手く手紙を挟み、しゅぱっと奪われた(笑)

ろ「ミニーちゃん早いよ!w」と言うと
手紙を上に上げて「とったどーー!」としてくれました(笑)!
そして並んでるゲストさんにみせびらかし♪

中に絵も書いたので見てみて~というようなことも言ったのですが、
「……やだ!今はやめとくわ!おうち帰って見る!」と言われたので残念ながら中身は見てもらえず!笑



なんだか本当にサバサバ系のミニーさんでした(笑)
でもお手紙渡した時はテンション上がってくれたから、良かったぁ~(;∀;)

その他は結構なサバサバ感でしたがw

このあと、まだ少し時間があったのでまたまたグーフィーに会いに行ってきました☆
並んでる間にグーフィーに話すこと考えてたんですけどなかなか思いつかず…
ギリギリになって、BB外れたことを思い出してそれを言うことに!←グリ初心者か。笑

私の番になって、BB外れて今年一回も観れなかったこと、サンタグーフィーが好きなこと、
BBのサンタグーフィー見れなかったけど、エレパレで見れたから満足したよってことを伝えました♪
グーフィーずっとうなずいたり、あれまぁ!って悲しんでくれたりしてくれてました♪笑

そしてワンショ☆



わぁっ!ずっと撮ってみたいなぁ、と思っていたお耳持ちポーズ(≧∇≦)嬉しい(≧∇≦)
このあとお耳をナデナデしながらお手入れしてたので、初めて「お耳触ってもいい?!笑」
と言って、触らせてもらいました←きもおた

で、お耳触ってたらキャストさんに「いかがですか?笑」と感想聞かれたのですが、
正直言ってふにふにとかもふもふとか、そんなんじゃないし
触り心地もいいわけでもないし(失礼)、ほんとぬいぐるみのグーフィーのお耳と同じ感じなんですよ(笑)
だからとっさに感想思いつかなくてついつい「うーんと…普通…(笑)」とか言っちゃって!
めっっっちゃ嫌なやつ!∑(゚Д゚)触らせてとか言っといて感想それかよ!みたいな(ノ_<)

これ言ったあとにキャストさんと後ろに並んでたゲストさんが笑って下さってw
グーフィーはなんでやねん!みたいな反応しててw

急いで

「うそうそ!気持ちいい触り心地だねっ!」←もう言い方が嘘っぽい

と言い直しました(・∀・;)

グーフィーほんとにごめんなさい~(;∀;)でもグーフィーのお耳触れて大満足よ、私(;∀;)←
グーフィーとバイバイしたあと、「普通…」と言った自分を心の中で責めまくり、落ち込みまくりましたw

ブログでは面白おかしく書いてますけど、あのグリはほんとに申し訳ないと思ったんです(´;ω;`)



てことで、このあと2時半くらいにアウト☆
あまり時間的にはいられませんでしたが、なかなか充実してましたよーっ(≧∇≦)

インのあとは、ルパンVSコナンの映画を見に行ったのでした☆笑

てことで19日のインレポでした♪

やっぱり息子が一番!



この記事は予約投稿です☆




「はっ・・・・・・//」


おっさん。嬉しそうになにかを見つけた模様。
でも、それはガールズが来たときとはまた違った目の輝き。

「やっときたよ~~~~~~!!!」ドキドキッ


「マァァァァァァァアアックス!!!!!//…ってあれ?


息子めがけて駆け寄ったくせに見失ってしまうという失態ww
マックスは上手くゲストにまぎれています(笑)

でもね、お父さんにはすーぐわかってしまうのです。

「みーっけっ v」


息子をこんな見つけ方する父親がいるでしょうか。はい、いないでしょう。絶対。

グ「マックスマックスマックス~~~~!どこ行ってたのぉ~~♪」ドタバタ
マ「(うわ・・・・・・。)」←言葉に出さないだけ優しいと思う。


グ「おかえりっ//」
マ「ちょ、ちょっと父さんやめてよ~~~~!!!!」


とは言うものの、最後は仲良く二人で帰宅♪



写真マックス切れちゃった(汗)

こんな子離れできない父さんを持っちゃって・・・・・・マックスお疲れ様です。笑



てことで。
今年も素敵なクリスマスをありがとーう!!


いつも迎えに行ってる癖に。



クリスマス終わる前に、クリスマス記事を…!笑


おっさんは忘れっぽいのです。
いつもクラリスを迎えに行ってることも、この日ばかりは忘れてしまっていたのです。
どちらにせよ、迎えに行っても断られることが多いのですがw

でもね、女の子は気分屋なの。
迎えに来ないのは嫌なの。断るにしても。

ク「もう!なんで迎えに来ないのよ!」


ク「気分悪いわっ!!!!」


クラリス激怒プンプン丸

そこにやっと気づいた彼氏(←)登場

グ「ごめ~ん!遅れちゃった!あひょっ」
ク「なによ、どーせ忘れてたんでしょ!」


なんや、この待ち合わせに遅れてきて謝ってる彼氏と機嫌悪くなっちゃった彼女感。
めっちゃカップル。笑

グ「ほ、ほらあ…機嫌直して~?お手をどうぞ、お嬢様♪」


ク「 ………。」機嫌悪いながらも手はつかむ。笑


グ「さあ行きましょう!」
おぉ!グーフィー上手くクラリスさんの機嫌を直すことに成功か?!



と、思ったら。


ク「いやだよーーーーーんっ☆」←絶対こんな言い方しないだろw


グ「あんれまぁ…(´-`)」


グ「あひょひょひょひょーーーーーーーっ\(^o^)/」なんか踊り出したww


ほら、どーせ断られるんだぜ(^_−)−☆笑
こんな気分屋ガールズが多いディズニーの男子たちは大変だぁ!笑

まぁね、こんなアホなおっさん相手してる方が大変だろうけどw

手作り☆グーフィーサンタくん



この記事は予約投稿です☆

こんにちは!
今日は久しぶりの手作り記事♪

実は、トレグぬいストになにか作りたいとずっと思っていたのと、
サンタグーフィーが大好きっていうのがあったので、トレグぬいストにサンタさんのお洋服作りました!

完成品がこちら☆



袖の裾にもモフモフつけたかったんですけど、つけたらなんかバランス悪かったのでやめましたw
袖もこんなに短いですしね~(笑)
け、け、け、決して…て、手抜きとかそんなんでは…なななないですよ!!!!←

ちなみにモフモフは、仮装でデイジーのお尻作った時に使った布です!
この布大量に残ってるんですよw誰かにタダでいいからあげたいwただ、買った時から臭いんですよねw
だからあげようにもあげられないっていうか(笑)臭くてもいいなら、みたいな(笑)



ベルトはトレグのお洋服についてたベルトをそのまま使っちゃいました☆再利用…ww

そして帽子は、トレグの帽子の上にモフモフつけたりして作りました♪



こんな感じでちゃんとストラップの紐もあります☆

トレグぬいストは、帽子にストラップの紐を繋げてる穴?がついてるので、
帽子を外してしまったらストラップとして使えなくなっちゃうんですよね((((;゚Д゚)))))))
だから帽子を隠せるような頭になにかつけてるコスしか作れない気がする。

ちょうどサンタ帽が、トレグの帽子隠してくれてよかった!
まぁグーフィーは帽子かぶってないことの方が少ないけど(笑)



クリスマス期間、カメラにつけていつも一緒にインしてました(≧∇≦)
でももうクリスマスはインしないから、次一緒にインするのは一年後かな~(・∀・;)

12月16日 インレポ☆



この記事は、予約投稿です☆

今回は16日のレポしまーすっ!

本当は19日に見納めしようと思ってたのですが、19日が雨予報になっていたので急遽16日に行ってきました!
この日はとっても晴天!ですが朝から風が強めで、なんか嫌な予感しかしなかった(笑)
とりあえずランドインしてワンマン抽選するもとぅるるん。トゥーン行くも整列ご案内終了。笑

一応トゥーン整列の為にランドから行ったんだけど…wwご案内終了早いなーっ(´・Д・)」
てことでランドアウトしてシーへ。

シーへ行くも、当たり前かのごとくセブポの良いポジは埋まってて(´・_・`)
ランドでなにもしなかったようなものなので、舞浜ついたらそのままシー行けば良かったと後悔(;ω;)

とりあえずいいところなかったので、BB抽選するもまさかのとぅるるんw
えっと、うんと…一回も当たってないですけど…www

このあとまたまたポジ探し。
本当はミキ広が良かったけど立ち見最前空いてないし…てことで結局いつも通りポルト前へ。笑
ポルト前はポルト前でもグーフィーなかなか来ないだろ、的な場所だったのですがとりあえず立ち見最前だったし
見れないよりはいいかってことでそこにしちゃいました!笑

セブポ鑑賞

青空の中でファララララ~しながら登場するグーさんw


ファラってるピノ♪


俺やで!なドナ助さん。笑


ドナとピノの写真は、決してわざとこういう写真の構図にしているわけではなく、
人が入らないように撮った結果、こんな風に隙間出来まくりな写真になっただけですw

目線じゃないけど、30のロゴが入っててお気に入り☆


やはり青空の下で見れるのはいいなぁ♪

セブポのあとは、テーブルを見に行きました☆
立ち見最前ちょうど空いてるとこあったのでそこで見ることに!

テーブル鑑賞

風でベールがふわーんなってて萌え萌え。笑


ねー!私もアスパラほしーい!アスパラアスパラ~!


やんばいwアスパラ欲しがるガールズとか萌え要素しかないじゃろが。

最後はデイジー姐さんから投げキッスのプレゼントv


テーブルのあとは、ランドへ移動!ちょうどハピネスやってました♪
ハピネスは見ずに私が向かったのはトゥーン整列!プルットさん以外にも会いたかったのでw

そしてハピネス終わって出てきたのが、ドナとデイジーとグーフィー!
心の中で「グーフィー整列こぉぉーーーい!」と願いましたが、ドナちゃんでした!笑



ドナちゃん手の甲にチューしてくれました(≧∇≦)やりよる。笑
それにしても写真暗い…でもドナちゃんこれ以上明るくするとお顔が真っ白になるし…難しい(・∀・;)
いや、きっと上手く撮れる設定はあるんだろう。まだまだ初心者だなぁヽ(´o`;

ドナとグリしたあと、再び整列へ☆
ドナが帰って、次絶対プルートだろーなーと思ってましたが、まさかのクラリスでした!

クラリス出てきた時に、後ろの人が「え、胸でかいよあの子!笑」とか「てか綺麗な顔してるね~…」とか
話してて、会話だけ聞いてるとモデルさんとかの話でもしてるかのような会話で一人心の中で笑いました♪笑



お洋服かわいいね!と言ったらぐるっと回ってくれて、すんげぇ可愛い((((;゚Д゚)))))))
しかもキャストさんが他の人と話してたから二人だけみたいになって嬉しかったです♪

グリのあと、フェローさんに遭遇!



なんだか写りぼやぼや~。笑
最近フェローとグリしてなかったし、更にファンタジーランドでワンショもらうのは初めてで嬉しかった☆
シーでセブポ地蔵してた時に、ピノキオファミリーのグリを何度か見てて
フェローさんとめっちゃグリしたかったんですよーっ!クリスマスの飾りついてて可愛いですよね!

ランドのフェローはクリスマスの飾りついてないけど、グリ出来たことが喜び。笑

このあとはサンタ村をポジりました☆1stのグポジです☆
15分前くらいだったと思うのですが、イン側の立ち見ポジれましたぁ!

で、ですね…
こういうの書くの、あまり読んでる方からしたら気持ち良くないと思うのですが…ヽ(´o`;

座り見がまだ空いてて、そこに日本人ではない方々が来たんですよね。
パレード始まる前からマナーが悪くてキャストさんが何回も注意してて本当に大変そうでした(°_°)
しかもパレード始まったら一人の方が急に立ち始めて、キャストさんまた来てくれたんですけど
注意したらなんと私と私の隣の人の間に入ってきて、そこに座ろうとしててw
(ちょっと段差があって椅子みたいになってるのでそこに無理やり座ろうとしてた(笑)
キャストさん二人で対応してくれてましたσ(^_^;)
そしたら今度はもう一人の方が中腰で鑑賞し始めて。最初もそんな感じで一回注意されてたのにσ(^_^;)
何度も何度もキャストさんがお尻を地面につけるように言っても首を横に振るんですよ(笑)
結局その方はパレード見ないで怒って鑑賞スペースから出て行かれました。

おかげで、プルートとクラマリのフロートは一切見れなかった(笑)

あの時はキャストさん本当にありがとうございましたヽ(´o`;
キャストさんがめげずに対応して下さらなかったらあの方々はずっとあのままだった。

キャストさんって改めて大変だよなぁ、って思います。
例えそれが仕事だからやらなきゃいけないんだとしても、やっぱり何度も何度も同じこと言うのはねぇ…
元はと言えば、ゲストを笑顔にしたくてきっと夢の国にいらっしゃるんだと思うんですけど、
注意っていうか、そういうゲストさんの対応してるところばかり見る気がする・・・(・∀・;)





あ(・∀・)

なんだか語ってしまいましたごめんなさい(;∀;)私語り始めるとほんと止まらなくてw
気分を害された方、すみません・・・・・・。

話戻しましょう(笑)

サンタ村鑑賞





めずらしく仲良しな親子~☆


なんかグーフィーのいい写真あまり撮れなかったなぁあ!
でも!このあと、私は見逃しませんでした!デールさんを!笑
栗鼠フロートが通った時に、私は確信しました(笑)

「デールくん…絶対またヲタ心わかってらっしゃる…」と。笑

このあと3rdデールポジへ移動!笑







ほら~!やっぱわかってる~!笑
目線は全然なかったけども、可愛いからいいやぁ( ´ ▽ ` )ノと思えるくらい可愛かった( ´ ▽ ` )ノ笑
特におもちゃ眺めながら頬杖ついてるやつとかね。萌えの最上級ね。笑

サンタ村のあとはシーに移動してトレグへ☆
この日、実はトレグぬいさんを持って行ってたんですけど日中行くタイミングがなくて
サンタ村終わったあとわざわざトレグの為だけに行ってきました(笑)

グーフィーにぬいぐるみ見せたらキャストさんが一言。

キャ「あれ?可愛いけど、メダルがグーフィーより輝いてるねぇ~~!ピカピカ!」とw
(↑前もキャストさんに同じこと言われたw)
ろん「wwwwそうそう、グーフィーのやつよりキラキラなんだよね~!w」
グ「・・・・・・。恥ずかしい・・・・・・」

と言ってグーフィーメダルを隠すwwwめっちゃ気にしてましたwww可愛い!
一応キャストさんとフォローしましたが横に首を振り続けるおっさんw

フォトキーの撮影も自分のメダルを隠し、更には輝いてるぬいぐるみのメダルに嫉妬したのか
ぬいぐるみのメダルも隠すという気にしっぷりでしたww

ワンショもメダル隠し通そうとするので、私がグーフィーのも全然大丈夫だよwって言いましたけど
やっぱり首を横に振ってましたw



そして彼はついに最後までメダルを隠したまま私には見せてくれませんでした・・・・・・www

バイバイしたあといっぱいメダル磨いてキラキラしにてました~☆笑

グーフィーってなんで何回会っても新しいネタがあるっていうかw
些細な会話から面白いところまで持っていってくれるっていうかw
会話が苦手な私でも、つっこんだりフォローしたりして会話が続くのが嬉しいです♪

このあとアウト!寒かったけど、クリスマスいい見納めになりました!

実は19日も夕方くらいまでインしてたのですが、雨だったのでほんとにこの日が一応見納め
ってことになりましたーっ!楽しかったっ!

ミキヲタ殺し、あらわる。




ヤッホ~~~☆元気か、皆の衆~~~~☆←


そんなミッキーからプレゼントが。

ん~~~~~~~~っ


まっvvvv


きゃ~~~~~~っ!!!!!!!!!

次はこっちだよぉ!シャンシャンシャンシャン♪
(トナカイになりながら移動するという、いかにもヲタ喜ぶだろ的なことをするミッキー氏)


ん~~~~~っ


ん~~~~~~~~~~~~~~っ←ためまくる。


まっvvvv




ヲタ死亡多数。



みんなこれでボクの虜だねっ!ハハッ!



























てことでボクは大好きなミニーとデートしてくるよ!
ハハハハッ!!!!!じゃぁね!!!!!!

※目キラキラ


小悪魔ミッキーをお送りいたしました(笑)

12月12日 インレポ☆夜からちょっぴりイン♪



この記事は予約投稿です☆

さてさて、12日は夜からインしてきました☆
ただ、仕事中にふと「あれ?カメラにSDいれたっけ?」と思って休憩時間に見てみたら
案の定入れ忘れてた・・・・・・(・∀・)笑

やっちまったでございます。笑

てことでコンビにで買って行ったのでしたw無駄な出費w

まぁそんなどうでもいい話はおいといて。

この日は最初にミニオラス回を見てきました!
ただ並んだのが結構遅かったので良い席は取れず(-_-)笑

ミニオ鑑賞



もう最初はこんな写真ばっかだよwww
右側になんか文字いれたくなっちゃうぐらいの空き感ですよねwww



暗い!これもう少し明るく撮れたらすごいかっこいいのに!

そういえばこの日はデールがテンション異常に高かった気がします(笑)あばれまくってたw

ダンス参加のところでも、ドナルドパートの練習のときわざわざドナのところまで行って
めっちゃ至近距離でドナのことをガン見されてましたw
他にも激しくダンスされてたり、無駄に(←失礼w)かっこつけてたりw

多分自分が見てきたミニオ至上最高に可愛いデールくんだったかと思います!w
あまり写真撮れなかったのが残念!



私的に、最後の衣装の色合いはドナとグーフィー交換してほしいとも思ったりするw
まぁ青もお似合いですけどね!!



ミニオはやっぱりミニーがいつもより積極的?なところが好き☆肉食系というか!



ひっさしぶりなミニオ!席は良くなかったですけど、とっても楽しむことが出来ました^^!

このあとはエレパレをポジりに☆
ただこの時期に1時間以上地蔵は辛いので、9日に続けてスプリングロールを食しましたw
このあとポジったのですが、私がポジった直後から急に人がたくさん来たので危なかったw

エレパレ鑑賞



これ、目線だったら死んでただろうなぁ(笑)手食べちゃってて可愛いっ!
サンタグーさんとのグリはまだですか待ってますよ?←



め、目線といえば目線・・・かなぁ?!チップのお顔がぁぁぁぁあああ・・・ですけどw
栗鼠の衣装可愛いですよね~!



今回はめずらしくフェイスさんの撮影も頑張ったのですが、やっぱりフェイスさんは難しい!
表情とか・・・向きも少しでも違うと、んーって感じの写真になりますしね!

エレパレのあとはフォトロケーションの撮影!









もっと撮ったのですがとりあえずこれだけ♪

しばし撮影を楽しんだ後、アウト!

なんか、やっぱ最近夜がとても寒いです(笑)これからもっと寒くなるんだろうな~(笑)
でも30周年のクリスマスは今だけ!楽しもう!



ではでは♪

12月9日 インレポ☆



おはようございます♪

9日は二週間弱ぶりくらいですかね?私にしては久々のインをしてきました☆
前回は、風が強くて強くて強くてこれまた強くて…(笑)全くショーを見れなかったのですが、
今回は風がなくて本当に安心しました( ^ω^ )♪

ただ一つだけ悲しいことがあって、朝、電車にストールを落として出てきてしまったようで
改札を出た後にストールないことに気づきました(´・_・`)笑
とても暖かくてお気に入りだったので非常に残念です。。。

そして、マフラーとかひざ掛けがわりに使う予定だったので一日とても寒かった(笑)

さてさて、こんなBADな感じで始まった一日ですが、インは楽しかったので続きからレポしますね( ^ω^ )


続きからどうぞ☆

続きを読む»


サンリオピューロランドレポ☆



こんにちは。ろんたです♪

実は先日生まれて初めてサンリオピューロランドへ行ってきました☆
さあやちゃんと会おうと話してたのですが、「別に舞浜じゃなくても…」という話の流れになったので
私からの希望でピューロランドに行くことに!

ピューロのことは、前々からさあやちゃんにちょこちょこ聞いてて少し興味が湧いてきていていたので、
これを機に案内してもらうことにしたのです( ^ω^ )

このブログは完全なるディズニーブログで、ピューロのレポをするのは迷ったんですが、
今回は一般ゲストってよりはヲタ感覚で行っていて、たくさん写真も撮ったのでレポしたいと思います!

サンリオが苦手だな、という方は見ないで下さいね(>人<;)

ただ一つだけ言わせて頂くと、ツイッターにも書いちゃったのですが、
サンリオが嫌いとか苦手とかでない限り、Dヲタさんはピューロ楽しめる気がします(笑)

本当に楽しかったです!

てことでレポは続きに書きますね( ̄▽ ̄)

続きを読む»


いつも通りデレデレなドナルドと、いつも通りあっさりなデイジー。



こんばんは(^ω^)

去年の今日、ぼっちインデビューをしたろんたです。←
ウォルトさんのお誕生日でもありますね♪
まだまだ初心者ヲタではありますが、これからもよろしくお願いします(^○^)笑

てか、一年早いよーーーっ!
ぶれっぶれのグーフィーのワンショもらって、泣きそうになりながら花火見たのが一年前!(笑)
考えられません(笑)この間のことのようなのにε-(´∀`; )

毎日同じことの繰り返しだと、時間が経つのが早く感じるから、大人になると時が過ぎるのが早いんだよ
と言われましたが、本当にその通りだと思いましたσ(^_^;)
学生の頃は、毎日新しいことをたくさんしてましたもんねぇ…それはそれで大変でしたけど(笑)

と、まぁこの話はおいといて☆

昨日に引き続き、
「半年くらい前に書いてたのに下書きのまま放置していた記事を今更アップしてしまおう企画」
がやってきましたよーっ!(笑)

前の記事に繋がってるといえば繋がってるけど繋がってないといえば繋がってないかなぁ(笑)
↑ドッチヤネンε-(´∀`; )

さ、ら、に!
前回はハピネスだったからまだ良かったけれど、今回はなんと!七夕ですよ!笑
クリスマスに七夕記事あげるとか意味不明なことしちゃいますよ!笑


てことで早速。


デジ「みさなん、ごきげんよ~う♪」
ドナ「デ、デイジぃぃ?」


デイジーをジーッと見つめるドナさん。笑

デジ「あら、ろんたじゃない♪こんにちは♪」デイジー、ドナの視線に気づかずww
ドナ「ちょ、ちょっと~~~!」ドテッ


ドナ「デイジーってばぁあ!!!」
デジ「あらっ、ドナルド。どうしたの?」


(デイジーの内股萌え!笑)

ドナ「だから。。。わかるでショ?いつものサァ…//」
デジ「え?なに?全然わからないわ?」←ほんとはわかってる癖に。


ドナ「んもぉう…これのことぉ!」 チュッ


(ん?チューしてるか微妙なショットwwでもちゅーしてたのは事実ですw)

デジ「まぁっv(想像通り♪←)」
ドナ「ふへっ//」


ドナ「ふへへっ//」


ドナ「ふへほへほへへへへへへぇぇぇぇえ//」←


ドナはどんだけベタ惚れなんすか。
デイジーはあっさりと何故か拍手(笑)

まぁでもやっぱりドナデジはこうでなくっちゃねv

めずらしくデレデレなデイジーと、めずらしくあっさりなドナルド。



こんばんは♪
最近四六時中眠いです。ろんたです。←

そんな今日は、半年くらい前に書いてたのに下書きのまま放置していた記事を今更アップしてしまおう企画を
開催したいと思います(笑)結構あるんですよね~(笑)


てことで早速。
今回はドナルドとデイジーです☆


デジ「ねぇ~~~、ドナルド?//」
ドナ「おぉ、デイジーっ」


デジ「ねぇ、あのねっ?」
ドナ「ちょっと今パレード中だからあとでネ?やぁ、みんな~~~!」
デジ「・・・・・・・」


デジ「もぉ~!ドナルドってば~~~~~> <」
ドナ「おっ!あっちにボクのファンの子がいるじょ~~~vv」


ドナ「しょーがないっ。手を振ってやるか~」ノシノシ
デジ「・・・(くっついたらドナルドだって私をみてくれるはずっ…)
   こんにちは~♪私のことも撮ってね~♪」ピタッ//


ドナ「デイジーくっついたら動けないじょー!
   ほら、それよりボクのエアギター聴いてじょ~~~~v」
デジ「・・・・・・・ちょ、ドナルド?!」




はい。

めずらしくデレデレいちゃこきたかったデイジーと、
めずらしくあっさりしていたボーイフレンドドナルドなのでしたw
ドナルドそんなに冷たくしてたら浮気されちゃうよ~!

11月28日 インレポ☆



今日は28日のインレポです☆
この日は風が強くてほぼ風キャンwwww

朝から行きましたけど、結局ショーパレは最後に見れたサンタ村だけでしたw
こんなついてない日もあるみたいですw
でも最後にみたサンタ村がとっても楽しかったから良し☆

てことで続きからレポでーすっ!

続きを読む»


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム