ディズニー旅日記 ピューロランド

2017-07

Latest Entries

ばつ丸くんのバースデーパーティー



実はしれっと行ってきました。

ばつ丸くんのバースデーパーティー1

お友達が抽選当たって行くことが出来たのです。(私も応募したけど落ちました。笑)
もう3ヶ月くらい前の話しなのですが。

にしても、ばつ丸の衣装がなんかいちいちつっこみたくなるやつばっかりだった。笑
そんなに詳しくはないのでなんの衣装かはわからなかったけど。

ちなみに上の写真でばつ丸くんがよっかかっているハンマーですが、
グリするときにばつ丸くんがひとりずつこれで頭をたたいてくれる()のですww

ばつ丸くんのバースデーパーティー2

こんなんww(関係ないけどパーティーのお姉さん可愛かったなあ♡)

ねえ、このシステム考えたのマジで誰なんww
しかもさ、ばつ丸くん全然優しくないのね、割と力強く叩いてくるのねww
ほんと面白かった楽しかったww
ピューロのこういうところすごい好き、ディズニーほどカチッとしてないとこww

で、このあとの衣装がこれ。

ばつ丸くんのバースデーパーティー3

うん。なんか色々つっこみたいよ!!!!!笑
どんなだよ!!!!!笑

しかもアイテム追加とかで持たされたのがバケツっていう。

ばつ丸くんのバースデーパーティー4

(笑)

「オタクが喜ぶポイント」として、キャラちゃんが小物を持ってくれるっていうのは
正直結構嬉しいポイントじゃないですか。可愛さ増すしね。
ピューロさんそこまではわかってくれてるのにまさかの肝心な小物がバケツって。
もはや最高である。

ばつ丸くんのバースデーパーティー5

ばつ丸かなり嫌がってたな〜〜〜〜笑

はい、そしてまたまたお色直し。

ばつ丸くんのバースデーパーティー8

またもやようわからん衣装だぜ!!!!!

そして最後の衣装はこちら。

ばつ丸くんのバースデーパーティー7

最後にきてやっとイケメンな衣装!!!!!良かった!!!!!笑
ばつ丸くんもこういう衣装持ってたのね〜。
この衣装のばつ丸くんと最後にグリしてパーティー終了致しました〜。

めっちゃ楽しかった!!!!!

ばつ丸くんのバースデーパーティー9



にゃんにゃんにゃんの日(わず)



にゃんにゃんにゃんの日、通り過ぎちゃった。笑
てか「わず」ってもう死語ですか。



さて今回は「にゃんにゃん」にあやかり、ピューロランドのアイドルキティちゃんをぺたり。

にゃんにゃんにゃん1

キティちゃんと言えばこのお洋服。
ミッキーでいう燕尾服ってとこでしょうか。
でもあまり会ったことがない。
ミミィちゃんに関しては見たこともない。この格好可愛いからもっと会いたいのにー。゚(゚´Д`゚)゚。
いつもスカートが多いキティミミですが、オーバーオールも似合ってますよね。

…と、オーバーオール推しをしたわたくしめですが、キティちゃんのお衣装の量は数知れず!
オーバーオールの他にも可愛い衣装めっちゃあります。
なので今回は私の会ったことある中での好きなグリ衣装ベスト3を勝手に開催♡♡←
ユニバの衣装はいれず、ピューロの中だけで抜粋してみた。




第3位 お着物キティ様

にゃんにゃんにゃん4

しゃらしゃらの髪飾りたまらん♡
目にかかりそう。でもかかりません。みたいなちょうどいい感じが良い。笑
着物もシンプルで素敵。好き。


第2位 レディキティハウスのキティ様

にゃんにゃんにゃん3

レディキティで会える衣装は確か3種類…だったかな?
その中で1番好きなのがこの衣装~~~!
あんまり会えたことないんだけど、薄い黄色にストライプのリボンめっちゃツボ!
他の2つの衣装も可愛いけどやっぱり私はコレかな。


第1位 リ◯リサ系キティ様

にゃんにゃんにゃん2

これやばくないっすか。やばいっすよね。
とんでもなく可愛い。これ以上褒める言葉が見当たらない。笑
花柄ワンピースとかもう萌えの最上級だと思うの。
可愛い子が着ると可愛さ増すしね。

あと私が好きな理由としては、(ディズニー等含め)キャラさんが人間が着る服っぽいの着てるのがすごい好き。
例えばミッキーの燕尾服とか、ミニーちゃんのドットワンピ、キティちゃんのオーバーオールって
当たり前だけど人が着たら浮くじゃないですか。派手すぎるっていうか。
キャラクターが着るからこそ可愛い。
でも花柄のワンピースは人間の女の子の私服って感じがする。それが好き。
キティちゃんも人間の女の子が着るような服好きなんだーってなる。笑

あとは~なんだろ、BBでミッキーたちが着てるタキシードも良き。
あくまでも「キャラ」と「ダンサー」に分けられてるんじゃなくて、
「出演者」っていうひとつの枠に収まってる感。
ダンサーさんと同じ衣装だとそういうのを感じます。

海外だとわりと私好みの衣装ある気がするなあ。
日本は「可愛い」文化もあるからか知らないけど割とハデハデ可愛い感じの衣装が多いような。

長くなりましたが、私が1位のキティちゃんの衣装を好きな理由は以上です、ながいww
多分わかって下さる方は少ないかもしれません。感覚だと思います。笑
「意味わかんねーよ!」って思っても優しく読み流してやってくださいm(_ _)m


ピューロランドで幸せになりましたお。



メルちゃんと

ピューロランドで幸せになりましたお。1

一緒に泳ぎました←
たのじずぎだ(楽しすぎた)。

ちなみにメルちゃんのこの衣装は水着なのですお。

ピューロランドで幸せになりましたお。11

泳いでますお!可愛いですお!

てことでピューロランド半年ぶりくらいに行ってきたぜーーー!
お友達が誕生日プレゼントにチケット買って下さいました!ありがたい…。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。

そして、当たり前だけどピューロも夏でした。笑

ピューロランドで幸せになりましたお。2

ダニエルくんが一生懸命太鼓を叩き、
キティちゃんがゲストの皆さんにまじって楽しく踊ってる最中、ステージでくつろぐぐでたま。

ピューロランドで幸せになりましたお。4

ピューロランドで幸せになりましたお。3

ぐでぐでしすぎっしょ~~~~。
(ぐでたま風に言ってみる)

ピューロランドで幸せになりましたお。5

ダルくてステージ袖に行くぐでさん。

ピューロランドで幸せになりましたお。6

ダ~~~~~~ル~~~~~~。

ダニエルくんの太鼓とってもかっこよかった( ´ ω ` )
あんまり見えなかったけど( ´ ω ` )

んでもって今回の醍醐味と言えば。
グリですよ、グリ!
わたしの会いたかった子、みんなに会えました。

クロミちゃあん( ≧∀≦ )



バツ丸う( ≧∀≦ )

ピューロランドで幸せになりましたお。8

ダバちゃあん( ≧∀≦ )

ピューロランドで幸せになりましたお。9

もおおお。大好きなみんなに会えるなんて!嬉しい極まりない!幸せ!
みんなとても優しかった。涙

縁日のゲームはばつ丸のボーリングだけ参加したんですけども。



久々の再会。(友達が動画撮っていてくれました♡)

私のボーリング転がす力が弱くて「力強く投げろや」って何回も言ってくれてww



この動きは動画じゃないとわからない。(ブレ具合でなんとなく察して下さい笑)

最後のワンショもばつ丸のパペット持ってくれて嬉しかったなあ。
ぎゅーってしすぎてわかりにくいけど可愛いから良いのだ。笑

800円という、いわゆる有料グリ的な感覚にはなってしまうけど!
一緒にゲーム出来て!写真撮れて!ちょっとした景品も貰えて!大満足ではないか!
(あれ、でも確か一昨年は生写真もらえたような…まあいっか)

そしてクロミちゃんもとっても強くギューーーッとハグしてくれました。涙
ピューロのキャラさんはキャラクターによっては割とハグの力が強い。体重かけてくれるっていうか←オタが嬉しいヤツ笑



やさ女。

クロミちゃんに大好きの気持ちを伝えたら「アンタループしてもっかいアタイに会いにきな!」と言ってくれたのでループw



私の前に並んでたゲストが、クロミちゃんの手にサインペンをつけてしまってその方とのグリのあと
「今何時?もう帰ろっかなーー」
って感じでピューロのお姉さんに言っててめっちゃヒヤヒヤしたけど帰らないでいてくれた((((;゚Д゚)))))))

最後はダバちゃん。

ダバちゃんなーー、ポーズは結構女の子らしいんだけどなんせ性格がなーーww
ひねくれちゃってるからね。

実はこの日はお誕生日カードみたいなのをつけてたんですけど、クロミちゃんがそのカードにサインしてくれたんです。
多分ほんとはシールを貼ってくれたりするんだけど、自分(クロミ柄)のシールがなかったからか
シールじゃなくてサイン書くー!って感じになってました。ピューロのお姉さんもばっちしサインペン持ってらして。笑

っていう嬉しい出来事があったのですが、そのカードを見てダバちゃんもサイン書く!って言ってくれて。
そのサインがこちら。



(真ん中のドクロはクロミちゃん。)

ねえ、ダバちゃんお願いだからもうちょいサインに心込めて?????

クロミちゃんがど真ん中にサイン書いてくれたのも大分面白かったんだけどね、
ダバちゃんもダバちゃんで笑いのセンスありすぎてほんと参りました…
女の子なんだからもっと可愛いサインとかないのかよ…って。でっかく「ダ バ」ってさあ。

でもそこがダバさんの好きなところなわけで。



なんだかわかんないけどめっちゃ迫ってきたダバ様。(嬉)
顔に鼻チューされ続けてたんだけど彼女が鼻チューしてる自覚があったのかはわからない。笑

3回グリしたんだけど最後が一番笑ったかな。笑
いや全部爆笑だったけども。笑



私の中で今世紀一面白いグリだった。(大袈裟)
いやでもほんと楽しかった。ダバちゃん好きすぎるぅ。・゜・(ノД`)・゜・。

グリ大満足。

あ、そういえばばつ丸くんのカレー食べました。



美味しかったんだけど、わりとぬるかった←
いや、ぬるいわけでもない。でも熱くもない。みたいな。笑
でもまた食べたいって思った。可愛い。

パレードもクロミポジで鑑賞~。

ピューロランドで幸せになりましたお。12

ピューロランドで幸せになりましたお。13

ピューロの撮影難しすぎ。
でもクロミちゃん可愛くて満足!

てことで追記に書けやってくらい長くなってしまったけど、ピューロレポはここまで~!
次行けるのはいつになるかしら( ^ω^ )


ピューロ納め。



ピューロランドの年パス期限が迫っていたため、この前イン納めをして参りました。

ピューロ納め。1

キティちゃんに「年間パスポート切れるからもうしばらく来れないの(;∀;)」と言ったら
シクシク(/ _ ; )と、泣き出してくれてとても可愛かった・・・。
ユニバでも「もう今日帰るんだ」って言ったらシクシク泣いてくれたなあ。可愛すぎ。

なので「でもまた絶対来るから~(;∀;)」と言ったら
「じゃあ指切りしましょ♪」って小指出してきてくれましてね(つД`)ノあ~~~~あかんやつ~~~~(つД`)ノ
「指切り~!約束ね。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」と言って、キティちゃんと指切り出来たことを喜ぶオタ。笑

キティちゃんありがとうです。
とってもとっても嬉しかったです。
いつも優しいキティちゃん大好きです。

他にもグリしたんだけど、やっぱり私が初めてピューロに行った時と比べると本当にグリ減ってた(´Д` )
時期にもよるんだろうけど。
前はいつどこに行っても誰かしらグリしてたイメージがあったけど、この日はほんっと少なかった!
非公開グリも始まってるから予測不可能だし。笑
まあ非公開グリ始まったのはお客さんとかオタが増えてきてる証拠なんだろうなあ。

あとこの日はフリグリも多かった。・゜・(ノД`)・゜・。
私フリー苦手なのでピューロでもフリー増えてきたのはほんとに猛烈に反対である。笑

ピューロ納め。2

ピューロ納め。3

ピューロ納め。4

25周年のパレードも見てきた。

ピューロ納め。9

そのお衣装きたキティダニにも会ってきた。

ピューロ納め。5

うん!派手!笑
そして引きすぎた!全部入れようとしたらこんな引く感じに!失敗!

最後はミラクリュージョン。

ピューロ納め。6

ということでわたくしのピューロ年パス生活はこれにておひらき。
今のところ更新予定はございません。



まあ、あくまでも「今のところ」ですがね。←



クロミちゃんのバースデーパーティー



HAPPY BIRTH DAY クロミちゃん!!!!!

クロミちゃんのバースデーパーティー1

今日はハロウィン当日。=クロミちゃんのお誕生日でございます。
そして、実はわたくしクロミちゃんの誕生日パーティーに先日参加して参りました。
今日はその時のお写真をペタペタしたいと思います。

続きから載せますね♪

続きを読む»


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム