ディズニー旅日記 手作りのもの

2017-07

Latest Entries

ミキカンのバンダナで



作ってみました。



ミニーちゃんのお衣装♡
ワンピースのデザインは作りながらなりゆきで考えてみました。

(横)


(後ろ)


この柄をスカートの部分にしたら絶対可愛いって思ってたんですよね~(´∀`)
やってみたら案の定可愛い←

あまり見えないけど赤いケープっぽいものの下はパフスリーブの袖になっております。

最初はワンピースの下にフリフリスカートはいてボリューム出してたんだけど、
なんか違うなって思ってとっちゃいました。笑


靴は水玉ちゃんのぬいぐるみを使ったので元々のものを活用。
チビリボンつきです。




頭の飾りはJCBグリのミニーちゃんがつけてる髪飾りを参考にして作ってみた。
1番頑張りました!






後ろから見るとリボンもあるんです(・ω・)ノ



色は靴に合わせて黄色にしてみました。
靴だけ黄色って感じだと浮いちゃうかなーと思ったので、他のところに黄色を取り入れたくて。
ここにさりげなく投入してみた。笑
リボンをバランスよくくるくるさせて縫うのが意外と難しかったです。笑

お飾りを上から見た図。




あ、興味ないと思いますがバンダナの残りはこれだけ~!



小さな切れ端とかも他にちょこちょこあってそれは捨てちゃったんだけどちゃんと生地として残ってるのはこれだけ。
割と使い切れた!むしろ一枚で足りるかなって思ってたけどいい感じで足りた!

ちなみにバンダナ意外で使ったのは

・胸の金色のボタン
・ケープ?ぽいやつについてるフリル
・頭飾りのバラのお花とリボン

なのでした。
全部家にあったもので買い足しせず作れたので材料費は0?って言っちゃダメ?(・ω・)笑


ミキカンに限らずバンダナって一枚に色々な色や模様が入ってるのもあるし、模様可愛いし、100均とかなら安いし…
結構優秀ですヽ(*^ω^*)ノ
下手に布買うよりもいろいろ活用できるかなーなんて思ったり思わなかったり。笑

ミキカンのバンダナは割と枚数持ってるので一枚ちょっと挑戦してみるか!
みたいな軽い気持ちで始めたのですが
このバンダナは高級()だから最初ハサミをいれるのには少し勇気がいりましたw
一回切ってしまえばどうってことないけどw

久々の手作り、楽しかったー!


バニバニグーフィー



チラッと記事で載せたこともあるのですが、実はこんなん作っちゃいましたーっ( ´ ▽ ` )ノ
うさぎさんの着ぐるみ着たグーフィーおじさんっ。

バニバニグーフィー1

(背景を考えて撮ったら被写体がこんな小さな写りに。笑)
本当は春の間に載せようと思ったのですが、気づいたら春終わってました><←

うさぎの着ぐるみ着てるグーフィーのイラストが、グーフィーのおうちに飾られてるんですけど
それをイメージして作りました。(あくまでも!あくまでもイメージ!笑)
あのイラスト可愛いんですよね~。
そのうさぎさんの格好したフィギュア?的なものもネットで見かけたことがあって、すごく欲しいのです。
でもAmazonではいつも品切れになってるからもう諦めました←

にしても、うさぎの着ぐるみ着たグーフィーのイラストってなんの為に描かれたものだろう…ヽ(;▽;)ノ
短編とかでそんなんあったけ?ヽ(;▽;)ノ

あ、話戻りますが。
一番のお気に入りは後ろ姿です♡

バニバニグーフィー2

幼児化した、むちむち体型。
まんまるの尻尾。
そしてグーフィーの帽子をくっつけた緑色のリボン。

特にリボンがカワイイと思う(自己満足の世界)
グーフィーはなに着ても似合いますなあ。かっこいい衣装ならかっこよく着こなせるし!
うさぎさんならかんわいいいいいく着こなせるし!
本人が着こなしてるという意識があるかどうかとかはもう別として。笑

とりあえず似合えばなんでもええんや!!!!!!!!!

バニバニグーフィー3

この格好でグリ求ム。笑


風まかせえ?とか言ってる子のコス



カムジョインユアフレンズのコスチュームをグーフィーのぬいぐるみさんに作りました。

☆ハデハデ☆グーフィーさん1

(未だにたいした写真を撮れてないやつ;;笑)

スケフレみたいな奇抜な色合い。
他のキャラクターと少し違う色使いですよね~。めっちゃ派手っていうか。
オレンジと紫と黄緑って・・・!意味わかんない!←

てことで完成品。

前。

☆ハデハデ☆グーフィーさん3

横。



立ち。



ズボンの丈は左右違うみたいなので↓

☆ハデハデ☆グーフィーさん2

ちゃんと丈の長さを変えて作ったのですが、同じに見えちゃってますね。ミス。

帽子。



スケフレの時は失敗した中折れハットも今回はまだ許せる範囲、かな?

靴。



靴つくるのが1番楽しい。笑

いやー、予想をはるかに超えた早さで完成しました。
いつも1ヶ月とかかけて作るのに。
あんまり難しいポイントとか、めんどくさい(細かい)ポイントがなかったからかな、と思います!

最近は型紙を作るのをやめました。笑
テキトーに布にチャコペンで書いてそのあと直してく方が素人には簡単だと気付いたのです。
(あくまでも個人的見解)
ちゃんとそういう学校通ってればなあ。もっとスムーズに出来るのに。

☆ハデハデ☆グーフィーさん4

ていうかグーフィーのお顔かわえーーなあ♡
なぜか正面から見ると左側の歯が見えないのがあれだけど♡まあいっか、かわいいから♡笑


♪サンタクロース イズ カミング トゥ タウン



先日、作りがおブスで有名の3ついりチョコエッグをもらいました。

サンタクロースイズカミングトゥタウン3

種類はこんな感じなのですが

サンタクロースイズカミングトゥタウン2

出てきたのがこの3つ。

サンタクロースイズカミングトゥタウン1

逆にすごくないですか、この3つとか。
ひとつくらいビック5(ドナいないけど)出てほしかったわマジ…

でもこのチョコエッグって、普通に中身がかぶってることもあるらしくて。
全部違う種類のものが出てきただけラッキーだったのかな?笑



…ということで早速本題。気分転換にチクチク手作りしてみました。
続きからどうぞ。

続きを読む»


手作り☆トゥーンタウンのミニーちゃん



今日は手作り記事。

今回挑戦したのはこちら。

手作りトゥーンミニー6

トゥーンタウンのミニーちゃんです。
このコスをぬいぐるみに作りました♪

じゃじゃんっ★

手作りトゥーンミニー5

しかも着せ替え出来ちゃうやつ★

手作りトゥーンミニー4

以前、ツイッターの方に同じ写真を載せてしまったのですがσ(^_^;)

今回はトゥーンタウンで整列が始まると聞いた日から作り始めました♪
まだグリするのがミニーちゃんかも、トゥーンのコスかもわからなかった時から(笑)
まあ多分ミニーちゃんだろうな、と思ってたのでね(笑)
私は作るのがすごくすごく遅いので、始めるなら早い方がいいかな~と考えたのです。

そして生地も家にあったものを使ったので色味が違うと感じちゃうかもしれませんがそこはお許しを…!笑

スカートのドット柄はなかなか見つけられなかったので自分でひとつひとつドットを縫い付けました。

手作りトゥーンミニー3

地道すぎる作業。涙
フェルトをひたすら丸くカットしてひたすら縫い付けるという。

最初は丸い型紙を使ってきれいな丸を書いてカットしてましたが
4分の1くらい終えたところで限界がきて(←)
直接テキトーにカットする、というやり方に変えてしまいました\(^q^)/笑
多少形が歪でも縫ってしまえばわからないものです。←ほんとか

てことで無事ミニーちゃんにも見せてきましたよ~~♪

スカートのヒラヒラ感が気にいってくれたみたいで、ワンショ頼む前にヒラヒラ~って踊って下さった。
(お友達が撮ってくれたムービーをトリミングしました)

手作りトゥーンミニー2

か わ い い ♡ ♡

結局ツーショットの台紙お買い上げ。
ミニーちゃんに褒めてもらえて大満足なのでした♪


«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム