ディズニー旅日記 香港ディズニーランド

2017-07

Latest Entries

風かぜカゼKAZE



風かぜカゼKAZE1

ここ何ヶ月か風強い日多すぎません?
私、閑散期入ってから「インした日」or「インする予定だった日」全て風が強い日で。笑
半分は行くのをやめました。笑

てことでシャインオン思ったより見れてないよおおおおお( ˙-˙ )
そしてシャインオン最優先にしちゃうからフローズン全く観に行ってない。
テーブルも観に行きたい。ミニオも観に行きたい。
やりたいことたくさんあるけど、なんせ風が強くて行く気にならない。
行っても風キャンになったら辛いし。笑
ま、穏やかな気候の日にいつかはイン出来るでしょう。

てことで今日は今更ハロウィンの香港~。笑

続きを読む»


憧れのサンタグーフィー



グーフィーが着ている衣装の中で最も好きなもののひとつ、サンタさん。
なんかよく知らないけどサンタさんとグリするにはアメリカに行かないと出来ないっぽかったじゃないですか。
エレパレでもサンタさんには会えるけど、海外のサンタさんはもふもふお髭つき!

それが今年は香港でも会えちゃうよ!ってなったわけで。

憧れのサンタグーフィー15

サンタさあん♡ほんとナイスタイミングすぎて。
ハロウィンに年パスを買えてよかった。

多分年パス持ってないorクリスマスの時点でまだ香港行ったことない状態だったら行かなかったもん。
そして心の中でずっとモヤモヤし続けてたんだきっと←
だから今年のクリスマスにサンタさんグリやってくれたHKディズニーランドさんに感謝。

憧れのサンタグーフィー14

ディズニーを好きになって、現実逃避する為にインしたり…って感じなことが多くて
最近は「わたしゃあこのままでいいんじゃろか…」って考えることが増えてきて。
もっと現実を見て生きて行かないとほんとにこのまま年を重ねてく。それはヤバイなって。笑

でもグーフィーを好きになったおかげで今まで絶対に無理だなって思ってた
「ひとり海外」の任務を遂行出来たのです。
これはみなさんにとっては普通のことかもしれないけど私の中では大分大きな挑戦だった!笑
ひとつ大人になったなあって思っちゃった←
でも人生経験として「ひとりで外国に行く」ってことはとても良い経験だと思うんです。
内容はどうであれ。(グーフィーサンタに会いたい♡キャハッ♡←)

だから現実逃避してるのはもちろんダメだけど、ディズニーやグーフィーが好きなおかげで
こんな良い経験も出来るんだなあって思って。この考え方、ダメなのかな。笑

ていうかビビリな私をここまで動かしたグーフィーの威力が一番すごいです\( ˆoˆ )/笑




まあ…こんなに可愛い子に会えるんだもんねえ…:(;゙゚'ω゚'):

憧れのサンタグーフィー4

見て、帽子のポンポン持ち…:(;゙゚'ω゚'):可愛い:(;゙゚'ω゚'):


憧れのサンタグーフィー5

見て、歯持ちポーズ…:(;゙゚'ω゚'):
このポーズどうやって産み出したのグーフィー…可愛すぎるぜ…:(;゙゚'ω゚'):


憧れのサンタグーフィー2

はい?お顔持ち…?:(;゙゚'ω゚'):
可愛すぎるんだってばよ:(;゙゚'ω゚'):

魚眼で撮らなくても良かったなあこれ。しかも青すぎな。失敗。
魚眼持って行った癖にお部屋の可愛さを100%写真に残せなかった、悲しみ。。笑


憧れのサンタグーフィー3

この、足開いて浮かせてる感じがぬいぐるみみたいですごい可愛い:(;゙゚'ω゚'):


てか可愛いしか言ってないな!
でも可愛いしか言えない!


香港のグーフィーさんは、なかなか目線が合わない時もありますので
カメラを向けたあとグーフィーが向いてる方向に自分が動くという舞浜でたまにやっていた技()が活躍しました。笑
ペアグリだと難しいんですけどねヽ(;▽;)ノ

まああれですわ。
「カメラ目線が出来ない?大丈夫大丈夫白目じゃない限りこっちでどうにかするから♡」
みたいな優しい気持ちを持てばどうってことないのですよ。

この優しい気持ちを私生活でも忘れず続けられればいいんですけどね~、なかなかね~、ハハッ←


続きを読む»


ハッピーなホリデー




12月某日。

行ってきました。



ぼっち香港\( ˆoˆ )/

ハッピーなホリデー1


この前の香港が海外デビューだったわたくし。
今後もひとりで海外行くだなんてことは絶対ないだろうなって思ってました。
だって日本語通じないし。笑

それになんと言っても自分が
ビビリ・心配性・ネガティブの
3拍子そろっちゃってるから\( ˆoˆ )/笑


ああなったらどうしよう、こうなったらどうしよう、そんな思考ばかりです。笑

ではこんなビビリ人間がナゼ香港に一人ででも行きたいと思ったのか。


続きを読む»


2匹セットっていいね



2016秋チデ1

「おーいッ 香港はこっちやぞーいッ」

チデが私を呼んでいる・・・。待ってて・・・また行くからね・・・。←
てかリアルにこのポーズなんなんだろう可愛過ぎます♡

そしてもう一枚撮らせてくれた。

2016秋チデ2

ねえ!私ミニーちゃんにもデイジーにもクラリスにもキュンポもらったことないんだけどさ!
まさかの初キュンポがチップさんだよ!男の子なのになんなんだよ!かわいいよ!ありがとう!

この日は雨が降ってて帰りの荷物一式も手に持っててそれでもって傘もささなきゃいけないし・・・
ほんと大変でしたwwボストンバックはびしょぬれ。カメラもぬれる。なんなら自分もぬれる。
折り畳み傘じゃおさまらないくらい雨が強くなったりもしたのでね~。
ほんっっっっとーーーに雨の日はもう行きたくないです!(雨の日にあたっちゃったら仕方ないんだけどw)
香港の暑いのもきっとやだけどあの大荷物で雨の中外歩き回るのも結構辛かったww

でもお栗鼠さんが可愛くて癒されました♡

そしてこの日の前日にも一度だけチデさんグリへ。

2016秋チデ3

地面にピント持ってかれました(^o^)笑

最初にチップとハグ。

2016秋チデ4

チ「こいつオレのこと好きっぽい」

そしたらデールが私の肩ポンポンたたいて腰に手を当ててちょっとムスっとしてて即効デールともハグ。笑
そして「こいつだれでも好きなんじゃねーか」って顔してるように見えるチップさん。笑

2016秋チデ5

も~~~~かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい×100000000000←

そしていじってもらえたら嬉しいな~~と思ってハンバーガーパスケースつけて行ったら

2016秋チデ7

2016秋チデ6

2人が興味をしめしてくれた><

デールは私の分とチップの分むしりとっておすそわけしてくれた。
しかもあーんってしてくれたからね。口にいれてくれたからね。
そのあと衣装についてるドングリもおすそわけしてくれたからね。
チップはハンバーガーあむって食べてくれたからね。
お腹いっぱいって手でお腹ぽんぽんって軽く叩いてたからね。かわいいでしょこの二匹。

そして3ショ撮って「バイバイ」って言われる前にツーショ頼まなきゃ!と思って
「ツーショットオッケー?」って言いかけてたんだけどデールさんがほっぺにチューして下さった。

2016秋チデ8
(友達が撮ってくれたムービーより)

そしたらチップさんも右、左、右、左って両方のほっぺにチュッチュしてくれました。

2016秋チデ9

そしたら「お前やり過ぎや」ってチップのお鼻ペシンってデールがしてた。笑
とにかく2人とも優しい~~~~~~~♡♡オタ心わかっておられる~~~~~~~♡♡

そのあと無事に2人のツーショももらったんだけど、

2016秋チデ10

なんか撮った後もめてた。笑 どうしたんだろう。笑

あーーーチデ2回しか行けなかったの残念だったけどほんと可愛過ぎた!癒された!
今度はガルチもやってたら行ってみたいなあ。

てかね、一日以上滞在してたのにミキミニ1回ドナデジ1回チデ2回って少な過ぎだわ!
そんでもってヴィランズグリとかダッフィーたちとかガルチも行かなかったワケで・・・

あとのグリ時間誰に費やしてたの????

って感じですよねー。笑
まあそれはまた近いうち勝手に記事にさせて頂きます。笑



グーフィーがくるキャラダイだと?!?!



エンチャにグーフィーは来るのかい1

ダースベーダーのワッフル・・・?ワッフルっていうのか?わからないけどそんな系のやつ。
なんでエンチャでダースベーダー・・・とか思いながらお皿に乗っけてました。

あ、そういえば香港のスペースはスターウォーズverになっててすごく面白かった!あれ期間限定?
5分待ちだったからほぼ待ち時間なしで乗れるっていうww
そして乗った後の出口がスターウォーズのグッズ売ってるお店で、Tシャツ買っちゃいましたww



一日目に発見して一度買わずにお店を出て、二日目に結局買いに行きました。
意外と香港で欲しいものがなくって、だったら買っちゃおう!みたいな。そんなゆるい気持ちで購入。笑
だって可愛くないですか?ハッピーな顔…怒ってる顔…悲しい顔…全部同じ顔やんwwみたいなww
とくにスターウォーズファンでもないのでパジャマ代わりに使おうかな( ̄∀ ̄)

てことで話それまくったけど本題はエンチャ。

香港行こうってなるまでエンチャの正式名称も知らなかったわたくし。
自分が行く予定もないのにわざわざ正式名称を調べようなんて機会もなく(´∀`; )笑


でも!!!!ついに!!!!私にも!!!!

調べるべき時が!!!やってきた!!!!

だってエンチャに行くことになったんだもーーん!!!!

正式名称はエンチャンテッドガーデン!!!!

てへ!!!!
(大体みんな知ってる)


お友達に全て頼りっぱなしだったので、エンチャの予約くらいは私がさせて頂きました。
まじでわたしがやったことこれくらい。゚(゚´Д`゚)゚。

エンチャの予約についてネットで調べてみたら、なんか電話でしか受け付けてないらしい?!しかも英語だとお?!
ってなったんだけど、JCBカード持ってたら代行して予約してくれるんですね。なんて便利。しかも無料で。
そしてJCBのお姉さんは親切丁寧でお優しい。しかも後日書面で予約の内容を郵送してくれるからとっても安心。

JCB入っててよかった(((o(*゚▽゚*)o)))
お姉さんバッチリ予約して下さってありがとうございます!

てことでJCBのお姉さんのおかげで無事朝っぱらからグーフィーに会えましたっ!笑
グーフィーいるかソワソワしたけどいてくれて一安心!

グーフィーがくるキャラダイだと4

でも完璧お眠だったわよこの子。笑
そして不思議ポーズを連発しておりました。笑

しかもさ、まさかの初のエンチャでトップバッターがグーフィーだったわけですよ。
ただでさえド緊張してたのにグーフィーが1番とか心臓の高鳴り具合がハンパなかったぜ。゚(゚´ω`゚)゚。

あとこの日遊びに来てくれたキャラさんは、ミッキー、プルート、ミニーちゃんでした。

グーフィーがくるキャラダイだと3

グーフィーがくるキャラダイだと1

グーフィーがくるキャラダイだと2

プルートが来てやっと少し設定わかったかな、みたいな感じでした。
でも最後までわかりませんでした←どっち
ミニーちゃんとプルートはエプロンしてるしグーフィーもコック姿なのにミッキーだけ普通の格好なのね。

なんか写真ペタペタしただけでスミマセン。
日が経ってしまって…記憶が…飛んで…しまってるんや…笑
でも楽しかったです(*´ω`*)



«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム