ディズニー旅日記 グリ

2017-07

Latest Entries

魚眼グリって魅力的




「アップで撮るからみんな寄ってもらっても良い?」「おけー」
てな感じで撮った1枚。

魚眼ってステキ1

まあ暗さが尋常じゃないことは別として。3人がむきゅっとまとまる感じはとてもかわゆい。
てかスクルージさんの手ブレてるww今気づいたww

あとむきゅっと感と言えば、アラビのおふたりも。

魚眼ってステキ9

やばーいっっっ
すんごい仲良し感伝わるっっっ(´;ω;`)

魚眼の魅力ってやっぱりこれですわな。このむきゅっと感。
でも本来の魚眼の使い方としてはちょいズレてる感じはありますけども(つД`)ノ笑

ででで、ずっと前だけど青空とミニーさんを一緒に撮ったのです。

魚眼ってステキ3

これも魚眼だからこその一枚!
てかこっちのが魚眼の正しい使い方かな?笑
この写真は結構お気に入りである。
ミニーちゃんのポーズも、この写真の構図的にピッタリなポーズ(´;ω;`)アリガタヤ…


あとね、アラビのデイジーさんも背景の木とかいれてみたことあったんですよ。

魚眼ってステキ10

うんと、率直にどう思います?笑
いいのかな、悪いのかな、わからんな(゚ω゚)

でも私はそんなことよりデイジーがヴェールをお持ちになってくれたことが嬉しくて嬉しくて。
何回かアラビの整列行ったことあるけど、ヴェール持ち初めてでした♡かわゆ♡


イタリアではこんな一枚もいただきました。

魚眼ってステキ5

僕の街へようこそ。
的なね。ステキすぎますですよ。

偶然人もいなくって、ステキな写真になりました。
多分ジミニーは背景とか考えてなかったと思うけど(笑)偶然だからこその嬉しさもある♡


そして私のだーい好きなトレグっ。

魚眼ってステキ6

魚眼ってステキ7

グーフィーの魚眼アップはもうお天使すぎて(´;ω;`)
ほけーっ。って音が似合う。笑
家のドアののぞき穴から見たグーフィーはこんな感じだろう←
グーフィーがうちを訪ねてくれる設定←

あとトレグほどではないけど、トレグの次に多く行ってるのはトレミニ。

魚眼ってステキ8

わあああああああ!可愛くてビックリした!
お顔持ちかわゆーい。手の位置かわゆーい。ほっぺじゃなくて顎あたりにあるのもいいね。


そして突然のデールたん。

魚眼ってステキ11

デールの魚眼も可愛いんだよなーこれが。笑
おバカ丸出し感が好きよ(´;ω;`)笑


でもって突然の博士たん。(呼び方)

魚眼ってステキ13

白目(笑)
そこも彼の魅力です(笑)


最後はマリーちゃん。

魚眼ってステキ12

目線外しちゃったけど、魚眼だと割と目線外れちゃうことがあるんです(つД`)ノ何故だろう。

でもね、この時マリーちゃんにすごく優しくしてもらって、すごく嬉しかったなあって思い出。
ほんとはグリレポ記事書いてたんだけど、お蔵入りしちゃってどこかで眠ってる。
インレポとかで載せてたかなあ?載せてないような気するけど、載せてたらすんません。笑

いやー、写真っていいね。
実際写真見ても詳しくグリ内容を思い出せるものって正直半分くらいかもしれない。
でも写真見ただけで幸せなグリだったものに関してはグリ内容覚えてなくても
「あ、このグリ幸せだったやつだなー」ってのは思い出せてほっこりした気持ちにはなれる。

パークでたくさん写真撮ってて良かったなー。
写真ばっか撮るのも良くないのかもしれないけど、でも写真が無ければ思い出せなかったことも蘇るからね。
え、てかもう2ヶ月以上一眼触ってないけど、次インする時大丈夫かなあ( ゚д゚)笑 こわ( ゚д゚)笑

てことで魚眼グリのまだ(多分)ブログに載せてなかったもの特集でした♪



ニコちゃんもらってる図。



ニコちゃんもらってる図1

ミニーちゃんに初めてニコニコポーズいただいたとき、お友達が撮ってくれてた一枚。
ていうかこれ以降このポーズもらったことないのですが。笑

ほんとうに嬉しかったなーっていう思い出です。

だがしかし、あの頃の私めっちゃバカだったからこんな写真の出来になってしまいました。

ニコちゃんもらってる図2

え、なんで大事なとこ切ってんの??????????
いやこれ永遠の謎ですわ。自分に対する謎ですわ。
可愛過ぎて冷静になれなかったんでしょうね~~~~アハハハハ。


グーフィーに1年間会い放題パス



と、言う名の年パスが先日ついに切れました。辛。

グーフィーに1年間会い放題パス1

とても楽しい1年だった。


年パス最後の日はインしてきたんだけど、Bはやっぱりハズれましたァ。゚(゚´ω`゚)゚。笑
ファッショナブルラス回も待ったけど開始20分前くらいに雨キャンになりましたァ。゚(゚´ω`゚)゚。笑
(でも2回目は見れたけど!くっそ視界不良なとこだったけど!ハハッ!)
あとエントで最後だからと思ってフリグリ挑むも声掛けられずに終わりましたァ。゚(゚´ω`゚)゚。笑

グーフィーに1年間会い放題パス8

ワンショ大会なら参加出来た。
魚眼だったから遠いのです、すみません。笑 これでもちょっとトリミングしてる。笑

でもでも、プラザではグリ出来たのだ。

グーフィーに1年間会い放題パス3

グーフィーに1年間会い放題パス4

グーフィーに1年間会い放題パス5

グーフィーに1年間会い放題パス6

ぴょーんってジャンプ。かわいーーーーほんとかわいい!!

若い女の子お二人様がうさ耳つけてて。それ見てうさ耳作ってぴょんぴょん跳ねてたんです。
そしたら目が合って「君もぴょんぴょんしようよ!」みたいに言ってくれて。
さすがにぴょんぴょんは跳ねられなかったけど、ウサギのお耳作ってニヤニヤニコニコする20代女性(ぼっち)。
その流れで女の子たちの次に撮らせてくれたんだけど、魚眼だからアップって言ったのにぴょーんってね。
君は本当に可愛い子だ(しみじみ)。

でもそのあと帽子持ちでポーズ決めてくれた。

グーフィーに1年間会い放題パス7

やはり魚眼かわいいっ♡

グーフィー「ぴょんぴょんしよ~」って声を掛けてくれてありがどうございます。゚(゚´ω`゚)゚。

そのあとトレイル。2ループした。
今更だけどグリレポ嫌な人はUターン推奨っす(・ω・)ノ

グーフィーに1年間会い放題パス9

魚眼だったから久々自分撮り。(グーフィーのお鼻の緑の部分はわたしの顔が写ってるから塗りました)
ファッショナブル(2回目)見て来たよ、1番かっこよかったよー!って言ったら壁のすみっこ行って背を向けて照れてた。
か、わ、い、す、ぎ、案件。

そのまま2ループ目行ったんだけど私の番に来てお着替えに行くことになり。
でもキャプさんが「お着替え行くよー!」って言っても
聞こえないふりして私と手を繋いで所定のグリ位置へ向かおうとするグーフィーさん。笑
キャプさんにまた注意されると今度は耳を塞いで「聞こえなーい!」って。
で、再度注意されたら怖くなったのかツノ立てて「なんか怒ってるから行ってくるわ(・∀・)」って。笑

ああ、お着替え行くの嫌がってくれるの嬉しいなあ。グーフィー優しいなあ。
もうしばらくパーク来れない(←多分笑)と思うと、こういうのでもグッと来てしまう。

そしてお着替えから無事帰還したグーフィーさん。
登場からとても面白かった。笑

2ループ目は年パスと一緒に撮ってもらいました。

グーフィーに1年間会い放題パス2

もうね、グーフィーの優しさが溢れておられた。涙
今日が年パス最後の日なこと、しばらく来れないことを伝えたら一緒に悲しんでくれました。
しかもしかも、写真撮ったあと年パスに音付きチューしてくれて…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
ちゅーーーーぱっ♡って。まじ泣く。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
今や期限切れのなんの意味もない年パスですが、私の中では家宝になりました。もはや9万円以上の価値。笑
最後の最後まで優しくてニヤニヤグリでした。

キャプさんも「記念になりましたね♡」って言ってくれたり
最後にカメラマンさんも「プレゼントもらっちゃいましたね♡」って言ってくれたり
私がニヤニヤ喜ぶこと言って下さる…ほんと優しい空間だった幸せだった!

グーフィーありがとうキャストさんありがとうトレイル作ってくれた皆さんありがとう!!
トレイル出たあと、ひとりでめっちゃうるうるしながら歩いてた。笑

暑い日も、寒い日も、晴れの日も、雨の日も、雪の日も、風が強い日も、台風の日も、
悲しいことがあった日も、嬉しいことがあった日も。
朝っぱら、お昼時、夕方、夜、そしてラインカット直前まで。
グーフィーとキャストさんたちに何度笑顔にしてもらったかなー。

東京ディズニーリゾート内で間違いなくいっちばん好きな場所!!!
間違いなくいっちばんお世話になった場所!!!私の心の癒し!!!ありがとうしかない!!!

…あれれ。なんかもうパーク行かないみたいな重い文章になってる?笑
いや、そんなことは絶対にありえませんけどね。笑

でも感謝を文章で表すなら今だと思った( ◠‿◠ )

またトレイルでグーフィーに会える日まで色々頑張るぞー!
(とか言って来月とかインしてたらハズいなあ。笑)

てかまた「読んでも私しか癒されない記事」シリーズがひとつ増えてしまいましたね…ずびばぜん…。゚(゚´ω`゚)゚。

グーフィーに1年間会い放題パス10

さて、ついに年パスが切れてしまったわけなのですが。
一応ブログは続けようと思っております(゚ω゚)
すぐにネタが切れるのでそしたら過去のものをひたすらペッタペタしていこうかな。笑

年パスは多分いつか復活すると思う。笑
クリスマスのパークとか行かないと心が癒されないし、来年はグーフィー年(戌年)だし。

てことでこんなマイペースブログですが、良ければこれからもよろしくお願いします♪
(あ、どうでもいい報告ですがWi-Fi繋がりました!でも時間が経つと繋がらなくなります!つらい!笑)


食べたら怒られるの。




今日はトレグレポ。
自分の思い出記録なので自己満足感はんぱないです。スルーして頂いて構いません。

この日はなんとなく自分の中でツイてなくて
「ツイてないからトレグ行こう」っていう意味わかんない理由で行ってきました←
この前も同じ感じだったなあ。笑


てことで私の番に。

BBが当たって観てきたので「かっこよかったよ!」って言おうと思ってたんです。

ところが

私「グーフィー、ビックバンドビート観てきt………あ、お腹空いてるの?笑」

201706051.jpg

グーフィー、ジーーッと首にかけてるハンバーガーパスケースを見てました。゚(゚´ω`゚)゚。

グ「うん…」

201706052.jpg

私「食べる?(*゚▽゚)ノ」

グ「…………ううんっ食べないっ!」

グ「食べたら怒られるから…」と、ツノを立ててるグーフィーさん。

私「誰に怒られるの?笑」

と、聞いてみるとキャプのお兄さんを指差したあと、今度はキャプのお姉さんを指差すww

201706053.jpg

で、ツノをたてるww

201706054.jpg

なんか怖がってたのでお兄さんとお姉さんは怒ったら怖いみたいww可愛いな(*'ω'*)

そんなこんなでハンバーガーはガマンすることになったのでツーショットのポーズはガマンッのポーズ。

201706055.jpg

これガマンッのポーズらしい。
グーフィー可愛すぎ…私も同じポーズしてるつもりなんだが可愛さが1mmもない…

ツーショット撮ったあと、ハンバーガーを食べようと手を伸ばしてくるグーフィーさん。ww

201706057.jpg

私とキャプさんで突っ込むと「あ…!僕のおてて!だめだめ!」って自分の手を叱っておりました(´∀`)笑

で、ワンショ。

食べたら怒られるの。3

食べたら怒られるの。2

グーフィー…ww
こうすることでハンバーガーを食べようと勝手に(?)動く手を抑えていたようですww

実は撮る前に私がカメラ構えてたらこの状態でテテテテッって近づいてきたのですよww
ハンバーガーが食べたくて、自然と足が動いてしまったようで。
そしたらキャプのお兄さんが「ピーピーピーッ(笛の音w)!はい、ここから出ちゃダメー!」って線を地面に引いて
グーフィーがハンバーガーに近づかないようにしてくれてww

もー、笑った笑った。
キャプさんたちとグーフィーが仲良しなのが伝わりました( ´∀`)

写真撮ったあと、この状態のままグーフィーが人差し指伸ばしてくれたので人差し指と握手。笑

201706056.jpg

ああ可愛い。可愛い可愛い。笑

そしたらキャプさんが「それじゃあちゃんとご挨拶出来ないでしょ~~」みたいなこと言ってくれて。
それを聞いたグーフィーさん、ベルトのところに入れてた手を出して両手を広げてくれた…ので。

当たり前のごとく、ハグをしていただく。(ワーイワーイ!!)

だがしかし喜ぶのもつかの間、ハグをした本当の目的は…

食べたら怒られるの。9

食べたら怒られるの。10

私の首にかかってるハンバーガーをさりげなくつまんでモグモグ食べるww
はいつまりハンバーガー目当てのハグでした!!!!!←

グ「片手でハグしときゃあこいつは喜ぶだろグオタだし!それより俺はハンバーガーを食いたい( ˙-˙ )」
そんな気持ちを察しました。(とても大袈裟)

私にはバレてないけど(いやほんとは気づいてたけど笑)他のみんなにはバレバレなつまみ食い。
キャプさんが「お姉さん(私)以外みんな見てたからね~!」って言ってるのに

グ「この人が食べたんだよ!」

ってカメキャスさんを指差すグーフィー。
ヒドイ。ヒドすぎる。笑
そしてどう考えてもバレバレな嘘である。もう少し上手な嘘はつけないのか!笑

そしたら

キャ「(カメラマンが)写真撮ってると思うので真相を確認してみて下さいね!笑」

と。笑

で、カメラマンさんにも

キャ「あとで真相を確認してみて下さい♪」

と言われフォトキーカードを渡されました。

食べたら怒られるの。10

へい。
ちゃんと真相を確認して証拠写真の購入までしましたぜ。笑

もーーーとっても楽しかった!

パークとかその他もろもろで落ち込んだ時、何回トレグで元気をもらってることやら。
グーフィーもだけど、キャストさんにも!感謝感謝ですなあ…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。


シス調ありがとう




今日は久々トレグレポ。自己満記録用です。

この日はジャーニーを見ようと待ってて、更に言うと久しぶりに見たいとこポジれたので結構楽しみにしてたんです。
でも開始40分前くらいになり、遠くのキャストさんが大声でなんかゆうてる………

「………システm………大幅に内容をへn………」

ここらへんしか聞こえなかったけどすぐわかった。
ああ、シス調………。

ショックでした。笑
結構楽しみにしてたのに(´-ω-`)

ハロウィンの時も一度巡り会ってしまって二度と巡り会いたくないキャンナンバー1に君臨したシス調なんですが。
また巡り会っちゃいました。
天候キャンとは違ってなかなか納得出来ないキャン。笑

まあキャンになったらどの理由であれ同じくらい悲しいですけどね。゚(゚´ω`゚)゚。

そしてシス調が決まった時、静かにその場を立ち去ったのですが、心の中では

(((うわぁぁぁぁぁあああああああもおおおおおおおおおおおおばかあああああああああああ))

ってなりながらハーバーを歩いてました。
私、相当見たかったみたいです。なかなか行かないポジだったからってのもあったんだけど。

ちなみにBとシャドウランドの抽選もハズレてたので完璧テンション急降下ww
キュイ見るか~と思ってポテト食べながら前の回が終わった時間に立ち見行ったんだけど
すでに立ち見3列目からのご案内。

私のテンションは更に下がるwwてことで

もういいや~~トレグ行って帰ろ~~

ってなりトレグへ行くことに。笑
まだ12時前だってのに帰る気になっちゃったくらいテンション下がってたんです(´-ω-`)

私の順番になり早速グーフィーにシス調の悲しみを伝えましたヽ(;▽;)ノ

私「グーフィーあのね、今日クリスタルウィッシュジャーニー見ようと思ったんだけど…」

グ「!!!」

2017060511.jpg

ピタッと止まって指差してきなさった。そして

私「….見ようと思ったんだけど!…見ようと思ったんだけどね!システム不具合で…!笑」

って言ったんだけど言ってるときに↓

2017060510.jpg

写真じゃわかりにくいけど、グーフィーが私を前後に揺さぶってきて…!笑
グ「わああああヽ(;▽;)ノそうなんだよおおおおヽ(;▽;)ノ」みたいな感じで。笑

シス調になったことをとても悔しがってくれてました。

「残念だったね(ノ_<)」

って励ましてくれるのもすごい嬉しいけど

「シス調悔しい~~~ヽ(;▽;)ノ」

って一緒に落ち込んでくれるのもすごい嬉しくてですね。゚(゚´ω`゚)゚。
嬉しいなんて言うとおかしいかもしれないけど、でも嬉しかったのです。笑

で、

私「残念だったよ~ヽ(;▽;)ノ」

って言ったら

グ「元気だして」

って今度はガッツポーズしてくれたので

私「うん、また頑張って待つね!」

と言いました。
一緒に悲しんでくれた上に励ましてくれるとは…なんて贅沢なグリなんや…!!!!!笑

201706059.jpg

グーフィーに励ましてもらうグオタ。笑

そしてカメラマンさんのツーショを撮ってワンショ頼んだら

グ「一緒に撮ろう」

って言ってくださったのでツーショを撮らせていただくことに。

グーフィーが

グ「えーん。゚(゚´ω`゚)゚。って泣いてるポーズにしよう」

と提案してくれて手で「えーん。゚(゚´ω`゚)゚。」ってポーズしたんだけど、
撮る前にグーフィーが動いてるのが視界に入ってきて。

グーフィー絶対違うポーズしてる…(゚ω゚)笑

そんなこんなでツーショ撮ってグーフィーとバイバイしたあとキャプさんが

キャ「グーフィーがどんなポーズとってたかお姉さんわからなかったと思うので、確認してみて下さいね」

みたいに言ってくれて確認。

シス調ありがとう1

グ「元気出せよ★」



。・゜・(ノД`)・゜・。



ああ、シス調ありがとう。←

グーフィーに「元気出せよ」と言って頂いたらそりゃあ元気100倍ロンパンマンですわ←

201706058.jpg

グーフィーありがとうございましたあああ(;´д`)

ってことで元気100倍になったので帰る訳もなく2時間地蔵して次の回のパフェクリ見たわ。笑
ほんと自分単純すぎる。笑

シス調ありがとう2

シス調ありがとう3

可愛いミニーちゃんにきゅんきゅん(=゚ω゚)ノ

シス調ありがとう6

シス調ありがとう7

可愛いデイジーにもきゅんきゅん(=゚ω゚)ノ

シス調ありがとう4

シス調ありがとう5

可愛いグーフィーには一番きゅんきゅん(=゚ω゚)ノ←

天気悪くて暗かったのがちょっと残念だけど、ショー終わった直後から雨が降ってきたのでそれはラッキーでした。
でも傘持ってきてなかったので新しく日傘と兼用のものを購入。
なのに買ってお店出る頃にはまた止んでて「買った意味ないじゃーん!」みたいなww
まあそのあとまた小雨降ったので役には立ちました。

シス調ありがとう8

ていうことでグリレポなんだかショーの写真貼りたいんだかわからないややこしい記事を終わりにしますっ\( ˆoˆ )/



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム