ディズニー旅日記 1年振り返り

2017-11

Latest Entries

2016年を振り返ろう。



あけましたおめでとうございます。
あけましたの「た」は誤字ではありません。
あけちゃったので「た」にしました。
日本語的には間違ってると思います。すみません。笑

さて、今年もこの季節がやってきました。
1年振り返り。1年早すぎだよ。2016年、6ヶ月くらいしかなくなかった?笑
毎年毎年1年が短くなっていってるんだけど←
てか2016年のうちに振り返りたかったのになんか気づいたら2017年になってるし!笑



てことで2016年の動きをプレイバック。笑

★お正月

2016まとめ4

1日しか行かなかったけど、だいぶ満足!
グーフィーにエアお年玉(?)もらったし、グポジっぽいところ行けて楽しかったし。


★カムジョイン

2016まとめ2

グーフィーの衣装はわたしの好みな原色使い。スケフレみたい。
でもこのショー楽しくなくはないけど満足感は低かった←

2016まとめ3

ジェラトーニさん初めましてでしたね!
最初は「なんかバランスおかしくない?」って思ってたけど今はもう可愛いなって思える。


★バレナイ

グーフィーと通りすがりでタッチしてもらった。
おててにぎにぎしてもらった。
これだけで大満足!(ちょろい笑)


★15周年スタート

2016まとめ5

この衣装がかっこよすぎ。好きすぎ。
青いいですよね!青!
春ジャーニーはバケパ席にあまりゲストがいなかったのでバケパ裏通いまくってました。
楽しかったなあ。てか未だにリド行ったことないやww


★BBスタート

まさかの新BBはグーフィーが出演っ!
とっても楽しみにしてました。
でも意外とどハマりとかはせず、当たったら観るって感じで充分満足してます。
でもかっこいいですよね。なんてったって英語。なんてったってタキシード。
存在していることがかっこいい。←
そしてその格好で可愛いこととかされますとね、もうなんなのってなりますね。←


★ヒピホピ

2016まとめ6

2016年のヒピホピは好きだった!
あとポンポン持たせるのはとてもズルい。笑
グーフィーの衣装も可愛くてっ。
まあ人参ジャージにはかなわないけど…でもオーバーオール好き♡


★華舞

2016まとめ7

特に思い出なし。笑


★バナナ

2016まとめ8

特に思い出なし。笑
夏は全然インしなかったのでね。゚(゚´ω`゚)゚。だって暑いんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
誕生日も仕事だったし。゚(゚´ω`゚)゚。


★アンバのパーティー

2016まとめ9

グーフィーの衣装かっこよすぎるのだが。゚(゚´ω`゚)゚。好きよ、これは。゚(゚´ω`゚)゚。笑
グーフィーはかっこいい衣装:可愛い衣装=2:8くらいな気がするんですよ。
あんなにスタイルいいのに。だからたまにこんなん着てくれちゃったらどんどん課金する。笑
BBのグーフィーのバケパグリとかずっと待機してるんだけどいつ出るの?笑


★ポップン

2016まとめ10

グーフィーがいっぱい話してるのは嬉しかった可愛かった\( ˆoˆ )/
衣装もオバケをイメージしたんだっけ?きゃわゆいですよね~。
レクチャーしながらもセグウェイもどきを運転出来ちゃうグーフィーちょっと好きでした←

ポップンはガールズポジとミキポジ通いまくり!

2016まとめ12

2016まとめ11

楽しかった!


★ヴィラワ

2016まとめ13

完全版3回くらいしか観なかった。いや、2015年が見過ぎたんだ。笑
実は今だから言えるけど2015年のハロウィンシーズンはニートだったのです\( ˆoˆ )/だから見放題で\( ˆoˆ )/笑

あと2016年は雨と熱とシス調もあったから観る回数減っちゃったてのもあったな。
ハロウィンの熱バとか多分私の中で初めてだったww
去年は秋がなかったですよね。夏が来るのが遅くてハロウィンまで暑さが長引いて。暑かった…


★クリスト

2016まとめ14

そんな見てない。笑
グポジ何回か行ったかな?


★パフェクリ

2016まとめ15

スロープのグーフィー踊るポジが好きで早起き頑張ってた。始発で行っても無理な時あったけど(´・ω・`)笑
始発で頑張るとかスケフレぶりだったかな。
ここの踊り可愛いしかっこいいしグーフィー近いしほんと素敵ポジでした!


★キュイ

2016まとめ16

結局一回行って終わった…。゚(゚´ω`゚)゚。
もっと行きたかった…。゚(゚´ω`゚)゚。
キュイはちょこっと不完全燃焼なのでした…。゚(゚´ω`゚)゚。


★カラクリ

2016まとめ17

チデになんか言われてたところ。可愛い。笑
こちらも一回しか見れなかった。しかも極寒の日♡笑

グーフィーの衣装かっこいいから明るいところでいつか見れたらいいなー。カラホリみたいに!


ってことでササッと振り返ってみました。
てか自分の思い出振り返りってよりかはショーパレの振り返りになってしまった。笑
本当はもっと細かくやりたかったんだけど気づいたらやる時間がなくて。笑

2016年はグリ<ショーパレって感じでグリ回数はだいぶ減ったかなって思います。
逆にショーパレはかなり観たなって思います。特にレギュラーショー結構観たような!

あとは今年にかけてクローズするものが多かったですよね。
私はドロクラが結構ショックでした(つД`)ノ
ファンタジーランド拡張もワクワクより悲しみがでかいです(つД`)ノ
当たり前の景色が変わるのはやっぱり悲しい。

そして2016年は初の香港進出!しかもクリスマスはぼっちで行ってしまうという。
ユニバとピューロもちょっとしか行ってないけどだいぶ楽しめたと思います!

色々なパークの年パスをもってみてわかったことは
どのパークにも他のパークにはない良いところ、悪いところがあるなってこと。

まあ色々と思うことはあっても結局はディズニーもユニバもピューロも香港も好きなんですけどね!笑





ということで。2016年もお世話になりました。
私なんぞのブログに遊びに来てくださった方、本当に本当にありがとうございます!
勝手ながらとっっっっても嬉しいです。

私はディズニーのお友達が割と少なくて、むしろお友達も年パ卒業しちゃったりな子が増えてきてるので
ぼっちインがリアルに9割くらいなんですけど笑
そんなぼっちの日のこととかも含めて思い出を残せるこのブログはほんとに大切なのです。
だから2016年もブログを続けられて嬉しいです!

2017年も素敵な出会いがたくさんありますように…!
楽しい一年になりますように…!

今年もよろしくお願いいたします( ´ ∀ ` )


2015年を振り返る



こんにちは。
ついに年の瀬…1年は早いものです(;∀;)いつも言ってますが(;∀;)
だってこの前まで2014年じゃなかったですっけ?笑
もう年々、1年過ぎていく速度が早くなっているように感じててなんだか自分が怖いです。汗
2015年も終わるんですねえ(しみじみ笑)

と、いうことで今年も1年の振り返りをしたいなあと思います。

2015年を振り返る35
(猫に餌付けする犬)

もし読んでやってもいいぜ!って方がいらっしゃいましたら、続きからお願いします♪

続きを読む»


グーフィーで振り返る1年間~後半戦~



こんにちは☆

ま、間に合った…(;∀;)笑
HDDケースが届いたので、かえたら見事にHDD復活しました…一安心(;∀;)

てことで今日は後半戦☆
またもやグーフィーばっかり登場いたしやす。笑

続きからどうぞ( ´ ▽ ` )ノ

グーフィーで振り返る1年間~後半戦~12

続きを読む»


グーフィーで振り返る1年間~前半戦~



こんばんは☆
さ~て、今年も残り何日かしかありませんよ皆さん!笑
一年ほんとはやいw

ちなみに私の年末年始の予定ですが、元気にパークに遊びにいく予定でございますw
特に予定もございませんからね~。
とりあえず今年はあと一回はインして、グーフィーに今年一年間のお礼を言ってこようと思います♪



てことで本題☆

今回はグーフィーで一年間を振り返ってみようかと思います♪
まずはその前半戦☆
去年も振り返り記事は書きましたが、今年はグーフィーで振り返ります☆

ではでは、写真いっぱい貼るので続きからどうぞ^^

グーフィーで振り返る1年間~前半戦~2


続きを読む»


1年を振り返って☆



ついに12月31日っ!!
一年が終わろうとしているので、終わる前に振り返っちゃおうと思います\(^o^)/

今年は、ディズニーリゾート30周年!そして私も4月に念願の年パデビューを果たしました♪

今年は本当にディズニーディズニーディズニーな一年。
今までパークに行きたくても行けなかった分までこの一年で行き尽くしました☆笑

そして、こんな初心者ヲタにもディズニーを通してお友達が出来ました!
ブログやツイッターでコメントやお話して下さる方も少しいて、とても嬉しいです…( ˘ω˘ )
ディズニーの輪はせまいですが、それでもすごく楽しい!
これから少しずつでも輪が広がっていったらいいなぁ、と思います♪

あ、ちなみにTwitterのアカウントは@ronron_d3です…仲良くしてやって下さい(´・∀・`)笑

てことで、写真で一年間のインを振り返ってみましょう!
ではさっそく!!


1月!

可愛い可愛いキャンパスちゃんが登場しましたよね~♪
この時はまだ年パを持っていなかったので、キャンパスちゃんには一回しか会えませんでしたけど
それでもいっぱい写真撮ることが出来たので満足です☆

1月①

そしてインした日は偶然デイジーちゃんの誕生日でした☆

1月②

私はまだまだ今よりグリが苦手だったのでグリ出来ませんでしたが、
皆さんに祝ってもらってて、デイジーもとっても嬉しそうでした♪良かったね、デイジー♪


そして2月です☆

2月もインしたのは一度だけ!
インした直後にミキミニが2人でフリグリしてたので行ったらツーショ大会してくれて☆

2月①

なかなか撮れない一枚だーっ(*^^*)嬉しかったです♪

そしてカメラを買って初めての栗鼠ポジ☆あ、カメラと言ってもまだミラーレス一眼でしたが☆

2月②

この時以降栗鼠行ってないなぁ!
2匹の息のあったダンスを見に行かなければっ!!


3月も一度だけイン☆

この時はえるたむちゃんとのインでした♪まだ敬語でお話してたな(笑)

この頃ですね、グーフィーに惚れ始めたのは。
ディズニーシーアカデミーでステージに立つとバカっぽいのに、ステージから出たとたん
イケメンになるギャップを見てしまったのが最大の決め手でしょうな。笑

3月①

そしてこの二匹にも会えましたね~\(//∇//)\
ポンチョ…あぁ、愛しきポンチョ…来年はやって下さるのでしょうか…笑




4月!

そうです!ろんたさん、念願の年パGET!
すんごい台風の日だったのですが、早く欲しくて行ってきちゃいました(笑)

でも夕方には晴れて、リドのショー観れたんですよね~♪
台風があったとは思えないですよね?笑↓

4月①

30周年になった、4月15日はシェフミッキーへ。すんごく黄色い……(笑)
キャラクターたちに30周年おめでとうって直接言うことができて本当に良かったです( ^ω^ )

4月②

でもこの日はランドに5分くらいしかインしませんでしたけどねw


お次は5月!

5月も相変わらずリドから離れられず。笑
だって栗鼠とグーフィーがセットだなんて…私のためのショーじゃないですか(;∀;)←ん?
と言っておきながら写真はミニーさん。笑

5月①

来年もあったらもっといっぱい見に行きたいな!!

あとこれも忘れちゃいけない!ミニオ!

5月②

これは驚きでしたね~!色々と意見はあるんでしょうけど、私は好きですね(・∀・)
まだヲタじゃない時にミニオを見て純粋に思ったのが「ミニー主役のわりに出番少ないな」ってこと。
ヲタさんとかからすればそうも感じないのかわかりませんが、私は思いました。
だからミニーちゃんがダンスする場面が増えたのは良かったかなぁ、なんて思います( ^ω^ )
コスチュームが変わってしまったのは残念ですが…


6月!

突発整列が流行っておりましたよね(笑)
私もグプルの突発整列に一日で二回も遭遇出来た日があって、あれは感動ものだった笑

6月①

ほんと一眼で撮りたかったー!
でもよくよく考えたら、突発整列この日以降はなかなか会えなかった気が(笑)

で、まだリドから離れられてなかった。笑

6月②

こんなカッパさんバージョンも。
でもこのご挨拶はゴンドリエさんたち来ないんですよ(´・_・`)だから少し残念でした(´・_・`)
でも楽しかったですけど(≧∇≦)←


はい、一年の後半入って7月!

この時に一眼デビューを果たしました!はい、ろんたはまだまだ一眼初心者です( ^ω^ )笑
まだ設定とかわかりきってませんw

初めて一眼で撮影したショーは、七夕☆(さらに言うと見納めw)

7月①

明るさとか設定とかそういうのが全く無知だったし、ブレたりしてまぁ初心者らしい写真ばかり(笑)

そして、夏が大嫌いなのですが、バナナ男子にハマりました。

7月②

ひたすらハマりました。はい。てかグーフィーのかっこよさが異常だっのですよ。笑
7月はあまり濡れたくなかったので遠目から見てましたね~♪

あ、そういえばトレイルで神的にイケメンなワンショを下さったグーフィーさんとのグリもこの頃だった\(//∇//)\
はぁあ、あのグリは今思い出してもキュンキュン。


さーて、お次は8月!

8月はマイバースデーがありました(笑)パークで過ごす誕生日は4年連続でした☆

8月①

爽涼鼓舞のミッキーはやはりスタァ。笑
30周年のロゴとミッキーのコスの色合いがソックリ(((o(*゚▽゚*)o)))

8月後半にはえるたむちゃんのお誕生日がありました☆
お互いの誕生日に一緒にインしましたね~(笑)!

この時に見たトロピカルが、栗鼠近すぎて大興奮だったー!笑
キャラポジではなかったけど楽しそうな栗鼠くんたちが観れて嬉しかったー!

8月②

このチップくんはトロピカルの中でもとってもお気に入りな一枚になりました(((o(*゚▽゚*)o)))


9月!

今年の夏イベラス日は9月2日☆見納め行ったなぁ~♪
お見送りポジでしたけど、最後はやっぱりちょっと寂しくなっちゃいましたね(;∀;)

9月①

来年も楽しみにしてます(・∀・)

そして9月といえばハロウィン!
世間ではまだまだ暑い夏が続いておりましたが、ディズニーではハロウィンが始まっております!
初めての仮装もしました♪

9月②

フィエスタの栗鼠は、結局この写真が一番マシだったかなーと(笑)
もちろんハーベストも、デイドリも見ましたよー♪


そして10月!

10月はファンパ、エキスポ、仮装といい意味で忙しかったー!笑
初のミキカンも堪能してまいりした☆

10月①

ミキカン面白かったけど、ペコスも見ておきたかったなぁ( ̄▽ ̄)とも思いました(・∀・;)
でもミッキーのかっこよさは神がかっておった((((;゚Д゚)))))))

あとは、10月になってやーっとちゃんとデイドリ写真撮れるところで鑑賞しましたねー♪

10月②

グーフィーの「かもん!」の動きにきゅんきゅんした秋。


11月

ついに!私の大好きな季節!クリスマスがやってきましたー!

クリスマス初日はランドへ行ってきました!でもあいにくの雨!雨雨雨!笑
初回は当たり前のごとく通過でした(笑)

11月①

雨の時にあまりインしないので逆に珍しい写真が撮れたかな?笑
この日は、栗鼠ぬいばをゲットしたかったので雨の中行く価値はありました(笑)

もちろんキュイジーヌもたくさん見に行きました!

11月②

グーフィーは背が高いのでこの衣装がとっても似合ってます!かっこいい!
しかもキュイジーヌの最後らへんのダンスがなんかすごいかっこいい!笑


最後、12月です☆

クリスマスで一番ハマったショーはセブポだったかなー、と思います♪
ていうか、セブポはなんだかんだグポジしか行っておりませんww

12月①

グーフィーのこのコスが大好きすぎてー!

来年はミキ広にも行かなくっちゃなー!
あ、でも今年と全く同じショーではないかもしれないですもんね(・∀・;)

そしてサンタ村はデールに癒された!

12月②

デールがねー、多分ヲタ心がわかってたんですよ。
あの子きっと自分が可愛いってわかってるんでしょうね。笑 癒してもらいました♪


てことで、一年を写真と共に振り返ってみました!
一つの月に写真2枚ずつってたりませんね!ほんとはもっと載せたいですけど、そうすると枚数多すぎるのでw


てことで、今年もこの初心者ヲタのしょうもないブログを見てくださってありがとうございました!
来年も、ディズニーにたくさん行っていっぱい楽しませてもらいたいと思います!

またお暇さえあればこのブログに遊びに来てやって下さい♪

ではでは!
皆様、良いお年をお迎え下さい♪

ろんた

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

 

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム