ディズニー旅日記 シェフミッキー・シェフドナルド

2017-09

Latest Entries

ミッキーひさしぶりぃ……



先日、ひっさしぶりに舞浜へ行って参りました。
舞浜で降りて、電車の発車ベルの曲聴いて「わああ、舞浜ただいまあ。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。」ってなった。涙

そして目的地へ。

ででんっ。

201709041.jpg

みっきぃーーーーーーっ!!!!!!!
(ちょっとまたおしゃれもどきっぽく加工してみた)

年パス持ってた頃「いつでも会えるから」とあまりグリには行ってなかったミッキーマウスさん。
でもやっぱりディズニーに来ると会いたくなるんだなあ。久々だと初心に戻る(*´-`)

てことでシェフに行って来ました。
パークに入らなくてもキャラさんに会えちゃうのはやっぱり魅力的ですね。

カメラ使うの4月ぶりだったからちょっと心配だったけど、わりと操作とかは忘れてなかった。
良かった…!笑

ミッキーひさしぶりぃ4

ミッキーひさしぶりぃ3

ミッキーひさしぶりぃ2

カワイイ3連発。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。なんか設定ごちゃごちゃだけど、まあいっか。笑
デイジーさんのこの手の位置は撮る前に特に何も言われなかったので多分偶然かな?と思います♡笑
偶然でミッキー乗っけちゃうのすごいよ姐さん!

みぃーんな優しくて、面白くて、すっごく楽しかった~♡

私的MVPはドナちゃんかなあ。笑

ミッキーひさしぶりぃ5

時間的にトップバッターで来たドナルドだけ2回グリ出来たんだけど、2回とも笑った笑った。
最初来た時、ドナルドが去り際にハグしてくれたのがギュッて力こもってて

((最近私が求めていたものはこれだ……))

と、感じました。
キャラさんとのハグ不足が深刻化してたんだ。笑
ドナちゃんもふもふだったなあ(*´-`)

いやでもMVPはドナちゃんとは言え、みんなほんとかーわいかったー。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。
一緒に行ってくれたお友達に感謝です。゚(゚ ˆ o ˆ ゚)゚。



みんな可愛すぎますなあ…



魚眼シェフミ1

まじで可愛い

やばいよーーーー下から覗き込んでしかも魚眼で色々やばいよーーーー。
可愛すぎるよーーーー。

実は家鴨さんの魚眼ショットってあまり好きじゃなかったんですよね私。
でもいざ自分で撮るとやっぱり元が可愛いから可愛いものは可愛い(笑)

なんとな~~~~~くだけど、ドナは魚眼ってわかってくれてたと思います。
グリしてると、ほんっっっとにたまにしかありませんが魚眼を知ってるキャラいるんですよね!笑

「ぼわーんってなるやつ?」

って顔あたりで手を動かしてて。
いや、よくわかりますね先輩!って感じです(笑)

だって私魚眼と標準レンズの違いそんなすぐわからないですよ?!(笑)←自分基準にするな

撮ったあとドナルドに見せたら「クチバシが伸びてるじょ」と。
で、「伸びちゃったね?(笑)」みたいなこと言ったら自分のクチバシを頑張って縮めようとしておる…
だから「次回って来るまでにクチバシ縮めといてね!」とか意味不明すぎる発言してしまいww
でも優しいドナルドおじさん(←)は「わかったじょ」と頷いて下さいました。

ドナルドすまん。
グリ障発揮してすまん。まじで。

で、他のみんなももちろん魚眼で( ´ ▽ ` )

魚眼シェフミ2

魚眼シェフミ3

魚眼シェフミ4

ほーんーとーにっっっっ
可愛いんですけれど…!!!!

デイジーにEパのこの写真↓

20150715Eパ

にサインをもらったんですけど、「このデイジーすごく可愛いよ~///」と言ったら
喜んでくれて、しかもウィッグいじいじする動きしてくれて…!
「ね!ウィッグすごい似合ってるよね~!」ってお話しました♪

デイジーもウィッグ気に入ってるんですね♪あ~そんなところが可愛い~( ;´Д`)笑
Eパの話したかったので、写真持って行って良かったです。

で、最後にまたドナペタリ。

魚眼シェフミ5

この時もアップで撮ろうとしたのですが、シャッターがなかなかおりてくれず…
最初はカメラの電源入れてないと思って
カメラ構えた後に「電源いれてなかった!」と言って
入れ直そうとしたんですけど電源入っててww
まあそこはもう電源入れてなかったってことにしてそのまま乗り切りww
また撮ろうとしますがやはりおりてくれないシャッターww

「ちょっと待ってね( ;´Д`)苦笑」って言ってカメラ確認。

その時「こいつなんなんだじょ~」と身振り手振りで言ってるのが視界に入ってきて。笑
もちろん冷たい感じじゃなくて、優しいけどドナルドっぽくね!
結局アップじゃピントが合わないので全身で撮ったのでした(・∀・)

で、このあと友達がグリしてる間ゼリー食べてたんだすけど
それをドナルドに見られてまだ僕がいるのにお前って奴は…と言った目で見られw

いや、ほんとなんかドナルドには申し訳ないことしまくった…
まだキャラいるのに食べるのは結構失礼よね( ;´Д`)
ドナルドは笑いに変えてくれてたけど、ダメよね、気をつけようほんと( ;´Д`)

ドナルド優しくしてくれてありがとう。
ドナルドとのグリが一番笑った♪

そして、ドナ以外のみんなも幸せなひとときをどうもありがとう♪
本当に楽しかったし、みんな可愛くて優しくて癒されたー////


シェフミッキーの写真ペタペタ



こんにちは♪
今日は11月に行ったシェフミの写真ペタペタしま~す!

まずはミッキーさん♪

20141127シェフ3

ミッキーさん、今までで一番よく撮れた気がするー♪ただイスかぶったw
カラホリのお写真にサインもらいました!
「ミッキー青も似合うんだねー!赤も似合うしねー!何色でも似合うよねー!」
ってひたすら褒めてたろんたさん。笑

お次はミニーちゃん♪

20141127シェフ2

ミニーちゃんがこれまたお天使さまでしてね・・・
一緒に行ってたひかるちゃんがミニーちゃん好きすぎて面白かったけどwww
ミニーちゃんもそれわかってて、ひかるちゃんに色々してて
ほんと可愛かったんですよー!ンフフ!

次はドナルド♪

20141127シェフ1

ドナルドはお尻触らせてもらおうと思ったのに忘れた・・・←
サインだけはちゃっかり頂きました☆

最後はプルート♪

20141127シェフ6

プルートが、鏡越しで撮らせてくれたんですよ~!涙
ワンショ頼んだら鏡でおひげ整えてて♪「バッチリだね~♪」って言ったら
鏡の方指差してポーズ決めてくれたのです・・・><

も~~~なんて可愛いコ・・・!!!
上手に撮ってあげられなくてごめんよ><

次回ってきた時は一緒に撮らせてもらいました♪

20141127シェフ4

このあとに・・・

20141127シェフ5

ワホワホ♡ってなついてくれて♡笑
可愛すぎる~~~~!思わず「いいコだね~~!」って言ってナデナデ♡

プルートだけは3回回ってきてくれたんですけど!
3回とも可愛くってほんとプルートの大好き度が上がっちゃいました////

シェフ、次はいつ行けるかな~♪

いつぞやのシェフミッキー



この記事は予約投稿です☆

今日は夏に行ったシェフミのお写真をペタペタ。

シェフミッキー0808⑥

夏祭りぃぃぃ!もう懐かしいですヨw

この日最初に来てくれたのはミニーちゃんだったのですが、急すぎて設定全然わからなくて
もうまっ黄色になってしもうたんですwww
でも構図とかミニーちゃんのポーズとかは大変気に入っておりまして。

シェフミッキー0808⑦

最後の手段。加工。笑
ミニーさんほんと可愛かったのにーーーー!> <悔しい!

でも一緒に来ていたさあやちゃんに設定を教えてもらってきれいに撮れるようになりました。

ででーーーん!

シェフミッキー0808①

かなり!!!!変わったっっw
ほんとさあやさんありがとうございますうううううう!!!!

一眼買って一年以上にはなるけど、
まだまだ知らない機能がいっぱいあるんだなあ、と。もったいないですね。
私みたいな素人に持たれて、カメラさんもお気の毒に。
全然使いこなせてないわりには一回壊したしwほんと嫌な持ち主!!

あ、そういえばこのときのドナちゃん。優しかったなあ。

シェフミッキー0808②

ミッキーはね、おもっきしぶれたww
やっぱミッキーとドナルドは前のコスチュームのが好みです。

シェフミッキー0808③

で、なぜかプルートより早く回ってきたミニーちゃん(笑)
プルートの回り方がよくわからなくてwミニーちゃんはいつも通りの順番で回ってましたけど。
プルートは全然みんなと違う回り方しててちょっとよくわからなかった!w

てかミニーさん可愛すぎて!!!!!もう!これぞ天使♡♡
ミニーちゃんとは「仮装したいからミニーちゃんの衣装一日貸して♡」とか話しました♪笑
断られましたけどね!!!!!!w

シェフミッキー0808④

実は、シェフのディナー行くのは生まれて初めて!=シェフのプルちゃん初めまして!
プルちゃんと会うのが一番楽しみにしてました☆
ただ、風のようにやってきて、風のように去っていきました彼ww

シェフミッキー0808⑤

ドナとも二回会えたので二回目はアップ☆
ドナちゃんのえっへんポーズはほんとサマになっております♪

てことで、ほんとにペタペタ貼ってただけですが!
次はいつ行けるかなあ♪

10月12日 シェフミレポ☆



おはようございます☆
今日の記事は予約投稿です♪

エキスポの一日目に行ったシェフのレポをしたいと思います☆

何と言っても今回大活躍したのがソーサラーくん(^O^)/



来るたびにソーサラーぬいをキャラたちに見せびらかしてたのですが、
みんなえるたむちゃんのミッキーを選んで可愛がるというwグーフィーは不人気でしたw

とりあえずミニーちゃんはまぁ当たり前かのごとく彼氏を選ぶわけでして(笑)
グミニを期待しましたが、グーフィーに対してはちょっぴり引いてましたw



上から撮らせてもらったけど全然カメラアングルよくないww
でもリボン持ちかわゆいっ☆

そして一番ひどかったのがドナちゃんw
来て早々2人してぬいぐるみを見せたら、すぐさまえるたむちゃん側に立って私の方を見てくるドナルドwww
「ほら、グーフィーはやだ~?笑」と私が言ってグーフィーを見せても触ろうとしないw

ミッキーのつんつるてんの頭が気に入ったみたいでずっとミッキーの頭触ってたw

で、私がワンショもらおうとしたらカメラについてるトレグストラップ掴んで
「けっ。お前やっぱグヲタか(-_-)」と言わんばかりの冷たい反応☆笑
↑本当に冷たかったわけではなかったですよ(笑)

そしてワンショは…

「イィィーーーーーっだ!!!」



おぉ!グヲタに向けて喧嘩ごしのイィーッポーズですな!(笑)
でもこのポーズにかねてから憧れていたろんたさんは大喜び!!可愛かった~♪
写真撮ったあとも私に向けて「イィーーーっ!」ってやり続けてました(笑)

グーフィー見せて良かった~(^○^)笑

そしてデイジーちゃんですが、これもまた可愛くって(≧∇≦)
ぬいぐるみ見せたら、どちらを選ぶとかじゃなくて「私のは?」と言ってくる姐さん(笑)

二人して懸命に言い訳を言い続けますw

私ら「デイジーのもほしかったけどさー!このシリーズデイジーないからさー!」

デイジー「…………



ぐずんっ(;_;)」





(;゜0゜)




デイジーを…!デイジーを…!
泣かせてしまった(;゜0゜)!

「ご、ごめんね?!次はデイジーの持ってくるからー(>_<)」
と言ったら泣き止んでくれました(笑)
いつもツンツンな姐さんに可愛く泣かれたらキュンときてしまったろんたさんでした←

でもデイジーはソーサラーミッキーのことも、そしてソーサラーグーフィーのことも可愛がってくれました(;_;)

デイジーがソーサラーグーフィーくんを救ってくれました(笑)

デイジーには一回目ワンショもらって、二回目は一緒に撮りました♪



グーフィーのおてて持ってくれてます(≧∇≦)にぎにぎっ

ででで、最後はミッキー☆

ミッキーにもソーサラーくん見せた後に「シェフミッキーにグーフィーも遊びに来ないの~?!」
と聞いてみたが、「う~ん、どうだろう?」とwそうだよねw
「きっと裏で料理作ってて手間取ってるから来れないんだよね(笑)」って話しました♪

ていうか栗鼠がなぜにクビになったのか。。。笑
グーフィーとチデに会えるキャラダイがないから寂しいなぁ!

と、まぁこの話はおいといてw
とりあえずワンショのポーズがなんか足女の子みたいになってたww



微妙に内股?(笑)

はい、こんな感じでもう一回きてくれたキャラもいましたが、サクッとソーサラーくんの部分だけ
グリレポさせて頂きました♪

今回のシェフも満喫しましたとさ☆

«  | ホーム |  »

今までのお客様♪

 

プロフィール

Author: ろん
プロフィール画像

ディズニー大好きっこによる、
ディズニーブログ☆
キャラはグーフィーが大好きです!
年パお休み中zzz


写真について…
お持ち帰りは自由です☆
ですが初心者なりに一生懸命撮った
写真たちですので、
転載、二次配布はご遠慮ください。

 

月別アーカイブ

カテゴリ

ディズニーブログ♪

検索フォーム